So-net無料ブログ作成
検索選択

桜まつりだワショーイ2013 [Nikon D90]

どうもです。
今年は春先暖かい日が続いて桜の開花が例年よりも早かったです。
で、バタバタした日々を過ごしてるうちにすっかり満開になってしまい
見頃を逃しそうになったんですが、今日やっとこさ観に行く事が出来ました。

今回は、去年も観に行ったんですが時期を外して葉桜になってしまった
五条川の桜を観に行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

川沿いの桜といえば名古屋では山崎川が定番なんですが、郊外の五条川の
方が夜店も多く出てて賑わってます。

この日のカメラはD90にSIGMAの30mmにて出陣です( ・`ω・´)

DSC_8392.jpg

桜も良いんですがいろんな夜店があって面白いです。良い歳したおっさん
ですがスーパーボール釣りはついつい覗きこんでしまいます(;´∀`)

DSC_8390.jpg

水風船も気になるw

DSC_8424.jpg

それにしても平日なのにすごい人。

DSC_8409.jpg

桜は満開をちょっと過ぎたのと昨日の雨で散ってしまったのか完全に
ピーク過ぎてました(´・ω・`)

DSC_8417.jpg

散ってしまったのは残念ですが、川に浮かぶ花びらも良いもんですね。

DSC_8413.jpg

いろいろ買い食いしながら歩いたんですが、このさつまスティックが
なかなか(゚д゚)ウマーでした( ´)Д(`)

DSC_8401.jpg

DSC_8405.jpg

うむ、今年もなんとか滑りこみで間に合いました、さすがにもう週末は
散っちゃってるんで、来年は昼間の桜もぜひ撮影しに行きたいものです。

DSC_8422.jpg
コメント(0) 

ブリ夫 [最近買ったモノ]

どうもです。
今のケータイというかまぁiPhoneなんですが、結構気軽にきれいな
動画が撮れちゃったりします。毎日持ち歩いてるし、そんなに頻繁に
動画なんか撮ることは少ないんですが便利な世の中です。

それとデジカメなんかも今は動画機能は当たり前に装備してますね、
ぼくの持ってるD90やGF1、あとこないだ買ったニコンのコンデジ
動画機能付いてます。

でも個人的な性癖でもないんですが、なんでも出来るiPhoneとかよりも、
動画なら動画だけみたいな専用機の方が好きかも、という訳で今回初めて
ビデオカメラなるものを買ってみました。

ビデオカメラというと子供が生まれたりとか、あと子供の入学式やら運動会
やらを撮るからみたいな感じで購入すると思われるんですが、そんなタイミング
いつまで待ってても来なさそうなので、思い切って買ってみました(笑)

昔はもっと高かった様に記憶していたんですが最近は高いやつは高いけど
普及機というか入門機みたいなのはグッと手が届く価格帯になっていて
良い世の中になりました、てか安いのはうれしい限りなんですが、こんな
値段でメーカー儲かるのかな?(;´∀`)

ちなみに買ったのはJVCのEverioGZ-E265ってやつ、
ネットで15,000円でした(;^ω^)

DSCN0172.jpg

こないだの安いニコンのコンデジもそうですが、モデル末期で叩き売り
されてる白いデジモノに極端に弱いことに最近気が付きました(笑)

DSCN0174.jpg

外装はまぁ値段なりにチープですが、よく言えばシンプルなデザインで
飽きが来なさそうな感じ。

DSCN0175.jpg

早速開封、充電をして室内で撮影してみました。



うーむ、大した映りじゃないな(;^ω^)まぁでも15,000円だし
こんなもんかな、3万円で買ったらちょっと落胆するレベルですけど。

ニコンのコンデジの方がちょこっときれいかも?



つか動画でも分かるんですけど、トラ子さんがここんとこ元気がなく
衰弱しきってます(´・ω・`)拾ってきたネコなんで年齢不詳なんですが、
もうだいぶ歳なんだろなぁ、エサもあんまり食べないらしくちょっとというか
かなり深刻なレベルで心配です・・・。
コメント(2) 

桜花賞 [競馬予想など]

どうもです。
今週はクラシック第一弾・桜花賞です。今年はトライアルで本命馬が
コロコロ負けてしまって混戦ムードです。あと明日は天気も悪くおまけに
強風とかなり難しい一戦となりそうです(;^ω^)

DSCF3375.jpg

  阪神11R 桜花賞

  ◎レッドオーヴァル
  ○クロフネサプライズ
  ▲コレクターアイテム
  △トーセンソレイユ
  △アユサン
  △メイショウマンボ

本命は迷うところなんですがレッドオーヴァルにします。いろんな前哨戦
を見た中でこの馬が勝った紅梅Sが一番インパクトの有る勝ち方だったんで
前走はマイナス体重で凡走もこの馬を再上位の評価としたいです。

馬場が渋っても紅梅Sも重馬場でしたがもろともしない末脚でした、ひと月
間隔が空いてどこまで復調してるかがカギなんですが、外差し馬場になりそうな
感じだし大外からぶっこ抜きに期待です( ・`ω・´)

相手はクロフネサプライズです。Hペースの阪神JF、Sペースのチューリップ賞を
共に連対、ペース云々に拘わらず好走してますんで、まぁ凡走は無いかなぁ?
明日も前に行きたい馬が多そうですが、Hペースでの我慢比べってのがこの馬の
もっとも得意とする感じですし阪神コースも庭、あとは後ろから来る馬にビュッと
やられなければ、です。

単穴はコレクターアイテムにします。個人的に東京のマイルで強い勝ち方をする馬は
どこでも強いが持論なんですが、ここ二走はチグハグな競馬。阪神JFは不発でしたが
もともとHペースの方が爆発力が発揮されそうな馬なんで、今回はペースも流れそうですし
外枠を引きましたし期待したいです。

あとは、キャリア二戦でよく分からないんですが、前走のエルフィンSは強い勝ち方で
千八も勝っていてあのディープインパクトの妹のトーセンソレイユ、左回り専用機の臭い
も漂うんですがデ台(弟)に乗り替わって調教も動いてるアユサン、前走フィリーズRが
見事な差し切りだったんですが、鞍上が超絶弱化で頭までは無さそうなメイショウマンボ
までを押えとします。

PATにて購入しました。

スクリーンショット 2013-04-06 19.42.32.jpg
コメント(0) 

鮎さん [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の桜花賞は伏兵7番人気のアユサンが直線差し切って優勝、テン乗り
なのにやっぱデムーロ(弟)さんは上手く中段で脚を溜めて乗りました。

最後の直線、レッドオーヴァルが突き抜けるかなぁと観ていたんですが
逆に差し返されましたね(;^ω^)右回りではコーナーワークがイマイチ
と舐めていたアユサンでしたが、今日の勝ちっぷりから言っても次のオークス
(左回り)でもそこそこやりそうな気がして要注意です。

馬券の方はアユサン頭じゃしょうが無いところですが、最後クロフネサプライズも
歩いて差されて4着となんだかなぁな結果で終わってしまいました。黒船は
向こう正面でちょっと掛かってしまったのが最後響きましたね('A`)

終わってみればデムーロ兄弟&ディープ産駒でワンツーフィニッシュ、やっぱこれが
GⅠレース、個人的にはマイナー種牡馬の産駒とかメイショウのオーナーの馬に勝って
欲しいところなんですが、さすがに武さんとこの愚弟や三浦皇成なんかが勝つとクラシック
の権威みたいなものが低下してしまうんで、今日は負けましたが結果オーライってやつですね(笑)

うむ、クラシック第一弾は獲ることが出来ませんでしたが来週の皐月賞ではぜひ
リベンジしたいところではあります( ・`ω・´)
コメント(2) 

DOGEXILE [世間での出来事とか]

geza.jpg

どうもです。
4月に入ってスポーツ関係もいろいろ開幕したりで盛り上がってるん
ですが、プロ野球だけは早くも巨人が連勝連勝で独走態勢突入!で、
なんとも面白くありません。

まぁ巨人以外のチームは中日、阪神を筆頭に今年はあんまり強くなさそう
なんで我らがカープもCS狙いなら~とか考えていたんですが早くも安定の
最下位(*˘・з・˘)

試合観てても相変わらずノムケンの糞采配炸裂ばっかりだし、栗原選手は
全然打てないしで今年は(も)ダメそうですね。

てな訳で野球は置いといて昨日はボクシングの世界戦を観てました。みんな
大好き、亀田三兄弟の1号さんの防衛戦です。つか、塩っぱい防衛戦もいつの間
にかもう6回目なんですね(;´∀`)

試合の方は相変わらず手数が出ないつまんない試合。個人的には採点で
地元贔屓入れても判定でちょい負けかな?と思ったんですが1号さんの安定
の判定勝ちでした(笑)

kame1.jpg

試合後涙目で土下座かましてた1号さんでしたが、(試合内容はどうであれ
ジャッジの判定で勝ち名乗り受けたんだから)そんな事しなくて良いから
もっと試合後に後悔しなくて良いくらいに積極的にジャブを打つとか、
アグレッシブでチャンピオンらしいお客さんが沸く試合をやってみせて欲しい
ですよね。

普通、5回も防衛してるチャンピオンなら、もっと威圧感というかオーラが
出てるもんですが、1号さんは衣装は派手ですが今まで強敵倒してきてない
からかなのか、なんか自信が無いように見えてしまいます。

どうも亀田陣営は負けない事で売り出したいみたいなんですが、本人のため
にも弱い相手に疑惑の塩っぱい判定で勝ち続けるよりも、強い相手に玉砕でも
した方が人気も出ると思うんだけどなぁ、別にボロボロに負けたって良いじゃない、
そこから這い上がる姿とかの方が見たいしカッコ良いと思うけど。

ぼくは良いやつそうだし1号さん好きなんですが、糞親父の糞戦略に担がれて
たりとか、ちょっとかわいそうに思います。逃げ方wと言うかディフェンスなんか
は結構上手いんだし、ちゃんとしたジムで基本からやってたらもうちょっと強い
ボクサーになれたと思うんですが、その辺がちょっぴり残念だと思うんで、次は
超強敵と対戦して豪快に散って欲しいと思います(おいw)
コメント(0)