So-net無料ブログ作成

でこっぱち(*´Д`)ハァハァ [どうでもいいこと]

スクリーンショット 2014-03-02 1.18.26.png

どうもです。
最近は消費税増税前なのかなんなのか結構仕事が立て込んでいて珍しく
忙しいです。で、頑張ってるとたまには良い事もあって、今日はお金持ちの
お大尽のお得意様に高級クラブへ連れて行ってもらいました(;^ω^)

ただ、きれいなおねーさんは嫌いじゃないんですが、電車で錦まで行くのが
苦痛で苦痛で仕方ありません、今日は何年か振りに地下鉄に乗りました。
首都圏みたいにアチラコチラにびっしり線路や駅があればそうでもないんでしょう
けど、普段クルマばっかりの自分はもう駅まで行くだけで萎えてしまいます(;´∀`)

で、なんとか錦に到着してお店に入ったんですがさすが高級店はウルトラ
美人ばっかりですごいですね、普段は藤が丘や尾張旭あたりの場末の飲食店
ばかり行ってた自分にはまったく不釣り合いで、お酒も(奢りということもあって)
ガバガバ飲んだんですがまったく酔うこともありませんでした(笑)ちなみに
普段は氷結ストロング1本でペロペロになります(;^ω^)

それにしても横に座ったおねーさんも井上真央みたいな目元のウルトラ美人
でしたし、会話も盛り上げてもらって(おいw)さすがロープーの技でした(;^ω^)
しかしドンペリやらよく知らないシャンパンをポンポン開けてガブガブ飲んで
支払いはいくらだったんでしょうか?

うむ、(今日はセット料金とかじゃなかったんですが)正直ワンセット9,000円
以上するならおっぱいパブみたいなとこ行けるんじゃないの?とか下衆な考えが頭を
擡げるところではあるんですが、さすがに自分のお金じゃあとても行けない高級店、
ウルトラ美人も見れたし良い目の保養になって楽しかったんですが、逆に帰りのタクシー代
で悶絶してるレベルの自分にはつくづく縁のない世界だと思いましたw

あと、行きはボロボロのビニール傘をさして行ったんですが、帰りにはお店の人に
没収ュ−トされてしまい新しい立派な傘を持たされたのもすごくカッコ悪くて軽い
くちゅじょくでした(笑)
コメント(0) 

バックミラーの中で舞うフェラーリが、 一瞬、明日の自分のZのように見えた… [最近買ったモノ]

どうもです。
最近ナビやらスピーカーやらを交換しに足繁くカーショップへ
足を運んでいるんですが、そこでいろいろ見てたら、以前乗ってた
クルマにはいつも付けてたレーダー探知機が欲しくなりました。

もう何年も黄金騎士(無事故無違反無配偶者いわゆるゴールド免許)
なんで、普段もそんなに荒っぽい運転はしていないつもりなんですが、
市内や近郊なら兎も角、静岡県とかのあんま知らないバイパスやら高速
道路を走ってるとオービスの位置とか知らないし、無意識にスピードが
乗ってたりして運転していてどうも落ち着きません(;^ω^)

じゃあ大人しく走ればいいじゃんとか思われそうなんですが、一応
お守り代わりに一つ購入してみました。

前はフロントガラスにペタッと貼り付けるタイプのヤツだったんですが、
法規制でダメになったのか前車のゴルフではダッシュボードに乗っける
タイプで、結構目障りでは無いんですがガラス拭く時異様に邪魔だったり
したんで今回はミラータイプのやつに( ・`ω・´)

ゴルフに付けてたのは液晶画面も無く音声だけのやつでした。これで十分
なんですが、せっかくなんで画面付きのが良いかなぁ?

スクリーンショット 2014-03-04 22.09.15.png

メーカーはどこでも良かったんですが、いつも買ってたユピテルのやつに。

DSCN0486.jpg

装着後ちょこっと走ってみたんですが、いろいろ警告してくれて頼もしい
限りです。街中だとあれこれうるさいんですが独りで乗ってる時はあれこれ
喋ってくれると寂しさも少しは紛れます(笑)

難点はミラーの右半分が表示で見え難い事くらいですかね?ぼくは普段
運転する時、半分くらいは前を見ずにルームミラーで後ろのクルマの
カップルがいちゃついてないか確認するのが大好きなので(おいw)

それと今回はOBDⅡ接続にしたんでクルマの情報がアレコレ表示されるん
ですが、さすがに運転中に凝視すると危ないし本末転倒なんで適当に地図
を表示させてます。

DSCN0481.jpg

つか、マップはトリオのナビの方が断然詳細できれいです(;´∀`)

DSCN0482.jpg

DSCN0485.jpg

つか、上下に画面があってゴチャゴチャしてきたんですが、これからも
安全運転に努め黄金騎士を維持したいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

AEGIMETAL [最近買ったモノ]

どうもです。
クルマで移動する時にはテレビはあんま観ること無く、音楽を聴く事
が多いです。アパートのスピーカーで聴いた方が音質も良いんですが、
やっぱお隣の夜の咆哮ですら筒抜けの安普請な建屋なんで、夜とかは
かなり音量を絞らないと近所迷惑になるし、これくらいのボリューム
なら大丈夫かな?どうかな?とか気にしながら聴いててもどうにも気が
散ります(;^ω^)なんで、やっぱクルマの中に気にせず大音量で聴く
のが良いですね。

で、特に好きなジャンルとかも無いんでいろんなCDを持ち込んでいるん
ですが、せっかくなんでちょっとうるさいやつを今回は購入。BABYMETAL
のアルバムです。

DSCN0487.jpg

早速トリオのナビの中に入ってるSDカードに録音です。あいぽんで青歯で
飛ばすよりも、微妙にSDカードから再生した方が音がきれいなのに最近気が
付きました(;´∀`)

DSCN0489.jpg

ももクロとかも良いけどこっちの方がノリノリで飛ばせそうな感じ。
歌も良いですけど、後ろで演奏してる骨の人のサウンドがとても良い
ですね^^



うむ、今度お隣からあえぎ声聞こえてきたらこのCD流して耳栓代わり
にしよ(笑)

BABYMETAL(通常盤)

コメント(0) 

まんまん近江八幡① [Panasonic LUMIX DMC-GF1]

どうもです。
こないだクルマに新たにレーダー探知機を取付けたんで、その実力の
程を試したくなりちょっと遠出してきました。別にオービスとかの反応
が見たいなら名古屋高速をグルグル回るだけで十分なんですが、今日は
名古屋ウィメンズマラソンなる行事があり市内そこら中交通規制が掛けられ
ハマる事間違いないので、名神高速に飛び乗り一路西へ進路を取る事に( ・`ω・´)

どうでも良いんですが、探知機の待受画像が変更出来るらしく、ネットで
いろいろ見てたらみなさんカッコ良いロゴとかにしてたんで自分も真似して
やってみました。

・・・まぁアルファロメオやBMWなら兎も角、三河田舎メーカーのトヨタ
にカッコ良さを求めてはいけない(笑)

DSCN0488.jpg

で、今日は絶好のお天気でドライブ日和だったんで快調に走っていたんですが、
オービスのポイントも的確だし白バイや覆面の出現ゾーンなんかも教えてくれて
なかなかの性能でした。

そんなこんなで走ってると大阪まで行ってしまいそうだったんで、竜王インターで
高速を降りて一路近江八幡へ向かう事にしました⊂(^ω^)⊃ブーン

と言うのも、こないだ連れて行ってもらった高級クラブ(踊らない方)の
全盛期の矢田亜希子みたいなおねーちゃんが滋賀の出身って話をしたんでね(;´∀`)

ただ、おねーちゃんの長浜は前に行ったし、隣の彦根も制覇したんで、今日は
まだ未開の地の近江八幡です。名古屋からですとクルマで2時間くらいですかね?
以前竜王のアウトレットパークには行った事あるんですが、近江八幡はその
もうちょっと先くらいです。

そうこう言ってるうちに到着、まずは駐車場にクルマを駐めて八幡堀へ行ってみました。
八幡掘は豊臣秀吉の弟・秀次が、お城の堀と商人の荷物を運ぶ水路を兼ねて造った
モノみたいです。

P1050373.jpg

お堀沿いが散策路になっていてとても良いいきふんです。

P1050374.jpg

P1050378.jpg

P1050379.jpg

今日のカメラはGF1+Planar35mmです。きれいに写るんですが、今日は
日差しも強くモニターが見えづらくなってピントの確認が困難でした。それと
風景とかだともっと広角のレンズの方が良いですね、35mmですがGF1に
付けると70mm相当なんでもはや軽い望遠レンズです(;´∀`)

かなり後退りが必要(;^ω^)

P1050377.jpg

長いんで②へ続く( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント(0) 

まんまん近江八幡② [Panasonic LUMIX DMC-GF1]

どうもです。
八幡掘を散策して、その風情のある風景で日頃のストレスも
吹っ飛びます。ウチの田舎の倉敷も似たような感じなんですが、
倉敷の方が見通しは良いんですが近江八幡の人造的な感じも
やっぱ良いですね。

で、お次は日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)へ⊂(^ω^)⊃ブーン
日牟禮八幡宮は近江商人の守護神として歴史のある神社らしいです。

後退りしても全景が入らん(;^ω^)

P1050381.jpg

P1050382.jpg

P1050385.jpg

そういえば、神社を撮影して思い出したんですが、来週末は田縣神社の
豊年祭(おちんぽ祭り)だったなぁ。今年は土曜日だし混みそうだから
どうしようか?

神社内は結構広くいろんなものがありました。これは何だっけ?竜の飾り物
かなんかです(;^ω^)

P1050383.jpg

・・・む、まだちょっと腹回りに余裕があるとか思ってしまう困った競馬脳。

P1050384.jpg

金の鳩はどんな意味があるんだろう?

P1050386.jpg

つか、Planar35mmはAFじゃなくて、ピント合わせたいところを拡大して、
ピントのネジをグリグリ回して合わせて・・・と結構面倒なんですが、写真を
撮ってる感なんかはこれの方があるんでたまには持ち出すと面白いです。

ただやっぱもうちょっと広角に撮れると良いんだが(;´∀`)

P1050387.jpg

そそ、日牟禮八幡宮の手前に行列の出来てるお店があって、何のお店だろう?
と行ってみたら、ぼくがいつも実家から盗んでくるバウムクーヘンのハリエでした。

P1050380.jpg

日曜日ということもあってか糞並んでました。ぼくは東京の人じゃないんで
行列に並ぶのはめちゃ苦手なんで適当に店内を見て帰りました。今度高島屋
へ行って見てこよう。

で、そんなこんなで楽しい一日になりそうだったんですが、今日の弥生賞で
本命にしたキングズオブザサンの大野騎手がスローペースなのに後ろに下げて
負けて最後にメシマズ状態!になってしまって残念でした(ㆀ˘・з・˘)

ただ、近江八幡は今日回ったのはほんの一部で、まだまだいろんな観光スポット
がありそうだったんでまた時間のある時に再訪したいですね。これも乗りたかった
ロープウェイ。

P1050388.jpg

滋賀県は歴史ある史跡やら神社も多く、琵琶湖だけと思われがちですがクラブの
矢田亜希子似のおねーちゃん然り、NHKの橋本奈穂子さんの出身地であったりと、
静岡県同様美人産地(←個人的)として侮れない県です(笑)
コメント(0)