So-net無料ブログ作成

シュ乱Q(´・ω・`) [最近買ったモノ]

どうもです。
前の記事でスプラトゥーンで激昂してメガネを壊した話を
書いたんですが、実はもう一つ、テレビのリモコンも破損
させてしまいました(´;ω;`)

フタが割れてテープ止め、こういうのはまず裏蓋が割れるなw

P1010570.jpg

つか、アレですよ、普通にプレイしてる分には良いんですけど、
お酒を飲んで酔っ払った状態でやると、これがまぁ反応は鈍るわ
視点は定まらないわで、ただでさえ下手っぴなのに余計にボコられ
てしまいます(;^ω^)

氷結ストロングを飲む(グビグビ)
   ↓
マンメンミ!!
   ↓
ローラーに轢かれる、チャージャーにスナイプされる等
   ↓
イライラが募る
   ↓
氷結ストロングが進む
   ↓
マンメンミ!!
   ↓
以下ループ(笑)

これを考えるとゲームはまだ良いですけど、飲酒運転とかは
判断力とか咄嗟の動きとか絶対鈍るししたらアカンってホント
戒めになります(無理やりw)

で、Woooのリモコンを発注。

P1010569.jpg

うむ、リモコンも何年も使ってるとボタンのゴムのところが
ベタベタしてくるんですが、新品はサラサラして気持ちぃです♡

これからは大事に使うと心に誓いました(;´∀`)

P1010571.jpg

そそ、あとゲームばっかやっててもアレなんでマンガも購入。
デデデの第四巻

P1010568.jpg

忘却のサチコ第五巻

P1010567.jpg

うーむ、それにしてもマンガにネットにゲームにと現代人は忙しいです。
そう思うと昔のおっさんは夜はウチで何してたんでしょうね?いつもふと
そんな事が疑問に思ったりする41歳(独身)の夜でした(;^ω^)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 4 (ビッグコミックススペシャル)








忘却のサチコ 5 (ビッグコミックス)

コメント(0) 

スプラッシュ!ぷる〜ふ [最近買ったモノ]

どうもです。
こないだPSVITAをもらって、トルネに録画した番組をムーブして
出先なんかで観たりしてます。で、この季節は絶賛半身浴で長風呂
してますんで、お風呂でもVITAちゃんを使いたい。

で、Amazonで防水パックみたいなのを注文したんですが、もう一つ、
VITAちゃんのスピーカーの音質が思ったよりも良くありません(´・ω・`)

まぁ薄い躯体なんで仕方ないんでしょうけど、あのPSPgoちゃん
よりはマシなものの音自体が小さくて聞こえづらいです。

なので今回Bluetoothのスピーカーを購入です。Bluetoothのスピーカー
以前坊主のやつ買ったんですが、あれは防水防滴仕様じゃないので
お風呂では使えないのです。

防水スピーカーは各社からいろんなの出てるんですが、デザイン性に
優れてて音質も期待出来そうなJBLのやつにしました。

JBLのJBL CLIP+(クリッププラス)ってやつです。

P1010572.jpg

これ、いろんな色がラインナップされてて迷ったんですが、派手な
おピンクにしてみました(笑)

P1010574.jpg

接続は簡単、スピーカー本体の青歯マーク押して、PSVITAやiPhoneの
青歯設定のところでJBL CLIP+を選択してタップするだけ( ・`ω・´)

P1010579.jpg

まずはPSVITAで繋いでみましたが、ビデオの音、最大にするとうるさい
くらいです、音質も坊主のズンズンよりは大人しいですけど、このサイズに
してはかなり良いサウンドです( ^ω^)

P1010582.jpg

今日はiPhoneで繋いでスマホでUSENかけながら長風呂です。
つか、DA・YO・NEとか懐かしくて泣きそうw

P1010576.jpg

このスピーカー、上の部分がフックになってるんでいろんな
ところに引っ掛けれるのが便利です。お風呂のタオルのバーとか
S字フック使うとピッタリw

P1010578.jpg

うむ、お風呂だと良い具合に音も反響するし飽きませんね。お風呂
以外ですと、台所の棚の取っ手とか、あとリュックに引っ掛けて出先でも
聴けたりするんで便利そう。

P1010584.jpg

P1010583.jpg

・・・でも、一番引っ掛けたいのはゆりりんの鼻かな?(おいw)


【国内正規品】JBL CLIP+ ポータブルワイヤレススピーカー IPX5防水機能 Bluetooth対応 ブルー  JBLCLIPPLUSBLUE


コメント(0) 

いつかあのラブホを思い出してきっと泣いてしまう(`;ω;´) [最近買ったモノ]

どうもです。
防水スピーカーがお風呂場で頗る快適なんですが、遅れて
密林で注文していた防水PSPケースが到着しました( ^ω^)

こういった防水ケースは各社からいろいろ発売されてるんですが、
まぁそこまでハードに使用しないし、耐久性も求めてないので、
今回はお安いこのケースを購入です。

アクラスのPS Vita/スマホ/7インチタブレット用防水・防塵ケース。
Amazonで1,200円くらい、他のは4~5千円するのもあります(;^ω^)

P1010585.jpg

造りは値段なり、でもお口のところはプラッチックでカッチリ
した感じ、開閉は固くてちょっと面倒いです。

P1010586.jpg

うむ、良いじゃん。ビニールで画面の見やすさがどうかと思い
ましたが、パン屋の顔もバッチリです♡

P1010587.jpg

これにこないだ買った防水スピーカーの組み合わせで万全です( ・`ω・´)
ドラマの音量もボリューム上げたら大迫力で、お風呂場の反響を加味すると
うるさいくらい(;^ω^)

P1010590.jpg

あと、リモートプレイでトルネも観れるのでめっちゃ便利になりました。
これで溜まってるドラマもお風呂で消化出来そうです^^

P1010592.jpg

どうでも良いですけど、湯船にゆずも投入してもう極楽、それにしても
昔は音響機器とか湿気すらご法度だったのに、こんなお風呂環境が平民
でも作れてしまう今はホント良い時代になりました。

そう言えば、昔はラブホの腐ったアナログのテレビがお風呂にあった
だけで、うおお!!!・・・とかなってたなぁ(笑)

P1010577.jpg


PS Vita/スマホ/7インチタブレット用防水・防塵ケース

コメント(0) 

円盤もまだまだ現役( ・`ω・´) [電化製品とか]

どうもです。
お風呂場へPSVITAや防水SPの持ち込みで劇的に快適性が上がった
のですが、今までのエース機でもある防水DVDプレーヤーもまだまだ
頑張ってもらわないと・・・なんで、今回ヘタってきた電池を購入し
交換してみました( ・`ω・´)

この無印良品で買ったプレーヤーもなんだかんだ5年も使ってました(;´∀`)
さすがに充電してもバッテリーの減りがハンパないんで良い時期ですね。

P1010594.jpg

で、無印良品のやつなんですがツインバードのOEM製品なんで、
ツインバードの品番にて電池も探します。ぼくの無印プレーヤーに
対応している電池の型番はVD−BC24LIってやつになります。

P1010595.jpg

小さいネジ一個外すだけでフタが開きます。

P1010596.jpg

うむ、これで電池もリフレッシュされたし、PSVITAとの併用で
これからも活躍して欲しいものです( ・`ω・´)

P1010600.jpg
コメント(0) 

ナベツネはざまぁww [最近買ったモノ]

どうもです。
プロ野球・ゴミ売巨人軍の高木選手の野球賭博問題がニュースを
賑わしてました。まぁ野球賭博自体は絶対にやってはいけない事
なんですが、笠原みたいなまるで立浪二世のようなブラックなパイセンに
誘われたらそら断れんわなぁ〜と、ちょっと同情的な見方をして
しまう自分が居ます(;^ω^)

・・・ってウィキ見たら年は笠原の方が一個下かよw

それにしても巨人にとってバリバリに戦力である高木離脱はかなり
痛いですね?投手ばっかり賭博問題で4人あぼ〜んしてしまってるし、
どうせ分ってたんだから今年のドラフトで投手をもっと指名しておく
べきでした(笑)

そんな訳で無理やりですが野球つながりで、今日はマンガ本を購入、
野球部に花束を第7巻

P1010603.jpg

バトルスタディーズみたいな名門校のエピソードも面白いですが、
こっちの公立校の野球部の話も違った角度で面白いです^^

あと、ねこあつめカレンダーもついでに購入。4月始まりなんで
まだ先なんですが、これはちょっと邪魔臭いかなぁ?(;^ω^)

P1010604.jpg

野球日に花束をKnockin'On YAKYUBU's Door(7)(少年チャンピオン・コミックス)








ねこあつめ キャットタワーカレンダー 2016 ([カレンダー])

コメント(0)