So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンピオンズカップ [競馬予想など]

DSCF3492.jpg

どうもです。
今週はダート王決定戦のチャンピオンズCです。今年も豪華な顔ぶれで
楽しみなんですが、見所は絶対王者ホッコータルマエに、前走そのタルマエに
勝ってきてるインチキ風水師号、あとは驚愕の追い込みで4連勝中の3歳馬・
ノンコノユメ、この3強の激突ですかね。

  中京11R チャンピオンズカップ

  ◎ノンコノユメ
  ○コパノリッキー
  ▲ローマンレジェンド
  △ホッコータルマエ

本命は迷いに迷ってノンコノユメにします。前走の武蔵野Sが圧巻の
走りで、58㌔背負った3歳馬が古馬相手に後方からブッコ抜きと度肝
を抜かれました。

正直、中京のこの舞台は先行有利で枠も最内枠と厳しい条件なんですが、
今までもそう思わせといて強い競馬なんで今回も期待したいです。

斤量的には今回は56㌔ですし、展開的にも樽前が早めにインチキ風水
を潰す感じになれば前が崩れるかも?ですし、そうじゃなくても
コーリンベリーとかいるし、中央場所のダートGⅠレースでそんな
ヌルい流れにはならないと思うのでハマればまたブッコ抜きが見られ
そうです。

対抗はコパノリッキーです。楽に先行させたらシブといしやっぱ強いです。
昨年はスタートで躓いて大敗北でしたが、最近はまとも出てますし
心配いらないんではないかと。

ペース的に番手の馬に突付かれたとかの心配はあるにはあるんですが、
まぁ別にハナに拘るような馬でもないし、左回りは鬼みたいに強いし、
叩き三走目の今回も良いレースを期待です( ・`ω・´)

単穴はローマンなんやったっけ?です。一時期スランプに陥ってましたが、
ここんとこは安定感のあるレースっぷり。前走のみやこSも差し馬優勢の
流れを踏ん張って3着と力のあるところを見せました。

この馬は地方場所だとダラしないんですけど、中央場所の締まった流れの
時計勝負に滅法強く、今回も先行馬が揃ってるんで好位からのレースに期待です。

あとは複穴候補になります。まずは絶対王者のホッコータルマエ、休明け
とはいえ前走は負け過ぎな感、地方場所でコーナーコーナーで詰めれる
様な展開なら良いんですけど速い流れでの中央場所は絶対視出来ないかな?

他にもダノンレジェンドとかロワジャルダンとか魅力的な馬が多いんですけど、
人気どころからなんで馬券は絞って勝負ですね( ・`ω・´)
コメント(0) 

戦場で後ろから撃たれた後ろからと騒ぎ立てる兵士がどこにいる [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日のチャンピオンズカップは12人気・サンビスタが直線
抜け出し快勝、ダートの強豪揃いのこのレースを制しました(  Д ) ゚ ゚

いやぁ、調子が良いとは聞いてましたが、牝馬だし前走も牝馬限定
レースでホワイトフーガに負けてる馬がまさかこの面子で勝てるとは(笑)

期待した◎ノンコノユメは後方からインを縫うように追い上げましたが
届かず2着。まぁでも差し馬が届きにくい中京コースで頑張りました。

もう1頭、○コパノリッキーは1、2コーナーで意味の分からない絡まれ方(笑)
をされて撃沈w

んで、武さん激おこでワーワー言ってますけど、競馬なんだし毎回すんなり
良い展開なんかで走れる訳無いし、勝ち目がない馬だからこそ思い切った意味
の分からない突っつき方してくるんだろうし、これは名手らしからぬ言い訳
でちょっと残念でした。

つか、個人的には池江(ヅラ)調教師の体調に関する三味線とかの方が余程
腹が立つし、まぁでもそんなこんなも含めて競馬でしょうしね(;^ω^)

まぁ横綱の猫だまし、清原への変化球責め、とかもそうなんですけど、ぼくは
ルール内ならなにやっても良い派なんで、進路妨害とかムリな幅寄せとかでなけ
れば全然アリだと思います。

とか言いつつ壊れたレースで馬券は大敗北、こないだのJCのイトウもそう
ですけど、今回のガンピットとか、ユーは何しに日本に?・・・です(˘ω˘;)
コメント(0) 

ようやくマンメンミ! [最近買ったモノ]

どうもです。
以前ガールのアミーボはGETする事が出来たんですが、イカが売ってなく、
入手困難で困ってました。ですが、年末になって増産体制が整ったのかAmazon
でも売ってたんで、ようやくイカとボーイを購入、ガールと合わせて3体
揃える事が出来ました( ^ω^)

ゲーム発売当初は、こんなの買うやついるんかな?とか思ってたんですが、
スプラトゥーンまさかこんなにハマるとは・・・。(;^ω^)

P1010382.jpg

アミーボなんでゲームでも活用しないと何ですが完全にディスプレイ用ですね。

P1010384.jpg

うむ、ディスプレイ用はこれで揃ったんで、実戦用にもう一組買おうかな?(;´∀`)

P1010383.jpg

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)








amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

コメント(0) 

あいぽん6S、カメラだけは(・∀・)イイ!! [CONTAX Aria]

どうもです。
出掛ける時はなるべくデジカメかフィルムカメラを持って出るように
してるんですけど、こないだ機種変したiPhone6Sのカメラ性能がかなり
良く、もう写りはハナ差負けてるコンデジは愚か、クビ差勝ちだけど
嵩張る一眼レフなんかも要らないんじゃないの?・・・な感じです。

つか、観光地とか行っても、写真撮ってる人半分以上がスマホのカメラ
でですもんね(;^ω^)撮ってすぐTwitterとかにあげられるし、もう
レンズによるボケが~とか言ってるのは時代遅れなのかもです(;´∀`)

そんな訳でウチのニコンのD90は高校野球観戦専用、富士フイルムのS5Pro
は絶賛電池切れ、パナソニックのGF5はブログ用写真専用となって
おります。

で、そんな情勢の中、フィルムカメラのCONTAX・Ariaだけは手放す気に
ならず、たまにですがお外に持ち出してます。

やっとこさこないだの日曜日にフィルム1本撮り終えたので、早速現像に
出してきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

いつ行ったか忘れたコスモスが写ってました。

FH000004.jpg

なんか傷が・・・。(´・ω・`)

FH000014.jpg

これ三重県の東員町まで行ったんですが、今年は植えてる面積がかなり
少なかったです(´・ω・`)

FH000016.jpg

まぁでもデジカメとはちょっと違ういきふんで写るAriaちゃんは
貴重な存在、現像代も余分に掛かるしフィルムももうあんま種類
売ってないしでいろいろ面倒なんですが、まだまだ現役で活躍して
もらおうと思ってます( ・`ω・´)

FH000015.jpg
コメント(0) 

DUCK HEART♡① [ご馳走様です]

どうもです。
前回の記事で、あいぽん6Sのカメラ性能が上がってるとかどうとか書いて
置きながら画像を1枚も貼っていませんでした(;´∀`)そそ、一昨日に静岡まで
遊びに行ったんでその時の写真でもどうぞ。

静岡はちょいちょい行くんですけど、今回は掛川です、掛川花鳥園に行って
来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

掛川はちょっと前に行ったよな・・・と思って見てみたら5年前でした、月日の
経つのは本当に早い(˘ω˘;)

で、まずは腹ごしらえということで麦とろろごはん( ´)Д(`)

IMG_0033_2.jpg

目的地の掛川花鳥園はインター降りてすぐのところにあります。入場チケット
を買って早速園内に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まずはフクロウが登場です。つか、昼間なのかみんな寝てるのか起きてるのか、
微動たりしません(;^ω^)

IMG_0034_2.jpg

フクロウの次はカモですよカモ!100円でカップの餌を買ってあげれるん
ですがこれが楽しい楽しいw

いるいるw

IMG_0039_2.jpg

アヒルとかマガモとかいろんな種類が泳いでるんですが、やっぱダックハント
の頭が緑のやつが良いなw

IMG_0035_2.jpg

ちなみにダックハント(笑)

IMG_0050_2.jpg

変わったのもいるw

IMG_0037_2.jpg

餌欲しさに上陸してくるやつとか可愛くてたまらん♡こんなん1日おっても飽きんわw

IMG_0038_2.jpg

餌持ってる人のところへ船団で移動、かわええ♡

IMG_0036_2.jpg

いやぁ、このカモの餌やりだけで入場料の元取れるな、そんくらい楽しい(笑)

IMG_0040_2.jpg

長いんで②へ続く、( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント(0)