So-net無料ブログ作成

オレはまちがっていたのか オレが手にしたかったものは こんな惨めな気持ちだったのか 教えてくれ 悪魔のZーーッ! [どうでもいいこと]

どうもです。
ナビにあいぽんから飛ばして聴くスマホUSENが快適すぎるんで、
アパートの部屋でも聴けるようにBT搭載スピーカーが欲しくなり
いろいろネットで物色していたんですが、よくよく考えたら机の上
に置いてあるウチの大本営で在らせられるOlasonic様のデジタルアンプ
にLINE入力の端子があって、それが空いているのを思い出しました。

適当にケーブル繋いだらKEF Q700様からちゃんと音が出ました(;´∀`)

P1000595.jpg

さすがにクルマのスピーカーよりは高音質なんですが、意外と(楽曲の)
ソースの粗みたいなのが目立って期待した程でもなかったです。音量を
上げればそれなりに良さそうなんですが、それに伴い重低音もボンボン
響きそうなんでさすがに自重です(;^ω^)

まぁでも、これでお高い坊主のスピーカー買わないで済みました。今月は
競馬でGⅠレースが続きますし、勝てる気がしないんで日々節約で行きたいです。

うむ、これでクルマでもアパートでも充実した音楽ライフを満喫出来そう
です。それにしてもこんなに便利なものがいろいろ出まわるとCDみたいな
円盤メディアはさすがにもう必要とされなくなるよなぁ。

あぁ、でもDVDだけはクルマでも未だ現役なんで廃れない事を願ってます。

P1000597.jpg

そそ、それで自分がいろいろ交換したりして愛でてる愛機・マークXなんですが、
こないだ助手席のドアロックが故障したのか、外からは開けれるんですが、車内
からドアを開ける事が出来なくなってしまいました。

P1000598.jpg

ロックの部分がヘコヘコしてワイヤー(なのか?)が切れてる感じ。つか、
(価格な割にですが)高品質だけが売りであるトヨタ車がこれでは、なんか
愛する部分がまるで無くなってしまいますね(´・ω・`)

まぁでも助手席の女性が降車する際、紳士みたいに毎回ドアを開けに行く
ってのもカッコ良いかもで、このままにしとくのも手だとは思うんですが、
これが逆に助手席が男とかだと自分が付き人とか運転手になったみたいで
カッコ悪過ぎです(ㆀ˘・з・˘)

それと、女性が乗ってて降車する際、カチャカチャやって開かない時、
「キャー!なにこれ?開かないわ!ヤダー襲われる!!!」・・・みたいに
取られかねないんで、早急に修理に行ってこようと思います(笑)
コメント(0) 

ぬぽロス [どうでもいいこと]

どうもです。
今年も早いものでもう4月です。年度が変わる時もそうなんですが、
季節の変わり目になると普段やってるテレビ番組も特番特番で、あんま
面白い番組もやってなくて夜ウチに帰ってから観るものが無くなって
困ってしまいます(・ัω・ั)

撮り溜めた冬のドラマなんかももうほとんど消化してしまったし、
今更DVDとかももうイチイチ借りに行くのも面倒ですしね(;^ω^)

で、ドラマなんかはどっちみち1クールごとに新しくなるんで良いんです
けど、夜のニュース番組はなるべく決まったやつ観たいですよね?ぼくは
過去、ゆりりんのニュースJAPAN、今はNHKのNEWSWEBを観てたんですが、
この度、司会の橋本奈穂子さんが関東ローカルの夕方のニュースかなんか
に移動になってしまったんで、また新たにニュース番組を探す事態に(´・ω・`)

司会進行は下手だったけどビジュアルは良かった橋ぬぽさん。

nupo1.jpg

仕方なくNYから帰ってきた大江さんのワールドビジネスサテライト
ちょっと観てみたんですが、なんか大江さんが妙に化粧が濃くなって劣化
していて残念無念でした(;´∀`)

まぁ、まだ4月になったばっかりですしじっくりいろいろ番組観てみて
好みのものがあれば幸いです。

どうでも良いけど、最近また冬のソナタが朝再放送されていて、何気に
トルネに録って観ておるのですが、続きを観るのが苦痛になる最近の刑事
ドラマなんかよりよっぽど観ていて面白いです(もう何回も観たんだけど)

個人的には序盤の名台詞連発のちょっとスカしたミニョンさんが好きです(笑)

P1000600.jpg

うむ、ヨン様も良いんですが、日本のドラマもまた新しいやつがいろいろ
始まったりするんでチェックしないとですね( ・`ω・´)
コメント(0) 

さすが世界の大トヨタ様やで( ・`ω・´) [最近買ったモノ]

どうもです。
消費税率がうpされて何日か経ちました。やっぱ微妙にいろいろ
高く感じる事もあるんですが、それよりもなんかお釣りの1円玉が
増えて、小銭入れがジャラジャラするのが嫌ですね(;^ω^)

で、増税前に駆け込みで買いものしたものなんかは特に無いんですが、
クルマのスピーカーを3月に買ってました。取付の方が年度末と増税前
で異様に混んでいたため、4月過ぎたこの日になってしまいました。

今回買ったのはトリオの小さいサブ・ウーファー

ちょっと前にフロントスピーカーを交換したんですが、音は純正に比べて
多少良くなったものの、なんかお上品というか低音がイマイチで、BABYMETAL
サタンオールスターズを聴いてるとちょっと迫力不足というか、もうちょっと
ズンドコさせたいところ。

狭い(助手席)シートの下に頑張って設置してもらいました。

DSCN0520.jpg

とりあえず少し聴いてみた感想ですが、さすがにこの大きさなんでそんなに
ズンドコしないんですが、低音は明らかに増えて締まった感じ。Fスピーカー
の低音をナビで操作してカットしたらドアが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルする事も
なくなり良い感じです^^

で、スピーカー取付の後は、こないだ壊れたドアロックの修理でトヨタの
ディーラーへ⊂(^ω^)⊃ブーン

今まで(価格の割に)高品質で壊れないと評価していたトヨタ車なんですが、
わずか4年ちょっとでこの故障って、やっぱコストダウンで部品代ケチったり
してやがんだろうなぁ~糞トヨタが・・・とか毒づきながら到着。

爽やかなメカニックの方に対応してもらい見て頂いたんですが、どうやら
ロックのワイヤーが外れていたとの事。最近ドアパネル開けられました?って。
うーむ、これは多分Fスピーカー交換を自動後退でやった時だろうなぁ(;^ω^)
戻す時にワイヤー固定するの忘れていたっぽいです(汗)

んで、いろいろ疑って悪かったと反省しつつメカニックの方に修理代を聞いた
ところ、タダで良いですよって。今まで性能は兎も角見た目はイマイチばっかりとか、
モータースポーツも調子の良い時だけ参戦しやがってコノヤロー!とか、いろいろ
トヨタに関しては思っていたんですが、今回の件でちょっとトヨタ様が好きに
なりました、つかお金溜まったら新型はりやー絶対買います!(笑)

そんなこんなでいろいろあった日曜日でしたが、これで今月末からのGWも
気分良くドライブ行けそうです。ただ後半4連休が全部仕事なのがなぁ(;^ω^)
コメント(0) 

幸薄い柴犬みたいな顔最高やで( ・`ω・´) [B級シネマ坊主]

IMG_1938.jpg

どうもです。
以前から観たかったでこっぱちの映画・白ゆき姫殺人事件を昨日
ようやく観に行って来ました⊂(^ω^)⊃ブーン

話の内容はネタバレになるんでアレなんですが、湊かなえ原作のドラマや映画
は個人的にはハズレがなくどれも面白いですね。この映画も上映時間の140分が
まったく気にならないくらい面白い内容でした^^

ただ、劇中、菜々緒さんが激美人扱いで、でこっぱちと蓮佛美沙子ちゃんが
地味的な扱いになっていたのが個人的には認められないところですかねぇ(笑)
そそ、綾野剛さんは相変わらずというかやっぱりいきふんイケメンですねw

採点は、お話は面白かったんですが蓮佛さんの髪型がちょっとアレだったんで
減点1かな?(;^ω^)

白ゆき姫殺人事件★★★★★★★★★
コメント(0) 

シュミレーション③ [どうでもいいこと]

どうもです。
昨日映画を観終わった後、性懲りもなく大好きなUFOキャッチャーを
ゲーセンにやりに行きました⊂(^ω^)⊃ブーン

良い年して何やってるんだよとか思われそうですが、最近の(でもないけど)
UFOキャッチャーって、単に掴んで落としてみたいに単純じゃなく、ジワジワ
ずらしてアームで押し込んでとか、結構いろんなテクニックを使わないと景品
を獲る事が出来ず、高度な戦略というか物理的な能力が問われたりして面白い
です(大げさw)

で、高校しか卒業してなく、物理というか算数しか習ってない頭なんで、
そのまま挑んでしまうとお金ばっかり消費してしまって景品を獲る事が出来ません。
なんで、コツというかテクニックでもないんですけど、一番オヌヌメなのはセコい
やり方ですが、まずは自分でやるんじゃくて他の人がやってるのをじっくり観察
する事ですかね?

他人がアレコレやってるのを見てるとおぼろげながら攻略法みたいなものが見えて
きます。あとはフレンドリーに店員さんに話しかけて獲りやすい位置に置き直して
もらうとか(セコいw)

つか、これが美人とかだともう誰が見てもあとひと押しで獲れるような位置に
直してもらったりと、世の中の不条理というか格差社会をまざまざと見せつけ
られちゃったりしてアレなんですが(;´∀`)

あと、いくらアレコレ作戦考えても、クレーンのアームがユルユルだったり、
爪が下を向いてたり、閉じた時に水平になってなかったりすると絶対苦戦するんで、
その辺は撤退する勇気も必要かな?最後に、特にワンピースものは人気があるのか
前述の極悪クレーン仕様になってる事が多く、早めに見極めないと散財する事
必至なんで要注意です(;^ω^)

んで、昨日はこれがどうしても欲しくて熱くなりました。大好きなヨッシー氏
の上に配管工が乗ったフィギュア( ^ω^)

P1000601.jpg

1000円くらい使ってズラしてズラして何とか獲る事が出来ました。
これ、クレーンが奥に行かない設定になっていてめちゃ苦戦しました。
お店も簡単に獲られないよういろいろ策を練ってきてるんでこの辺の
駆引きも面白いです。

あと水揚げは訓練兵団のどこで使うのか想像もつかないバッグとか(;^ω^)

P1000602.jpg

ヨッシー氏のフィギュアは早速開封して飾って置きました^^

P1000603.jpg

ヨッシーコーナーが更に充実です。

P1000604.jpg

このヨッシー氏、もう一種類ルイージが乗ったやつがあるはずなんで、
また機会があれば挑戦しに行きたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0)