So-net無料ブログ作成
検索選択

パンツ置き忘れ [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日のジャパンカップダートは3番人気のベルシャザールが直線豪快に
差切って快勝、初のダートGⅠ戦でしたが見事にダート王の座に付きました。
うーむ、どちらかと言うと大箱・東京向きだと思ってたんですが、今日は
ペースも予想外に緩く最後末脚が爆発しましたね(;^ω^)

馬券の方はベルシャザールをまったくの無印にして惨敗('A`)それにしても
パンツは前に行けないし、糞永のブライトラインは折り合いを気にしてなのか
好位から前を突かず相変わらずの公務員騎乗でペースが早くならず、最後
切れ味勝負になったのは誤算でした。

◎ホッコータルマエは良い感じで先頭に立ったんですが、最後は並ぶ間もなく
2頭に交わされてジ・エンド、幸さんの猿ダンスも炸裂したんですがその横
をスーッときれいなフォームで追い込むルメールの場面はちょっと笑えましたw
今日のペースならもうちょっと早めに抜け出す競馬でも良かったと思うんですが
相手が相手だけにこれは仕方がないですね(;^ω^)

○ワンダーアキュートは武さんの絶妙な仕掛けから最後差してきたんですが
やっぱり今年も届かずで2着、それでも中央、地方で善戦してるしやっぱこの馬
は強いです^^

逆にこのペースで着てもおかしく無さそうな▲ローマンレジェンドは良いところ
無く13着と惨敗でした。うーん、どうも今年に入って闘争心が無くなったのか
淡白なレースっぷりが続いていて次走もちょっと危うい感じですね(;´∀`)

それにしても今日も負けて連敗街道脱出ならず、当たりそうもないんですが、
来週の阪神JFで挽回したいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

来カレ [最近買ったモノ]

どうもです。
季節は早くも12月突入で今年も残り僅かとなりました。
最近は仕事もちょっと忙しく、ウチに帰ってトルネに溜まった
ドラマの消化も滞りがちです。と言っても続けて観てるの
そんなにも無いんであれなんですが、最近のお気に入りは
全裸の出てる独身貴族ってドラマ

おまえまた北川景子かよって思われそうですが、そっちじゃなくて、
劇中の同僚?役で出てる蓮佛美沙子さんがかわえぇですねぇ(*´ェ`*)

IMG_1738.jpg

ですが、これを知り合いの女性に言ったところことごとく北川景子
の方が全然美人じゃんとの連れない返答(ㆀ˘・з・˘)

まぁ北川景子はごって美人なのは認めるけど、ど真ん中過ぎてアレ
ですよね(;^ω^)つか、個人的には小さいお目目にシュッとした
鼻な女性が好きなんで。

笑った笑顔がまたステキ(*・ω・*)ポッ

IMG_1746.jpg

そんなこんなで来年用のカレンダーも蓮佛さんのやつを購入しました)キリッ

P1000340.jpg

毎年カレンダーは日本中央競馬会のやつを買っていたんですが、よくよく
考えたら、毎年何十万もお布施してるのにその上カレンダーまでお買い上げ
とはなんかバカバカしいですし、悲しいですwつか逆に5本くらいJRAの方
がウチに贈ってこいや糞が(#^ω^)ピキピキ

うむ、これで来年用の手帳も買ったしカレンダーも買ったし準備万端です。
ただ12月はこうやっていろいろ来年用の買い物をするからソワソワしつつ
あっという間に過ぎ去っていくのが難点ですね(;´∀`)


蓮佛美沙子 2014カレンダー

コメント(0) 

巨人殺人 [最近買ったモノ]

どうもです。
ウチには何台かのゲーム機があってソフトもたまに買っては
いるんですが、どれも長続きしないというかWiiUなんかは電源
すらもう何週間も入れてません(;^ω^)

こないだ買ったPS3のサカつくは数日で売却、WiiUのピクミン3は
3日くらいやって放置、逆転裁判は最初の案件すらクリアせず売却、
お気に入りの龍が如くももうかなり長い期間放置されてます。

つか、そんなんなら買うなよなとか思われそうですが、とりあえず
どんなもんか試してみたいいけない性分がもたげてしまって、また
今日新たにニンテンドー3DSのソフトを購入です(;´∀`)

進撃の巨人~人類最後の翼~・・・です。

P1000348.jpg

正直モンハンの肉も上手く焼けずに投げ出すレベルなんで、
こういったゲームは苦手なんですが、まぁちょっと立体機動装置
でブイブイ動いてみたいってところですね^^

おおー、OPがアニメのタイトルと一緒だ。

P1000349.jpg

うーむ、あのツーブロックの隊長かハンジさんで
やりたいんだが・・・。(ㆀ˘・з・˘)

P1000350.jpg

ちょこっとやってみた感想ですが、やっぱり難しいですね(;^ω^)
立体機動装置で移動しながらうなじ狙ってクリティカルヒット
とか高倉健な自分にはちょっとムリな感じ(;_;)

P1000351.jpg

・・・うーむ、これはお正月休みにやり込んだらリヴァイ兵長みたい
になれるんでしょうか?つか、すぐに切れなくなるカッターナイフの刃
みたいな剣でチマチマやるんじゃなくてエレンみたいに巨人化して
ガマパックン出来たら良いのに(笑)

進撃の巨人 ~人類最後の翼~

コメント(0) 

阪神ジュベナイルフィリーズ [競馬予想など]

DSCF3416.jpg

どうもです。
今週は阪神JFです。今年は新潟2歳Sをぶっこ抜いたハープスターに
デイリー杯2歳Sをレコ勝ちしたホウライアキコと、この2強の対決が
非常に楽しみですね^^

今回はスピードだけでは勝てない阪神のマイル戦と言う事でハープスター
の方が有利な気もしますが、3ヶ月半の休明け初戦っていうのがどうなんで
しょうねぇ?ただハープスターの新潟2歳Sのあの追い込んだ末脚は、ダビスタ
のアグリキャップみたいで、大物感を感じずにはいられません(;´∀`)

  阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

  ◎ハープスター
  ○マジックタイム
  ▲ホウライアキコ
  △マーブルカテドラル

本命はハープスターにします。久々で流れが速くなるとちょっと心配な
ところも出てくるんですが、今回はホウライアキコも大外枠だしそれ以外に
飛ばしそうな馬もさして見当たらないんでそこそこの流れから末脚爆発な
予感です。

このレースはキャリアがそんな無くても大物牝馬ならジョワドヴィーヴルや
ブエナビスタ、あとアパパネみたいに結構勝ってるし、ハープスターも同じ
牝馬同士のレースでは負けられないといったところです( ・`ω・´)

対抗はマジックタイムです。この馬も新潟での未勝利戦の末脚が秀逸でした。
調教もよく動いてますし鞍上もあんちゃんから木刀へ強化され今回はハープスター
との追い比べが楽しみです。

心配な点は関西圏への輸送とハープ同様ハイペースになって脚が溜まらない
パターンなんですが、まぁ2歳戦なんでこの辺は予測不能です(笑)

単穴はホウライアキコです。ここまで3連勝と強い馬ですね。調教も抜群の
動きでしたし、有力馬が後ろが牽制し合えばそのまま突き抜けてもおかしくない
存在なんですが、何分京都と違って阪神は最後に坂がありますしスピード
一辺倒では押し切れないんでその辺を和田騎手がどう捌くかが見ものです。

つか、今日の朝日CCで軸馬にして負けたタマモベストプレイ(南井厩舎)の
お金返して下さい(;_;)

人気馬から入ってるんであとは絞ってマーブルカテドラルですかね、この馬は
圧倒的な強さは感じないんですが、レース巧者というか2着3着にはシレッと
入ってきそうなタイプで要注意です。

PATにて購入しました。

スクリーンショット 2013-12-07 20.31.56.png
コメント(0) 

外なら、外ならどこでもいいから! [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の阪神JFは5番人気の伏兵・レッドリヴェールが最後ハープスターとの
クビの上げ下げの接戦を制して見事勝利、これでこの馬は重賞連勝で土付かず
の3連勝です。

レッドリヴェールは新馬戦で阪神マイルを勝ってるし、前走も極悪馬場の札幌
2歳Sを勝っていたんですが、異なる条件でもこれだけ走るんでなかなか強い馬
ですね。馬券的には今日はこの馬をノーマークにして惨敗、機動力があるのは
認めていたんですが、相手関係的にどうかな?と思ったんですが良馬場でも全然
やれそうなんで今後クラシック戦線では要注意ですね(;^ω^)

本命にした◎ハープスターはゲート出は良かったんですが、最後の直線馬群に
突っ込みながらもものすごい脚で猛追してハナ差の2着と惜しくも負けてしいました。

まぁでも馬群を抜けてくる脚はやっぱ圧倒的、最後エンジンが掛かってからはすごい
加速力で、印象的には負けて強しな感じでした。ただ、最後は外に出して追ってれば
まとめて差し切っていたような気もしますし、やっぱ持ってるスターな馬はここでも
ハナ差で逆に勝つくらいの勝ち運は欲しいかなぁ?

対抗の○マジックタイムは見せ場なく6着、輸送の影響なのか-12㌔の馬体重で
力を出し切れなかったかな?▲ホウライアキコはやはり最後止まってしまって
7着、今日は予想よりも前半ペースが厳しく、前を行く馬にはちょっとキツい展開
でしたね(;^ω^)

うむ、やっぱ2歳戦はペースも展開も予想をするのが難しく当たらないです。
来週も朝日杯FSで2歳戦なんでまた負けそうなんですが、そろそろ有馬記念の
軍資金も貯めておきたいところなんで頑張りたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0)