So-net無料ブログ作成

喰う寝るぼっち 住むぼっち(´・ω・`) [最近買ったモノ]

どうもです。
早いもので8月も糸冬了、夏もそろそろ終わった感じなんですが、どうも
天気がイマイチでテンションも上がりません(´・ω・`)仕事の方も、今月中頃から
はちょっと忙しくなりそうなんですが、最近はちょっとヒマ、なんでしょっちゅう
本屋へ出入りしております(;´∀`)

最近買ったマンガとか。まずは喰う寝るふたり 住むふたり 第4巻

P1000739.jpg

これNHKのBSプレミアムでドラマ化されてて観たんですが、コニタソはおしっこちびり
そうになるくらいかわいくて良かったんですが、相手役の金子信雄がどうもマンガの
イメージと違ってイマイチでした(´・ω・`)

次は健康で文化的な最低限度の生活 第一巻

P1000740.jpg

これは生活保護をテーマにしたマンガなんですが、結構細かい描写もあったり、
字数も多くて好きなやつです。まぁでも頭文字Dみたいに、ギャアァアアア! プーン プシャーァァァ!
みたいなのも好きですけど(;^ω^)

あと、マンガじゃなくて文庫本になるんですが、湊かなえのNのためにも買いました。

P1000738.jpg

これは今度ドラマ化されるんで、それ観てから読もうと思ってます。ドラマ、榮倉奈々
は美人さんだけど大根なのがなぁ、個人的には映画・白ゆき姫殺人事件でかなり良い演技
してた蓮佛美沙子ちゃんが良かったです。


喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)




健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)




Nのために (双葉文庫)

コメント(0) 

デカくなりそう(;^ω^) [家人のこと]

どうもです。
最近、ヒマがあれば本屋に走ってるんですが、それ以外には実家にちょこちょこ
帰ってます。最近ウチに新加入したソラ子さんがめっちゃかわいいのです( ^ω^)

ウチは年寄りばっかりが3匹いて、やつらはもうみんな10年選手で喰っては寝て
で無駄な動きも無いし、下手すると帰っても2階から降りてこない時すらあります(#^ω^)ピキピキ

ソラ子さんはまだ子ネコなんで怖いもの知らずでいろんなものに興味津々、あと人間にも
やたら寄ってきたり、妙に人懐っこいのです。

ただ、かいおクンは彼女の事がかなり苦手らしく、いつも寄ってくると迷惑そう(笑)

IMG_2078.jpg

今はまだかいおクンと比べてもこんな小さいんですが、見に行く度に大きくなってるんで、
今後どこまで成長するか今からとても楽しみです^^
コメント(0) 

★mmts★ [最近買ったモノ]

どうもです。
9月になって朝晩はだいぶ涼しくなりました。そんな訳で夏も終わるともう
来年の手帳の発売のシーズンです。今年も毎年買ってるほぼったくり手帳を
買いました。

今使ってるやつ、カバーはもう何年も使っていて、品質が落ちたのなんだの
文句言ってたんですが、あんまり仕事してないせいもあってカバーはまだ全然
汚れてきません(;^ω^)

P1000742.jpg

なんで今年も手帳の中身だけ買おうと考えていたんですが、サイトを見てたら
良い感じのやつを発見。中川さんとこのマミタスをモチーフにしたやつ。ただ、
仕事で使う際、こんなの使ってる営業マンってどうなの?とか思ったんですが、
取り敢えず売り切れそうだったんで一個試しに買ってみました(;´∀`)

ええわ、これw

P1000744.jpg

ただ、仕事先で使うのはちょっち躊躇われるなかなぁ(;^ω^)

P1000745.jpg

中身ももちろん購入。これは競馬やってるやつなら標準仕様の月曜始まり版
を毎年購入してます( ・`ω・´)

P1000743.jpg

年月が早く過ぎるのは不安になるんですが、手帳を買った時だけは早く来年に
ならないかなぁとか思ってしまいますね。
コメント(2) 

イソップ、勝つとわかっている戦いなら誰でも戦う・・・以下略 [ぼっち生活]

スクリーンショット 2014-09-09 0.10.02.jpg

どうもです。
ここに書こうか迷ったんですが、ひょんな事から友だちから女性を紹介される事に。
昨年の3月だっけかに戦慄のKO負けを喫して以来の久々の世界戦になります。まぁ
前回はリングに上る前の花道で蹴り倒され、恥かきまくりんぐだったんですが(;^ω^)

それと、前回みたいな一人相撲ならこのブログ読んでる人だけが大笑いで済む話なん
ですが、紹介とかってリアルに周りの人にも何やってんだよ!みたいな事になりかね
ないんで個人的には苦手なんですが、もう来年四十だし勇気を振り絞って望む事に( ・`ω・´)

で、こないだの日曜日に行って来たんですが、お相手の方めっちゃステキな女性でした。
ただ、そうなると緊張感も激増しで、気の利いた話一つ出来ずホントこの歳になっても
情けないの一言です(´・ω・`)

まぁボクシングで言えばオープニングラウンドみたいなものですが、手数も出ずダウンも
していきなり10−8の厳しい船出、先が思いやられますね(;´∀`)お相手の方もまぁ紹介
みたいな事なんで、前回のさっちゃんみたいなゴングなる前からマウントポジションで
滅多打ち・・・みたいな事は無く大人な対応でしたが、ぼくもさすがに四十年近く生きて
るんでエラいもんで反応の薄さみたいなのが分かってしまうのが逆に悲しいです(;_;)

と、弱気な発言に終始してますが、世界戦は12ラウンドあるんだし試合はまだまだ
これから。ただ、今日はメールとかしてみたんですが、これもちょっと空回り気味で
どうも噛み合わないんだよなぁ。

こないだボクシングの世界戦で、八重樫東が怪物・ローマンなんやったっけと試合してて、
ぼくもテレビで観てたんですが、もう1ラウンド観ただけで力の差は歴然、いつ倒されるかな?
みたいな感じでしたが、今回のぼくも同じ様な展開でホントもう泣きそうです(´・ω・`)

つか、そんなこんなで人がモヤモヤしながら床に就いているというのに、今日の早朝
5時にお隣のあえぎ声で目が覚め腹立たしいの一言です。まだダメ!まだダメ!まだらめぇ〜!
じゃねーよ糞が(#^ω^)ビキビキ


コメント(2) 

ボールが生きている間はベストを尽くさなきゃ。最後まであきらめちゃだめだよ! [ぼっち生活]

スクリーンショット 2014-09-09 21.37.31.png

どうもです。
昨日の話でした紹介された女性とのタイトルマッチ。1Rでダウンを奪われてる
だけに、2R以降は慎重に行きたいところ。んで、メルアドも教えてもらって、
当たり障りない会話をしたりしていたんですが、今日から今まで遊ばせてたLINE
でもお話出来るよういろいろ策を練っている自称・恋愛軍師な自分です( ・`ω・´)

で、早速LINEなんかでも当たり障りない会話(まぁ見せジャブだな)をしつつ、
これではイカンと、また会いたいですねぇ的なノーモーションの右を打ち込んで
みた瞬間、カウンターのショートフック喰らってたまらずキャンバスに尻もち、
2度めのダウンを奪われました(´・ω・`)

何言ってるか分かんないでしょうけど、ここでLINEの画面晒すのもちょっとアレなん
ですが、まぁあれだな、勘の良い読者の方にコメ欄で指摘されるのも超絶情けないんで
自分で言うけど、こんなの相手も紹介者の手前、派手に虐殺する訳にはいかないはず
なんです。だからぼくがなんか誘ってきた時にカウンター一閃でお断りしよう・・・。

若い時なら何度倒されてもなにくそ根性で立ち向かう勇気もありましたが、年取ると
エラいもんで自分の能力や魅力の限界がすぐに判断出来てしまい、まぁしゃーないな、
と白旗ムードなんですが、今回は応援してくれてる友だちや、友だちのお嫁さんとか
の手前もある、何も出来ずに2ラウンドで失神KOされましたテヘッ、では済まされない
のである。

つか、自分みたいなもんはハナから早期ラウンドで決着付けれるようなタマでも無いので、
基本に立ち返り、ガード固めて左を丁寧に突いて・・・の精神で明日からまた奮起し挽回
しようと気合を入れ直しておるのですが、正直今日のダウンのダメージが深刻で、脚が自由
に動きません、ちょっとヤバいかも(笑)
コメント(2)