So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇賞(春) [競馬予想など]

DSCF3432.jpg

どうもです。
今週は天皇賞(春)です。今年は4強対決みたいな構図になってるんですが、
どの馬にもそれぞれウィークポインツがあって絶対視出来ません、なんで大波乱
の目もあるかもなんですが、さすがに全部が沈むとも考えられず難しい一戦
になりそうです(;^ω^)

  京都11R 天皇賞(春)

  ◎ウインバリアシオン
  ○キズナ
  ▲サトノノブレス
  △アドマイヤフライト

本命はウインバリアシオンにします。屈腱炎の故障で長らく休んでいたんですが、
復帰してからも安定した成績を収めていて、以前は後方から2着を拾う(といっても
相手はディープですが)スタイルで、個人的にはあんま好きなタイプじゃありません
でした。ただ復帰してからは結構前目から脚を伸ばす感じで、機動力がここにきて
うpした感じで、今回はこれといった逃げ馬も見当たらないし展開的にはこの馬が
向いてるような気がします。

心配な点はお猿さんが騎乗停止でシットルケに乗り替わる事。まぁシットルケ
は積極的にポジション取りに行く騎手なんで今回も後方からみたいな事は無い
とは思うんですが、グーグルで検索すると「シュタルケ 下手」みたいなキーワード
が出てくるんでちょっち心配です(笑)

対抗はキズナです。この馬、名前とか騎手が武豊とか、あとこないだの情熱大陸
で特集されたりとかで、妙に素人ウケする感じのところが蹴っ飛ばしたくなるんですが、
まぁ成績は抜群だし確実に末脚はあるんで簡単には切れないですかね(;^ω^)

それと距離が不安視されてるみたいなんですが、長距離戦なんてどうせ前半は
スローだし、最後の4ハロンだけ走ってくれれば最低複勝圏内だとは思うんですが
どうでしょうか?

心配な点は多頭数で後方からになった場合この前の止まらない高速馬場で
届くかどうかなんですが、武さんもその辺は計算して乗ってくれるでしょう( ・`ω・´)

単穴はサトノノブレスです。今回は内枠に入りましたしこの馬が先手を奪え
そうな感じ、元々クラシック戦線でも期待されてた馬ですし、京都コースも
(2.1.0.0)と得意としてます。鞍上もドバイの大舞台であのデニムアンドルビー
を逃したヘマ中さんなんで、今回はこの馬がビートブラックしてくれる事を
密かに期待しております(笑)

あとはロングスパート消耗戦になって前が潰れた時、後ろでいっくんのオリアイガーオリアイガー
で、気づいたら突っ込んできたみたいなパターンがありそうで多分無いと思いますが
一応警戒のアドマイヤフライトを押えとします(笑)

4強のうちのゴールドシップはウィリアムズ騎乗で怖いんですが、やっぱこの馬は
阪神、中山でこそという訳で今回は切って宝塚記念と有馬記念で買おうと思います。
もう一頭、昨年の覇者のフェノーメノも怖いんですが、まだ出来が戻って無いような
気がしますし、これも宝塚・有馬ですかね?(;´∀`)

PATにて購入しました。

スクリーンショット 2014-05-03 23.19.25.png
コメント(0) 

せやなぁ [最近買ったモノ]

どうもです。
GWも後半戦に突入した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
ぼくは残念ながら今年は仕事で改修工事が入っていてGWは全滅
です(´・ω・`)

今日も朝から内装の解体工事、と言っても自分は見てるだけというか
現場にいるだけのヒマな仕事、時々様子を見つつパソコン持ち込んで
ネット見たり競馬のラジオ中継聴いて青葉賞のラングレーの北村宏の
糞騎乗にブチ切れたりと、まぁそんな感じで一日を過ごしていたのです
が(おいw)お昼ごはん食べに行った途中に本屋があったんで、そこに
寄ってマンガを買って来ました。

今度NHKBSでコニタソ主演でドラマ化されたんで気になってたやつ、
喰う寝るふたり 住むふたりです。

P1000631.jpg

なんか同棲中のカップルの話かなんかなんですが、これはいつも通り
ドラマを観てから読もうかと思ってます( ^ω^)

そそ、同棲といえばウチのアパートの隣のバカカップルなんですが、
最近あえぎ声がちょっと減って良かれと思っていました。んが、バカ男
の方が無職になったのか毎日朝昼晩部屋にいてそれがうるさいのです。

ギャハハ!みたいな奇声や、ドンキで買ったのか知らんが安いコンポで
音楽をガンガン掛けていて安っぽい重低音がドンドン響いてとても不快です(#^ω^)ピキピキ

まぁ自分もきもちぃ事はきらいじゃないんであえぎ声は勘弁してやりますが、
安っぽい重低音はイライラするんで、対抗策としてこっちもこないだ買った
坊主のスピーカーを壁に向けて放送室を大音量で流してあげています( ・`ω・´)

ホントは音楽の重低音で対抗したいところなんですが、KEF Q700で大きい
音を出すと部屋全体が震えるような感じがして2階にも迷惑なんで、ここは
松ちゃんの低音ボイスをエンドレスで流してあげてます。

どうでも良いけどオレンジ好きやなぁ(;´∀`)

P1000635.jpg

うーむ、それにしても同棲とかした事無いから分からんけど、こんな狭い
ワンルームにバカ同士四六時中一緒にいて嫌にならないもんなんですかね?

それと隣の糞カップル、たまに喧嘩してバカ男が延々怒鳴りつけたりしてるのが
聞こえてきてそれもめちゃウザいんですが、一部屋しか無かったら避難するとこも
無いしで自分なら耐え切れません。・・・つかお隣、部屋は臭いしゴミの日は守らないし
ホント良いとこひとつも無いんで早く出てってくれないかなぁ。

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

コメント(0) 

きゃぁぶつだで [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の天皇賞(春)は4番人気のフェノーメノが中段から抜けだして快勝、
これでフェノーメノは春の天皇賞を連覇になりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても、フェノーメノは叩き2戦目とはいえ出来自体は良くて八分くらい
だったとは思うんですが今日は強い競馬でした。これで勝ってしまうとなると次も
かなり期待出来そうな感じで要注意です。

期待した◎ウインバリアシオンは直前でシットルケから幸四郎に乗り替わりで
レース前に諦めかけましたが、予想に反して無難に乗って2着、うーむ、この馬
の得意の頭届かずのパターンだったんで後のカーニヴァルですが、馬券は素直に
この馬の馬単2着からその他3強に流すのが正解でした(;^ω^)

それと△の2頭はサトノノブレスは果敢に先行したんですがリアルインパクトに
絡まれ最後は逆噴射、アドマイヤフライトは良い位置に付けてたんですが見せ場
無しとイマイチな結果に終わってしまいました(´・ω・`)

そそ、もう一頭、圧倒的人気だったキズナは後方から追い上げるも4着が
精一杯、さすがにあの位置からだと33秒台で上がってこないと届かない計算
なんで今日はちょっと位置取りと仕掛けどころが悪かったですかね?

あと、ゴールドシップはゲートで暴れて出遅れと今日は懸念された部分が出て
しまって、オマケにレース後下馬と踏んだり蹴ったりでした。まぁでも最後は
良い脚で伸びてましたし、これもこの馬のキャラというかなんというか(;´∀`)
脚元が大丈夫なら次は得意の阪神コースなんで、また頑張ってもらいたいです。
コメント(0) 

かしわ記念 [競馬予想など]

スクリーンショット 2014-05-04 23.56.06.jpg

どうもです。
5月5日は船橋競馬場にて交流重賞・かしわ記念が行われます。今年は
8頭立てとちょっと寂しいメンバー構成なんですが、前走大波乱を演じた
インチキ風水師の馬・コパノリッキーが参戦してくるのでちょっと楽しみ
です。

馬券の方はさすがにJRA勢の中から絞ってになるんですが、インチキ風水
とアキュートからだと3連単2点くらいじゃないとどうにもならないですね(;´∀`)

ただ3着候補となると、Aロイヤル、ゴールスキー、セイクリムズンの3頭
なんですが、どれも決め手に欠ける印象で意外と悩ましい選択となりそうです。

  船橋11R かしわ記念

  ◎コパノリッキー
  ○ワンダーアキュート
  △ゴールスキー
  △アドマイヤロイヤル

本命はコパノリッキーにします。前走のフェブラリーSがマグレみたいに
言われてますが、元々ダートの世代チャンピオンで、昨日東京のOP勝った
ベストウォーリアに園田でぶっ千切って勝ってるくらいだし、地方の砂も
緩みそうな展開もこの馬には向きそうです。

今回も少頭数で小回りコース、あとはもう逃げてどこまでみたいな感じ
なんで、今日ホッコーブレーヴで穴を開けた田辺騎手の手腕に再度期待です( ・`ω・´)

対抗はワンダーアキュートです。前走のフェブラリーSは中段から何も出来ず
惨敗してしまいましたが、地方場所ではまだまだやれそう、元々は安定感が
売りの馬なんでちょっとキズナで赤っ恥の武さんのメンタル面が気にはなるん
ですが、ここは切り替えて頑張って欲しいところです(笑)

あとは距離と地方の馬場が気になるんですが確実に差し脚が使えるゴールスキー
と、昔船橋じゃないんですが盛岡でゴキジェットに千切られて地方は向いて無さそう
なんですがさすがにこの面子なら複勝圏内は確保してもらいたいアドマイヤロイヤル
までを押えとします。
コメント(0) 

555 [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
こないだの交流重賞・かしわ記念は2番人気・コパノリッキーが
直線抜け出し快勝、見事GⅠ連勝を飾りました。それにしても当初は
逃げる展開を予想したんですが、今回は控えて番手からの競馬、
それでもさすがの末脚でした。

馬券の方はコパノ→アキュート→ゴールスキーの1点買いで勝負に
出たんですが、コパノがガリガリ行かなかったんでペースが緩んで
距離に不安があると思ってぶった斬ったセイクリムズンが2着にしぶとく
残ってしまいあぼ〜んでした(´・ω・`)

うーむ、武豊はキズナもトバしたし今回のワンダーアキュートでも
なんか消極的でゴール前もペチペチ迫力不足でなんだかなぁでした。

しかし、休日出勤してまで働いてるのに競馬で簡単に日当分以上負けて
しまって何をやってるのか分からなくなりますね(;^ω^)
コメント(0)