So-net無料ブログ作成
検索選択

残えー!(´・ω・`) [B級シネマ坊主]

どうもです。
今日、エアポートウォーク名古屋まで映画を観に行ってきたん
ですが、日曜日なのもあるのかもですが駐車場が満車(´・ω・`)
うーむ、なんかイベントでもあるんかな?と思いつつ、大好きな
カプリチョーザへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

もう毎回同じものしか頼んでない気がするんですが・・・。
イカとツナのサラダに、たっぷり野菜のミネストローネ( ´)Д(`)

IMG_0092_2.jpg

メインは渡り蟹のトマトクリームパスタ( ´)Д(`)

IMG_0093_2.jpg

で、デザートはかぼちゃのタルト( ´)Д(`)

IMG_0094_2.jpg

うむ、相変わらず最高級なイタリアンを堪能し、今回もイタリア
の風を思いっきり感じてしまいました(笑)

IMG_0095_2.jpg

そそ、肝心の映画は、竹内結子りんの残穢です。ホラーは前に観た
佐々木希の呪怨が酷かったんで、今回は挽回したいところ( ・`ω・´)

感想はネタバレになるんで控えますが、まぁ何というか視覚的によりも
感覚的にジワジワくる映画でしょうか?ただ、話がイマイチ良く分からない
のと、ラストの無理やり感、あと霊のCGがなんかチープとういうか滑稽で、
あれなら音響だけで表現した方が怖いんじゃないかな?とか(;´∀`)

・・・と、調子コイて批評してるんですが、アパートに帰ってきて
部屋に居る時コトッとか、ガサガサッとか物音がすると、ちょっと
というかかなりビビって脱糞しそうになります(笑)

あ、それと混雑の原因なんですが、帰る時に警備員に聞いたら、
なんとあのスーパーウルトライケメン俳優の小栗旬さんが(別の映画ですが)
舞台挨拶で来てたみたいです!

・・・いやぁ、いきふんイケメン生で観たかったなぁw

残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋-★★★★
コメント(0) 

押すなよ [欲しいモノ]

どうもです。
こないだ購入したハリオのガラスの急須が便利で、毎日お茶を飲んで
いるのですが、カルディに寄る機会があったんで紅茶も買ってみました。

紅茶はいつもはカップにリプトンのティーバッグのやつで済まして
いたんですが、粉みたいな茶葉のが気持ち香りが良いように思えます。

大きいマグカップ2杯くらいの量で容量もベストです^^

IMG_0097_2.jpg

普段はなぜか紅茶入れて完全に冷ましてから飲んでるのですが、熱々
のも捨てがたいので、この無駄にオシャレなローソクで温める機器
気になってます(;^ω^)


ハリオ ティーウォーマー M

コメント(2) 

カリ太再び [最近買ったモノ]

どうもです。
昨日紅茶の話をしたんですけど、普段はコーヒーを飲む頻度の方が
高いです。で、ハンドドリップこそ至高!と、いつも手でシコシコ
淹れていたんですけど、やっぱりチョボチョボやってるのすごい面倒
で、今回コーヒーメーカーを購入してしまいました(;^ω^)

ホントは評価の高かったこれがほしかったんですが、大きさ的に
デカく、置き場に困りそうだったんでこっちにしました(;´∀`)

定番品のカリタのET-102。

P1010485.jpg

これ、Amazonで3,000円ちょっとなんですが、デザインは
レトロチックで良い感じ、造りは値段なりでチープ感漂ってます(笑)

P1010487.jpg

もう一個アロマボーイってのもデザインがオシャレで良いなって
思ったんですけど、コーヒーミルがカリタ製のなんで、この辺は
メーカーが揃ってないと気持ちが悪いA型の高貴な面が出てしまい
ますねw

P1010488.jpg

早速豆をゴリゴリ挽いて・・・。

P1010489.jpg

水をセットして・・・。

P1010490.jpg

まぁこんなのレポートするまでも無いですが(;^ω^)

P1010491.jpg

ちゃんと抽出されました、味も別段ハンドドリップしたやつと
変わらないです。

P1010493.jpg

ぼくの使ってる大きめのマグカップだと2杯分で1杯くらいかな?

P1010494.jpg

うむ、豆を挽くのが相変わらず面倒なんですが、あとは勝手に
やってくれるんで重宝しそうです、これでコーヒー、紅茶、緑茶
何でもござれ状態!なんで、明日からのティータイムが充実しそう
です( ・`ω・´)


Kalita コーヒーメーカー ブラック ET-102

コメント(0) 

鉄腕オデッセイ村 [B級シネマ坊主]

どうもです。
普段、映画は邦画専なんですが、久しぶりに洋画を鑑賞して来ました。
何時以来だろう?F1映画のRUSH以来になりますね。

ぼくは以前にも書きましたが、パツキンの俳優とかに感情移入する
のが苦手で、洋画はホント興味が無く、話題のスターウォーズとかも
まったく観た事がありませんし、ネットでSWが~とか見ても、
スクール☆ウォーズかな?とか思ってしまうくらい(;^ω^)

で、今回観たのはオデッセイって映画。洋画にあんま興味は無いん
ですが、この映画のリドリースコット監督はブラックホークダウンが
大好きなんで、密かに今回の作品も楽しみにしてました。

IMG_0098_2.jpg

感想はまぁなんというか火星でダッシュ村をやってる感じ?(笑)
その割に緊張感というか絶望感的なものが今一つ感じられず、この辺は
前出のブラックホークダウンみたいな戦争モノの方が良いのかもです(;´∀`)

ただ、今回は4DXってやつで観たんですが、バカにしてたんですが
結構椅子のアクションが大きく、値段はちょっとお高くなるんですが
おすすめです。

つか、4DXで観たら前回の霊の描写とかがチープだった残穢とかも
もっと怖い感じになりそうだし、それこそブラックホークダウンなんかも
4DXで観たらオシッコチビるレベルになるかもです。

正直、映画もDVDで観たら済むレベルな作品が多いんですけど、4DX
みたいな仕掛けがもっと多くの映画館で普及して、値段も熟れてきたら
足を運ぶ回数も俄然増えると思うんですが(;^ω^)

オデッセイ★★★★★
コメント(0) 

ザキオカSA [ご馳走様です]

どうもです。
今月13日の土曜日に、新東名高速道路の浜松いなさ(浜松市北区)
-豊田東(愛知県豊田市)ジャンクション(JCT)間の五十五キロが
開通しました。

ぼくは静岡県が大好きでよくクルマに乗って行くのですが、やっぱ
東名高速の渋滞、(特に音羽蒲郡だとか三ヶ日付近)で結構ヘコタレ
そうになったりしてたんで、今回のこの路線の開通で少しはそれが
緩和されたら良いなぁと。

で、早速日曜日に新設の岡崎SAまでクルマで出撃してきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
新東名はとにかく道路もトンネルも広くて走りやすいです。

ただ、開通二日目のこの日は岡崎SA付近で渋滞(笑)SAも満車状態
でめっちゃ混んでました(;^ω^)

SA自体は、最近よくあるきれいな施設と豊富な店舗で快適でした。
岡崎SAはまぁ土地柄赤味噌推し一辺倒でアレですが、矢場とんとか
めっちゃ行列しててビビりました(;´∀`)

イチオシはこのウルトラ高級ソフトクリーム

IMG_0099_2.jpg

濃厚サービスでソフトも最高なんですが、コーンがラングドシャで
最後までマイウーでした( ´)Д(`)

IMG_0103_2.jpg

で、ザキオカSAを後にして長篠設楽原PAへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

IMG_0101_2.jpg

こっちは上りと下りで織田徳川、武田のモチーフに分かれるそうなんですが、
まぁPAなんで店舗も小規模ですし、こんなものかと(;^ω^)

この日は結局、浜松いなさJCT〜三ヶ日JCTを経由して東名高速で名古屋まで
帰ってきたんですが、日曜の夜の割に音羽蒲郡の辺空いてましたし、上郷SA
もガラガラで、結構新東名の開通の影響あるんだなぁと肌で感じました。

次はまた静岡まで足を伸ばしてさわやかのハンバーグ食べたいですし、
どうせなら御殿場くらいまで攻め込みたいと考えています( ・`ω・´)
コメント(0)