So-net無料ブログ作成

いっちゃ悪いが、奴ら正真正銘のクズ…負けたからクズってことじゃなくて可能性を追わないからクズ… [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の日本ダービーは3番人気のワンアンドオンリーが直線抜け出す
イスラボニータを捕らえて快勝、ダービーで2着ホルダーだった橋口
調教師はこれでようやく勝つ事が出来ました(;´∀`)

うーん、それにしてもワンアンドオンリーは不器用な馬だと決め付けて
スタート後下げると予想したんですが、今日は積極的な先行策でやられました。

あと、負けたイスラボニータもよく頑張ってたんですが今日は先に先頭に
たった分逆に競り落とされてしまいました。

馬券の方はワンアンドオンリー無印で全くの惨敗でしたが、まぁ横ハゲ
の見事な騎乗だったんでこれは仕方無いところですかね(;^ω^)

ただトゥザワールドの川田は何だあれ、あの枠から後方でってさすが
ハープスター乗って負けるだけの糞さでした(#^ω^)ピキピキ

もう一頭、レッドリヴェールの福永さんも想定通りのうんこ騎乗でしたが、
ウリウリの時と変わらない安定感のある後方大外回しでこれはもう責められ
ません(笑)

今日は展開的にも予想外でしたが、それ以外にも逃げた駅前が故障発生やら
トーセンスターダムの自損事故とかいろいろあって改めてやっぱダービーは
難しいなぁと再確認させられました(;^ω^)
コメント(0) 

安田記念 [競馬予想など]

DSCF3438.jpg

どうもです。
今週は安田記念です。春の競馬は皐月賞で当たったくらいであとは
惨敗続き、なんとか最終戦の今回は当てに行きたいところです( ・`ω・´)

下馬評では秋の天皇賞で覚醒してからドバイでの圧勝と確変中のジャスタウェイ
で仕方無さそうな今年の安田記念なんですが、ヒモは難解なメンバー構成で、
過去のマイル戦での実績馬を取るか、前走レコ駆けで強い勝ち方をした
2頭を取るか、あとはNHKマイルCを逃げ切った3歳馬のミッキーアイルの
参戦やらで結構悩ましいです(;^ω^)

  東京11R 安田記念

  ◎ジャスタウェイ
  ○グランデッツァ
  ▲ワールドエース
  △フィエロ
  △ダノンシャーク
  △カレンブラックヒル
  △グロリアスデイズ

本命はジャスタウェイです。この馬以前は追い込んで2着みたいなイメージ
でしたが、昨年の秋以降は覚醒したのか強烈な末脚で三連勝と確変突入で、
特に前走のドバイなんかはポンコツ騎手が跨がったまま6馬身突き抜けて
強いの一言。

パンパンの東京コースならチョイ届かずも有り得そうだったんですが、明日は
馬場も渋りそうだしパワフルなこの馬の死角はちょっと見当たらないかなぁ?(;^ω^)

唯一、安田記念は流れが速くマイル戦への適応がどうかと言ったところ
なんですが、ワールドチャンプの馬が国内で簡単にコケるってのもどうか
ですしまた強いところを見せて欲しいですね。

相手はグランデッツァにします。長い休明けの後ダート戦を調教代わりに
した後の前走が強烈な勝ちっぷり。速い流れを番手で追っかけて直線突き抜け
驚愕のレコード勝ちは度肝を抜かれました(  Д ) ゚ ゚

良馬場ならこっちから狙っても面白そうなんですが、雨でどうかですね。
枠的にも最内枠で隣ともう一つお隣が先行した後くらいを追走してまた
直線弾ける感じで行ければ面白そうです。

心配な点は特に無いんですが、テン乗りのイケメンが上手く乗りこなせるかどうか?
勝利者インタブーは干からびた相談役よりやっぱ石橋脩騎手の方が画になるし
頑張って欲しいです(笑)

単穴はワールドエースです。この馬も前走はレコ駆けで強い競馬でした。
まぁ京都は全般に時計も速かったし鵜呑みには出来ないところなんですが、
パドックではイマイチに見えたんですがあの走りだったんで叩き二走目の
今回はさらに上昇が見込めそうです。

ただ枠が大外枠になってしまったんで大外ブン回しになると届かなさそう
なんで、先行バカのウィリアムズ騎手の位置取りなんかも注目ですね。

あとは、左回り&重馬場に良積があって堅実駆けなフィエロ、調教走ってて
昨年も3着で相手なりに走るんですが空気なダノンシャーク、後半ロングスパート
で消耗戦になるなら速いラップで走れるカレンブラックヒル、負けても負けても
懲りずに来てなんだかなぁなんですが今年は時計が掛かりそうなんでちょっと
怖いグロリアスデイズまでを押えとします。
コメント(0) 

泥んこJust a Way [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の安田記念は世界のジャスタウェイがゴール前抜けだした
グランプリボスとの叩き合いを制してハナ差辛勝でした。いやぁ
しかしジャスタウェイ危なかった(;´∀`)

ちょっと馬群のゴチャゴチャしたところに進路をとって危ないかなと
思ったんですが、最後はさすがの勝負根性を見せてくれました。

erubo.jpg

乗り替わりの柴田善臣騎手もゴミ浦のエルボー喰らいながらも見事な
騎乗でしたね、世界のユーイチが乗ってたらバカの一つ覚えの外回しで
2着も無かったように見えました、もう彼にはずっと休んでいて欲しいです(笑)

馬券の方は◎ジャスタウェイの頭固定でいろいろ買ったんですが、ヒモ
に着たグランプリボスにショウナンマイティは全くのノーマークで全然ダメ
でした(;_;)

つか、グランプリボスはさすがGⅠ2勝の実力でしたがムラ馬で買い時が
分かんない馬だよなぁ(;^ω^)あとショウナンマイティはいつも買わない
のでこれは致し方ないところです。

期待した○グランデッツァは思ったより重馬場が合わなかったのか最後の
直線タコ踊りで撃沈、▲ワールドエースは掲示板は確保も見せ場無し(´・ω・`)

唯一先行して4着に踏ん張った△ダノンシャークだけは相変わらずの安定感
でしたがこの馬、GⅢくらいで人気しても4着とかなんで次走とか過度な期待
は禁物ですw

最後に、馬券がカスりもしなくて言う訳ではあるんですが、この日くらいの
豪華メンバーだったらやっぱ泥んこ馬場じゃなくてもっときれいな良馬場で
のスピード対決が観たかったかなぁ(´・ω・`)
コメント(0) 

週末の深夜に小牧とかのゲーセン行くとよく見掛けるブラジルのお兄やん [世間での出来事とか]

ネイマール.jpg

どうもです。
6月も中盤に差し掛かり早くも今年も半分を消化、この歳になると、
・・・というか嫁も子供もいない日陰者だったりすると日々の変化に
乏しく、ボケーッと過ごしてたらホント人生何も無いままひとりぼっち
で終わってしまいそうで恐怖な毎日です(;^ω^)

で、そんな毎日なんですがいよいよ明日からビッグイベンツのサッカーの
W杯が始まります。中継が未明や早朝になりそうなんで全部は観れない感じ
なんですが、我らが日本の試合だけはぜひライブ中継で観戦したいものです( ・`ω・´)

  2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL

  ◎ブラジル
  ○スペイン
  △ドイツ
  △アルゼンチン
  
全然当てずっぽうなんですが3連単で買うなら伯→西→独・亜かなぁ?(;´∀`)
まぁ今年は地元開催ですしブラジルに頑張って欲しいですね。注目選手はやっぱ
ネイマールさんかな?彼はまだ若いのに10番背負ってすごいですよね

それにしてもネイマールさんとか、身長も175センチとぼくらとあんま変わら
ないし、一体何がそんなに日本人と違うんでしょうね?その辺のすごさに注目
しながら大会を楽しみたいと思います( ^ω^)
コメント(0) 

そんな悲しい顔をしないでシンジ君、また...逢えるよ [世間での出来事とか]

shinji.jpg

どうもです。
今日は朝からワールドカップの日本代表戦のテレビ観戦で熱くなりました。
残念ながら日本代表はコートジボワールに1−2で負けてしまいましたが、まだ
次の試合もあるんで挽回して欲しいところです( ・`ω・´)

試合の方は本田△選手のゴールで先制したんですが、終始攻められっぱなし
というか、まったく中盤でボールが落ち着かずに、もう手コキで寸止め寸止め
みたいな展開で、観ていて我慢汁が出っぱなしでした(どないw)

つか今日は本田△こそゴールを決めましたが、それ以外はキープ力もイマイチ
でしたし、香川選手に至ってはチョンボ連発でなんだかなぁでしたね。逆に
コートジボワールはエースのドログバ選手が投入されてから一段とギアが上がった
というか、ドログバさんはさすが内戦を止めたり病院を私費で造ったりと、エロ
チャットに勤しんでるシンジ君とは人間としての格が違う感じでした(笑)

あとフィジカル的にも日本代表が名古屋競馬の所属馬ならコートジボワールの
選手はJRA所属の馬みたいで(ドログバ選手はヴァーミリアン級)見た目から
してこら勝てんわでした。

これで日本代表は予選通過がかなり厳しくなってしまいましたが、まだ終わった
訳ではないんで、次戦のギリシャ戦は奮起して欲しいです、特にシンジ君に( ^ω^)

あとFWのワントップとか誰入れても大勢に影響無さそうなんで、推しメンの
青山選手をどっかで観てみたいです・・・お願いしますザックさん( ・`ω・´)
コメント(0)