So-net無料ブログ作成

えいえんのたぬきのキンタマガール [ゲームとか]

どうもです。
相も変わらず毎日WiiUのスプラトゥーンをプレイしてます。最近のゲームは
オンラインなんで、随時いろんなイベントとか挟んできて面白いです。スプラトゥーン
だとフェスになるんですが、前回は多数派のごはん派にしたところマッチングに
苦しみストレスMAXだったんで、今回は少数派(であろう)緑のたぬき派に。

P1010224.jpg

まぁマッチング自体は改善されたたんでサクサク進んだんですが、やっぱフェスとか
だと普段ナワバリバトルに出てこないウデマエA+のガチ勢みたいな猛者っぽいのと
当たってしまってフルボッコにされたりとか絶望も味あわされるのですが、そういった
上手い人の立ち回りやらキル能力のすごさとか間近に見れて良かったです。

今回、なんとかスーパーサザエGETもたぬき派は得票率で惨敗してました(笑)

st.jpg

なかなか半々に割れるお題って難しけど、他になんかあるかなぁ?個人的に割れ
そうだと思うのは例えば北川景子VS蓮佛美沙子とかかな?・・・いや、これは蓮佛さん
圧勝やで( ・`ω・´)

misako.jpg
コメント(0) 

逆忘却のさち子 [最近買ったモノ]

どうもです。
あれだけ暖かくなったら自転車乗り放題やな!とか思ってたくせに毎日
ゲームばっかりやってる日々、休みの日もアパートに篭ってばっかりでは
イカンと、久々に本屋に出撃です⊂(^ω^)⊃ブーン

正直、Amazonで買った方が楽だし速いけど、たまに無性に本屋に寄って
あれこれ見たくなりますね(;^ω^)今回買ったのはこちら。

インベスターZ・第九巻。ホリエモンが妙にカッコ良く書かれていて減点
です、あれはもっとゲスく書かないとw

P1010227.jpg

忘却のサチコ・第一巻、第二巻。連載をちょくちょく読んでて内容的には大した事
ないんですが、やはりサチコの響きには未だになぜか弱い(;´∀`)

P1010228.jpg

漫画ばっかじゃアレなんで小説も一冊。湊かなえの母性。前に買った
宮部みゆきのソロモンの偽証を未だクリアしてないのですが、やっぱ全6巻
とかは気が遠くなりそうでキツい(;^ω^)

P1010229.jpg

漫画の2冊はツルッと読んでしまいましたが、小説の方は速攻で本棚に収納して
早くも良い肥やしになってしまってます(笑)

インベスターZ(9) (モーニング KC)








忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)








忘却のサチコ(2) (ビッグコミックス)








母性 (新潮文庫)

コメント(0) 

ジャパンダートダービー [競馬予想など]

DSCF3479.jpg

どうもです。
今日7日(水)は大井競馬場にて夏の3歳ダート王決定戦、ジャパンダートダービー
が行われます。今年の3歳のダート路線は何気にレベルが高そうで、こないだは
やらかしましたがゴールデンバローズを筆頭に、園田で圧勝したクロスクリーガー、
あとはこないだのユニコーンSで驚愕の末脚を見せたノンコノユメですかね?

で、今年はゴールデンバローズこそ参戦しませんが、クロスクリーガーとノンコノユメ
が出走してきており、この2頭の対決はとても楽しみです。

  大井11R ジャパンダートダービー

  ◎クロスクリーガー
  ○ノンコノユメ
  △ライドオンウインド
  △ディアドムス

本命はクロスクリーガーにします。前走の兵庫CSは9馬身のブッチギリの勝ち、
今回も先手を奪っての展開だとは思うんですけど、あとはノンコノユメの追撃
を凌げるかどうか?この一点だけだと思います。

まぁ、ローテーション的にもノンケよりこっちって感じしますし、強力な同型
も居ない今回も連を外すって姿は想像出来ないかなぁ?(;^ω^)

対抗はノンコノユメです。前走のユニコーンSは強い勝ち方でした、この馬は
終い確実に伸びてきますし大井のこの舞台もカゼノコさんが追い込んで勝ってる
くらいですし期待出来そうです。

心配な点は出負けして後方からってパターンなんですが、まぁ交流重賞なんで
最後方って事は無いでしょうし、時計勝負も望むところなんでマッチレースが
今から楽しみですね^^

あとは複穴候補になりますが、まずはライトオンウインド。この馬は前走JRA・
OP勝ちと実績も十分、ある程度前に付けることも出来るんですが、クロスクリーガー
を追いかけ過ぎると最後逆噴射のパターンもありそうなんでそこはちょっと心配です(;^ω^)

もう一頭、ドバイ遠征帰りなのが気になりますが全日本2歳優駿の勝ち馬、ディアドムス
ですかね。この馬も力はありますが、こないだの函館の巴賞でエックスマークで糞みたいな
騎乗してたゴミ騎手だけが不安点です(˘ω˘;)

その他、地方馬では園田のインディウムがちょっと気になるけど、さすがにここは3着争い
に割って入れるかどうか・・・くらいですかね?
コメント(0) 

こんどは俺の番だろ?ああっ!! [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の大井で行われたジャパンダートダービーは2番人気・ノンコノユメが
直線逃げ切り態勢に入ったクロスクリーガーをラスト1ハロンで捕らえて突き
抜け快勝、見事GⅠ勝利を果たしました。

いやぁ、ノンケの夢めっちゃ強かったですね!不良馬場だったんで中段から
どうかなぁ?と観てましたがアッサリ捕らえてさすがの末脚でした(;^ω^)

馬券の方は糞騎手のディアドムスを蹴っ飛ばしてクロクリ⇔ノンケからライドオンウインド
の3着固定の2点で絞ったんですが、ライドオンウインドが直線足れてジ・エンド(´・ω・`)

うーむ、ライドオンウインドは気持ち1ハロン距離が長かったですかね?どうも
地方交流レースは地方馬の力量と中央勢との力関係がイマイチ分からず難しいです。

これで、勝ったノンコノユメ、あと今日は競り負けたクロスクリーガーはまた
ゴールデンバローズや古馬との対決が今後より一層楽しみになりました。
コメント(0) 

デカくないですか?なすび [ご馳走様です]

どうもです。
7月に入りましたが天気が悪い日が多く、ウチにこもってのスプラトゥーンが
捗ります(どないw)最近は仕事終わりでスーパーに買物に行くのすら面倒に
なってしまい、たまに食材か切れてしまって夕飯がスーパーカップ・イカ焼きそば・・・
なんて日も(;^ω^)

そんな中、周りでというかどこでもそうなんでしょうが、家庭菜園みたいなのが
ブームらしく、ここんとこいろんな人から野菜やらなんやらもらったりする機会
が増えました。

ぼくは面倒臭がりなんで野菜栽培とかとても無理なんですが、やっぱ収穫時期とか
面白いのかな?(;´∀`)で、季節的にもピークなのかナスを大量にもらいました。

P1010232.jpg

ナスの味噌炒め(しかもレトルト)しか作れない自分にとってナスの消費はとても
難易度が高く、がんばって2本食べましたがまだまだ残ってしまってます。実家に
7~8本こないだ持って行ったし残りもがんばって食べないとなんですが、これ、1本
が妙にデカいんだよなぁ(汗)

カクレモモジリとの対比だと分かりづらいけど、多分ですが川島さんくらいの
大きさあると思う(笑)

gey.jpg

野菜は普段あんま食べないんで、こういった機会はチャンスなんですが、調理法を
あんま知らないと毎日同じメニューになるのがちょっとツラいところですね。

ちなみに桃とかももらったけど、こいつは何時が食べ頃なのか分からない(;^ω^)

P1010234.jpg
コメント(2)