So-net無料ブログ作成
検索選択

安田記念 [競馬予想など]

どうもです。
今週は安田記念です。マイル路線以外の強力な馬が何頭か参戦してきて
非常に難しい一戦となりそうです(;^ω^)まぁでもやはりここは餅は
餅屋じゃないですけど本職の馬に頑張ってもらって体裁を保って欲しい
ところではあります( ・`ω・´)

DSCF3391.jpg

  東京11R 安田記念

  ◎グランプリボス
  ○ロードカナロア
  ▲ダイワマッジョーレ
  △ダークシャドウ
  △カレンブラックヒル
  △サダムパテック
  △グロリアスデイズ

本命はグランプリボスにします。前走はいつも走らない休明けなのにも
かかわらず強力メンバー相手に快勝とここに来て一段と強くなった印象。
叩き2戦目でますます上昇って事でここは人気でも中心視したいところです。

今年はそこまで流れが速くなりそうにない感じもするんですが、そうは言っても
マイルGⅠなんでそこそこは流れるかな?そうなるとHペースに強いこの馬には
もってこいな展開になりそうです。

相手はロードカナロアです。スプリント路線の馬ですがこの馬はデュランダル級
の強さですし、阪神千四の勝ちっぷりから見ても単なる短距離馬では無さそうな
感じです。

初の東京コースがどうかですが、折り合いさえ付けば後半直線で弾けそうです。
ここ最近乗れてない岩田さんですが、勝って久々にHOWEVER見たいです(笑)

単穴はダイワマッジョーレにします。この馬は末脚が強烈で終い確実に伸びて
きます。東京コースも(2.1.0.0)と望むところですし父ダメジャーなんでマイル
も合ってそうです。

心配な点は枠がちょっと外になってしまった点と、馬格が無いので斤量58㌔が
どうかですね(;´∀`)

あとは、一昨年の天皇賞(秋)で超絶ハイペースを追走して2着に入ったダークシャドウ、
今回は秋山さんが全然吹かないところが逆に怖いカレンブラックヒル、大外枠ですが
絶好調・武豊さん騎乗のサダムパテック、昨年ボロ負けもペースがちょっと緩めば
怖いグロリアスデイズまでを押えとします。

PATにて購入しました。ダイワマッジョーレ一発やってくれないかなぁ?
コレ以外に◎○からの3連単軸2頭マルチも( ・`ω・´)

スクリーンショット 2013-06-02 7.08.28.jpg

スクリーンショット 2013-06-02 7.14.49.jpg
コメント(0) 

ネ申パク改め糞パク(´・ω・`) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の安田記念は1番人気のロードカナロアが世界を制した末脚爆発で
見事優勝!囁かれていた距離不安もなんのそので、これでロードカナロア
はGⅠ4勝目になりました( ・`ω・´)

いやぁ、それにしても時計も速いし強かったの一言です(;^ω^)
今日は中段待機で追い出しのタイミングもバッチリ、最後は猿ダンスで
完璧な騎乗でしたw

馬券の方は◎グランプリボスが向こう正面で引っ掛かって最後の直線は
糞詰まりと全く良いところが無く10着敗退でカスりもしませんでしたし、
観てて早々に糸冬了で(馬券的にですが)レース自体も楽しめませんでした('A`)

まぁそれ以前に2着のショウナンマイティ、3着のダノンシャークがまったく
ノーマークだったんで、今回も見当外れな予想になってしまって残念無念です(´・ω・`)

それにしてもショウナンマイティはマイルの流れだと脚が溜まらず不発
と読んでハナから買う気無かったんですが、今日は上り最速32.8で
最後駆けて来たんで、これは失礼致しましたの脱帽です(;´∀`)

で、馬券の方は獲れなかったんですがさすがにこれだけのメンバーが揃うと
熱戦になって面白いですね、岩田騎手も最近乗れてなかったんですがBIGレース
での勝負強さはやはり流石というべきで、チャラチャラ女子アナと遊んでたり
大レース前に笑っていいとも出たりしてるタレント気取り騎手もちょっとは
見習って欲しいものです。

まぁでも岩田さんとか生放送で出すと放送事故に成りかねないんでアレですけど(笑)

スクリーンショット 2013-06-02 16.07.13.jpg
コメント(0) 

ヨッシー氏を出せ。 [最近買ったモノ]

どうもです。
iPhoneは買った時からカバーを装着して使っているんですが、最初に
買った分厚いヤツから買い換えた2枚目のうっすうすのケースがところどころ
破損というか割れてしまって見苦しくなってしまったため、新たに三代目
ケースをこの度購入しました。

つかケースだけでこれでもう5,000円くらい使ってるんじゃないじゃなぁ?
こういったメーカーにとってはあいぽんさまさまですよねまったく(-_-)

ホントは男らしくズル剥け状態!で使いたいんですが、やっぱ落とした時の
ダメージとか考えると背中はプロテクトしたくなります(;^ω^)

で、今回買ったヤツ。おっさんなんでファミコンものに弱い(笑)

P1050233.jpg

前回買ったうっすうすのヤツは装着感も薄く、目立たなくて良かったんですが
何分薄すぎてちょっと服やなんかに引っ掛かっただけでパキッと折れてしまい、
これ発売前に耐久テストとかしてねーだろ!(#^ω^)ビキビキな感じだったんで、
今回は厚めですが丈夫そうなのを選びました。

うむ、極厚ですがこういったケースや避妊具はプロテクトしてナンボ、すぐに
破損してるようでは意味がありません( ・`ω・´)

P1050234.jpg

つかこれ、マリオも良いんですけど、もっとじゃじゃ丸くんとかヨッシーとか
バリエーションを増やして欲しいなぁ(;´∀`)
コメント(0) 

遊びはここで終わりにしようぜ 息の根止めてBraking down [最近買ったモノ]

どうもです。
最近仕事がボチボチ忙しいです。まぁ忙しいといってもたかが知れてる
レベルなんですが、ストレスが溜まると無性に本というか活字が読みたく
なります、そんなこんなで今日も移動中に本屋へピットイン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まだ読んでない文庫本たくさんあるのに新たに購入(;^ω^)
まず一冊目は、畑野智美著/国道沿いのファミレス。なんの話かよく分からない
んですがタイトルに惹かれ購入、あぁロイヤルホストのステーキ食べたいw

P1050238.jpg

二冊目は大月京子著/ラブホテル裏物語 女性従業員が見た「密室の中の愛」
まぁ話の内容は想像出来るのですがサブタイトルが秀逸です(笑)

P1050239.jpg

あとマンガも買いました。惡の華を全巻大人買い( ・`ω・´)
こないだの進撃の巨人はまぁまぁ面白かったんですが、これは
どうでしょうか?

P1050240.jpg

どうでも良い話ですが、進撃の巨人の中で好きな登場人物は
リヴァイ兵士長ですね、あの岩田康誠騎手みたいなツーブロックの
髪型がツボです(笑)

P1050243.jpg

それにしてもそろそろ本棚を買わないとだなぁ(;^ω^)

P1050242.jpg
コメント(2) 

伝統芸能( ・`ω・´) [世間での出来事とか]

どうもです。
今日はAKB48の選抜総選挙がテレビでやってましたね( ^ω^)
興味が無いんで〜とか余裕振りたいところなんですが、実はちょっと
興味があるんで仕事が終わって帰宅してからアパートでテレビ鑑賞
しておりました。

個人的に好きな小嶋さんは今回は9位と追込み届かずでちょっぴり残念
な結果に終わりましたが、地元SKE48の2人が良い順位だったんで
全体的には良かったかな?

つか、この選挙は美人投票にならないところがまぁ面白いとは思うん
ですが、ワイプ越しのパン子が圧倒的にかわいくて目障りでした(笑)

P1050248.jpg

それと、以前は全く良さが分からなかった前田敦子さんなんですが、
さすがに画面越しのオーラがあるというかなんというか・・・。

P1050247.jpg

まぁ今日夕方、オシッコしたくて寄ったパチンコ屋で面白そうな台があって
ちょっと座ってやったらトントーンと2万円勝ったからオーラを感じて
しまうだけなんですがね(笑)

佐藤健クンお持ち帰りリーチは激アツ( ・`ω・´)

スクリーンショット 2013-06-08 22.40.50.jpg

ミノルともっともっと遊びたい今日このごろです、つか映画観に行こうかな?(笑)
コメント(0)