So-net無料ブログ作成

決勝進出( ・`ω・´) [Nikon D90]

どうもです。
ゴールデンウィーク後半戦みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ぼくはお金も無いしで今日は600円で楽しめる高校野球を観に行って
来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

夏の甲子園の予選はまだ先なんで春季大会ですね、いつも観に行ってる
栄徳高校がベスト8に残ってこの日は準決勝の愛産大三河戦でした。

試合会場の岡崎球場はちょっと遠いんですがロケーションも良いし
設備も整ってて好きな球場です。ただこの日はGWと言うことで東名高速
も混んでたし、それ以前に東山動物園の付近で渋滞にハマり結構な
移動時間を取られてしまいました('A`)

電光掲示板とかも豪華、いつもはOBでも無い部外者なんで応援団付近で
観戦するのちょっと気が引けるんですが、この日は栄徳OBの前の会社の
後輩と行ったんで堂々と着席です( ・`ω・´)

DSC_8702.jpg

DSC_8630.jpg

栄徳の試合は去年の秋以来ですかね?あの当時からどれくらい戦力うp
してるか非常に楽しみです( ^ω^)相手の愛産大三河は春か夏か
甲子園に出てる強豪校です(ググったら春夏一回づつ出てました(;´∀`))

DSC_8617.jpg

んでまぁ試合の方は栄徳が5−1で快勝、見事決勝進出です( ^ω^)
毎年守備の良いまとまったチームな栄徳ですが、今年のチームは
バントとかの小技もキッチリ決めるしこれは夏の予選も楽しみに
なりました。

昨秋にも良い選手だなぁと思って観てた遊撃手の臼田クン、この日も
試合前の練習からキレのある動きで、次の決勝戦でも期待大です。

DSC_8607.jpg

先発の大塚クンも秋に観た時よりも粘り強いピッチングでした。

DSC_8636.jpg

決勝の相手はこの日の第一試合を勝った春日丘になりました、
夏の予選のシード権は獲得してるんですが、やはりハクをつける
意味でもぜひ明日も勝って優勝して欲しいものですね( ・`ω・´)

DSC_8626.jpg
コメント(0) 

どこにいるの?(´・ω・`) [Nikon COOLPIX P310]

どうもです。
昨日は岡崎球場まで野球を観に行ってた訳なんですが、せっかく岡崎
まで足を伸ばしたんなら、今話題のオカザえもんが観たいです、でも
どこに行けばいるんだろう?とりあえず一番居そうな岡崎城へ行って
みることに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

岡崎球場から車で10分くらいで到着です。

DSCN0195.jpg

岡崎城は3年くらい前に一度行ってますね、あの時は隣の神社が改装中
でしたが、さすがに完成してました。カメラはD90は望遠レンズだったんで、
カバンの中に入ってた普段持ち歩き用デジカメのクールピクスP310です。

15000円と格安でしたが、さすがにiPhoneとかよりはきれいに撮れます( ・`ω・´)

DSCN0198.jpg

ザキオカ球場でも試し撮り。

DSCN0193.jpg

DSCN0194.jpg

神社にて一応賽銭入れて新垣結衣ちゃんみたいな嫁がもらえるよう祈願( ・`ω・´)

DSCN0199.jpg

相変わらず手前の松が邪魔なんですが、アレ込みで岡崎城なんでしょう。

DSCN0200.jpg

この日は祝日だったんですが、お城に日の丸はちょっとイメージ合わない(;´∀`)

DSCN0202.jpg

岡崎城天守から望む安定のやんちゃ貴族(大人の宿泊施設)

DSCN0204.jpg

つか、いろいろ散策したんですがオカザえもんはいませんでした(´・ω・`)
残念でしたが公園内で今が見頃の藤を鑑賞した後名古屋に帰りました。

DSCN0205.jpg

あの気持ち悪いゆるキャラ、今回は残念ながら見れませんでしたが、
また機会があればリベンジしてみたいところではあります( ・`ω・´)
コメント(4) 

NHKマイルカップ [競馬予想など]

どうもです。
今週はNHKマイルカップです。重賞連勝中のエーシントップが人気に
なりそうな気配なんですが、一本調子のアメリカン血統で、どちらかと言うと
ワンペース向きな馬、東京のマイル戦は底力が必要なんでちょっと心許ない
人気馬になりそうで難解な一戦です(;´∀`)

DSCF3379.jpg

  東京11R NHKマイルカップ

  ◎コパノリチャード
  ○ゴットフリート
  ▲レッドアリオン
  △フラムドグロワール
  △ガイヤースヴェルト
  △インパルスヒーロー
  △エーシントップ

本命はコパノリチャードにします。前走の皐月賞はうんこ騎手の暴走
で参考外、1600m通過時点で1:34:0だしそりゃ潰れますよね(;´∀`)
逆に言うと速いペースで流れそうな今回は時計勝負にもなるかもなんで、
そうなるとこの馬の出番になりそうです。

マイル戦に限っては2.1.0.0ですし、今回もマイネルエテルネルやエーシントップ
といった先行馬いますけどそこまでガリガリやりあうことは無さそうですし
道中緩むラップが何ヶ所かあればスピードのあるこの馬はかなり有力に
なるんではないでしょうか?

相手はゴットフリートです。この馬も前走は発馬直後に躓いて参考外、
ハイレベルな今年の朝日杯FSでロゴタイプの3着がありますし、東京コースの
共同通信杯でも強い勝ち方だったメイケイペガスターの2着と力のあるところを
見せてます。

コロコロ乗り役が替わるこの馬なんですけど戸崎騎手も2度めなんで癖とかも
掴んでるでしょうし巻き返しに期待したいです( ・`ω・´)

単穴はレッドアリオンにします。兄にリディルやクラレントがいる血統馬だけに
この馬もマイル戦で頭角を現して来ました。中京でのレースっぷりからも左回り
の今回は期待できそうです。心配なのは速い流れで後方に置かれた時だけがちょっと
心配な点ですね。

あとは中間一頓挫ありましたが東京2戦2勝のフラムドグロワール、初の芝レース
で糸半の2着の前走が時計も良くこれまたダメジャー産駒のガイヤースヴェルト、
新装中京のファルコンSをぶっこ抜いたインパルスヒーロー、先行馬が牽制しあって
道中緩んだ時のエーシントップまでを押えとします。  

PATにて購入しました。

スクリーンショット 2013-05-04 19.39.54.jpg
コメント(0) 

ガス欠(´・ω・`) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のNHKマイルカップは伏兵10番人気のマイネルホウオウが
直線差し切って快勝、柴田大知騎手は涙のGⅠ勝利となりました。

うーん、確かにペースはちょっと速かったんですが、この程度の
Hペースなら◎コパノリチャードは押し切って欲しかったですね(´・ω・`)

マイネルホウオウが権利ありながら皐月賞をパスしたのとは逆に、
ビュイック騎手が短距離馬だよって言ってるのにも関わらず距離適正
の無い皐月賞を使って(しかも暴走モード突入w)しまったのが
微妙に影響したのか最後の1ハロンで脚がぱったり止まってしまいました。

もう一頭期待した○ゴットフリートは今日も出負けしてジ・エンド、
でもマイネルホウオウもおんなじ様な後方からの競馬だったんで
もうちょと頑張って欲しかったところではあります(´・ω・`)

そんなこんなで今日は(も)馬券の方は大惨敗、遊びで買った新潟の
メインも◎サトノアポロが直線ムギュっと挟まれて大敗北、散々な一日
でしたが、柴田大知騎手の涙の勝利者インタブーも良かったことだし
まだまだ春のビッグレースは続くんで次回気を取り直してがんばります( ・`ω・´)
コメント(0) 

かしわ記念 [競馬予想など]

どうもです。
今日6日(月)は船橋競馬場にて交流重賞・かしわ記念が行われます。
強力JRA勢からはローマンナンヤッタケ?とかホッコータルマエ様とか
参戦で面白い一戦になりそうです( ^ω^)

DSCF3380.jpg

  船橋11R かしわ記念

  ◎ホッコータルマエ
  ○ローマンレジェンド
  ▲エスポワールシチー
  △テスタマッタ
  △セイクリムズン

本命はもちろんホッコータルマエ様です。ちょっと使い詰めな点だけが
心配なんですが、ここ三戦はツキイチで出走して3連勝と力を付けています。
展開的にも先行して伸びてくるんで、まぁ鞍上は岩田さんから幸さんで
ちょっぴり弱化なんですが、地方の幸さんはギリ大丈夫でしょう(;´∀`)

対抗はローマンレジェンドです。実力から云えばこの馬が一番手なんですが
今回は休み明けでしかもちょっと忙しい地方のマイル戦、勝負どころでズブい
この馬が休養明け初戦から機動力良く動けるかどうかがカギになりそうです。

単穴はエスポワールシチーです、もう終わっちゃったかな?と思わせておきながら
前走のフェブラリーSでは2着とまだまだなところを見せてくれました。
もともと左回りのマイル戦はこの馬にとってベストな条件なんで今回も
やってくれそうです。

あとはいつも買ってるんですが岩田さんじゃなければなぁのテスタマッタ、
最近はマイルでもこなせるようになったセイクリムズンまでを押えとします。

SPAT4にて購入しました。お金無いんで1点勝負( ・`ω・´)

スクリーンショット 2013-05-06 11.38.17.png
コメント(0)