So-net無料ブログ作成
検索選択

アンコントローラブル(´・ω・`) [家人のこと]

どうもです。
こないだ尻尾がハジけて大ピンチに陥ったかいおサンなんですが、
いろいろ悩んだ結果、ずっと包帯巻いて〜っていう訳にもいかず、
病院へ行って尻尾を切断する事になりました( ;∀;)

ヒロシです・・・の横にいる白いのがかいおサン。

IMG_1696.jpg

つか、ネコにとっての大事な器官である尻尾を落とすのは断腸の思い
でしたし、人間のエゴでそこまでして生かして、果たしてしあわせなの
だろうか?とかいろいろ頭を擡げたんですが、かいおサンはまだ10歳と若く
(まぁ人間で言うと50歳くらいのおっさんですが)やっぱウチに来てくれた
以上は最低15年、いや20年は生きて日々エンジョイしてもらいたいんです。

うーむ、しかしこの尻尾が無くなるのはなぁ('A`)

スクリーンショット 2013-10-07 19.20.35.png

んで、そんなこんなで一昨日の月曜日に手術、で、昨日実家の方に
帰って来たらしいので今日の夕方様子を見に行って来ました。

痛々しい姿でしたが術後にしては元気あったんで一安心です。

kaio4.jpg

しばらく寝たきりかと思ったんですが意外とウロウロ動き回ってました。

kaio2.jpg

うーむ、覚悟はしてましたがやっぱ尻尾が無いとフォルムというか
バランスが悪いなぁ(;_;)輪っかも被せられて真っ直ぐ歩く事すらまま
ならないかいおサンでしたが、これ輪っかが取れた後はちゃんとなるの
かなぁ?

kaio.jpg

どうも猫ってやつは尻尾でいろいろバランスをとったりしてる感じなんで
ちょっと心配です。つかそれ以前にもう尻尾の動きで感情がどうなのかが
分からなくなったのも寂しい限りです。

sippo.jpg

かいおサンにはいろいろ痛い思いをさせてしまって申し訳無いの一言なんですが、
早く良くなって以前の元気だった頃に戻ってもらいたいものです(´・ω・`)
コメント(4) 

コメント 4

ねずりん

日本猫は尻尾の短い子も多いですし、大丈夫ですよ。
でも痛々しいですね…。
早く包帯取れるといいですね。
by ねずりん (2013-10-09 20:26) 

キンタマーニ

>>ねずりんさん

出来れば2コマくらい残れば良かったんですけど、患部が
付け根部分だったんで完全に無くなってしまいました(´;ω;`)ブワッ

わるおクンみたいなプリウスのショートアンテナみたいな
尻尾なら兎も角、かいおクンのは太くて真っ直ぐでシマシマ
な立派な尻尾だったんで非常に残念無念です。

by キンタマーニ (2013-10-10 09:27) 

ねずりん

ああ。全部だったんですね。
ちょっと周りはショックですよね。
本人はケロッとしてるかもしれないですが…。

患部が治ったら尻尾が無い分、ちっちゃい人みたいになって、可愛さが増しちゃうかも?
期待しましょ。ね?
by ねずりん (2013-10-10 20:52) 

キンタマーニ

>>ねずりんさん

根本から切り取ってしまったんで猿のお尻みたいな、
なんというかリアウイングがモゲたF1マシンというか
なんかアンバランスなカッコになってしまってかわいそう
な感じです(;^ω^)

まぁ、今回痛い思いをさせてしまったんで、その分
長生きしてくれれば良いんですけど。

by キンタマーニ (2013-10-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。