So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

次は刑務所でアウォーディー! [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日のチャンピオンズCは6番人気の伏兵サウンドトゥルーが
最後の直線豪快に追い込んで快勝!見事東京大賞典に継いでGⅠ
二勝目をあげました( ^ω^)

いやぁサウンドトゥルーはあの位置からよく届きました(  Д ) ゚ ゚
終い確実に追い込んでくるんで強い馬なんですが、先行有利と読んだ
中京8ハロン戦ではノーマークにしてしまいました、大野騎手の
位置取りとか追い出しポインツも完璧で脱帽です(;^ω^)

馬券の方は期待した◎コパノリッキーが良いとこ無しの13着、今回は
スムーズに運べるかと思ったんですが、アウォーディーの僚馬(?)
似たようなノースヒルズの勝負服の一頭ブライトラインに3コーナー
手前から突かれ潰され直線では余力が全くありませんでした('A`)

もう一頭○モーニンも良いとこ無しの7着、うーん早熟だとは思わないん
ですが、距離が少し長いのかなぁ?どうも最近はディーマジェスティ
とか、春の実績馬の幻影を追っかけて失敗してしまいます(笑)

でもレース的には厳しい展開で面白かったですし、負けましたがアウォーディー
はやっぱ強い競馬してますし武さんの騎乗も完璧でしたね。そそ、3着の
アスカノロマンも先行して残ってるんで次走も要注意なんですが、逆に
地方の小回りとかは合わないタイプなのかなぁ?とかいろいろ考えれて
また楽しみが増えました。
コメント(0) 

チャンピオンズカップ [競馬予想など]

DSCF3526.jpg

どうもです。
今週はチャンピオンズCです。直前になってホッコータルマエの電撃引退や
武蔵野Sを勝ったタガノトネールの予後不良があったりで波乱含みなんですが、
ダート転向6連勝中のアウォーディーがスンナリ勝つのか注目です。

今年もアウォーディーを中心にJBC組が力上位だと思うのですが、活きの
良い3歳馬や春のダートチャンプの武蔵野Sを組も好勝負必至ですね( ^ω^)

  中京11R チャンピオンズカップ

  ◎コパノリッキー
  ○モーニン
  ▲アウォーディー
  △ゴールドドリーム
  △ノンコノユメ

本命はコパノリッキーにします。この馬強いんですけど内で揉まれたり
スムーズに運べないと脆い一面があります。ですが今回はいつも執拗に
絡んでくる天敵のホッコータルマエが居ませんし、枠も外目でスンナリ
運べそうな面子、そうなるとシブといので過去結果の出なかったこの
レースで期待したいです( ・`ω・´)

まぁ一昨年は内枠で出負けしてあぼ〜ん、昨年は謎の外国馬に訳の
分からない絡まれ方wwをして負けただけなんで、スタートだけ気を
付けてルメールさんには乗って欲しいものです。

対抗はモーニンです。前走の武蔵野Sは揉まれて弱い一面を見せて
しまって7着でしたが、今回は斤量差もありませんし春のダート王
だけに巻き返しを期待です。

この馬もインチキ風水師の馬と同じで外枠からスムーズに行ければ末脚は
期待出来るので、まぁコパノリッキーとの兼ね合いもありますが、今回は
スローから一騎打ちに期待です。

単穴はアウォーディーにします。充実一途な6連勝で今回も圧倒的な人気
を背負いそうなんですが、どうなんでしょう?地方の少頭数で緩いペースなら
終い進出しつつ外に出して〜みたいな展開でいけるんでしょうけど、中央
場所でこの2番枠は厳しいかもです。

ただ武騎手もそんな事は百も承知でしょうし、かつて乗ってたコパノリッキー
の弱点なんかも熟知してるはずなんで、積極的に前をお掃除するような
レース展開に持って行くとは思うんですが・・・。

あとは複穴候補になりますが、まずは強い世代の3歳馬・ゴールドドリーム。
この馬、マイルなら強いんですけど少し距離が伸びるとちょっと破壊力が
落ちるような気もするんで連下までかなぁ?

最後に末脚強力で確実に終い追い込んで来るノンコノユメまでを押えとします。
ノンケは去勢して大人しくなり過ぎたとかも聞くんで、爆発力もちょっと
ナヨったかもで頭まではどうでしょうか?(笑)
コメント(0) 

宇多田オバサンより林檎オバサン派 [最近買ったモノ]

どうもです。
いろいろ書きたいことはあったりするんですが、最近はウチに帰って
夕飯食べたらずっと龍が如く0をプレイしてます。来週に6が出るんで
それまでにクリアしないと・・・って、それなら0じゃなくて5をやれよ!
なんですけど(;^ω^)

で、PS3を買い直したんでまた最初からやってるんですが、前は第四章
で止まってたんですが、今回頑張って第十六章までストーリーを進めました。
つか、ミニゲームの麻雀さえなければもっとやれてるんですが・・・。

とは言え、強化に必要なお金は全部麻雀で稼いだお金だったり(;´∀`)

IMG_0234_2.jpg

そんな訳で0はもうちょいでクリアなんで新たな気持で6に取り組め
そうです。そそ、PS4を導入するにあたってゲオとかでいろんなソフト
を物色してきたんですが、特にやりたいゲームソフトも無く、また
龍が如く極とか、途中で放り投げた4とか買ってしまいそうです(笑)

そそ、ゲオでゲームソフトは買わなかったんですが、久々に音楽CDを
買いました。

宇多田ヒカルの新しいアルバム。

P1010924.jpg

ミーハーなんでこれも(笑)

P1010925.jpg

ちょっと聴いただけですけど、やっぱ宇多田ヒカルは上手いですね、
売れるの分かるわ。RADWIMPSも悪くは無いんですが、おっさんなんで
全部同じ様な曲に聴こえてしまうのが難点ですw

あと、ついでにTSUTAYAに寄ってマンガも買いました。
バトルスタディーズ第8巻です。たまにはこういった買い物も
ストレス解消になります( ^ω^)

P1010921.jpg


Fantôme








人間開花(通常盤)








バトルスタディーズ(8) (モーニング KC)

コメント(0) 

つか、社台系の馬はもっと突いてサウンズさんの援護したれや(;^ω^) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のジャパンCは1番人気・キタサンブラックがマイペースの逃げ
から楽勝で菊花賞、天皇賞(春)に次ぐ見事3つ目のGⅠを制覇しました。

うーん、まぁ勝ち馬が弱いとは言いませんが、ドスローでそのまま、
勝ち時計も遅いしレース的にはまったく盛り上がりに欠け凡戦でした。

つか、ジャパンCって得体の知れない強い外国馬と日本の強い馬が
息の入らない流れを凌ぎを削って〜みたいなのが楽しみな感じでしたが、
近年はスローペースばっかりだし面白くもなんとも無いです(´・ω・`)

もうこんなんだったら廃止して秋の天皇賞の賞金増やしてその後香港へ〜
みたいな流れの方が良いような気がします。

で、馬券の方は◎ディーマジェスティはチンタラ後方待機から直線も
まったく伸びず、やる気があったんでしょうか?もう完全に早熟ラキ珍
皐月賞馬になってしまってます。

もう一頭期待した○ゴールドアクターは一応4着とカッコは付けてはいる
んですが、もっとキタサンにプレッシャー掛けるとか工夫しないと、つか
吉田隼人とかGⅠで勝ちにいかない情けない騎乗をするような騎手はほら
いつまで経っても五流騎手だわな('A`)

なんか負けたからボロカス言ってるように思われそうですが、ホントその
通りで、もしキタサンから買って馬券獲ってたら、イエーイ!キタサン最強!( ・`ω・´)

つか、第36回だからサブローでキタサンだろ!お前らいくら負けたの?m9(^Д^)
ウェイウェイ!〜・・・とかホザいてるだろうと自分でも思います(笑)
コメント(0) 

ジャパンカップ [競馬予想など]

DSCF3524.jpg

どうもです。
今週はジャパンカップです。毎年言ってますけどもう強い外国馬が
来てワクワクみたいな事は無くなりました。今年も日本馬が中心に
なると思うのですが、長距離路線で結果を出しているキタサンブラック
にゴールドアクターの人気2頭に中距離組のリアルスティールとか
ディーマジェスティがどう挑むのか楽しみな一戦になりそうです。

  東京11R ジャパンカップ

  ◎ディーマジェスティ
  ○ゴールドアクター
  ▲リアルスティール
  △キタサンブラック
  △レインボーライン
  △サウンズオブアース

本命はディーマジェスティにします。前走の菊花賞では本命にして
大火傷しました(´・ω・`)まぁ輸送にビビって仕上げが緩かったのと、
爪に不安があったとか無かったとかの話なんで、今回は全てに於いて
条件が好転します。

距離が短くなりますし、輸送も無く実績のある東京コース、ちょっと
時計の掛かる今の馬場も底力タイプのこの馬には向いてそうですし
今回はダービーの時の様な強いレースを見せてくれるはず・・・です(;^ω^)

対抗はゴールドアクターです。この馬は春の天皇賞ではズッコケましたが
基本安定感が売り馬。今回も内のキタサンブラックをマークしながら
レース出来る絶好の③番枠を引きましたし、スローからの上がり勝負
でもロングスパート戦でもそこそこ対応出来るしで連軸ならこれですかねぇ?

心配なのは今日も東京のメインレースでビシバシなデキに見えたフルーキー
を呆気無くトバす吉田隼人さんの下手糞な騎乗だけです(笑)

単穴はリアルスティールです。パンパンの良馬場ならこの馬が本命なんですけど、
本質10ハロンがベストなこの馬にとって力のいる馬場でタフな展開に
なった時、さすがのムーアさんでもどうかなぁ?と言ったところです。

後は複穴候補になりますが、まずは安定感抜群ですがこのレースは逃げ切り
難しんで最後なんかにやられそうなキタサンブラック、最近力を付けてきて
鞍上が強化されたレインボーライン、消耗戦になって前が潰れたら突っ込んで
来そうなサウンズオブアースまでを押えとします。
コメント(0) 
前の5件 | -