So-net無料ブログ作成

まずはキー坊の忘却から。 [最近買ったモノ]

どうもです。
早いもので8月も糸冬了して9月突入です。8月も結局スプラトゥーン
ばっかりやっていて、すっかりここの更新も滞ってしまいました(;´∀`)

で、今月からはまた気合いを入れ直してってところなんですが、特に書く
事も無く、ゲーム以外はマンガ買ったくらいですかね(;^ω^)

デデデの第3巻

P1010262.jpg

これ、イソベやんのぬいぐるみ付きのやつ欲しかったんですが値段見て断念w
UFOキャッチャーとかで出ないかなぁ?

次は忘却のサチコ第3巻

P1010263.jpg

つか、どうでも良いけど、「サチコ」ってキー坊で打ち込むとなぜか最初に
必ず「さち子」になる(謎)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 3 (ビッグコミックススペシャル)








忘却のサチコ 3 (ビッグコミックス)

コメント(0) 

パンおいしいねん① [最近買ったモノ]

どうもです。
一人暮らしなんで一応自炊みたいな事してます。で、炊飯器や電子レンジなど
ひと通り調理家電みたいなものも揃っているんですが、唯一トースターを持って
無くて不便していました。

やっぱモチを焼いたり、あとは冷凍のグラタンとかたまに食べたくなった時、
トースターが無くて涙を飲んでいました(;_;)まぁそれに朝に余裕がある時はトースト
とか食べたいですしね(;´∀`)

で、今回買ったのはバルミューダの超絶高級トースターです( ・`ω・´)
トースターって2000円もあればそれなりの買えるんですが、こいつは2万円を
超える、正直PSVitaとか買った方がしあわせになれるんではないか?と何度も
悩んだのですが、思い切って購入です。

なんでそんなお高いの買うの?って思われるんですが、発売当初からやたら評判が
良いのと、あとバルミューダ製だけあってデザインがシンプルで良いのが決め手です。
どうしても調理家電って微妙なメタリックカラーとかで生活感丸出しになってしまい
ますしね(;^ω^)

そんな訳でご到着。

P1010264.jpg

うむ、かっけー!

P1010265.jpg

P1010266.jpg

このトースターはちょこっと水を投入して、スチーム効果で焼き上げるのが
特徴らしいです。

P1010267.jpg

デザインは余計な文字とかロゴがゴチャゴチャしてなくて良いです^^

P1010268.jpg

P1010269.jpg

色はブラックもあって、そっちの方が窯っぽくてカッコ良かったんですけど、
ウチは冷蔵庫も炊飯器も電子レンジも白なんで、ここは妥協してホワイトに
しました。

まぁホワイトも清潔感あって良い感じです。表面はザラザラしたエンボス塗装
みたいな感じで安っぽさはありません。

P1010270.jpg

それでは設置して実際に使ってみましよう!長いんで②へ続く( ´Д`)ノ~バイバイ

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-WS(ホワイト)

コメント(0) 

パンおいしいねん② [電化製品とか]

どうもです。
ウルトラ高級トースター、狭いアパートの台所なんで置き場に悩むんですが、
とりあえず冷蔵庫の上に設置、お色目的にはバッチリ調和してますw

P1010271.jpg

ウチの台所もだいぶ充実してきたななぁ、次の目標は鍋とかフライパンその辺
をグレードアップさせたいです。

P1010272.jpg

んで、いよいよ実戦投入です( ・`ω・´)とりあえずセブンイレブンでパンを購入、
普通の厚切りパンです。

P1010273.jpg

トースターに水を入れて、スイッチをトースト似あわせ、時間のダイヤルを
回します。カッチ・・・カッチ・・・のタイマーの音がなんか心地良いですw

P1010274.jpg

スチームレンジのヘルシオ様と同じく中が曇って見えません(;^ω^)

P1010276.jpg

内蔵されてるマイコンで焼き加減を細かく制御してるそう、窯みたいで
面白い(笑)

P1010277.jpg

焼き上がりました( ^ω^)

P1010278.jpg

P1010279.jpg

食べた感想は月並みですが美味いです。普段ウチで焼くトーストよりも中が
モッチリして、なんか喫茶店というか、コメダで食べるトーストに負けてない
感じです。

ぼくはそんなに舌が肥えてないんで山岡さん的な感想は言えないんですけど、
次に焼いた(温めた)コンビニのクロワッサンを食べたらこれはさすがに歴然と
違いが分かりました。

P1010280.jpg

つか、クロワッサンってこんなにサクサクした食べ物だったんですね、つか、
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した・・・。

見た目は変わらないんですが、焦げないのはなかなかの技術らしいです。

P1010281.jpg

うーむ、それにしても焼きたてのパンとかいつも食べてる通な方には笑われるかも
なんですが、たかがコンビニのクロワッサンがこんなに美味いとは(;^ω^)

うむ、これでトーストとクロワッサンは試したんで、次はチーズトーストや
ピザトースト、あとはグラタンなんかも自分で作ってこれで焼いてみたいですね^^
コメント(0) 

バーニング!!!!!! [最近買ったモノ]

どうもです。
毎年夏場に高校野球の県予選とか観に行ってるんですが、暑くてすぐに
喉が渇きます。で、球場に着く前にコンビニとかで凍った飲料とか買ったり
していくんですが、たまに田舎の球場とか、コンビニを通りすぎてしまって
手ぶらになったりするんですよね(;^ω^)

昨今の灼熱地獄での観戦は生命の危機すら感じるんですが、意外と試合前
ってドタバタしてコンビニ探しに戻ったりする余裕が無かったりします。

なんで、もうウチから飲み物持参した方がジタバタしなくて良いんでは
ないかと今回水筒を購入しました(夏終わっちゃってるけどw)

買ったのはテルモスのスポーツジャグ

P1010283.jpg

プラッチックなんで保冷時間なんかはあんま期待出来ませんけど、まぁぼくら
野球部員とかじゃないんで、丸一日中冷えてくれて無くとも良く、精々ウチから
の移動時間と、試合の1時間ちょっとくらい冷えてくれてれば良いのでずんぐり
むっくりした愛くるしいフォルムでお値段も手頃なコレにしてみました。

もうちょっと上のランクだとステンレス製みたいなのもありますが、まぁ
カメラぶら下げて行くんであんま重くなってしまうのもアレです(;^ω^)

コップみたいな上品なものは付属しておらず、ガブ飲み方式です。

P1010285.jpg

間口も広いんで氷もガッツリ入りそうですね。

P1010286.jpg

正直デカくて自転車用には絶対なりませんけど、来年の夏に活躍してくれると
思います( ・`ω・´)


THERMOS スポーツジャグ 1.9L  バーニングレッド FPG-1901 BNR

コメント(0) 

これは今年のリーディングトースターや〜。 [電化製品とか]

どうもです。
こないだ買ったバルミューダのウルトラ高級トースター、トーストと
クロワッサンは制覇したんで、今日はランチパック(ピーナッツー)と
ピザトーストにチャレンジです( ・`ω・´)

ランチパックはいろんな種類があるんですけど、これ(ピーナッツ)が一番
トーストすると美味いとか!?(;^ω^)

P1010287.jpg

さっそくINしてダイヤルを回します。

P1010289.jpg

おおー!表面はこんがりですが中はアッツアツのピーナッツバターで絶品
です!これは美味い!( ´)Д(`)

P1010290.jpg

で、今日の夜はピザトーストにしてみました( ・`ω・´)
レシピも糞もないんですけど、パンにピザソースをぬりぬりして、ブラックペッパー
とガーリックパウダーを塗布、でサラミとピーマンを乗っけて最後にとろける
チーズを振り掛けトースターに投入です。

P1010292.jpg

これはじっくりチーズトーストモードで6分焼きます。

P1010293.jpg

出来ましたー!チーズたっぷり掛けたつもりだったんですが、焼きあがったら
ちょっとショボい感じだったんで、次からはもうちょい増量ですね(;´∀`)

P1010294.jpg

うむ、味も最高に美味いです( ´)Д(`)普通のトースターだとパンの耳の部分に
アルミホイル巻いたり手間が掛かるピザトーストなんですが、こいつはマイコン
制御できっちり仕上げてくれるんで頼もしいですね、厩舎で言うなら高野厩舎と
藤原英厩舎くらいの実力差があるように思います(分かりにくいw)

で、トーストの類はあらかた試したんで、次はマカロニグラタンに挑戦の予定です。
コメント(0)