So-net無料ブログ作成

ソロモンは映画観てから読む)ビシッ [最近買ったモノ]

どうもです。
仕事行って帰って晩飯作って食べて洗濯して食器洗って録画したテレビ番組
観て自転車乗って〜みたいな生活してると、さすがに一日があっと言う間に過ぎ
去ってしまい、苦手の読書が出来ずにいます(;^ω^)

そんな中でもマンガはすぐ読めるので定期的に購入。今回買ったのは、
まずはいつも買ってるインベスターZ/第七巻

P1010045.jpg

突拍子もない設定とやった事が無い(厳密には1回だけある)株のお話の
マンガなんですが、まぁこの作者の作品はあんまハズレが無いんで、今回も
楽しく拝読しました^^

次はいちえふ/第二巻

P1010044.jpg

これは福島原発で働くおっさんのお話です。もうすぐ3月11日なんですけど、
地震とか津波、あと原発事故の報道なんかもさいきんはめっきり少なくなって
特に福島原発とかの現況とかなんかは一般のぼくらにはよく分かりません。

このマンガを読んでると、楽観的にも悲観的にもなり、まぁこういった事は
当事者でもないぼくらは一概にあーだこーだは言えないですね。復旧に携わってる
人が安全に作業出来る事を願うばかりです。

最後にデデデデ/第二巻

P1010043.jpg

これは内容は読んでてもイマイチよく分かんないんですが、浅野いにお先生の
作品はこんなの多いんで、いきふんで感じる事が大事です(;´∀`)

つか、マンガばっかり買ってしまって大作の宮部みゆきのソロモンの偽証が
全然読み進めれてないのですが、これは今度映画化されるんで、それを観て
イメージ掴んでからまた読みなおそうと思ってます(このパターンは読まない
事がほとんどなんですがw)

インベスターZ(7) (モーニング KC)




いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(2) (モーニング KC)




デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 2 (ビッグコミックススペシャル)

コメント(0) 

私はモビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ、死にたくない一心でな。だから戦闘服だのノーマルスーツだのは着ないのだよ。 [最近買ったモノ]

どうもです。
自転車に乗って出掛ける際はいつも軽装です、あいぽんと財布だけとか。
で、もうすぐクロスバイクのカメレオンテちゃんが導入される訳なんですが、
さすがに折りたたみ自転車やミニベロよりはスピードも出るし車道を走る機会も
増えそう、なんでちょっと落馬とかすると怖いのでヘルメットを買う事に。

今までは自転車ごときでヘルメットなぞ必要ないわ!みたいな考えだったんですが、
待ち行く自転車乗りの人を見てると、ビシッと服装キメてロードバイクに乗ってる
カッコええ人ほどヘルメットも被ってたり信号を守ったりとキチッとしてる感じ
なのです。

うむ、昔現場監督をやってた時、ぼくらは零細ゼネコンだったんで、舐められて
ノーヘルで作業されて、ここ(零細ゼネコン)の現場は(規則が)緩くて良いわ~などと
言い放たれる事も多く、でもそんな職人に限って仕事も大した事なかったり、逆に
大手ゼネコンの仕事もよく行ってる、ヘルメットはもちろんの事、安全帯に安全靴で
完全装備した職人さんなんかは仕事もビシッとしていたり。

そんなこんなでまぁまずは形からとヘルメット選びです。最初に欲しかったのは
アライ製のこれ。気分で色も変えられるし、ゴーグルを装着してダサいデサントの
ウインドブレーカーを着こめば気分は世界のユーイチさんです(笑)

かっけー(←共同通信杯で儲けさせてもらって手のひら返しw)

ikkun.jpg

うーむ、でもジョッキー用のヘルメット被って右ムチ連打してる自転車乗りは
見た事無いしちょっと傍から見てると危ないですね(;^ω^)

なんで、今回は普通にOGKカブトのこれを購入です。つか、自転車用のヘルメット
ってなんでウルトラマンレオみたいに後ろが跳ね上がった派手なやつが多いんだろう?
ロード乗りとかじゃないんでなるたけ地味なやつが良いんで今回は色もうんこ色の
目立たないものにしました。つか、うんこ色は旧モデルになるのか結構探しました(;^ω^)

参考画像。

reo.jpg

後ろが跳ねてないやつはそれはそれでウォーズマンみたいになって(・A・)イクナイ!!

P1010047.jpg

ちょっと跳ねてる。

P1010048.jpg

ほとんど発泡スチロールな割にはお高いものですね(;´∀`)

P1010049.jpg

ガッチャマンヘルみたいな庇も付いてました。

P1010050.jpg

んで、実際にウチで試着して鏡を見てみたのですが、そこには仕事の出来ない冴えない
自衛隊員みたいなのが・・・(´・ω・`) つか、こういったヘルメットって外人さんみたいに
小顔で細面な顔じゃないと絶対似合わないですよね?(;^ω^)

ただでさえ自分は日本人顔よりもモンゴル人顔なので余計にです(ㆀ˘・з・˘)

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 [リガス2] マットピークブラウン M/L

コメント(0) 

支払いは任せろー やめて!! [最近買ったモノ]

どうもです。
自転車で出掛ける際、よく財布を持って行くのを忘れます。あいぽんは癖で
手元にいつもあるので意外と忘れないんですが、なぜか財布は忘れてしまい、
出先で絶望感に襲われます。

まぁでも、出先って行っても買い物に行く訳でもないんで困らないといえば
困らないんですが、やっぱ自転車キコキコ漕いでると喉が乾いたり、冬場の
今の季節とか、自販機で買って飲むあったか〜いコーヒーとかが美味しい訳で。

そんな訳で財布を一個追加購入です。つか、いつも使ってる財布はカードやら
免許証やらいろいろ入ってて、万が一落っことした時とかダメージが大きいので
自転車で出掛ける用の財布は別に持つ方が良いかもです。

小銭が入れば良いので簡易的なもので。ペンギンが好きなんで今回はCHUMS
やつを買ってみました。

値段の割に生地も良いし、チャックとかアルミ素材で丈夫そうです。

P1010072.jpg

中はこんな感じ。くぱぁしてみた。

P1010073.jpg

あの小さい方の収納部分が小銭入れるスペースになるのかな?つか、相模さん
がベストに収納出来ます(笑)

P1010074.jpg

うむ、あとはテレカとかナナコカードとか入れとけば急場は凌げますかね?
とりあえずこないだ買ったリュックに放り込んでおきましたが、それでまた
持って行くのを忘れそうです(;^ω^)
コメント(0) 

おっ勃ったチンコ見ーれ① [自転車とか]

どうもです。
先月末にオーダーした次期主力戦闘機参号機のビアンキ・カメレオンテ3が
今日無事に納車されました。納車されたって言っても吹雪の中自分でクルマで
取りに行ったんですが、つか電車で行って帰りに自走とかにしなくてホント
良かったです(;^ω^)

今までは折り畳みとかミニベロだったんで余裕で積載出来たんですが、普通
サイズの自転車は前輪外してもギリギリでした。

IMG_2354.jpg

狭いワンルームアパートメントスタイルに三台目とかアホ丸出しです、つか
置き場どうしよう?(;´∀`)

P1010080.jpg

カメレオンテちゃんはさすがミーハーマシンだけあって派手なカラーリングで
映えますね、ところどころにプリントされたカメレオンが素敵すぎです(*´Д`)ハァハァ

P1010081.jpg

P1010083.jpg

ただ、塗装とかは結構粗く、この辺はコーダーブルームの自転車の方が塗装も造りも
良い感じがします。

P1010088.jpg

調整とか面倒臭そうなディスクブレーキ、前輪をアパートで取り付けたら早速
シューシューとローターが擦って萎えます(;_;)

P1010084.jpg

そんなこんなで、これ用に買っておいたパーツの取付です。長いんで②へ続く( ´Д`)ノ~
コメント(2) 

おっ勃ったチンコ見ーれ② [自転車とか]

どうもです。
ぼくが買ったカメレオンテは1〜6のシリーズがあって、ぼくのは下から三番目の
3です。性能的には4から上のが良いように思ったんですが、ディスクブレーキだから
こそのホイールのカメレオンのシールの大きさという、まったくどうでも良いポイント
に拘ってしまいました(笑)

あとサドルも4から上はカメレオン付いてないし(どうでも良い)

P1010092.jpg

それと車名はthree(スリー)じゃなくてイタリア語読みのtre(トゥレ)になります。
車体にも書いてあります。カメレオン・スリーじゃなくてカメレオンテ・トゥレ( ・`ω・´)

P1010096.jpg

ちなみにどうでも良い話なんですが、このマシンは8万5000円(税別)程しました。
イタリア語だと8万5000はオッタッタチンコミーレになるんで、略してチンコ号ですね(;´∀`)

で、取り付けたパーツですが、まずはライト。今までキャットアイの安いやつを
付けてきたんですが、今回はAmazonとかで売れてるもうちょっと明るいやつを。

P1010053.jpg

電池の持ちがイマイチとの事ですが、使ってないエネループの単4がいっぱい
転がってたんでまぁ良いか。

P1010086.jpg

テールランプはいつも買ってるキャットアイの安いやつ。まぁこれで十分明るいんで。

P1010085.jpg

サイクルコンピューター用のステー。GPSサイコンはこれだけ付けてれば使い
回せるんで便利です。積算距離は全車の合計になってしまいますが(;^ω^)

P1010087.jpg

あとはオシャレドヤマシンなんで盗難とか怖いんでカギとかどうしようとか
考えたんですが、まぁ自転車から離れる事は無いだろうし、カギを持たないから
こそ離れられないという自衛法でとりあえずは乗り切ろうかと(;´∀`)

そそ、オマケか付属なのかボトルケージももらいました。プラッチックのすぐ
割れそうな安っぽいやつ。とりあえず長距離を走る事が今後あるかもなんで
取り付けておきました。

P1010093.jpg

ボトルももらったんですが、これは使い難そうなんで、前に買ったボトルを
使おうかと。

P1010094.jpg

とりあえずこんな感じで出撃準備完了なんですが、猛吹雪で今日は乗れないのと、
週末も雨予報なんで、いつシェイクダウン出来るのか?あと、いつも千切られて
チンチンにされる友だちのロードバイクに少しでも喰らいつく事が出来るのかどうか?
今からこのチンコ号に乗れる日がとても楽しみです( ^ω^)

P1010098.jpg

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B




キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [TL-LD155-R] OMNI-5 オムニファイブ リア用




キャットアイ(CAT EYE) #160-4100 アウトフロントブラケット [OF-100] サイクロコンピュータ用

コメント(0)