So-net無料ブログ作成

進撃のカプリチョーザ [B級シネマ坊主]

どうもです。
最近足を運んでなかった映画館に久々に行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
観たのはチョ・マテヨさんのHEROです。HEROは最初の連ドラのやつ
が至高で、あとの単発スペシャルドラマのはイマイチ、北川景子の出る
第二弾はまったく面白くなく、松たか子が出る今作はちょっと期待です^^

mateyo.jpg

日曜日ともあってなかなかの人出でした。映画の方はまぁまぁ面白かったかな?
別に映画館で観なくてもDVDで十分な気もしないでもないんですが、さすが松たか子
さんはマテヨとの絡みもテンポ良く、北川景子とは格の違いをまざまざと見せて
おりました(;^ω^)

ただ、個人的にHEROは阿部寛と勝村政信が一番面白く、彼らが出てないのは
寂しいというかなんか物足りなかったです(´・ω・`)

再放送のドラマのが面白かったり(;´∀`)

A.jpg

そんなこんなで映画の後は大好きなカプリチョーザへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
今回も相変わらずイカとツナのサラダ、渡り蟹のトマトクリームパスタ、かぼちゃの
タルトのフルコースでした(笑)

かぼちゃタルトうめー( ´)Д(`)

kabocyano.jpg

レジで売ってたイカとツナのサラダ用ドレッシングも思わず購入ですw

P1010243.jpg

ツナはシーチキンで良いとして、イカの入手が問題だな( ・`ω・´)

ikatotuna.jpg

正直、映画よりカプリチョーザの方が毎回大満足で帰ってくるんですが、
次は話題の進撃の巨人を観に行こうと考え中です(;´∀`)

HERO★★★★★
コメント(0) 

早くガトリングでインクぶっ放したい( ・`ω・´) [世間での出来事とか]

ika.png

どうもです。
日付変わって今日6日は夏の甲子園の開幕日です。毎年当たらない予想してるんで、
今年も懲りずにやってみましょう(;´∀`)でも、高校野球も良いけどスプラトゥーン
の大型アップデートが同じ日に行われるんで、しばらくは野球観れないかも・・・です。

  第97回全国高等学校野球選手権大会
  
  ◎敦賀気比
  ○東海大相撲
  ▲大阪偕星学園
  △静岡
  △作新学院
  △健大高崎

本命はセンバツ覇者の敦賀気比です。ここは投打に隙がなくエースもしっかり
してるし安定感がありますね。今大会、初戦の相手がイヤらしい馬淵監督率いる
明徳義塾なのがどうかですが、いきなりヒールぶっ叩いて波に乗りたいところですw

対抗は東海大相撲です。ここも2枚看板に強力打線で強いと思うんですが、門奈
監督の糞采配で頭まではどうかなぁ?なイメージ、初戦も聖光学院と骨っぽい相手
なんでこれまた注目です( ・`ω・´)

単穴は大阪偕星学園にします。あの激戦区・大阪を勝ち抜いてきました。大阪桐蔭
に勝ったとかもスゴいんですが、マグレとかフロックでは到底勝ち抜けない地区
なんで、甲子園でもそこそこやってくれるどころか突き抜けるパターンもありかと?

あとは複穴候補になりますが、まずはセンバツベスト8で試合巧者なイメージの
静岡。エースの朝山クンの状態がどうかの作新学院、最後に同じく北関東・群馬代表、
機動力野球が観てて楽しい健大高崎までを押えとします・・・って別にトトカルチョ
やってる訳じゃないですからね(;´∀`)

で、人気どころでは怪物1年生清宮クンが話題の早実はどうかなぁ?打線は兎も角、
初戦の今治西も強いし、基本アンチ早稲田なんでここは黙って切り、地元の中京大中京
も夏は強いけど、全国レベルでいったらどうなんだろう?優勝した堂林きゅんの年に
比べたら投打に小粒かなぁ?(;^ω^)

と、ウダウダ語りつつ結局はスプラトゥーンで終わりそうな夏ですが、高校野球も
しっかりテレビ観戦出来たらなと思います。
コメント(0) 

さまぁ〜じゅ〜す [ご馳走様です]

さまー.jpg

どうもです。
昨日から夏の甲子園も開幕、今日予想では△評価にした静岡がいきなり
負けてしまってなんだかなぁですwつか、東海大甲府は良く打ちよる(˘ω˘;)

おまけに、小粒呼ばわりした地元の中京大中京は危なげない勝利で、相も
変わらず曇った予想で泣けてきます(´;ω;`)

まぁ高校野球なんて一発勝負なんでどっちに転がるかは時の運もありますし、
予想は難しいですよね、とお茶を濁すとしましょう(;^ω^)

お茶といえば、写真は夏場のコメダでよく注文するサマージュースです。
実家に居た頃は仕事の途中とかでもよくピットインしてサマージュースとか
飲んで休憩してたんですけど、一人暮らしになってお金が無いというか、
これ1杯480円って惣菜1個買えるな!とか、なんかもったいないお化けが
頭の中に出てくるので最近はめっきり足も遠のきました(汗)

アベノミクスで景気が良くなって下請けのオヤジ連中の懐が温まって、昔
みたいにコメダのチケット何冊も買ってもらえる日が再び来るよう、まったく
他力本願ですが祈ってる毎日です(笑)
コメント(0) 

素晴らしい先輩)キリッ [最近買ったモノ]

どうもです。
毎日毎日糞暑い日々ですが、夏の甲子園も盛り上がってますね( ^ω^)
個人的には、△静岡が初戦で転んでしまって(´・ω・`)ショボーンな感じでした。

でも大本命◎敦賀気比が明徳義塾に苦しみながらも大勝利、▲大阪偕成学園
も延長の末に比叡山に辛勝と、手に汗握る好試合が多くさすが全国大会です。

で、そんな訳でも無いんですが高校野球絡みのマンガを購入です。
まずはいつも買ってる野球部に花束を第6巻

P1010246.jpg

野球部に花束をは公立高校の野球部のお話なんですが、それとは対称的な
某PL学園的なお話なバトルスタディーズ第1巻と第2巻

P1010247.jpg

これはPL学園野球部OBの作者が描くお話で、研志寮的な話とかリアルで
面白いです。PL学園の野球部の話はいろいろ面白いんですが、特に上下関係
のお話が好きで宮本選手のやつなんか最高ですよねw

そのPL学園は野球部員も募集停止で廃部の危機だったり、最近は良い話聞かないん
ですが、やっぱぼくらは小さ頃から高校野球と言えばPL学園だったんで、なんとか
復活して欲しいです。

個人的に監督には人格者の立浪和義、コーチにも人格者の桜井広大とかで部員募って
欲しいですかね(おいw)

野球部に花束を Knockin' On YAKYUBU's Door(6)(少年チャンピオン・コミックス)








バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)








バトルスタディーズ(2) (モーニング KC)

コメント(0) 

海鮮ド━(゚Д゚)━ン!! [ご馳走様です]

どうもです。
もうお盆休みに突入してる方もみえるかもなんですが、底辺労働者な自分は
カレンダー通りの週初め、早くお盆休みになってスプラトゥーンを親指がブッ
千切れるまでやりたいです(笑)

で、連休前の日曜日、ほぼ毎年観に行ってるひまわりを撮影しに知多半島まで
出撃してきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

つか、せっかく四季があっていろんな花々が咲く日本に生まれた訳ですから、
まぁ春の桜、夏のひまわり、秋のコスモスの三本柱は押えておきたいものですね。

この日は久々にCONTAX Ariaちゃんを持ち出しました。もうどのくらい前に
装填したか記憶にも無いフィルムですがちゃんと写ってるんでしょうか?(;^ω^)

と、言いつつ、36枚撮りフィルム撮り切れなかったんで、今回はあいぽんで
撮影した写真になります(;´∀`)

やっぱ夏の青空の下のひまわりは良い(・∀・)イイ!!

hanahiroba.jpg

この日は気温もクッソ高く小一時間も灼熱に晒されてると死にそうになったんで
さっさと豊浜漁港の魚ひろばへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

お昼ご飯に食堂で海鮮丼を食べました( ´)Д(`)

kaisendon.jpg

この後お店でかいおサン用の生しらすを買って帰路に就きました、つか、いつも
ここでしずかサン用の中トロ買ってたんですけど、もうあいつ居ないんだよなぁ〜
とちょっぴり寂しい気分に(´・ω・`)

まぁでもそれを差し引いても、久々にマークXで出撃してAriaちゃんで写真撮って
美味いメシ食って、なんか夏を満喫出来て良い1日でした^^
コメント(0)