So-net無料ブログ作成

サクラユウウツオー [FUJIFILM FinePix S5pro]

どうもです。
早いものでもう新年度がスタートです。で、サクラの方も結構
満開になってきたので、仕事途中にカメラ片手に散策です λ............トボトボ

咲いてる咲いてる!

DSCF8878.jpg

DSCF8885.jpg

屋台であれこれ買い食いしながらの夜桜も良いんですけど、太陽
の光の下のサクラも良いもんですね。でも正直もう年寄りなんで、
あと何回サクラが見れるんだろうとか考えて憂鬱になります(´・ω・`)

お、マークエックソ(現行型)もなかなか画になるじゃないかw

DSCF8879.jpg

今日は良かったんですが、明日は雨でサクラが散ってしまうかも
なんで出来ればその前に夜桜なんかも観に行きたいですね( ・`ω・´)

DSCF8890.jpg
コメント(0) 

サイドメニューのスイートコーンが意外と美味い( ´)Д(`) [家人のこと]

どうもです。
ちょっと前に、ツブヤイタ−とかで見掛けて欲しかったマクドナルドの
ハッピーセットのドラえもんの鈴、遅ればせながらゲットしました。

売り切れてたらどうしようと不安の中、なぜかこれだけが余って
ましたw 確かにタケコプターとかのがクオリティ高そう(;´∀`)

IMG_0133_2.jpg

早速、実家に寄って着けてみる事に。かいおサンはノーリアクション(ㆀ˘・з・˘)

IMG_0132_2.jpg

ソラ子さんは体が小さいので輪っかがガバガバなのと、首輪を
生まれてこの方着けた事が無いのでめっちゃ嫌がってガジガジ
噛みつきますw

なんとかポージング(;^ω^)

IMG_0130_2.jpg

なかなか面白い景品だけど、輪っかがプラッチックじゃなくて
もっとゴムっぽいものだったらフィット感とか良いと思うんだけど、
それはそれでまたアホが事故起こしたりとかの心配をしてるんだろう
なぁ。

うむ、こいつは機会があればゴムっぽいものに換装してみたいと
思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

夜中にひとりお風呂で坂本龍一とか聴いてると病みそうw [最近買ったモノ]

どうもです。
最近はクルマでもお風呂でも音楽を聴くのは専らスマホでUSEN
ばっかり。曲数もたくさんあるし、次にどんな曲が掛かるか楽しいし、
何よりこれは最初マイナスポインツかと思ってた、曲が飛ばせない
って事が逆にちゃんと一曲聴くって事になって良かったのかなぁと(;^ω^)

曲が飛ばせるとすぐにピュンピュン飛ばして結局自分の好きな曲を
繰り返し聴く事になって、すぐに飽きが来たり、なんというか一曲の
大事さが無くなってしまいます。

昔、ぼくらが子供の頃にはもうCDありましたけど、そう何枚も買え
ないのでレンタルで借りてきてテープにダビングしてました。やっぱ
その頃の方が、一曲一曲ちゃんと聴いてたように思います。まぁMDが
出たら、テープとか飛ばせないし糞だよな!とか言ってましたが(笑)

ただ、楽曲が多いのは良いのですが、おっさんな自分はカラオケとか
もそうなんですけど、もう最新のヒット曲とか半分以上分からなくなって
きているんで、ついつい90年代の曲に逃げてしまいます(;^ω^)

やっぱこの時代とか安定感あるわw

usen.jpg

で、昔に浸っているばかりでは進歩も無いぞという訳で、最近のアーチスト
のCDも購入( ・`ω・´) BABY METALの新しいアルバムです。

P1010667.jpg

なんかシール付いてたけど、これよりもイカのシールが欲しい(謎)

P1010668.jpg

正直CDとかパソコンとかカーナビに取り込んだら用無しなんですけど、
やっぱ90年代のおっさんなんで、手元に円盤が残ってないと不安で不安で
夜も眠れません(笑)

Metal Resistance (EU盤)

コメント(0) 

桜花賞 [競馬予想など]

DSCF3501.jpg

どうもです。
今週はクラシック第一弾・桜花賞です。ここんとこ馬券は買うも
カスりもせず、競馬熱みたいなものはすっかり冷め切ってます(´・ω・`)

今回も3頭立てみたいなまるで地方交流のオッズみたいでアレなん
ですが、他にこれと言った穴馬も見当たらないし、見てるだけのが
正解かもなんですが、一応予想はしないとです(;^ω^)

  阪神11R 桜花賞

  ◎メジャーエンブレム
  ○ジュエラー
  △シンハライト
  △ラベンダーヴァレイ
  △ウインファビラス

本命はメジャーエンブレムです。阪神JFも危なげなかったんですが、
前走のクイーンCは圧巻の逃走劇で時計も優秀なものでした。今回は
隣に同じ逃げ馬のビービーバーレルが入りましたが、まぁどうせ無理
には競り合ってこないと読んでのメジャーエンブレムの逃げ切り勝ちと
見ました。

心配な点は道中逆に緩めすぎて最後ドープ産駒の餌食になるって点
ですけど、ルメールさんも乗り慣れてるし上手くやってくれるでしょう。

対抗はジュエラーにします。前走のTRはシンハライトにハナ差負け、
その前のシンザン記念もロジクライを取り逃がしと、勝ち切れないん
ですが、まぁ末脚は確実で、短距離志向っぽい血統のシンハライトを
厳しい流れなら今回はこの馬が逆転するんではないかと。

心配な点は馬場が高速化してるんで、ある程度の位置にいないと流石に
差し切れないんでその辺ですかね?

あとは複穴候補になりますが、まずはシンハライト。3連勝して
ますけど着差は僅差、まぁ勝負強いと言えますけどこの馬も出遅れて
後方からだと厳しいので位置取りがどうかです。

次はラベンダーヴァレイ。前走は前出2頭からの離れた3着でした。
この馬小さいんですがデビュー3戦いずれも33秒台の末脚を繰り出
していて、頭はどうかですけど確実に3着くらいなら顔を出して
きそうなんで要注意です。

最後にウインファビラスです。前走のTRは休み明けの一叩き、
今回は調教も走ってますし、阪神JFで2着の実績もあるので頑張って
欲しいですね。

馬券はもうどうしようもないんで、◎→○→△△△の3連単3点で
勝負です( ・`ω・´)
コメント(0) 

劣化版いっくんじゃねーか(`;ω;´) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の桜花賞は3番人気・ジュエラーが最後シンハライトとの叩き合い
をハナ差制してV、見事クラシック一冠目を制覇しました。いやぁ出先で
観てたんですけど、メジャーエンブレムの糞みたいな位置取りで頭まっちろ
になってしまって結果どうでも良くなりテレビ消しました(´・ω・`)

つか、ルメールは単勝100円台であの騎乗は無いよなぁ('A`)前で速いペースで
逃げてナンボの馬がのスローからの瞬発力勝負で勝てないのはアルテミスS
の結果で分かってたはず、あまりにも糞な乗り方で今回は萎えました。

前でやりあって撃沈なら、やっぱGⅠはヌルくないね・・・で納得なんですが、
ホントふざけた内容のレースでガッカリです(´・ω・`)
コメント(0)