So-net無料ブログ作成

「最後は離されてしまった」と福永祐一騎手・・・って最初からだろ糞が。 [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の日本ダービーは1番人気・ドゥラメンテが直線力強く抜けだして快勝、
見事皐月賞に次いでダービー制覇で二冠目を奪取しました。うーむ、ドゥラメンテ
はさすがの爆発力で強かったですね、位置取りも追い出しのタイミングも完璧、
さすがはミルコさんといったところでした。

馬券の方は◎ドゥラメンテが勝ったんですが、もう一頭の軸馬の○リアルスティール
が4着と撃沈でダメでした(´・ω・`)リアルスティールは懸念された下手糞がS直後
まさかのドゥラメンテの後に付けるという糞騎乗。追い出しもワンテンポ遅れて
流れこむだけ。

この辺がデ台さんと4流二世騎手との違いですかね?ドゥラメンテよりも前で乗って
先に仕掛けたら頭もあるかもと、裏表で馬券買ってた自分がバカでした(´・ω・`)

▲サトノクラウンは今回もちょっと出負けでしたが、直線は良い脚を使って3着、
この馬もちょっと位置取りが後になってしまいましたが、まぁ東京は向いてるのか
伸びはさすがでしたね。

△キタサンブラックは先行するも、今日は横ハゲがハイラップで逃げたためそれに
付いて行って14着撃沈。まぁでもこの馬は先行して引き離してナンボの馬、この
くらい強気に出ての勝ちに行っての結果なんでイケメン騎手は責められませんね(;^ω^)

つーか、福永はワールドエースでもペケ、エピファネイアでもペケ、で今回の
リアルスティールでもペケと、ホント毎回毎回丸出だめ夫な騎乗ばかりでガッカリです。
コメント(0) 

あめしょさん? [どうでもいいこと]

どうもです。
もうカレンダーは6月になってしまいました。このブログも競馬ネタしか無くて
書く事もあんま無い今日この頃ですが、ぼくがクルマでブブーンと帰宅すると、
どこからともなくやってくる、ぼくの野良猫のおともだち。

ウチのかいおクンやソラ子サンよりアメショーっぽくて高貴な柄してやがる(;^ω^)

otomodati.jpg

こいつが結構懐いててカワエエので(賛否両論ありますが)かつお節をひとつまみ
だけあげてしまいます。最近は陽が長くなって帰宅時間でも外が明るいので、微妙に
後ろめたさというかなんというか、かつを節をあげる際、コソコソしてしまって余計
に挙動不審になってしまっていけません(ㆀ˘・з・˘)
コメント(0) 

安田記念 [競馬予想など]

DSCF3476.jpg

どうもです。
今週は安田記念です。レベルが低いと言われるマイル戦線なんですが、今年は
なかなか多彩な顔ぶれで楽しみです^^個人的には去年の暮の阪神Cで車検代、
タイヤ代、温泉旅行代を叩きだしてくれた世界のリアルインパクト様と、こないだ
のヴィクトリアマイルで高配当の使者になってくれたケイアイエレガント様を応援
したいところではあります( ・`ω・´)

  東京11R 安田記念
 
  ◎リアルインパクト
  ○フィエロ
  ▲モーリス
  △ダノンシャーク
  △ケイアイエレガント
  △クラレント

本命はやはりリアルインパクト様です。阪神Cで華々しく勝利した後、豪州のGⅠで
1着、2着と世界に名を轟かせました( ・`ω・´)この馬はちょっと速いペースを先行して
押し切るのが得意なパターンで、京都のマイルCSとか中盤がちょっと緩む展開だと
丸出だめ夫な馬。

で、今回はビュンビュン飛ばす馬が見当たらなくて、まぁスローまではいかないまでも、
そんなに速い感じじゃないんでその辺が心配ではあるんですが、このレースは3歳時に
勝ってますし、東京コース得意としてます。適正距離が最近は7ハロンに推移してそうな
感じですが、ジョージライダーSで負かした馬が結構強い馬だったらしいので、国内戦で
世界の脚を魅せてもらいたいです。鞍上がウルトラ天才ジョッキーのビュイック様なら
鉄板なんですが、まぁウチパクでもそこそこはやってくれるでしょう。

対抗はフィエロです。この馬は重賞未勝利ながらも戦歴はすごくて、実力的にはGⅠ馬
と素色ありません。展開的にも流れ的にもどんなパターンでも好走(チョイ足らずだけどw)
しており、今回も真ん中辺りの枠から脚を伸ばせそうな感じです。

臨戦課程の昨年ほどタイトでなく、ウルトラトレーナーの藤原先生が万全の仕上げでの
今回のレース、楽しみです。心配な点は東京コースに良積がない点ですが、まぁ道悪とか
そんなのが多かったんで、良馬場が見込めそうな明日は無問題でしょう( ・`ω・´)

単穴はモーリスです。前走のダービー卿CTの末脚が圧巻でした(;^ω^)中山の
ラストで(推定)10秒台とかハンパないんですけど、逆にそれが東京コースでどうか
は未知数ですね。

展開的にも後方からですし、スロー気味で団子状態ならブッコ抜くパターンもあるかも
なんですが、逆に先行馬が早めに仕掛ける展開だと不発もあるかも?です(;´∀`)

あとは複穴候補になりますが、まずはマイルCS覇者・ダノンシャークです。内枠を引き
ましたし、鞍上も下手糞の四流二世騎手からエテモンキーに強化されて不気味なんですが、
叩き量化型でちょっと中間一頓挫あった臨戦課程は心配です。

次にケイアイエレガント様。前走は同じ舞台で見事な抜け出しっぷり、最後は差され
ましたが時計的にもここで再び通用もありかもです。今回はちょっと枠が外目なんで、
スタート後のポジションがカギになりそうです。

最後にクラレントです。近走は丸出だめ夫ですが、この馬は右回りとハイペースが
苦手で、左回りのスロ専みたいな変な馬、今回は久々に左回りコースですし、展開的に
スロー気味なら要注意です。

人気どころのミッキーアイルはレースレベルが高くなりそうな今回はどうかなぁ?
あともう一頭ヴァンセンヌは持ち時計も無いし鞍上も糞なんで黙って切り、着たら
事故と諦めます。
コメント(0) 

クラレントはやっぱり変な馬 [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の安田記念は1番人気・モーリスが直線弾けて快勝、見事4連勝でGⅠ勝利と
なりました。いやぁ、モーリスは強いとは思ってたんですが、後方からどうなのかな?
と心配してたらまさかの先行策から直線馬なりで馬群から抜けてって(;^ω^)
・・・そんな競馬が出来るなら最初から教えといて欲しかったです。

馬券の方は心中した◎リアルインパクトが12着ボロ負けで完全終了(´・ω・`)同厩・
モーリスへの援護射撃的な逃げか!みたいな感じで言われてるけど、モーリスって
スローで団子の方が良いのかハイペースで前が潰れる展開の方が良いのかどっち
なんでしょうね?

その辺が気になってたんで、川田騎手の先行策は上手く乗ったとは思うけど、個人的
には後方から進めて最後、爆発する末脚を観たかったかなぁ?(;´∀`)

リアルインパクトはさすがに東京マイルで逃げて勝つのは至難の業、直線半ばで
豪快に逆噴射で糸冬了でした。

まぁでも積極的に乗っての結果ですし、ケイアイエレガントに突かれ無かったら
もうちょっとイケてたかも?とかも思ったりで、なにより(調教師指示で)無理矢理
控えて大惨敗なミッキーアイルよりはまだマシか・・・と。(;^ω^)

んで、もう1頭、○フィエロはこの流れで4着と相変わらず微妙な結果(´・ω・`)敗因は
謎ですが、やっぱ藤原先生が言う通り東京が合わないのかも?ですね。

うむ、安田記念は2着の福永のヴァンセンヌを全く買わず大敗北でしたが、レース的
には人気薄で狙っていた△クラレントや△ケイアイエレガントが頑張って掲示板確保
だったんで自分的にはそれなりには楽しめした。

これでGⅠレースはちょっと空いて28日が宝塚記念です。春はまだまだ全然負けてるん
で宝塚記念でドカンと挽回したいところです( ・`ω・´)
コメント(0) 

良い子の諸君! [最近買ったモノ]

どうもです。
ネットを見てたらこんなキャンペーンがあったんで、早速サークルKへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
キン消しは子どもの頃集めたなぁ。ちなみに好きな超人はやたら弱かった
キン肉マンビッグボディと、日常生活はどうしてるんだ?のジャンクマンです(笑)

ヨッシーものならコンプリートを目指しますが、まぁキン肉マンはそれ程でも
無いので、4次元殺法コンビを棚の中からガサゴソ選んで買いました(;^ω^)

あの、良い子の諸君!でお馴染みのやつです。

P1010200.jpg

おお!懐かしい!・・・でもキン消しってこんな小さかったっけ?自分がおっさんに
なったから小さく見えるのかなぁ、・・・ちょっと切ない(´;ω;`)

P1010201.jpg

昔はガチャガチャだったんで、何が出るか分からなかったのと、カプセルの
中でむにゅーんって丸まってたりで、そのひん曲がったキン消しのクセを取る
のにお湯に漬けたりと、いろいろ昔の事を思い出しました。

どうでも良いけど、良い子の諸君!で一番好きなのはコレです(笑)

スクリーンショット 2015-06-09 22.13.02.png
コメント(0)