So-net無料ブログ作成

モテ期到来( ;∀;) [どうでもいいこと]

どうもです。
今週働けば早いものでもうお盆休み、夏も本番なんですが、
高校野球の県予選ももう終わってしまって、なんか個人的には
夏も糸冬了な感じです(;^ω^)

昔は甲子園が楽しみだったりしたんですが、ここ何年か県予選
の戦いを観に行くようになってからはもう甲子園も観てても興奮
しないし、プロ野球に至ってはテンポも悪くまったく楽しめない
インポな感じになってしまってなんだかなぁです。

で、お盆休みも特に予定も無いしお金も無いしで楽しみでもなんでも
無いんですが、最近近所の野良猫(飼い猫かも?)ちゃんが、クルマで
アパートに帰宅するとニャーニャー鳴いて出迎えてくれるのだけが
唯一の楽しみだったりします。

毛色はかいおクンと同じグレーのシマシマなんですが、こいつはちょっと
アメショーっぽい感じですね。そそ、前にウチの実家にいたトラ子さん
に顔が似ててカワイイです^^

IMG_2049.jpg

ちなみに死んでしまったけど小顔でかわいかったトラ子さん。

IMG_0587.jpg

それにしてもこいつ、妙に人に慣れてるけど、やっぱどっかで飼われてて
放し猫のかなぁ?つか、人間の女の人には全く相手にされない自分ですが、
メス猫には結構好かれたりするのはちょっとした自慢です(笑)
コメント(0) 

お好み焼きは広島、うどんとうなぎは関西。 [ご馳走様です]

どうもです。
台風がまた接近してますけど、今日も朝から蒸し暑い一日でした。
つか、エアコンの効いてる事務所で仕事してたりクルマでの移動中
とかは良いんですけど、灼熱地獄の工事現場とか行くと立ってるだけで
ホント倒れそうになりますね(;´Д`)

で、これだけ暑いと食欲も無くなってしまうんですが、それでは
この夏を乗り切れない、という訳で今夜はうな丼にしてみました。

うなぎ、今日買ったのでも1匹2,000円程度とお高く、調理も慎重に
せねば、と言ったところです( ・`ω・´)

で、買って来たスーパーのうなぎ、レンジでチンしても良いんですけど、
せっかくなんでネットでいろいろ調理法を調べて一手間掛けてみました。

・・・うむ、ビジュアルは良いじゃないか。

P1000694.jpg

今日のは一応国産のうなぎだったんで味もまぁ美味しかったです。あと、
今回はタレを洗い落として油で揚げてみた関西風で勝負してみたんですが、
皮もパリパリで美味しく出来ました。

うなぎは関東と関西で調理法がちょっと違うけど、ぼくはどっちかというと
こんがりした関西風が好みです。でもお酒で蒸し焼きにするパターンも次回は
挑戦してみたいですね( ・`ω・´)
コメント(0) 

哲学者でもカサノバでも恋にペナルティはない [世間での出来事とか]

どうもです。
今日から開幕する予定だった夏の高校野球は、台風の接近の為2日順延
される事に。日程の事を考えると多少無理をしてでも、とか思うんですが、
まぁ折角の晴れ舞台なんで、少しでも良いコンディションでプレイして
欲しいですかね。

今年は抜けた高校も見当たらず混戦模様なんで予想も難しいですね(;^ω^)
んで、組み合わせはこんな感じで決まってます。

スクリーンショット 2014-08-09 22.48.15.jpg

  第96回 全国高校野球選手権大会

  ◎大阪桐蔭
  ○東海大相撲
  ▲健大高崎
  △龍谷大平安
  △明徳義塾

本命は大阪桐蔭です。今年は飛び抜けたスター選手は特にいないんですが、
総合力では抜けているんではないでしょうか?つか、予選の戦歴見てると
甲子園で勝ち抜くよりしんどそうな相手ばっかりでさすがは大阪代表といった
ところです。

対抗は東海大相撲かな?ここも激戦区の神奈川代表なんでまぁ強いんですが、
横浜とかと比べると甲子園での勝負強さは一歩劣るような気もしないでもない
のと、あと初戦が好投手の松本クン擁する盛岡大付なのがどうかですね。

単穴は健大高崎です。ここは投打にバランスが取れてそうなのと、あと機動力
が魅力ですね、それと校歌がカッコ良いんでぜひ勝ち抜いて何回も聴かせて
もらいたいものですw

あとは複穴候補ですが、まずはセンバツ優勝の龍谷大平安、最後に名将・馬淵
監督の必殺敬遠策が初戦の智辯学園戦から見てみたい明徳義塾までが押えかな。

地元での期待校ですが、これは毎年かわええチアを派遣させている三重にぜひ
頑張って欲しいですね( ^ω^)
コメント(0) 

アッキーナ [最近買ったモノ]

どうもです。
先週末からお盆休みという人も多いかと思いますが、底辺労働者の
自分は今日13日からのお休みです。毎年お盆休みは暑いし出掛けても
人大杉なんでウチに篭って甲子園でも観てる・・・なんてパターンなん
ですが、今年も実家にチョロっと顔出して甥っ子見てあとは安定の自宅警備
ですかね?(;^ω^)

で、溜まってるテレビドラマの録画の消化やら本棚で眠ってる読んでない
本の消化とか、あと久しぶりにCDとか買いました。

中森アッキーナのベスト盤。

P1000700.jpg

中森明菜とかぼくらが子どもの頃全盛で今何やってるか分かんないような
オバハンなんですが、クルマでスマホでUSENなんかで流れてくる昔の楽曲
とか、今聴くとこれが結構良いんですよね。

スマホでUSENは曲飛ばしたり戻したり出来ないんでCDならナビに
取り込めばいつでも好きな曲聴けるんでこれで無問題。そそ、どうでも
良いけど、逆に流れるとチャンネル変えちゃう好みじゃないのはズバリ
久保田利伸とラルクアンシエルかな?(;^ω^)どうも曲調が好きでなく、
あとそんなにヒットしてないようなのでもバンバン流れるのが不思議
でなりません(ㆀ˘・з・˘)

で、アッキーナ聴きながら本でも読むかといろいろ購入。

P1000697.jpg

P1000698.jpg

マンガばっかでなんだかなぁですが、これプラス漫画喫茶なんかも
ちょくちょく行ってしまうんで、同じ年頃のイクメンパパとかと比べると
終わってる人生でホント泣けてきます(;_;)


オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)




進撃の巨人(14) (講談社コミックス)




野球部に花束を 1 (少年チャンピオン・コミックス)

コメント(2) 

にゅーふぇいす [家人のこと]

どうもです。
世間ではお盆休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ぼくは実家に弟夫婦と甥っ子が来てるんで、たまには家族でメシでもと、
夕飯時に帰るようにしております。そそ、甥っ子は前はお正月に来てたん
ですが、たった半年振りですが大きくなって驚きです(;´∀`)

で、甥っ子もなかなかカワイイのですが、見慣れないかいおクンを
小さくしたようなネコがウチの中で暴れ回っていたのです。どうやら
聞くとJ( 'A`)しカーチャンが新たに拾ってきたと言うか保護した子猫でした。

ソラ子さんです。

IMG_2063.jpg

まだ生まれて何ヶ月も経ってない感じですが、やっぱ小さいとかわいい
ですね。つか、こいつ見た後かいおクンとか見ると余計にじじい猫に見えて
しまっていけません(笑)

ソラ子さんはもう何匹目の家人になるんだろう?数えてみたら初代の
シャム猫から9匹目でした。昔から多頭飼いなんですが、うなぎのタレみたい
に継ぎ足し継ぎ足しでここまで途絶えたことはありません(;^ω^)

お色目がかいおクンと同じトラ柄なのですが、やっぱシマシマの尻尾が
あるとフォルムが良いですね(´・ω・`)

P1000713.jpg

ソラ子さんは新入りなのですが堂々とした態度で、ソファでの寛ぐ姿も
もう10年選手みたいです(笑)

P1000708.jpg

ガチ10年選手のわるおサンは臆病なんでもうビビって瞳孔開きっぱなしw

P1000702.jpg

そういえばかいおクンもウチに来た時はこのくらいの子猫でしたが、大人に
なったらめちゃデカくなってしまったんだけど、こいつも同じくらい大きく
なるのかな?かいおクンみたいに手足のパーツはデカくないからあそこまで
大きくはならないと思うけど・・・そんなこんなも含めてこれから楽しみです^^

P1000718.jpg
コメント(0)