So-net無料ブログ作成
検索選択

漬物石のハンデはすげぇよ(;^ω^) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日のジャパンカップは4番人気・エピファネイアが直線突き抜け快勝でした。
いやぁ、それにしても今までの勝っても塩っぱい内容なのはなんだったかの
弾けっぷりで、福永の重石が外れるとこうも違うものなんですね(;^ω^)

馬券の方はもっとスローの上がり勝負になると予想してエピファネイアを
まったく買ってないのでどうしようもないですね。それと漬物石乗せても走ってる
ジャスタウェイは尊敬の一言です(笑)

期待した◎イスラボニータは良い感じでレース進めてたけど、最後追い出して
からサッパリで、まぁ距離じゃないとは思うんだけど、これだけのメンバーの中
だと二四は適正範囲を超えてるのかな?

○ジェンティルドンナはちょっとペースが緩まなかったのが致命的で、それでも
4着なら頑張ってるかな?でも全盛期ならこのくらいのペースでも対応してると
思うんだけど、あと馬場が微妙に緩かったのも敗因でしょう。

今日は豪華メンバーだった割には買ってないエピファネイアが突き抜けた時点で
ドッチラケで、テレビの川島が今後VTRで100回は観直すとか言ってたけど、
個人的には二度と観返さないレースかな(;´∀`)
コメント(0) 

持ち込み不可(´・ω・`) [ぼっち生活]

どうもです。
私事なんですが、昨年の春に大腸ガンの手術をしたウチの親父に残念ながら転移が
見られまして、先週に再手術となってしまいました。転移と聞いた瞬間は、血の気が
引いて目の前が真っ暗になったりもしたんですが、不幸中の幸いと言うか、あちこち
には広がってはおらず、なんとか手術で取れるとの事。

で、先週の水曜日に手術が行われたんですが、これが術後処置を含めると10時間
ちょっと掛かってしまい冷や汗モノでした。ただ待ってても仕方無いんで、まだ
読んでない宮部みゆきのソロモンの偽証を全六巻、気合で持ち込んで読み始めたの
ですが、これがまぁ気が散って読めないと言うか、登場人物多すぎだろあれ(;´∀`)

結局10時間で第一巻の途中までしか読めなかったんですが、手術の方は上手く行って
術後はボロボロでしたが、昨日今日あたりはだいぶ回復した感じで一安心です。

そんなこんなで最近は病院と会社と実家を行ったり来たりの毎日なんですが、また
こないだの入院の際に買ったポータブルDVDプレーヤーが活躍する事になるとは・・・。

お前の気持ちは有り難いが持ち込めないから(;^ω^)

IMG_0743.jpg

そういえば前の手術の時も競馬のビッグレースの前だったなぁ。今週のチャンピオンズC
はまだ病院だろうからまたWINSに馬券を買いに行かないとなんですけど、それにしても、
普段、普通に競馬の予想をしてテレビ観てみたいな事が本当に幸せな事なんだなぁと日々
実感する今日この頃です。

ダビゴー♫ [最近買ったモノ]

どうもです。
ここんとこ寒くなったしで休日もウチに篭もる日が多くなってきたんですが、
ゲーム機だけはどれも飽きてしまって電源入れる事すら忘れてしまってます。
ちょっと前に買ったマリオカート8、龍が如く1&2HD、進撃の巨人、すべて
途中やりで放ったらかしてました。

で、今日4日にニンテンドー3DSのダービースタリオンGOLDが発売されたので
これは何気に予約して購入してしまいました(´∀`*)

P1000842.jpg

ダビスタはファミコンの最初のやつからプレイしてて、途中セガのダビつくに
浮気するまでは毎シリーズ買ってたんですが、今回は久々でとても楽しみです^^

まだ5分位しかプレイしてないんですが、まぁいつものダビスタですね(;^ω^)
最初はトウショウボーイとかお高いからスティールハートでも付けるかとか
思ったんですけど、さすがにそんな古い種牡馬は入ってませんでした(笑)

IMG_2232.jpg

まぁ、最初はダートの短距離こなせて稼げそうな無難なサウスヴィグラスで( ・`ω・´)

IMG_2234.jpg

最近はおっさんになって集中力とかもまったく無くなってきたので、またすぐに
飽きるかもなんですが、お正月とかもあるしやり込んでいきたいと思います。

ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」

コメント(0) 

駆逐されまくりんぐ(´・ω・`) [最近買ったモノ]

どうもです。
今日買ったダビスタGOLDをウチに帰ったらやり込んでやろうと思っていたん
ですが、同じく4日に進撃の巨人の新しいソフトも発売になっており気になって
いました。

でも、また新たにやるの大変だしなぁとバージョンアップのDL版を購入する事に。
つか、久々にプレイしたら、大した事無い巨人にフルボッコにされたりとウデが
鈍っていると言うか、立体機動すらどう操作するか忘れてます(;^ω^)

早速、ウチに帰ってDL。んで、プレイしてみたんですがハンジさんのセリフとか
めちゃ増えてて嬉しいんですが、かなりうるさいです(;´∀`)

P1000843.jpg

前作と大きく変わったのはネットで協力しながら巨人を討伐出来る点ですかね?
ぼくはモンハンは肉が上手く焼けずに叩き売った程の猛者なんで、今までこういった
協力プレイの面白さがイマイチ分からないでいました。

今日、ダビスタは放ったらかしにしてずっと進撃の巨人をプレイしてました。つか、
身知らずの人と一緒にやるの面白いですね。マリオカートだと見知らずのフランス人
とかにぶっちぎられてブチ切れそうになるんですが、これはみんなで協力して討伐
するのが当に進撃の巨人の世界観で楽しいです。

まぁぼくのハンジさんはあんま役に立たず足を引っ張ってばかりですが、これから
もっとやり込んで少しでもみんなの役に立ちたいですね( ・`ω・´)

進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN

コメント(2) 

チャンピオンズカップ [競馬予想など]

DSCF3460.jpg

どうもです。
今週はチャンピオンズカップです。中京競馬場に舞台を移してのダート王者決定戦、
メンバーも揃って非常に楽しみな一戦になりそうです。注目はJBCクラシックを制した
新チャンプのコパノリッキーにドバイ遠征明けを一つ叩かれたホッコータルマエが
やり返すことが出来るのか?それに別路線組のローマンなんやったっけ?や連勝で
勢いにのる印鑑テーション辺りとの力関係がどうなのか?見どころありまくりんぐで
ワクワクしますね( ^ω^)

  中京11R チャンピオンズカップ

  ◎コパノリッキー
  ○クリソライト
  ▲ホッコータルマエ
  △ワンダーアキュート
  △ナムラビクター
  ♡カゼノコ

本命はコパノリッキーです。この馬フェブラリーSが最低人気と言うこともあって
半信半疑な外野の声も結構あるんですが、3歳の時の兵庫CSで見せたパフォーマンス
が圧巻で、これはとんでもない馬が現れたと当時は驚きました。

その後、かしわ記念、JBCクラシックとGⅠを二つ勝って今や名実ともにチャンプ候補。
前走は距離がどうかな?と思ったんですがレコード勝ちでぶっ千切る強い勝ち方、今回
は1ハロン短縮されるんで無問題でしょう。

心配な点はやはり交流重賞と違ってJRAのGⅠは展開が緩くならず終いの脚が繰り出せる
かどうかなんですが、まぁハナは切らずともクリノスターオー辺りを前に置いて番手から
でも競馬出来そうなんで大丈夫でしょう。

相手はクリソライトにします。この馬も一時のスランプを脱して軌道に乗ってきました。
前走は重馬場でコパノリッキーを捕らえられず千切られましたが、今回は展開的には
もうちょっと向きそうだし、少し時計の掛かる馬場だと息の長い末脚のこの馬の持ち味が
活きそうです。

この馬もコパノ同様4歳馬で、大井でのJDDが圧倒的な勝ちっぷりでした。距離的にもベスト、
心配なのは鞍上がルメールからビュイックへ弱化した点くらいかな?(;^ω^)

単穴はホッコータルマエです。前走は6分程度の仕上げでしたが見せ場のある4着。元々
叩き良化型なんで一つ叩いた今回は期待です。展開的にも前に着けられますし、左回りも
プラス、この馬タイトルいっぱい獲ってるんですがJRAのGⅠがまだ勝ってないんで、
ぜひ頑張ってもらたいです( ・`ω・´)

あとは複穴候補になりますが、まずは安定株のワンダーアキュート。前走も卒なく乗って
3着であと一歩だったんですが、大井の帝王賞ではコパノリッキーにも勝ってます、もう8歳
で上昇は無く頭は無いかもですが複勝圏内なら十分走ってきそうなんで要注意ですね。

最後に前走みやこSはうんこの早仕掛けでインカンテーションに差されましたが、内枠から
流れに乗れれば今回も侮れないナムラビクターまでを押えとします。

あと、余程のレベルじゃないと勝ち負け出来ない3歳馬のカゼノコですが、個人的に好きな
馬なんで、後方からのぶっこ抜き期待してます(´∀`*)

スクリーンショット 2014-12-07 11.23.25.png
コメント(0)