So-net無料ブログ作成

すばらしいお天気の一日 [どうでもいいこと]

mesiuma.jpg

どうもです。
今日の秋の天皇賞は1番人気・天才浜中騎手が騎乗するラブリーデイが
直線突き抜け快勝、見事春の宝塚記念に次いでGⅠ2勝目を達成しました!

いやぁ、それにしてもラブリーデイは強かったですね!展開が予想外に
スローペースでしたが、スタート決めて、慌てず騒がず前を射程に入れての
差し切り勝ち( ・`ω・´)

以前のこの馬なら瞬発力勝負はちょっと分が悪い感じでしたが、本格化
した今なら望むところ、今日も33秒台でまとめて大勝利!でした。

馬券の方は◎ラブリーデイが勝利したものの、3連単のもう一頭の軸馬・
○アンビシャスが道中掛かって微妙に最後伸びず5着だったんで、本線では
外れてしまったんですが、押えて買ったラブリーデイからの馬単2点の
うち△ステファノスの方がマグレ的中!なんとか勝つ事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

さすがは天才リーディングジョッキーの戸崎様やで!( ・`ω・´)

スクリーンショット 2015-11-01 16.07.59.png

うむ、今週は土曜日のスワンSもちょこっと勝ったし連勝で気分上々です。
ただ、年間トータルではまだ負けがかなり込んでるんで、今度のJBCも3連勝
を決めて大勝利したいと思ってます( ・`ω・´)
コメント(0) 

JBCクラシック・JBCスプリント・JBCレディスプレリュード [競馬予想など]

DSCF3488.jpg

どうもです。
今日11月3日(祝)は大井競馬場にて地方交流重賞の祭典、JBCの3レース
が行われます。馬券的には絞って買わないとなかなか儲けが出ない地方交流
レースなんですが、その分堅い決着になるので一応ゴール前まで楽しめるのが
醍醐味かな?(;^ω^)

  大井10R JBCクラシック

  ◎ホッコータルマエ
  ○クリソライト
  △コパノリッキー
  △ハッピースプリント
  △サウンドトゥルー

まずはJBCクラシックですが、本命はホッコータルマエにします。
ここまでGⅠ9勝の現役最強ダート馬、昨年はドバイ帰りで体調イマイチ
の中4着と敗れましたが次の中京でチャンピオンズCを快勝、今年も
ドバイは力負けでしたがその後、帝王賞に勝ってます( ・`ω・´)

まぁ大井コースも庭みたいなもんですし、展開も不問、死角らしい
死角は見当たりません。枠も良いし今回も頭固定で信頼したいですね。

対抗は迷うんですがクリソライトにします。10ハロン戦では信頼が
置けるし時計の掛かるダートコースは得意としています。

んが、揉まれ弱いのとリズムに乗れないと丸出だめ夫になるんで、
今回の最内枠ってのはちょっと心配ですかね?(;´∀`)

あとは複穴候補になりますが、まずはフェブラリーS快勝も骨折後、
イマイチ状態が上がってないコパノリッキー。

いつも買ってて期待に応えてくれないんですが、地方馬では安定
して強いし、昨日のアンビシャスで負けた金返せイタ公!って事で
ハッピースプリント。

最後に前走は前がやりあって漁夫の利を得た形でしたが強かった
サウンドトゥルーまでを押えとします。

  大井9R JBCスプリント

  ◎ベストウォーリア
  ○ダノンレジェンド
  ▲コーリンベリー
  △ノーザンリバー
  △ドリームバレンチノ

JBCスプリントはベストウォーリアとダノンレジェンドの一騎打ちムード
なんですが、個人的にはコーリンベリーにも期待( ・`ω・´)

ダノンレジェンドはDSP(デ台の出負け)ベストウォーリアはマイルから
千二への距離短縮がどうかですね?

  大井8R JBCレディスプレリュード

  ◎サンビスタ
  ○トロワボヌール
  ▲アムールブリエ
  △ホワイトフーガ
  △カチューシャ

JBCレディスプレリュードは三つ巴の様相ですが、定量55㌔ならサンビスタは
負けられないかな?(;´∀`)あとは共に浜中様、戸崎様といった天才騎手が騎乗
(THE手のひら返しw)するトロワボヌールとアムールブリエが次位争いで、
今回は堅い決着と読みました。
コメント(0) 

インチキ風水いらん事ぬかすな(#^ω^)ビキビキ [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
こないだの大井競馬場で行われたJBCは怒涛の3連敗で糸冬了でした(´・ω・`)
まぁ地方交流戦で1番人気の馬が勝てないとなると本命党の自分らみたいな
もんは馬券獲れません、お手上げです(;´∀`)

で、細かいレースの感想は置いといて、JBCクラシックのコパノリッキー、
レース前の村山調教師の泣きと、インチキ風水師の小林の体調が上がって
こない等のツイッターのつぶやき、こういった三味線を弾くような行為は
ホント興冷めで、勝った馬に悪気はないんですが、正直ドッチラケで後味も
悪く、素直に称える事が出来ませんでした(´・ω・`)
コメント(0) 

棒Y'S LIFE [どうでもいいこと]

どうもです。
ここ最近、年末に向けて仕事もなんか忙しくなってきました(;´∀`)
で、相も変わらず仕事終わりにスーパー、ウチに帰ってスプラトゥーン、
夕飯食べる、録画した番組を視聴、スプラトゥーン、風呂、缶チューハイ、
寝る・・・こんな毎日です(汗)

そんな訳でここに書くこともツイッターなんかやってると無くなって
きてるんですが、最近の出来事なんかを少し。

寒くなったんで今年もついにこたつを実戦投入しました( ・`ω・´)

IMG_0024_2.jpg

おこたでヌクヌクしながら棒俳優の棒演技を満喫(笑)

P1010362.jpg

つか、下町ロケットの吉川晃司の演技、各所で絶賛されてるけど
すげぇ棒じゃない?計算してあんな感じにしてるのかな?(;^ω^)

今年初めてのすき焼き♡んが、肝心の肉が安物なんでたまには
飛騨牛とか喰いたい(´・ω・`)

でも、しいたけの切れ込みとか地味に上達(笑)

IMG_0026_2.jpg

今日、いつも売ってないか廻ってたGEOにてついにイカガールの
アミーボをゲット♡

IMG_0025_2.jpg

こんな生産性の無い毎日なんですが季節はもう冬、ホント一年が過ぎる
のは早いものです(;^ω^)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

コメント(0) 

エリザベス女王杯 [競馬予想など]

DSCF3489.jpg

どうもです。
今週はエリザベス女王杯です。秋華賞で強い勝ち方をしたミッキークイーンは
ジャパンCへという事で、今年は昨年1、2着馬のラキシス、ヌーヴォレコルト
に対して3歳馬のルージュバック、タッチングスピーチ辺りが通用するかどうか?
その辺が見所になりそうです。

  京都11R エリザベス女王杯

  ◎ルージュバック
  ○ラキシス
  ▲タッチングスピーチ
  △ヌーヴォレコルト
  △マリアライト

本命はルージュバックにします。正直半年の休明けで古馬と初対決と
条件は厳しいのですが、スケール的にはミッキークイーンにも劣らない
ですし、京都の外回りも合いそうな感じ、素直にこの馬の素質に賭け
ようと思います( ・`ω・´)

心配な点は渋った馬場がどうかなんですが、パワフルな走法から大丈夫
だと個人的には思ってるんですが(;´∀`)

対抗はラキシスです。昨年はこのレースで粘るヌーヴォレコルトを外から
豪快に差し切って見事な脚でした。前走の京都大賞典は4着でしたが勝った
のは現役最強馬のラブリーデイですし、まずまずの前哨戦だったんでは
ないでしょうか?

今回は鞍上にムーアさんを迎えた事ですし、渋馬場も得意としてますし
死角はあんまり見当たりません、んがこの馬はたまに謎のポカがあるんで
その辺がどうかですね(;^ω^)

単穴はタッチングスピーチにします。前走の秋華賞は不向きな内回りコース
で不発でした。今回は外回りになりますしペースもそんなに上がりそうも
ないんで競馬はしやすい筈。

この馬もミッキークイーンやルージュバックに見劣らない脚があると思う
ので、あとは馬群を上手く捌けるかどうかがカギとなりそうです。

あとは複穴候補になりますが、まずはヌーヴォレコルト。昨年も勝ち馬と
同等評価なレースでしたが、今年は大外枠に入ってしまったんでそこは
少し割引材料ですかね?

もう一頭、時計が掛かるパターンで浮上しそうなマリアライトまでを押え
とします。
コメント(0)