So-net無料ブログ作成

ダイコンヤクシャ [どうでもいいこと]

tonegawa (1).jpg

どうもです。
8月も終わって早くももう9月、子どもの成長とか全く関係ない
自分らみたいなもんは、月日の流れが遅いようでダラダラ過ぎて
行き、環境が変わらない割には歳ばっか喰っていってしまいます(;^ω^)

んで、毎日仕事行ってウチ帰って飯食ってテレビ観て寝るの繰り返し
なんですが、今クールの連ドラでは堺雅人さんの半沢直樹が圧倒的な
高視聴率なんだそうです。

もう一個NHKのあまちゃんも人気だそうで自分も深夜にやってた総集編
みたいなの録画して視聴したんですが、小泉今日子がすげぇ歳喰って劣化
していたのと、役もぎゃあぎゃあうるさく耐えられなくなったんで途中で
リタイヤしてしまいました(;´∀`)

で、半沢直樹なんですが、自分も第一話から観てるんですが、まぁ評判だけ
あって話もテンポ良く、内容も面白いです。主演の堺雅人は上手いというか、
圧倒的な存在感で観るものを惹きつける役者さんですよね。

あと、堺さん以外にも脇を固める俳優さんもみんな上手く、やっぱジャニタレ
の学芸会みたいなドラマよりプロの俳優さん使った方が全然良いなとか思うん
ですが、意外と第一部で半沢さんの部下の役だった平成セクシーゾーンだか
なんだかの中島裕翔クンってコは個人的には良かったです、特に第四話の「良い
カバン使ってんなぁ浅野の野郎!」のセリフのとことか(笑)

で、堺さんといえば、以前映画かなんかでやってたジェネラル・ルージュの
凱旋ってのがすごく印象に残っていて、あの阿部寛が完全に堺さんに喰われて
いたのがとても衝撃的でした。

で、ネットとかのニュースでも好演が評判なんですが、個人的には棒演技の
役者さんも嫌いじゃなく、最近では深夜にやってるEXILEのMAKIGAIさんの
町医者ジャンボ!!なんかは棒演技が癖になってしまい何回も繰り返し観て
しまってます(笑)

でも、そんな棒役者の巻貝さんも、話が進むにつれてちょっとずつ演技が
上手くなっていってるのが残念です。やっぱこういうのは単発ドラマの方が
良いのかなぁ?とか思いつつ、でも昼ドラの城咲仁さんは通してずっと棒
だったしなぁとか思ったり(;´∀`)

上手い役者さんの演技も良いんですけど、大根役者を探して楽しむのもまた
違ったドラマの楽しみ方、今後も癖になる味わい抜群な棒役者さんが出てくる
と良いなぁ。

どうでも良いですけど最近の個人的な棒役者ランクは・・・

魔裟斗>>>>>MAKIGAI>>城咲仁>>ARAKI>>向井理>>生田斗真>>及川光博

こんなとこかな?向井クンと生田斗真クンは映画ハナミズキの糞演技が衝撃
でした。あとはやっぱEXILEは棒の宝庫ですねwでも伝説の大根役者・魔裟斗さん
の域にはまだちょっと遠いかな?

MAKIGAIさんの演技観てると無性に過去にやってた魔裟斗さんの刑事ドラマ
観たくなります、つかあのドラマをトルネから消去してしまったのを未だに後悔して
いる毎日です。うーむ、こうなったらスカパー加入しようかな?(笑)
コメント(2) 

はよにげやぁ〜 [世間での出来事とか]

P1000188.jpg

どうもです。
今日は朝から現場周り、って言っても顔出してウーッス!って言うだけの
中学生でも出来るお仕事。で事務所に4時頃戻ったんですが、5時過ぎくらい
からものすごい雨が降ってきました(;^ω^)

今日は東郷町〜刈谷市と罰ゲームなルートだったんですが、もうちょっと
帰り時間が遅かったら市内の道路で立ち往生してたかもですね(;´∀`)

名古屋駅もそうなんですが、鶴舞や栄とかの帰り道もかなり道路が冠水
してたみたいですし。

それにしても岡山や兵庫の方で大雨だったのは朝のニュースとかツブヤイターで
知っていたんですが、その雨雲がこっちまで来るとは油断しまくりんぐでした。

そんでもって今(22時)は雨もほとんど降って無いんですが、ウチの近所に
よく溢れる川があるんで、夜中に雨がザーザー降るとまた避難勧告発令されそうで
ちょっと落ち着きません。

とりあえず勧告出たらこれだけ持って避難する予定⊂(^ω^)⊃ブーン

P1000192.jpg
コメント(0) 

上手い方の魔裟斗 [最近買ったモノ]

どうもです。
最近ネットとかテレビで絶賛されてる堺雅人さんなんですが、
過去にもいろんな作品に出演されてて、ぼくも何作かは観た事
あるんですが、やっぱ好きなのはリーガル・ハイの古美門研介かな(笑)

で、そんな堺さんで一つ思い出した事が・・・。
今年の春頃、当時意中の女性を映画に誘おうと画策してチケットまで
購入したんですが、土俵に上る前に蹴り倒されてKOされ、映画は
行く気にもならずチケットは泣きながら破いて捨てた苦い思ひで・・・(*˘・з・˘)

ひまわりと子犬の7日間です。先月DVDが発売されてました( ^ω^)

P1000193.jpg

まだ観てないんですが、動物の感動モノなんて泣けるに決まってるし、
古美門研介みたいな長台詞や、半沢直樹みたいな瞬きしない演技以外の
堺さんが観る前から楽しみです。

しかし、いい歳コイたおっさんが夜中に缶チューハイ片手にボロ泣き
しながらの映画鑑賞ってのもいかがなものでしょうか?(*˘・з・˘)
コメント(0) 

シャア少佐だって、…戦場の戦いで勝って出世したんだ① [Nikon D90]

どうもです。
世間では野球の18Uワールドカップで盛り上がってますね( ^ω^)
残念ならが今日のアメリカ戦は負けてしまったみたいなんですが、決勝
でぜひリベンジしてもらいたいものですね。

で、夏の甲子園が終われば来春のセンバツへ向けて秋季大会が行われます。
ぼくらの愛知県も7日(土)から開幕で、さっそく新チームとなった栄徳の
試合を観に行って来ました⊂(^ω^)⊃ブーン

つか、お前は自分の母校の試合を観に行けよと思われてしまいますが、
我らがウルトラ進学校は地区トーナメント予選ですでに敗退で出場して
ません(´・ω・`)

今日は小牧球場にて相手は一宮西高校です。栄徳は投手陣は大塚クン大内クンの
Wエースが丸々残ってるんですが、超絶遊撃手の臼田クン始めとする野手陣が
ごっそり代替わりしてるんで、そこら辺がどうかが今日の見所です。

お馴染みのユニの選手のみなさん。

DSC_0388.jpg

栄徳の先発は山田貴クン、夏の県予選では観た事無い投手です。
変則フォームの右のサイドハンド、なかなかキレのある球を
放おってました( ^ω^)

DSC_0433.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0435.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0437.jpg

山田クンは初回にこそ1点失いましたが、その後は要所を締めて無失点( ・`ω・´)
Wエースの壁は厚いですけど次戦からも良いピッチング期待したいです。

で、試合の方は栄徳が相手のミスにも付け込んで得点を重ね、7-1で快勝。

DSC_0563.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0600.jpg

でも相手の一宮西の大坂クンも良い投球してました、ちょっと守備の乱れで
失点したりと残念でしたが、線の細い体ながらダイナミックなフォームで
力強いピッチングでした。

DSC_0494.jpg

DSC_0495.jpg

注目の打線なんですが、この日目立ってたのは5番レフトの渕上クン。

DSC_0580.jpg

きれいなスイングからパワフルな打球を放ってました(  Д ) ゚ ゚
今後、強豪私学との対戦で強力なピッチャーが出てきた時どうか
ですが、かなり期待出来そうな感じです( ^ω^)

画像多めなんで②へ続く( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント(0) 

シャア少佐だって、…戦場の戦いで勝って出世したんだ② [Nikon D90]

どうもです。
この試合、栄徳は7回からエースの大塚クンが登板。昨年よりも
下半身がモビルスーツになって球威もかなり増してました( ・`ω・´)

ゆったりとしたモーションから力強い真直ぐを放おってました。

DSC_0686.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0688.jpg

DSC_0689.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0691.jpg

DSC_0692.jpg

DSC_0695.jpg

大塚クンはさすがのピッチングで3回無失点、さすが最上級生になって
なんか貫禄みたいなものも感じました。あとは今日投げなかったんですが、
大内クンのピッチングも次戦以降とても楽しみです^^

それと、今日ちょっと残念だったのは観戦してた客の中に、大声でドヤ顔で
試合解説してたおっさんがいたんですが、あれこれドヤ解説するのは構わないん
ですが、ミスをした選手をいちいち、替えろ!とか大声で喋ってるのがめちゃ
ウザかったというか残念でした。

プロ野球なら少しくらいヤジっても気にならないんですが、高校野球、
しかも秋の新チームなんだから多少のミスやなんかは付き物、つか、そんな
ミスやアクシデントなんかも込みで観戦するのが楽しいと思うんですが。

それに選手だって一生懸命やってるんだし、初の大会なんかの選手だっていて
緊張もするだろうし、それに身内や学校の関係者が聞いてたら良い気分しない
ですよね。

夏の県予選の臼田クンの超絶プレーとかも良いんですが、秋の大会の危なっかしい
プレーもそれはそれでヒヤヒヤして面白いですし、若い選手だって実戦の試合の
中でミスをしながらいろいろ経験を積んでまた上手くなっていくんだろうし。

ちなみに今日のヒヤヒヤプレー(笑)

DSC_0704.jpg

DSC_0705.jpg

DSC_0706.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0709.jpg

とまぁゴチャゴチャ言ってますが、次は2回戦、愛産大三河戦。
また投打が噛み合った良い試合を期待しています!( ・`ω・´)

DSC_0715.jpg
コメント(0)