So-net無料ブログ作成

天皇賞(春) [競馬予想など]

DSCF3471.jpg

どうもです。
今週は天皇賞(春)です。実績から言うとゴールドシップとキズナが抜けてるんですが、
キズナは復帰後2走がイマイチ(それでも3着2着だけど)、ゴールドシップは高速馬場
が超苦手、と弱点があり、他の馬にも十分付け入る隙ががあって難解な一戦となりそうです。

明日も天気は良さそうでおそらく高速馬場で前が止まらない展開、ゴールドシップは
横ハゲに乗り替わってるんで、ハゲがどんな展開で動いてくるかが焦点となりそうです。

  京都11R 天皇賞(春)

  ◎ラブリーデイ
  ○アドマイヤデウス
  ▲ラストインパクト
  △サウンズオブアース
  △デニムアンドルビー
  △キズナ

本命はラブリーデイにします。前走の阪神大賞典は6着とイマイチでしたが、元々
平坦巧者で高速馬場に強いタイプ、4歳時は善戦マン的な感じでしたが年明けてから
中山金杯京都記念と連勝で勝ち切れるようになりました。

鞍上もコロコロ替わって落ち着かないんですがルメールさんなら心強いですし、展開的
にもそこそこ前に付けれそうなんで早め抜け出しを期待したいです。

心配な点は距離なんですが、血統的には母父ダンスインザダークですし、その前は
トニービン、そしてその前はリアルシャダイとイケそうな気もするんですが(;^ω^)

対抗はアドマイヤデウスです。復帰後の2戦が強いの一言、特に前走の日経賞は勝ち時計
も優秀ですしロングスパートが素晴らしかったですね。京都コースも得意としてますし
鞍上もお猿さんと死角は無さそうなんですが、やはり大外枠というのがちょっと不安かな?

単穴はラストインパクトにします。この馬もラブリーデイと似たタイプで高速馬場向き、
前走阪神で3着、その前は中山の有馬記念で7着敗退ですが、つか、その2走は菱田でしたし
得意の京都で川田に乗り替わって改めて巻き返しに期待です( ・`ω・´)

展開的にも内枠から先行出来そうですし、もうすぐ定年の世界のIGAGURI、今日も青葉賞
でやられましたが日曜日ももう一丁期待ですね(;´∀`)

あとは複穴候補になりますが、まずは日経賞ですごい追い込み決めたサウンズオブアース、
調教超抜で小回り向きも侮れないデニムアンドルビー、正直ラキ珍ダービー馬ですが、
京都ではそれなりに追い込んできそうなキズナまでを押えとします。

人気の一角、ゴールドシップはどうですかねぇ?東京、京都は黙って切りって感じなんで
着たら事故と諦めます(;^ω^)
コメント(0) 

ごーるろしっぷ(^p^) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
こないだの天皇賞(春)は2番人気・ゴールドシップが出遅れながらも3コーナー
か強引に捲って快勝、見事GⅠ6勝目を飾りました。いやぁそれにしてもゲートは
入らなくてやる気なし夫モードかと思いきやハゲが上手く乗りましたね(;^ω^)

京都の高速馬場では黙って消しとしてましたが、ここまで走られたらこれはもう
諦めもつくってもんです。馬券の方は上位3頭全て買ってなくて大敗北(´・ω・`)

期待した◎ラブリーデイは位置取りこそ良かったものの直線で伸びず、これは距離
がやっぱりちょっと長いのかなぁ?○アドマイヤデウスも良いところ無く15着と大惨敗、
うーむ、それにしても天皇賞の春は展開とか距離適性含めて難しいレースです(;´∀`)

あと、ラキ珍ダービー馬も最後外からチョロっと伸びて7着と丸出だめ夫でした。
まぁこの馬は毎回過剰人気気味ですが、次も宝塚記念で金船と再戦になるのかな?
今度は距離も短縮されるし、マッチレースを期待したいですね。
コメント(0) 

かしわ記念 [競馬予想など]

スクリーンショット 2015-05-05 14.29.53.png

どうもです。
今日5日は船橋競馬場にて交流重賞・かしわ記念が行われます。今年は王者・ホッコー
タルマエ、あとコパノリッキーが参戦しないので飛車角落ちなメンツになってしまったん
ですが、ここんとこ強い牝馬のサンビスタが登録してて楽しみです^^

  船橋11R かしわ記念

  ◎ベストウォーリア
  ○サンビスタ
  ▲クリソライト
  △ハッピースプリント
  △セイクリムズン
  △ワンダーアキュート

本命はベストウォーリアにします。前走のフェブラリーSは強豪揃う中で追い込んで
3着と頑張りました。この馬はマイルはちょっと長く、ベストは千四なんで今回もどうか
なんですが、まぁ相手関係は大幅に弱化してますし展開的にもスローから抜け出せそうな
感じですしここは素直に中心視ですね( ・`ω・´)

心配な点は相手関係は弱化しているとはいえ鞍上が微妙に弱化してるんで、いっくんが
中途半端に控えてしまうのがちょっと心配です(;´∀`)

対抗はサンビスタです。この馬牝馬ですけど牡馬混合戦でもそれなりに走ってて侮れない
ですよね?GⅠのフェブラリーSこそ7着と負けましたが前走とかブッチギリで強いの一言。
今回くらいのメンツなら先行出来ますしそこそこやってくれるとは思うのですが。

単穴はクリソライトです。この馬は揉まれると弱い面があるんですが、船橋コースは
なぜか強く、今回12ハロン戦から一気の距離短縮で置かれないかが心配ですがこの頭数
ですし突き抜けまであるかもです。鞍上のユタカさんも糸半での負けの鬱憤をここで
晴らして欲しいかな?

あとは複穴候補になりますが、いつも買ってる割に期待に応えないハッピースプリント、
ロートルですが先手を奪えば適距離で粘りこみあるかも?なセイクリムズン、最後に
もうとっくに峠は越してるけど久々に和田騎手騎乗で面白そうなワンダーアキュート
までを押えとします。
コメント(0) 

わんらーあきゅーと(^p^) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の交流重賞・かしわ記念は4番人気・ワンダーアキュートが直線でベストウォーリア
を差し切って快勝、JBCクラシック、帝王賞に続き見事GⅠ3勝目となりました。

いやぁ、落ち目のロートルと侮って3着付にしかしてなかったんですが強かったですね(汗)
ちょっと4角でガブリ寄るハッピースプリントを意識しすぎて早仕掛け気味になった
ベストウォーリアだったんですが、手応えは全然アキュートの方が上でした(;^ω^)

馬券の方は◎ベストウォーリアの頭固定だったんで惨敗、ベストウォーリアはやっぱ
マイルだとちょっと末脚が甘くなるかなぁ?3強の一角の▲クリソライトは置かれると
読んで切ったまでは良かったんですが、エテ公の○サンビスタが糞だったのと、アキュート
が走り過ぎでした(;´∀`)

いつも期待に応えない△ハッピースプリントもなかなか強いところを魅せてくれたし、
今回は補欠で出れなかったカズノコさんとかも走ってくると、ますますまた古馬のマイル
〜中距離路線が面白くなりそうです^^
コメント(0) 

のまのまイェイ(´・ω・`) [自転車とか]

どうもです。
GW中に友だちと知多半島までサイクリングに行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
4月は週末雨ばっかりで出撃回数が激減でしたが、5月に入ってGW前半は回復、
ちょっと遠出なんでマシンはカメレオンテ3(オッタッタチンコミーレ号)です。

で、気合を入れて早朝に出発したのは良いのですが、行きの道中の金山付近で
後輪がまさかのパンク、なにか道に落ちてるものを踏んだみたいでした(´・ω・`)

今まで10年くらい自転車乗ってるけど、(車道での)パンクは初めてです。

IMG_2495.jpg

友だちに手伝ってもらって(というかほぼ全部)チューブは交換したものの、
ディスクブレーキのパッドが閉じてしまってなかなかタイヤがハマらずいきなり
自転車捨てて帰りたくなりました(;_;)

IMG_2496.jpg

なんとか復旧、時間の遅れをとりもろす為に頑張って漕いで進んだんですが、
今度は途中の知多半島の農道の坂道で疲労と道沿いの養豚場のオイニーで吐き
そうになります(´・ω・`)

普段、夜の市街地ばっかり走ってるんで、平坦で適度な信号待とかないとエンジン(脚)
がすぐにオーバーヒートで泣けてきます(;_;)

つか、先導する友だちはロードバイクだしエンジン(脚)も桁違い、こんなの
島先生の黒いポルシェターボ(ブラックバード)を追いかける樹のハチゴーくらい
な罰ゲームです(;^ω^)

とか挫けそうになりながらも、途中ランチタイムでパスタ食べてちょっと回復( ´)Д(`)

IMG_2497.jpg

当初は知多半島の先っちょの豊浜漁港までが目標でしたが、タイムロスもあったり
帰りの時間とかも考え、手前の野間灯台に変更です。

なんとか野間灯台へ到着。カップルが多くて嫌になります(;^ω^)つか、以前
ここはクルマで来たけど、それでも知多半島道路使って1時間半くらい掛かった覚えが、
よく人力で来れたなぁと・・・。

DSC00900.jpg

帰りもヘロヘロになりながらでしたが、今度は農道通らず海岸沿いを攻めます。
こっちは平坦で信号待ちも多々あって、行きよりも幾分楽でした。まぁ軽トラに
轢かれそうになったり、ラジオでゴールドシップが天皇賞ぶっこ抜いた報を聴いた
りで、心が何度か折れかけましたが(笑)

途中、新舞子マリンパークに寄ったり何度か休憩入れながら一路名古屋を目指します。

DSC00906.jpg

最後は真っ暗になりながらもなんとか無事帰宅、なんだかんだ10時間位走って膝も
ガクブルでした。この日は距離にして往復130㌔、ロードバイク乗ってる方とかにしたら
軽い足慣らしかもですが、クロスバイクの自分には結構な疲労度でした(;´∀`)

まぁでも走りきった達成感みたいなものはやっぱあって気持ち良かったんで、また機会
があったらどっか遠出してみたいなぁとか思ってます。

IMG_2500.jpg
コメント(0)