So-net無料ブログ作成

故独老人 [最近買ったモノ]

どうもです。
こないだ買ったWiiU&ピクミン3なんですが、飽きた訳でもないんですが、
(そこまでやってない)もうWiiUの電源を入れなくなって一週間以上経って
しまいました(;^ω^)

なんかアレですよ、いい歳コイた40前のおっさんが無言で独り夜な夜な
ヌンチャク振り回してる姿を他人目線で想像しただけでゲームから遠ざかって
しまいますね(笑)

まぁ今度のお盆休みもある事だし、休みになったら思う存分やってやろう
と思い、今日はそれとは別にニンテンドーDSのソフトを1本買ってきました。

最近よくツブヤイターとかのツイートにも上がってて気になってた逆転裁判です。
・・・といっても買ったのは5じゃなく3なんですが(;^ω^)

P1000014.jpg

これやったこと無いし発売されたばかりの5は値段もお高かったんで
2,000円ほど安く某掲示板でも評判の良かった3にした次第です( ・`ω・´)

これもまだ全然やってないんですが、たまには時間を忘れてプレイして
しまうようなゲームだと良いなぁ。

あとゲーム買ったついでにCDも買いました。マキシマムザホルモンの
ニューアルバムです。

P1000012.jpg

アパートに引越し際、持ってたCDはほとんど処分してしまったんですが、
何故かホルモンのCDは全部引越し先に持ってきてるんでこれも楽しみです。

まぁこんな音楽うるさくて共同住宅では大音量で聴けないんですが、お隣の
あえぎ声がすごい夜なんか対抗策として流すのもアリなんじゃないかと?(笑)

予襲復讐

コメント(0) 

おじゃまもん [世間での出来事とか]

どうもです。
8月に入ってますます暑い今日この頃ですが、いよいよ8日から夏の甲子園
が始まりますね。んで今日組合せ抽選が行われました、みなさんのところの
代表校は今年はどうですか?( ^ω^)

スクリーンショット 2013-08-05 21.51.24.png

今年はいつもと違って回戦ごとの抽選「全試合抽選」になってるんで、
いつも当たらないベスト8予想がますます困難になりました(;^ω^)

普段なら強豪校のブロックの相手を睨みつつベスト8を予想して、あとは
なるべく残ってもらってその後の抽選で当たらないように祈るパターンなんですが、
これは今年は早期で潰し合いもありの波乱の馬単になるかもです(謎)

で、ベスト8は飛ばして当たらない個人的な大会予想( ・`ω・´)

  ◎浦和学院
  ○大阪桐蔭
  ▲済美
  △北照
  △日大三
  △常葉菊川

本命は選抜Vの浦和学院ですね。エースの小島クンは捻じ伏せるような
豪速球な投手では無いんですが、あの落ちるスライダーとか正確な
コントロールは簡単に崩れないタイプと見ました。県予選でちょっと
打線がイマイチだったのと、いきなり初戦が強豪の仙台育英戦なんで
そこを突破すれば勢いづきそうです( ・`ω・´)

相手は大阪桐蔭ですね。選抜では県岐商にまさかの不覚を取って敗北、
ただキッチリ激戦区の大阪を制して出場してきてるんで地力があります。
ここはどちらかと言うと強力打線が看板なんで好投手相手にチョンって事
も無きにしも非ずなんですが、勢いに乗れば昨夏みたいに期待出来そうです。

単穴は済美にします。ここはエースの安楽クンが強烈です(;´∀`)ただ浦和の
小島クンと違って力投派タイプなんで連戦になって球数投げた時にどうかですね?
打線もそこまで強力じゃなさそうですし安楽クン頼みなのがちょっと心配かな(;^ω^)

あとは選抜ベスト8で準々決勝で負けた浦和にリベンジしたい北照、毎年強力
な打線で甲子園に乗り込んでくる日大町田、一応地元東海勢No.1の常葉菊川
までを押えとします。

地元の愛工大名電は今年はどうかなぁ?いきなり初戦で聖光学院ですし厳しい
ですかねぇ?でも昨秋の栄徳戦で観たエースの東クンは制球良いし真っ直ぐも
速いし全然通用すると思うんですけど、やっぱここは監督の糞采配がなぁ('A`)

・・・なんとか夏の大会の連敗を東クンの好投で止める事を期待しています( ・`ω・´)
コメント(0) 

恋のインパール大作戦 [最近買ったモノ]

どうもです。
名古屋は昨日は土砂降りで今日も午前中は土砂降り、でもお昼からは
カンカン照りの晴れとなって蒸し焼きになりそうな一日でした('A`)
そんな日は逆に仕事にも熱が入らずたまらず本屋さんへピットインです⊂(^ω^)⊃ブーン

今日6日は広島への原爆投下の日、未来へ目を向けることも大切ですが、
戦争という過去の出来事を振り返ることも大事、なんでこんな本を買って
みました。

津本陽著/泥の蝶-インパール戦線死の断章

P1000019.jpg

歴史物の本は小難しいのが多く敬遠しがちなんですが、この津本さんの
本は結構読みやすくてオヌヌメです。

あとはいつも買ってる漫画・ケッチンの14巻、15巻。これにて完結なんで
ちょっと寂しいですね(;^ω^)

P1000020.jpg

しかし、こないだからゲームやら漫画やら文庫本をいろいろ買い込んでるん
ですが、まったく消化出来てないんですがどうしたものでしょうか?これでは
補給物資が多いも兵士がヘボで消化出来ない逆インパール作戦です('A`)

来週のお盆休みで一気に勝負したいところなんですが、たまには写真撮影にも
行きたいですし悩ましいところですね(;^ω^)


泥の蝶―インパール戦線死の断章

コメント(0) 

さすがに腐りかけのレディオはアレですが(;^ω^) [ご馳走様です]

P1000021.jpg

どうもです。
実家に岡山の親戚から頂いた桃があったんで3つもらってきました( ^ω^)
普段果物ってほとんど食べないんですけど、何でかって言うと手がベタベタ
になるから(笑)

でも以前ラジオでダウンタウンの松ちゃん曰く、(台所の)流しの横で皮をむいて
かぶり付く食べ方の桃が一番美味いって話を思い出したんで少しは食してみようかと
思ったんですけど、今度は桃の丁度いい食べ頃が微妙に分かりません(;^ω^)

まだ固い様な気もするし、でもめちゃ良い桃の匂いが漂ってるんでもう食べ頃の
ような気もするし・・・うーむ、これが女性なら少しくらい青くても逆に熟れ過ぎ
ててもまったく無問題なんですけどねデュフフw
コメント(0) 

Uが如く [最近買ったモノ]

どうもです。
こないだ買ったWiiUなんですが、ピクミン3とニンテンドーランドの
2本体制で遊ぼうと思ったんですがなかなか電源入れるのすら面倒で
しばらく遊んでいませんでした。

どうも昔みたいにじっくり腰を据えてゲームをやる集中力みたいなのが
歳を取るにつれ無くなってく感じがします(;´∀`)んで、そんな事では
イカンと今日、強力なソフトを買って来ました( ・`ω・´)

龍が如く1&2 HD for WiiUです。

P1000022.jpg

龍が如くシリーズは1・2は楽しんでクリア、3は苦しんでクリア、見参は
なんか世界が違うと15分でリタイヤw、4は桐生さんをプレイする前の
刑務所のやつがとてもやり辛くどっかのステージでブチ切れてディスクを
叩き割って廃棄、ゾンビと5は買う事すらありませんでした(;^ω^)

なんだかんだ言って最初と2が物語とか面白く、PS3で同じタイトルのやつ
出た時に買おうかとも思ったんですが、せっかくなんでWiiU版のやつが出るまで
待ちました。

ただPS3はコントローラーもやりやすくて良いんですが、WiiUは(別売りで
買えば良いんですが)あのデカいコントローラーでやるのがどうかなぁ?と
言ったところ・・・。

おおー!良いねぇ( ^ω^)・・・でも任天堂のゲーム機でこれやるのは
なんか不思議な感じです。

P1000024.jpg

・・・。

P1000023.jpg

もともとこのゲームはPS2のやつなんで画像のキレイさとかはイマイチ
なんですが、やっぱゲームは映りよりも内容です( ・`ω・´)

うむ。

P1000025.jpg

錦山さんかっけー(*´Д`)ハァハァ

P1000027.jpg

最近のリアルな桐生さんより、ポリゴンチックなちょっとカクカクな桐生さん
の方がなんかステキです(笑)

P1000028.jpg

ちょっとだけプレイしてみたんですが、やっぱこのデカいコントローラーが
やり難いです('A`)でもこのコントローラーの画面だけでも遊べるんでトイレで
キバってうんこしながらでもヒートアクション出来て便利ですね(笑)

P1000029.jpg

早く物語を進めてあの苦手で苦戦させられた強敵中国人と戦いたいです(笑)


龍が如く1&2 HD for Wii U


コメント(0)