So-net無料ブログ作成

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ああ゛あ゛!!!は無かった(;´∀`) [B級シネマ坊主]

uaaaaaa.jpg

どうもです。
こないだ映画館で映画を観てきました。鑑賞したのは
名優・藤原竜也さん主演の22年目の告白-私が殺人犯です-
・・・です。

内容はネタバレになるんで詳しく書けないんですが、上演時間
117分(約2時間)を感じさせないテンポで最後まで惹き込まれました。

つか、劇中に出てくる1995年って阪神大震災とか地下鉄サリン事件
とかの年で今でも鮮明に覚えていて、つい最近とか思ってましたが、
もう22年も前になるんですねぇ(´・ω・`)

劇中での1995年もシャ乱Qの曲(シングルベッド)が掛かっていたり、
映像もその年っぽく表現されていて、なんか時代の流れを嫌でも感じ
させてくれました。

そそ、前に観た岡田准一の追憶の25年もそうですけど、おっさんおばはん
にならないと時の重みみたいなものを感じられず楽しめないこういった
映画が結構好きだったりします。

で、この映画は良かったんですけど不満な点が二つ。一つは主演の
藤原さんの髪型がノンスタの井上みたいで滑稽だった点。これは
リメイク元の韓国映画の方みたいに、もうちょっとナチュラルな
感じな方が良いと思いました、観てて一々気が散ります(笑)

もう一点は折角劇中で仲村トオルを起用しているのに、エンディング
テーマを歌わせていない点。

今時の流行りのバンドも悪くはないけど、重厚な映画内容を考えると
仲村さんの重みのある歌声でやってほしかったです( ・`ω・´)

22年目の告白 ―私が殺人犯です―★★★★★★★
コメント(2) 

コメント 2

えみまま

あーどうしよう(●―● )←ベイマックスに見えるスチーマー
最近のブログ内容見てると書きたいこといっぱいなんだけどな。
ウザい女だと思われたくないし...困ったな(笑)

私も鑑賞してきましたよー(●^-^●)
ほんとあっという間で、
あ"ぁあ"ぁ"あ"あ"ー!!は、なかったかなぁ。
by えみまま (2017-07-06 10:43) 

キンタマーニ

>>えみままさん

あのスチーマー、お値段3,000円もしないんですけど、
なかなかデキる子でオヌヌメです( ^ω^)

つか、カラオケでスピッツ熱唱してた22年前に戻り
たいです(´・ω・`)

by キンタマーニ (2017-07-07 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。