So-net無料ブログ作成
検索選択

受信料払えやクソが。 [世間での出来事とか]

kaseihoukei.jpg

どうもです。
みなさんもそうだと思うんですけど、一昨日の仮性包茎さんの結婚はびっくり
しました(;´∀`)そういえば福山さんって、NHKかなんかのドキュメント番組で
カレーを作ってる場面があって、そこで隠し味の焼き肉のタレとか共演の田中麗奈
がドバっと入れそうになった時に、すげーシブい顔wだったりとか、かなり神経質
でこだわりが強く、絶対このおっさん結婚出来んだろうなぁ〜と妙なシンパシーを
抱いていたんですが残念です(笑)

お相手の吹石一恵さんはステキな女性ですよね。パイオツカイデーなのは勿論の事、
いつも観てるこれまたNHKのドキュメント72時間って番組で、ナレーターが毎回違う
んですけど、吹石さんだとすごく心地の良い声でうれしくなります。

今回の件はNHKのニュースでもやってたし、これは年末の紅白とか夫婦で共演とか
まぁ無いでしょうけどちょっと期待しちゃいますね( ^ω^)

と、すごい祝福してる感じなんですが、最初速報見た時は相手が小西真奈美だと
早合点して、思わずその場で失神&脱糞しそうになったのは秘密です(ㆀ˘・з・˘)
コメント(0) 

ラス3 [最近買ったモノ]

どうもです。
時の流れは早いもので今年も残り3ヶ月を切りました。この時期と
いえばもう来年の手帳がいろいろ発売されてます。で、ぼくは毎年
買ってるボッタクリ手帳を今年も購入です( ・`ω・´)

ほぼ日手帳の月曜始まりの中身だけ。

P1010306.jpg

この手帳、何が良いって訳でも無いんですが、もう通算10冊目くらいに
なるし、iPhone同様他に比較対象もなく・・・って感じになってます(;´∀`)

カバーは一昨年買ったマミタスが(仕事もしてないし)全然汚れる事無くキレイ
なんで来年もまだ使えるしで、中身だけ購入です。

あと、ついでに漫画も購入、インベスターZ第10巻

P1010328.jpg

不動産や建築モノは何気に弱い新庄耕著/狭小住宅

P1010330.jpg

つか、漫画は買ってすぐ読んじゃうんですが文庫本は溜まる一方(˘ω˘;)
何年も前に買ったやつも未だ本棚の肥やしになっていてどうしたもんか
と悩みのタネでもあります(;^ω^)

インベスターZ(10) (モーニング KC)








狭小邸宅 (集英社文庫)

コメント(0) 

安定のぬっくん① [Nikon D90]

どうもです。
今日は朝から高校野球の秋季大会を観に熱田球場へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
応援してる栄徳が東海大会出場を賭けて強豪・中京大中京との三位決定戦へ
臨みます( ・`ω・´)

こないだの東邦戦がめっちゃ混んでて大変だったので今日はさらに時間に
余裕を観て球場入りです。つか、熱田球場は駐車場無いし鳴り物の応援は
禁止だし、古いだけしか売りがない、まったく魅力の無い球場です(´・ω・`)

そんなこんなで試合前の練習を見学、推しメンの背番号13番の選手は今日
もキレキレな動きで楽しませてくれます^^

DSC_5621.jpg

13番の選手、天木洸佑選手です(プログラムにて確認)

DSC_5643.jpg

で、東邦戦でも思いましたが名門校とか伝統校はユニフォーム見ただけで
すげー強そう(←実際も強いですが)で、ちょっとビビります(;´∀`)

DSC_5662.jpg

つか、なんだこの中京大中京のサードベースマンの太もも!
・・・これもう競輪選手やがな(ㆀ˘・з・˘)

DSC_5651.jpg

今日は太鼓が無くてどうなのかなって思いましたが相変わらずの気合の
入った応援でした。

DSC_5665.jpg

で、いよいよプレイボーイです。栄徳の先発はエースの温水クンです、前回の
東邦戦は見事なピッチングで、今日の大中京打線との対決も楽しみ( ^ω^)

フォームも芸術の域でカッコ良い!温水クンが投げる時はより良く見える
3塁側のスタンドから観るのがおすすめです。

DSC_5691.jpg

DSC_5692.jpg

DSC_5693.jpg

試合の方は温水クンが立ち上がりを攻められ大ピンチ!ランナー1人置いて
4番の矢田クンにライトスタンドに運ばれ初回に2失点。

DSC_5711.jpg

DSC_5730.jpg

2回の表にも1点失って、ぬっくん・・・このままボコられてまうん?(´・ω・`)
な展開で焦ります。

②へ続く( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント(0) 

スプリンターズS [競馬予想など]

DSCF3480.jpg

どうもです。
今週から秋のG1シリーズ突入、まずはスプリンターズSです。今年は
面子がイマイチで、軸になるタイプも居なさそうだし難解な一戦になり
そうです(;´∀`)

一応、人気的にはウリウリ、ストレイトガール、ベルカントの3頭に
なるんでしょうけど、どれも決定打に欠けるというか死角があって、
全幅の信頼までは置けませんね(;^ω^)

  中山11R スプリンターズS

  ◎ベルカント
  ○ストレイトガール
  ▲ハクサンムーン
  △リッチタペストリー
  △ティーハーフ
  
本命はベルカントにします。休養を挟んで復帰後は本格化したのかここ2走
が強い競馬、まぁその前に負けた2走もダートだったり藤岡(禿)が乗ったり
と言い訳も出来るような敗戦ですし、ここは素直に中心視です( ・`ω・´)

不安な点は坂があるコースで良積が無いので中山の急坂を克服出来るのか
どうかがポインツになりそうです。

対抗はストレイトガールにします。前走のセントウルSは直線伸びを欠いて
4着、ですがまぁ叩き丸出しの仕上げでしょうし今回はキッチリ仕上げて
きてると思います。

問題は最後の直線で馬群を捌けるかどうかの一点です。うーん、この馬は
もうちょっと外の枠だったら良かったんだけどなぁ(˘ω˘;)

単穴はハクサンムーンにします。前走は先手も奪えず直線失速の撃沈、もう
\(^o^)/オワタな臭いもするんですが、ハナを切れれば中山コースも強いですし
まだ見限れない気もするのですがどうでしょうか?

あとは複穴候補になりますが、まずは謎の外国馬リッチタペストリー、高松宮杯
を勝ったエアロヴェロシティよりかは格が4枚くらい下な感じなんですが、
適性あれば侮れないのが南半球の馬なんでとりあえず押えです。

最後に、緩んだペースで前残りなら洋梨ですが、消耗戦になって前が崩れる
ような展開なら最後突っ込んできそうなティーハーフまでを押えとします。

人気どころのウリウリは輸送に弱そうなんで切り、ミッキーアイルはやはり千二
よりは千四の馬だと思うんでこれまた着たらすまんこの・・・切りです(;´∀`)
コメント(0) 

安定のぬっくん② [Nikon D90]

どうもです。
高校野球秋季大会三位決定戦、栄徳VS中京大中京の続きになります。
3点獲られた栄徳ですが、すかさず2回のウラに2点を返して反撃です( ・`ω・´)

中京大中京の先発の長谷部クン、伸びのあるストレートとキレのある変化球
でしたが、立ち上がりからコントロールが付かずストライクとボールがハッキリ
してて、これはキャッチャーも配球の組み立てとか難しい感じ(;^ω^)

DSC_5748.jpg

三番を打つ鈴木統緯クンは相変わらず別格のいきふんを身に纏ってました(;´∀`)

DSC_5754.jpg

で、1点差の3回ウラに4番の岩田クンが執念のタイムリー内野安打で栄徳3−3
の同点です( ・`ω・´)

DSC_5841.jpg

ヘッスラすげー!

DSC_5842.jpg

その後試合は膠着状態!大中京は長谷部クンから野瀧クンにスイッチ。

DSC_5858.jpg

栄徳、守備は今年もよく鍛えられててみんな軽快に捌いてくれます。

DSC_5870.jpg

立ち上がりやられて心配した温水クンはランナーは出すものの要所を締めて
追加点を許さない見事なピッチング。彼はなんというか切り替えが早いと
いうか、やられても次に引きずらずテンポも変わらない所が良いですね。

大中京打線はさすがで、結構良い当たりも飛ばされてたんですが、内外角に
投げ分けたり捕手の沢田クンのリードも冴えました。今日は緩急付けたりして
大中京の各打者も微妙にタイミングを外されてたようにも見えました。

DSC_5926.jpg

DSC_5927.jpg

DSC_5928.jpg

DSC_5929.jpg

で、試合の方ですが8回ウラに栄徳が逆転の走者を出して大チャンス!打席
にはぬっくん!で、超絶ヒーロー期待したんですが、ここは空振りの三振!

DSC_5891.jpg

んでもってその次の1番の中村クンがレフトオーバーのタイムリーツーベースで
栄徳4−3とついに逆転です( ・`ω・´)

DSC_5912.jpg

痺れたぜ!

DSC_5920.jpg

最終回の大中京の先頭打者がポール付近に大きいファールを打った時は肝が
冷えましたが温水クンがビシっと締めてゲームセット!見事栄徳が東海大会出場
を決めました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

DSC_5936.jpg

いやぁ、1回2回観た時はどうなる事かと思ったんですが、今日もぬっくん
ナイスピッチングでした、打線の方も勝負強い打者が何人か居るし東海大会
でもぜひ頑張って欲しいですね( ・`ω・´)
コメント(0)