So-net無料ブログ作成
検索選択

ジグザグザグ ジグザグジグザグ ひとりきり(´・ω・`) [最近買ったモノ]

どうもです。
ネットニュースとかでもちょくちょく見掛けるWiiUが売れないの記事、面白い
ソフトも何本かあったりで言われる程悪いゲーム機じゃないとは思うんですが、
ぼくも何となく買ってはみたものの、飽きが来るのも早くも部屋で置物状態に
なってます(;^ω^)

そんなWiiUさんなんですが、通信のカラオケ機能がなかなか使えるとの噂を耳に
したので、早速マイクを購入して試してみました。

P1010001.jpg

WiiUマイク、ぼくはケチって有線のやつにしたんですが、コードが長すぎて
邪魔で仕方ないです、これから買われる方、少しくらいお高くても無線のやつ
を買った方が絶対良いです(;´∀`)

それと、お隣の喘ぎ声も駄々漏れの賃貸住宅でカラオケとか大丈夫なの?と
思う方もいると思うんですけど、今回はこんなアイテムも買って万全の態勢です( ・`ω・´)

マイクに装着して音漏れを軽減するマイクカバーです。

P1010003.jpg

装着するとこんな感じ、なんかエッチなおもちゃみたいだなぁ(笑)

P1010004.jpg

早速WiiUさんを起動してカラオケを試してみます。1000円でひと月歌えるんで、
コスパは高いんじゃないでしょうか?

P1010005.jpg

P1010007.jpg

このマイクカバー、音がかなり籠もるんですが結構思いっきり歌っても大丈夫そう。
つか、お隣のバカ女に買ってやって喘ぎ声も軽減したいですねw特に最近は電マとか
使ってるらしく以前より増して喘ぎ方がアクティヴなんで(;´∀`)

で、カラオケはお店と同じくらいの曲数ですし、あのWiiUのデカいパッドが
逆にカラオケ屋のリモコンと同じ様な感覚で使えて結構便利です。

やはりオンラインの採点が燃えます。自分は歌は上手くないんでなかなか
得意にしてる曲でも平均点が取れません(´・ω・`)

P1010008.jpg

P1010013.jpg

十八番の渾身のマッチさんでもようやくこのレベル、うーむ、これは今後練習に
励んでランクアップしたいですね。それにしても、四十にもなるのにひとりで何を
やってるんでしょうか?(´・ω・`)

P1010015.jpg

Wii Uマイク




任天堂公式ライセンス商品 マイクカバー for Wii U (防音/抗菌仕様)

コメント(0) 

10年前のオレはこういう仕事ができたんだ そして今のオレにしか直せないんだこのZは [最近買ったモノ]

どうもです。
最近また自転車に乗り始めたんですが、ちょっとくらい自分で整備みたいな
事も出来るようにならなければと、ちょこちょこ工具みたいなものも買って
います。

工具といえば、前に現場監督をしていた時はいろいろ持ってたんですが、転職
して営業みたいな仕事もするようになって、スタイリッシュな営業マンが工具
片手に走って手を汚すのは我慢ならんと、全部人にあげたり捨てたりしました(;^ω^)

そんな訳でドライバーとかはまぁさすがにウチに完備されてるんですが、レンチ
やらパイプカッターやら新たに買い足しました。で、それらを収納する工具箱
も新たに購入です。

よくある工具箱ですが、ショップオリジナルのオレンジの塗装がカッコ良くて
今回はこいつを買いました。

P1010016.jpg

結構いろいろ入る。

P1010017.jpg

うむ、やはり出来る男は道具を大事にしないとですね。仕事とかでも、やっぱ
良い仕事をする職人さんは道具を大事にしてるし、きれいに使ったり片付けたり
してるんですよね。まぁくっちゃくちゃに使ってる職人さんでも良い仕事する人
はいるんでしょうけど、きれいに使ってる職人さんに出来る人が多いのは確か
だと思います。

シブいオレンジの工具箱は出しっぱでも画になる( ・`ω・´)

P1010018.jpg

工具は買いだすと結構アレコレ見だして面白いです。うーむ、これを機に仕事用
にも工具箱を一個買おうかなぁ?(;´∀`)
コメント(0) 

お前に食わせる・・・ [ご馳走様です]

どうもです。
何年か前からお店の前を通る度に行きたかったタンメン屋さんに、こないだ
ようやく行く事が出来ました。ラーメンとか好きなんですが、やはりネギが
食べれないんで、こういった最初から入ってないお店は超絶貴重なのです(;^ω^)

糞寒い中30分くらい並んだけど、その甲斐もあって美味しかったです^^

IMG_2305.jpg

うむ、お正月に行ったとんこつラーメンもそうですが、「あ、あ、あ、・・・あの、
ネギ抜きでお願いします・・・。」って関門が無いだけで精神衛生上こうも違う
ものなのですね(;^ω^)
コメント(0) 

腹ン中がパンパンやで [自転車とか]

どうもです。
最近は夜な夜な自転車で深夜(でもないけど)徘徊してるんですが、せっかく
導入したレッツ・ビュイック号よりも、修理で治ったレッツ・キンタマ号の方
ばかり乗ってしまいます(;^ω^)

同じ20インチタイヤの小径車なんですが、なぜか新車のレイル20よりも、もう
10年選手になるスピードP8の方が、乗り心地も良いし速度も出て快適なのです。

速い自転車は別でしょうけど、15㌔程度の巡航とかだと、折りたたみ機構があっても、
フレームがクロモリでタイヤもぶっといスピードP8の方が良いのかなぁ?(;´∀`)

で、せっかく買ったビュイック号も乗ってあげないとかわいそうなので、最近は
交互に乗るようになりました。それと、ビュイック号のタイヤ、見た目もチープ
な感じで頼り無さそうだったんですが、こいつ意外にも高圧に空気入れれるタイヤ
みたいで、こないだ買ったゲージ付きのポンプで確認したら全然リミットまで空気
が入ってませんでした。

さっそくパンパンに空気を入れてやって出撃です。多少スピードも出るような
気もしないでもないですが、まぁ目糞鼻糞レベルですね、仕事帰りのクロスバイクに
乗ったおねーちゃんに軽く右サイドからぶち抜かれて凹みます(´・ω・`)

名古屋駅周辺は酔っぱらいがフラフラ歩いてて危険(汗)

ビュイック号.jpg

うーむ、別に競争してる訳じゃないし、ビュイック号はオシャレ自転車、MacBook
片手にカフェへ行ってカプチーノをフィルムカメラで撮影してキャッキャいう乗り物
なので悔しがる必要もまるでない筈なんですが、やっぱ1台くらい戦闘能力のある
自転車が欲しくなるなぁ。

去年結構馬券買ったのにノーリターンだった岩田と浜中、今年は馬券で貢献して
ぜひレッツ・エテモンキー号を導入させて欲しいものです( ・`ω・´)
コメント(0) 

オバマもぼくも1日は24時間。 [最近買ったモノ]

どうもです。
最近は仕事終わりにウチに帰ってからごはんを食べて自転車で出撃してる
せいもあって、トルネに録画したドラマやら本棚に眠っている文庫本などを
消化する時間がありません。

ちなみに今クールで一番楽しみに観てるのは○○妻。蓮佛さんが相変わらず
くっそカワイイです(*´Д`)ハァハァ

P1010021.jpg

それ以外にもゴーストライターとか面白いかな?

で、ドラマは雨の日とか自転車乗れないヒマな時間に消化するとして、
また性懲りもなく本も購入してしまいました。

マンガ買ってすぐ読めるのがお手軽で良いです(;^ω^)
買ったのは、健康で文化的な最低限度の生活・第二巻です。

P1010019.jpg

あと、文庫本ですが石田衣良のコンカツ?

P1010020.jpg

これはちょこっと読みだしたんですが単純な内容で読みやすいです。ホントは
途中読みの宮部みゆきのソロモンの偽証を片付けないといけないのですが、あれは
登場人物多すぎなのと、第六巻まであるかと思うと意識が遠のきそうになるので
また連休とかあった時ですね(;^ω^)

健康で文化的な最低限度の生活 2 (ビッグコミックス)




コンカツ? (文春文庫)

コメント(0)