So-net無料ブログ作成
検索選択

四十前最後の良いご縁。 [どうでもいいこと]

どうもです。
新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
お正月休みは独り身の行かず後家ということもあって毎年変わり映えしない
のですが、今年も例年に違わず初詣からのスタートです( ^ω^)

いつも大須観音に行くのですが、今年は夜中に行かず年明けの昼間に参戦。
それでも人出は多く、賽銭箱まで到達するのに1時間ちょっと掛かりました。

IMG_2261.jpg

んで、今日2日はひつじ年という事もあって羊神社にも参戦です。
ここはたまに行ってたんですが、ひつじ年という事で大変な賑わい(;^ω^)
大須観音に比べたら屁みたいな規模の神社なんですが、賽銭箱までの
時間は同じくらい掛かりました。

・・・な、長い(;^ω^)

DSCN0727.jpg

ようやく賽銭箱到達、いつも通り115円(良い御縁)を投入。

DSCN0729.jpg

もう十年以上115円投入してるんですが効果が無いのがアレです(;^ω^)
初詣以外は実家に帰って甥っ子&ソラ子さんと戯れるのがここ何年かの
楽しみです。

ソラ子さんはすっかり大きくなって、なぜか換気扇の上で仁王立ち(笑)

IMG_2258.jpg

そんなこんなで今年もスタートしたんですが、どんな年になるんでしょうか?
今月23日に遂に40歳(じじい)になるんで、それまで恐怖のカウントダウンと
言ったところですかね(´・ω・`)
コメント(6) 

次の目標はえんがわカーニヴァルだな( ^ω^) [ご馳走様です]

どうもです。
今日から仕事始めの方も多いかと思われますが、自分は今日までお休み、
つか、こんな日に休んでも気分はすっかり連休糸冬了モードなんでアレ
なんですが、まぁ昨日負けた競馬のリベンジで今日もしっかり負けそうな
予感がプンプンします(;´∀`)

お正月休みは実家とアパートの往復、それ以外は前回の記事でも書いた
ように初詣を数軒、あとは静岡まで行ってハンバーグを食べに行きました⊂(^ω^)⊃ブーン

さわやかは年始から超満員、1時間ちょっと待たされました(;^ω^)
・・・でも、やっぱ美味しい( ´)Д(`)

IMG_2266.jpg

さすがに正月休みはウチで自炊とかやりたくないんで外食が多くなります。
あと食べに行ったのは鳴海の一蘭。

値段がちとお高いが、まぁ美味い( ´)Д(`)

IMG_2267.jpg

明日からはまたショボい自炊の日々が始まるんで、正月休みくらいまぁ良いか
とちょっと食べ過ぎな感ですが、やっぱ子ども舌なのかハンバーグやラーメン
が未だ大好物なのはちょっと改めたいもうすぐ四十のおっさんなのでした(笑)
コメント(0) 

年始はやはりDQNホーテ( ・`ω・´) [最近買ったモノ]

どうもです。
今日から仕事始めだった訳なんですが、ウチの会社はなぜか初日は半ドン、
お昼からヒマだったんでドン・キホーテに買い物に行って来ました⊂(^ω^)⊃ブーン

ド━(゚Д゚)━ン!!と買ったった。

P1000913.jpg

まずは欲しかったラジコンヘリ(おいw)これを実家に持って行ってソラ子さんと
遊ぶのです(´∀`*)

P1000914.jpg

前にも似たようなの買ったけど、今のはだいぶ小さいんですねぇ。前のは叩き落と
されて廃ヘリになったんで、今回は練習してから行こうかと。

P1000919.jpg

つか、早速充電して飛ばしてみたんですが、いきなりスピーカーに激突して脚が
モゲました(´・ω・`)

P1000921.jpg

次はドライヤー。もっと大きいのが良いと思ったんですが、化粧台の引き出しに
入るサイズだとやっぱ安物しか選択肢の残らず、色だけは好きなグリーンに。

P1000915.jpg

パナ製ですが、安物はさすが値段なりでチープ感がハンパないです(笑)

P1000916.jpg

次は電動シェーバー。前に買ったのは2009年だったんでさすがに電池がヘタって
きたのと、刃の切れ味が悪くなってしまいました。

今度はフィリップスの安物。シェーバーはお高いの買っても、どうせ替え刃交換が
面倒になってしまってズルズル使う羽目になるんで、安物を本体ごとこま目に買い
替える方が良いような気がします。

P1000917.jpg

このタイプは初めて使うんですが、安物過ぎて充電スタンドが無くちょっと失敗(´・ω・`)

P1000918.jpg

うむ、あとはセラミックの包丁だとか、何年も使ってなくて消火器同様に定期的に
入れ替えたい相模さんを一箱とかです(笑)

電化製品も昔はお高くて性能の良いやつを吟味して買ったりするのが好きでしたが、
最近は安物でもそれなりに使えてしまうので、特価品とかばっかに目が行きますね(;^ω^)
コメント(0) 

充電切れ恐怖症。 [最近買ったモノ]

どうもです。
みなさんもスマホや電子機器をアレコレ持ってると、電池切れの恐怖に慄く
事があるかと思います。ぼくはダンボーのバッテリーで対処していたのですが、
肝心のダンボーバッテリーを充電するケーブルを紛失してしまい困っていました。

ケーブルはMicroUSBとの事で、こんなのウチの中に一本くらい転がってると
余裕カマしていたんですが見事に1本も無く、この度アマゾンにて購入です(´・ω・`)

どうせならと、同じシリーズのダンボーケーブル。

DSCN0731.jpg

で、なんだかんだiPhoneを充電する事が多いので、ライトニングケーブル付きの
やつが欲しかったんですが、品切れだったんで普通のUSB-MicroUSBタイプに。
つか、買った後すぐにライトニングのやつ在庫復活してて(#^ω^)ピキピキしました(笑)

値段の割にケーブルも布巻きだし、なかなか良い造り( ^ω^)

DSCN0732.jpg

早速、死に体だったバッテリーを充電です。目が光ってかわいいw

DSCN0733.jpg

それと、ケーブルのついでにエネループも買いました。あ、エネループじゃなくて
アマループですね(;^ω^)

DSCN0734.jpg

前にいっぱい買ったエネループもそろそろ寿命なのか持ちが悪くなりました。
それに、こないだ買ったヘリコプターのラジコンだとかその他諸々ホント電池が
必要な機器が多いので、このアマループの性能が良ければまた追加で購入したい
と思ってます。

DANBOARD USB Cable with Micro USB connector (50cm)




DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector (100cm)/MFi 認証取得済み




Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

コメント(0) 

次期主力戦闘機導入発足( ・`ω・´) [自転車とか]

どうもです。
2006年に購入してしばらく楽しく乗ってた愛機・レッツキンタマ号なんですが、
アパートに引っ越してからは自宅保管から駐輪場保管へ。これがやはり屋根は付いてる
ものの風雨に晒され、すっかり自転車は朽ち果ててしまいました(´・ω・`)

タイヤはチューブゴムが劣化してパンク、ブレーキはアウターインナー共にボロボロ、
フレームこそ大丈夫なもののハンドルポストとかは真っ黒なカラーリングが抜け
真鍮の色みたいになってしまいました。

で、今更なんですが室内に保管しようとバイクタワーを購入しました。これは突っ張り
棒みたいなのに自転車を引っ掛けるアームが付いてて、空間を上手く使って収納出来る
スグレモノです。

ミノウラのバイクタワー10ってやつ、アマゾンで13,000円くらいでした。

P1000926.jpg

早速設置します。まぁ難しい事はなにもなく、グイッと天井に押し当てて設置、ただ、
これはなんか昔、型枠工事の梁型のパイプサポートの取付をお手伝いをしてるみたいな
事を思い出して思わず胸が熱くなります(建築関係者しか分からんw)

で、こんな感じ。

P1000927.jpg

脚元もスッキリなんで、今までみたいにスーツケースや掃除機なんかも置けて
なかなか良いです( ^ω^)

P1000928.jpg

自転車を持ってきて乗っけてみました。

P1000930.jpg

P1000931.jpg

うーむ、たしかに床に直置きよりは邪魔臭くないんですけど、廊下は元々狭いし
やっぱ圧迫感はありますね(;^ω^)

扉もギリギリ(;´∀`)

P1000929.jpg

引っ掛けるところは丈夫そうです。

P1000934.jpg

ただ、部屋に入れてもレッツキンタマ号は年式相応のヤレが見えてもう限界かもです。
次も小さな自転車が欲しいのですが、折りたたみはやんないし普通のミニベロみたいなの
でも良いかな?

ちなみに今欲しいのコレ、DAHONのダッシュP8。

Dash_P8.jpg

それと、最近友だちがロードバイクにハマってて盛んに薦めて来るのですが、ぼくは
ああいった本格的なのは乗りにくいし何よりも似合わないw、あと部屋に置いたらなんか
汗臭そう(←イメージ)なんで(あと持ってる方スマンw)部屋に飾ってもお洒落なやっぱ
小さい自転車が良いかなぁ(;´∀`)

P1000933.jpg


MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [BikeTower10] バイクタワー10 天井つっぱりポール式上下二段型

コメント(0)