So-net無料ブログ作成

ショックで震えることってあるんですね。金額を見た瞬間に足がガクガクになりました。 [世間での出来事とか]

そうさい.jpg

どうもです。
早いものでもう今年も残り2ヶ月となりました。世間ではプロ野球
の日本シリーズが盛り上がってるんですが、その他の球団ではドラフト
や戦力外通告、あとFAの動向とかでいろいろ騒がしくなってきてます。

んで、今朝の新聞で中日ドラゴンズが井端内野手へ大幅減俸提示
ニュース。いやぁ、それにしても今季年俸1億9000万円から3000
万円前後の提示とはさすが落合GMですね(;´∀`)

こんな事があると絶対に、やりすぎだとか、今までの功労者なのに
酷い、とかいう人が出てくるんですが、プロ野球選手なんかはあくま
でも契約社会、来年いくらで契約したいかが全てで、個人的には過去の
実績とか関係無いというか、そんなの込み込みでいくらで雇いたいか?
だけだと思うんで、中日としては来季井端選手とは3000万円程度で
契約したいって事だけだと思います。なんで、記事の戦力外ってのは
ちょっと違うよなぁ。

前にも書いたと思うんですがプロ野球だって興行、個人が良い成績
出してチームが活躍して、尚且つお客さんがいっぱい入ったりグッズが
売れたりして球団が儲かって初めて給料が上がるってもんです。ホームラン
何本打ったから、20勝したから、それで単純にそれで給料が上がるって事
でも無いですよね。

例えば極論ですが、井端選手が全く打てず守れずでも、井端選手目当てで
連日満員御礼グッズも馬鹿売れ、そんな選手だったらここまで下げられない
でしょうし。今年だけじゃないですがナゴヤドームなんか内野席の上の方いつも
ガラガラだったし、成績も今年は散々だったしで主力選手は高齢化して給料も
もらいすぎなんでこの辺は落合GMとしてはごく当たり前に仕事を全うしてる
だけかと(;^ω^)

逆に経営面で高給なベテラン切って若手主体にして、今後結果が出なくてクビに
なるのは落合GMになるんでしょうし、この辺の戦力と給料のバランス的な事を
落合GMがどういう風にしてくるのかはとても興味があります。つかサカつくの
12月4週みたいで楽しそうだなぁw

ただ井端選手も、今まで良かった時はゴネにゴネ尽くしてきたくせに、大幅減
の提示受けた途端に職場に姿を見せなくなるとかちょっとカッコ悪いよなぁ。
つか、中日では3000万円提示だったかもですが、他球団だったらもっと評価
してるくれるとこあるかもだし、個人事業主のプロ野球選手なら中日を出てもっと
評価してくれる他球団でやるのも全然アリだと思います。巨人とか行って
坂本とポジション争いとか面白いしw

それにしても中日の契約更改は落合GMが今後どんな数字を提示するのか非常に
楽しみですよね。逆に言えば実績の無い若手だって来年の期待料じゃないですけど、
これだけで契約したい!と球団が思えば天井知らずの金額が提示されるかも
しれないですし。

個人的には例えば楽天が交渉権を獲得した松井裕樹クンなんかは、最初は客寄せ
パンダ料込で年俸5000万、でハンケチみたいに駄目だったら翌年450万、でも
その次20勝したら8000万・・・とかでも面白いと思うんですけどね(;´∀`)

とまぁいろいろ言ってるんですが、こんないきなり正論のみの契約更改が続いたら
選手もやりやすいのかやりにくいのか微妙なところですね。そんな今までの慣例や
慣習をまったく考えないところが落合流なんでしょうけど(;^ω^)
コメント(0) 

ネ兄、かしわレイソル [ご馳走様です]

どうもです。
あんだけ暑かったのに、さすがに11月に入って涼しくなりました。
夏の暑い時に食べるのもアリなんですが、やっぱ寒くなってからの方が
美味しい味噌煮込みを食べに行ってきました⊂(^ω^)⊃ブーン

名古屋にはいろいろ味噌煮込みのお店があるんですが、まぁ山本屋
本店と山本屋総本家が有名処ですかね?ぼくはどっちでも良いんですが、
どちらかと言うと本店派なんでこの日は桜山にあるお店へ。

いつもはかしわで攻めるんですが(奢りということもあり)奮発して
牡蠣入りをオーダー( ・`ω・´)これ、うどんのくせに2500円越えの超絶
ボッタ価格。

まぁ牡蠣は大きいのがたくさん入っているんで値段なりといえば
値段なりなんですが(;´∀`)

IMG_1717.jpg

味もなかなか美味しかったんですが、ちょっと失敗したと思ったのは、
かしわベースに牡蠣が入ってると思ったんですが、かしわは入って無く
牡蠣のみなのが誤算でした。やっぱ味噌煮込みはかしわとたまごのハーモニー
を奏でないと食べた気がしないです。

この日は土曜日とあと3連休の始めとあって店内は激混みだったんですが、
また機会があれば今度はかしわで攻めてみたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

JBCクラシック・JBCスプリント・JBCレディスクラシック [競馬予想など]

DSCF3409.jpg

どうもです。
今日4日の祝日は金沢競馬場にてJBCのレースが3つ行われます。
タダでさえ配当が安く決め撃ちしないといけない地方交流レース
なんですが、3つとなるとさらに狙わないといけないんで大変です、
まぁお金無いなら馬券買わずに観戦だけしてろよって事なんですが(笑)

  金沢10R JBCクラシック

  ◎ホッコータルマエ
  ○ハタノヴァンクール
  ▲ワンダーアキュート
  △ソリタリーキング
  △クリソライト

まずはメインのクラシックなんですが、本命はホッコータルマエにします。
前走の南部杯は休明け初戦と距離が1ハロン不足でエスポワールシチーの
逃げ切りを許してしまいました。本質的には千八以上で能力発揮と見ています
ので今回はひと叩きされてやってくれそうです。

内枠も引いたし特に心配な点は無いんですが、スタミナがあって絶好調のいっくん
の馬に終始突かれたりとかその辺ですかね?まぁでも展開的にもこの馬の方が
ソリタリーキングよりも後ろだと思うんで重箱の隅かな(;´∀`)

対抗はハタノヴァンクールにします。前走の白山大賞典で同舞台をしかも60㌔で
経験しての参戦になるんで今回も期待出来そうです。前走は60㌔でしたので、最後
エーシンモアオバーを捕まえる事は出来ませんでしたが、今回は定量57㌔なんで
早め早めの進出で何とかして欲しいところですね。

心配な点は斤量が下がるとはいえ相手がかなり強化したんでコーナーコーナーで
置かれないかの一点、ただ今回は強力な逃げ馬いないんでこの馬でも追走出来そうな
展開が見込めそうなんですがどうでしょうか?

単穴はワンダーアキュートです。ここのとこGⅠでは勝ちきれませんが前走の日本テレビ盃
はさすがに強い競馬、輸送で馬体重の増減が激しく読み難い馬なんですが、昨年
このレース勝ってますし先行出来るし大崩は無いとは思うんですが。

あとは複穴候補になりますが絶好調いっくん騎乗でここ二戦先行して結果を出して
いるソリタリーキング、JDDが圧巻の強さでしたがこの相手に久々でどうかの
クリソライトまでを押えとします。

IPATにて購入しました。馬券は◎○▲の3頭に絞って勝負( ・`ω・´)
おまけで個人的に応援してるハタノヴァンクール頭のも2点。

スクリーンショット 2013-11-04 11.26.26.png

スクリーンショット 2013-11-04 11.37.56.png

  金沢9R JBCスプリント

  ◎テスタマッタ
  ○セイクリムズン
  ▲エスポワールシチー
  △タイセイレジェンド

スプリントは力関係が微妙で難解なんですが本命はテスタマッタにします。
折り合いに難があってムラ馬でよく分からんタイプなんですが、最近短い
ところを使うようになってちょっと安定感が出てきました。

ただ元々仕上げがうんこな村山厩舎なんで油断は出来ないんですが力のいる
ダートでなら前回のタイセイレジェンドは逆転出来るんではないか?と、あとは
それ以外の馬との力関係だけですね(;´∀`)

対抗はセイクリムズンです。この馬は逆に千四専用機で、この距離なら安定
して走ってくれます。前走の南部杯でも3着と強敵相手でもそれなりに走るんで
今回もやってくれそうです。

単穴はエスポワールシチーにします。前走は見事な逃げ切りでホッコータルマエ
を完封しました。ただ今回は久々の千四戦ということで先手を奪えなかった時に
どうかですね。実績的にも最上位だしここも華麗に逃げ切るかもなんですが、
やっぱ右回りのコースは左よりも信頼度が落ちる気がするんで▲評価ということで(;^ω^)

あとは昨年の覇者・タイセイレジェンドかなぁ?この馬前走でテスタマッタを
ぶっちぎったり、逆に地方馬にコロっと負けたりどうも掴み所がないんで・・・。

それと、初ダート戦の芝スプリントの実績馬のドリームバレンチノなんですが、
どうもビービーガルダン臭がするんで今回は切りで行きたいと思います( ・`ω・´)

IPATにて購入しました。こっちは欲かいてテスタマッタの頭固定、
やってまった期待w

スクリーンショット 2013-11-04 11.33.31.png

  金沢8R JBCレディスクラシック

  ◎メーデイア
  ○サマリーズ
  △キモンレッド
  △アクティビューティ
  
レディスクラシックは牝馬地方交流レースで無双してるメーデイアを素直に
信頼して本命にします。ただ微妙に100㍍短いこの千五という距離がどうか
なんですが、まぁ牝馬限定なら早め先頭から押し切ってくれるでしょう( ・`ω・´)

相手はサマリーズです。この馬潜在能力はかなりあると思ってるんですが、
フィリーズR惨敗なのに桜花賞使ったりとか、ローテが糞でチグハグな競馬が
続いてます。ただ2走前のスパーキングレディスCで逃げてメーデイアの2着が
あるんで千五ならこの馬の方が向いてそうですしなんとか喰らいついていって
欲しいです。

あとは中央OPで3着の実績があるキモンレッド、前走馬券でお世話になった
アクティビューティまでを押えとします。

IPATにて購入しました。メーデイア強いけどサマリーズ頑張れ( ・`ω・´)

スクリーンショット 2013-11-04 11.35.55.png
コメント(0) 

3連敗(;_;) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の金沢で行われたJBCは怒涛の3連敗で幕を閉じました(;_;)
まずはメインのJBCクラシックは大本命のホッコータルマエが
逃げ切って快勝。さすがタルマエ様、ひと叩きされて完璧なレース
っぷりでした(  Д ) ゚ ゚

馬券の方はタルマエ様の頭から入ったんですが、肝心の○ハタノヴァンクールが
直線入る前から失速の逆噴射でまったくカスりもせず終わりました('A`)

うーん、ちょっと今日の不良馬場でレコードが出る展開だと牛馬の
ヴァンクールさんには辛い展開だったかな?それにしても負けすぎ
だったんで脚元とかに何もなければ良いんですけど・・・。

あと福永さんは覚醒してるのか能力的には1枚落ちると思われる
ソリタリーキングで最後は2着もあるかもな競馬でお見事でした。

お次はJBCスプリントですが、エスポワールシチーが番手から直線
抜けだしてGⅠ連勝( ・`ω・´)さすがにここでは力が上でしたが、それに
してもこの馬衰えないなぁ(;^ω^)

期待した◎テスタマッタは外から追い込むも4着が精一杯、今日の金沢は
意外と外が伸びなかったですねぇ。

最後、JBCレディスクラシックはメーデイアがレコ駆けで圧巻V、この馬
もうすぐ引退らしいのですが、まだまだ地方交流なら無双出来そうなんで
なんかもったいないですね(;´∀`)

馬券の方はメーデイアも頭で勝っていたんですが、肝心の○サマリーズが
良い所無く惨敗で獲れませんでした。サマリーズは早熟血統なのかなぁ?
それにしてもウチパクはこの日全く良い所が無く、一体何しに金沢まで
行ったんでしょうか?(#^ω^)ピキピキ

さすがにお話にならない3連敗をすると自分の博才の無さに嫌気が差して
くるんですが、まだまだビッグレースは続くんで気を取り直して今週末の
エリザベス女王杯からリベンジしたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

馬体回復( ・`ω・´) [家人のこと]

どうもです。
先の手術で尻尾を失ってしまった実家のかいおクンなんですが、
術後はイマイチ元気も無く体重もちょっぴり減ってしまって
いたので心配してたんですが、今日ちょっと時間があったんで
実家に寄って様子を見てきました⊂(^ω^)⊃ブーン

あぁ、メシもちゃんと食べてるみたいだし猫体重もプラス1㌔
といったところ( ^ω^)見た目は尻尾が無くなってアレですが
まずまず元気になってました。

P1000299.jpg

切断したお尻の部分は相変わらず残念な感じでしたが、産毛も
薄っすらと生えてきてまぁ良かったです(;´∀`)

P1000303.jpg

今後は本体に異常が無ければ良いんですが、まずは元気に回復して
ひと安心しました^^
コメント(0)