So-net無料ブログ作成
検索選択

さらば、かいおサン(´;ω;`) [家人のこと]

kaiosan.jpg

どうもです。
先週から調子を崩していて気を揉んでいたかいおサンだったんですが、
今朝実家から、昨日の夜に死んでしまったと電話がありました(´;ω;`)

昨日は自分も様子を見に行ってきたんですが、もう歩く事も出来ず、
横たわって虫の息でした。これまで晩年何度も調子を崩しては復活して
きたかいおサンでしたが、さすがにもう歳だし、今回は体調を戻す事
は出来ませんでした(´・ω・`)

かいおサンはたぶん16歳くらいで、ちょうどデジカメを買い始めたくらい
にウチに来たんで、写真はPCにどの家人よりもたくさん残ってるかな。
そんな訳で、2008年から書き始めたこのブログにも恐らく一番多く登場
したんではないでしょうか?

昨日は昔の画像とか見てたんですけど、やっぱ2009年くらいだと体も
今の倍くらい厚みがあるし毛艶もピカピカで、やはり3年前に尻尾を切った
のと、脇腹の出来物を摘出した二回の手術が堪えただろうし、食欲不振
でやせ細ったりが年に1~2回あったりと、晩年は体調不良に悩まされました。

かいおサンはネコにしては珍しく愛想が良く、初対面の知らない人間でも
寄って行って撫でられたり愛嬌のあるやつでした。それに年代的にも
一番先輩ネコや後輩ネコとの交流があって思い出深いやつでした。

それにしても、せっかくゆずおサンが来て三頭体制になったばかりなのに
長老格のかいお会長の死はとてもショックです・・・。(´・ω・`)

IMG_4796.jpg
コメント(6) 

コメント 6

ねずりん

かいお君。。。
ご愁傷さまです。
同い年の猫と暮らしているので、とても他人事には思えません。

心から、ご冥福をお祈りいたします。
悲しいです。
by ねずりん (2016-06-22 21:03) 

guu

お悔やみ申し上げます。
かいお君の写真、こっそり保存するくらい好きでした。
だから、今この記事を読んで絶句してしまって・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。


by guu (2016-06-23 08:15) 

えみまま

ブログを読み始めてから、登場する家人達の記録にたびたび癒されてます。...いろんなことがあったんですね。長年、きんさんの家族として迎えられ、過ごせて幸せだと思います。かいおさんのご冥福をお祈りいたします。
by えみまま (2016-06-23 20:51) 

キンタマーニ

>>ねずりんさん

16歳って言ってますが、3年前は10歳とか書いててその辺は
いい加減です(;^ω^)

たぶん13~14歳くらいかと思うんですけど、やっぱ晩年の
手術が堪えた感じで長生き出来ませんでした。ねずりんさん
とこのはきっちりケアしてるんで20歳と言わずまだまだ大丈夫
ですよ!( ・`ω・´)

by キンタマーニ (2016-06-24 16:46) 

キンタマーニ

>>guuさん

8年前のかいおサンの記事とかにもguuさんからコメント
もらったりしてるし、きっとあの世で喜んでると思います(;´∀`)

やっぱここでの登場回数も多いし、色目も写真向きだし、
すごい愛着のある一匹だったのでもうちょっと一緒に過ごし
たかったなぁ。

by キンタマーニ (2016-06-24 16:50) 

キンタマーニ

>>えみままさん

ちょうどブログ書き始めた時くらいがかいおサンは全盛期だったんで、
ここでもちょいちょい登場してもらいました。異常に人懐っこくて
表情豊かなやつだったんで、居なくなるとすごく寂しいです。

今後は若手のソラ子さんと新人のゆずおサンに頑張ってもらわないと!
です(;´∀`)

by キンタマーニ (2016-06-24 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。