So-net無料ブログ作成

OSU2014 [ぼっち生活]

どうもです。
新年が明けました、みなさま今年もよろしくお願い致します!
結婚して子どもとかいればビッグイベントな年末年始なんですが、
まぁ行かず後家の自分らみたいな日陰者は特に普段と変わらない
毎日なんですが、一応一家の長兄でもあるんで大晦日は夕方から
実家に顔を出してきました⊂(^ω^)⊃ブーン

普段かいおクンの様子を見に行ったりで月に何度も行ってるんで
あれなんですが、今年は初めて名古屋に甥っ子が来るんでまぁ
ちょっと楽しみに向かいました。

おせちとお寿司の中トロが目の前にあって動かないしずかさん(;^ω^)

DSCF8612.jpg

甥っ子には以前買っておいた子供服をプレゼンツです(笑)

DSCF8593.jpg

まぁでも甥っ子はかわいかったんですがギャンギャン泣いて毎日
あの調子だと子育てとかって大変なんだなぁと改めて思いました(;´∀`)

で、おせち食べたりお酒しこたま飲んでボクシングの試合をテレビで
観て年末気分を満喫しました。つか、絶対王者の内山さんのまさかの
あのダウンシーンは衝撃でしたね(; ・`д・´)

その後は毎年恒例の初詣に大須観音へ向かいます⊂(^ω^)⊃ブーン

・・・激混み('A`)

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1816.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1818.jpg

今年も新垣結衣ちゃんみたいなお嫁さんがもらえますように、と
115円(良い御縁)を投げ込み祈願してきました。

昨年はイマイチな年だったんで今年は良い年にしたいものですね、
そんなこんなで今年も1年よろしくです!( ^ω^)
コメント(0) 

進撃のごちそうさん [どうでもいいこと]

どうもです。
元日の今日は朝方に初詣から帰宅、んで、お昼過ぎにアパートへ
一旦帰還してお風呂入ってトルネに録画しておいた紅白歌合戦を
視聴です。

昨日実家でもテレビで観ていたんですが、井岡選手のボクシングの
試合始まったらそっちにチャンネル替えたんで前半のちょこっとしか
観れてないんですよね。

もう一度初めから視聴、でも今年は昨年みたいにMISIAさんみたいな
超大物が出てないんでちょっと期待薄かなぁ?

そんな期待を裏切るウルトライケメンの岡田准一さん登場でテンション
が上がります。うーむ、それにしても男前よのう(*・ω・*)ポッ

P1000404.jpg

イケメンぶりでは仮性包茎さんも負けてないんですが、さすがに年齢が
ちょっと顔に出始めてきた感じですかね?顔もあっちも、ちょこっとイジる
と良いと思うんですが、まぁ年齢なりの渋さとかも男には必要ですからね。

P1000407.jpg

で、肝心の歌の内容はみなさんそれぞれ良かったんですが、楽しみに
していたLinked Horizonは生歌だと声量も微妙に小さかったし、コンプが
掛かってない声はちょっとイマイチだったかなぁ?あと見た目もなんか
出山さんみたいだし(笑)

GReeeeNとかもそうですが、あの妙にイジった感じの歌声はやっぱ生歌
だとちょっと厳しいですね(;^ω^)

ちなみに一番良かったシーンはLinked Horizonの歌い終わりでの審査員
の金融庁のおっさんがしゃべってる横で杏さんがビシッと心臓を捧げてた
シーンです(笑)

P1000405.jpg
コメント(0) 

やられたらやり返す、倍プッシュだ・・・! [最近買ったモノ]

どうもです。
お正月休みみなさんいかがお過ごしでしょうか?ぼくは実家と
アパートを行ったり来たり、実家はパソコンも置いてないし1時間
もいると退屈になってしまい、夜ご飯を食べに行くだけのお正月に
なってます(;^ω^)

で、実家でもDSを持ち込んで1人でシコシコ進撃の巨人をプレイ
しておったのですが、やりすぎて親指がズル剥けになってしまい、
ゲームばっかやっててもいけないと、こんなものを購入です。

任天堂の麻雀牌と麻雀マットです^^

P1000408.jpg

ぼくは時間の空いた時、よくゲーセンの対戦型の麻雀ゲームを
やったりするんですが、かなり下手でなかなかレベルが上がりません(;´∀`)

もともと高校までしか出れなかった頭なので、先を読んだり思考を
張り巡らせたりといった事が極端に苦手で、麻雀に限らず将棋やオセロ
なんかもかなり弱い部類だし、囲碁に至ってはルールすら覚える事が
出来ません(笑)

それとゲーセンのネット対戦で知らない人とプレイするのも面白いん
ですが、やっぱ友人と対戦とかする方が面白いんではないかと。

任天堂の牌はお高かったんですがなかなか品質も良さそうです。

P1000413.jpg

ただ、マットは開封したらやたらゴム臭く、これはやっぱ
ポリウレタン製の方が良いですね(違うw)

P1000409.jpg

うむ、これで道具は揃ったんで今度友だちでも呼んで遊びたい
のですが、桑野さんじゃないけど、自分のウチに人を呼ぶのが
なんか嫌なんで、そこが問題ですね(笑)

P1000411.jpg
コメント(0) 

四十前(´・ω・`) [どうでもいいこと]

スクリーンショット 2014-01-04 12.48.17.png

どうもです。
お正月休みも後半戦になりました、みなさんいかがお過ごし
でしょうか?弟夫婦も有楽町火災の中新幹線で帰って行きまして
ぼくもアパートに戻り普段通りの穏やかな生活に戻りました。

で、昨日は友だちと深夜にボウリングに出掛けたんですが、
その前に懲りずにゲーセンでUFOキャッチャーです(;^ω^)

昨日の釣果。進撃の巨人のでっかい缶バッチとワンピースの
よく分からないフィギュアをGETです^^

P1000421.jpg

うーむ、この絵柄はあんま好きじゃないなぁ、アルミン・アロヒラニ
もゲームの中じゃまったく役に立たんし(笑)

P1000423.jpg

裏にはスタンドが付いてて飾れるようになってました。

P1000422.jpg

あと、どうでも良いけど、昨日のボウリング場は若いコばっかり
で、四十前のおっさんはぼくらだけでなんだかなぁでした。まぁ
精神年齢は中学生並なんでその辺は気にならないんですが、体の方は
さすがにおっさんなんで、普段から肩が上がらなくなってるのに
ボウリング3ゲームで今朝は肩がバキバキ、指先もダルダルで
ペットボトルの開栓すら困難になってしまいさすがに衰えがヤバい
です(´・ω・`)

部屋の装飾もアダルティな感じにしたいのにこれはアカン。

P1000424.jpg

昔は30歳超えたらどんな大人になってるんだろう?とか考えたりも
しましたが、まったく成長しておらず、新年早々から猛省です(;´∀`)
コメント(0) 

Hey!Come on! [どうでもいいこと]

どうもです。
お正月休みも今日で終わり、明日からはまたつまらない
単純労働の日々が続くんで夕方くらいからもう鬱状態ですね(;^ω^)
で、年も新たにNHKの大河ドラマも新しいやつが始まりました。

去年のやつは2〜3回録画して観てたんですが、日曜の夜は
出掛けてる事も多く、結局録画したやつだけがどんどん溜まって
いって、面倒臭くなって観ること無く消去してしまいました(;´∀`)

ですが、今年はウルトライケメン俳優で在らせられる岡田准一きゅん
が主演なんで、ぜひ最後まで視聴しようと思います( ・`ω・´)

とりあえず初回はオンタイムで視聴出来ました。大河ドラマは最初の
方の主人公の幼少時代とかがつまらなく、リタイヤしがちなんですが、
さすがNHKは分かっていていきなり岡田さんの登場です。

老けメイクでもかっけーなw

P1000426.jpg

第一話はまぁまぁ面白く、配役もなかなか豪華だったんですが、唯一
エ口洋介さんの織田信長だけは観てて、ねーわwって思いました(笑)

安定のセミロング(笑)

P1000430.jpg

それと、(分かりづらいんですが)黒田官兵衛の背中に入ってる家紋、
藤巴っていうやつなんですが、ぼくの家の家紋もなぜか同じやつなんですよね。

P1000429.jpg

別に黒田官兵衛とか播磨の国に縁も所縁もある訳じゃなく、多分どっか
で適当に採用しただけだとは思うんですが、偶然でもちょっとうれしい
ですね(;´∀`)

まぁ、お墓とかでしか観ないけど(;^ω^)

IMG_1020.jpg

それにしても、この家紋ってやつは昔からの名家とか武士の末裔以外の
一般庶民のウチとかではいつ採用されたりしたんでしょうね?由来なんかも
絶対無い筈だし単に好きなの選んでるのかな?それと途中から変えたり出来
ないんですかね?

黒田官兵衛と同じで嬉しいところなんですが、個人的には石田三成の
(まぁあれは旗門ですが)「大吉大一大万」に変えたいんですけど(笑)

スクリーンショット 2014-01-05 22.29.42.png

みなさんの家の家紋もいろいろだとは思いますけど、それについての由来
とか親や祖父母に聞くと面白い話があるかもですね。
コメント(0)