So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇賞(春) [競馬予想など]

DSCF3503.jpg

どうもです。
今週は春の天皇賞です。今年は昨年の有馬記念の1、2、3着馬が
揃って出走するし人気しそうなんですが、結構前で競馬したい馬
も多く、スロー気味だった有馬記念組がスタミナを問われる長距離
のロングスパート戦に耐えれるかどうかが見所となりそうです。

  京都11R 天皇賞(春)

  ◎フェイムゲーム
  ○アルバート
  ▲ゴールドアクター
  △トゥインクル
  △シュヴァルグラン
  △タンタアレグリア
  △サトノノブレス

本命はフェイムゲームにします。昨年のこのレースは2着、長距離の
スタミナ戦では確実に追い込む脚がありますし、今回は流れも向きそう、
前走のダイヤモンドSもトップハンデに道悪、おまけにゴミ騎手の中
連は確保と状態はまずまずです。

調教の動きはイマイチですが、まぁこの馬はいつもこんな感じなんで
心配ないでしょう( ・`ω・´)

対抗はアルバートです。この馬もステイヤーズSを強い勝ち方をした
長距離砲なんですが、有馬記念は前有利な流れで出番が有馬せんでした(;^ω^)

前走の日経賞も4着でしたが、距離が伸びて流れが速くなれば
この馬のスタミナが生きると見ました( ・`ω・´)

単穴はゴールドアクターです。5連勝と留まるところを知らない
んですが、今回は外枠を引いたし各馬にマークされそうでスンナリは
いかないかなぁ?

血統的に父がスクリーンヒーローなんで二五までが得意っぽいですし、
早めに他の馬がスパート掛けた時に対応出来るかどうか、その辺が
カギになりそうです。

後は複穴候補になりますが、まずはトゥインクル。前走のダイヤモンドS
が強かったんですが、道悪が向いただけみたいに見られてます。でも
良馬場でもスタミナ勝負になった時は侮れないと思うんですけどどうなんで
しょうか?

次はシュヴァルグランです。前走の阪神大賞典の勝ち馬ですが、京都でも
走ってて不気味です。ただ58㌔を初めて背負って無難男のいっくん騎乗で
連下までですかね?(;´∀`)

あとはタンタアレグリア。この馬も3戦連続で長距離戦を掲示板確保と
安定感があります。頭まではどうかですが複勝圏内なら十分やれるはず。

最後に京都巧者のサトノノブレスまでを押えとします。この馬はちょっと
距離が長いんですが、スムーズに流れた時は菊花賞でも2着してるんで
一応押えておきましょう。

人気所のキタサンブラックは、さすがに今回は目標になるでしょうし、
この距離のロングスパート戦になると沈むと予想、あとサウンズオブアース
は強いんですが、鞍上が藤岡(禿)に超絶劣化してるんで黙って切りです。
コメント(0) 

キモ祭りにならなくて良かった(ㆀ˘・з・˘) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
こないだの春の天皇賞は武豊騎乗の2番人気・キタサンブラック
が最後カレンミロティックとの叩き合いを差し替えして勝利、見事
GⅠⅡ勝目を挙げました( ^ω^)

いやぁ、キタサンブラックはシブといですねぇ、戦前の予想では
もっとみんな早仕掛けで消耗戦になると読んだんですが、ユタカさん
の見事なペース配分の逃げにやられてしまいました。

馬券の方は◎フェイムゲームはこの展開では出番ナシ、○アルバート
もどこ走ってたの?▲ゴールドアクターは入れ込み過ぎでレースも
終始掛かりっぱなしで糸冬 了...と丸出だめ夫でした('A`)

まぁ長距離戦は展開でガラッと変わってくるんでその辺の読みが
難しですね。今年もまったく勝てませんけど、今月はまだまだGⅠ
レースが続くんでまた頑張りたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

ゆかをコロコロ塗りながら接近戦もできるタイプでし [どうでもいいこと]

どうもです。
こないだゲーセンでスプラトゥーンマットをゲットしてご機嫌
だったのですが、今日は前から欲しかったスプラローラークリーナー
を捕獲してきました( ・`ω・´)

まぁこれはコロコロクリーナーなんですが、デザインがイカし
過ぎてて泣きそうです( ;∀;)

P1010711.jpg

大人気なくムキになって3つゲットしました(;^ω^)

P1010710.jpg

ゲーム内ではバシャバシャやられて即死だったり轢かれるだけで
やられる理不尽なブキですげー嫌いなんですけど、こういったプライズ
のアイテムなら良いですねw

P1010712.jpg

カーボンローラーとかも欲しいなぁ。

P1010713.jpg

ウチは陰毛くらいしか落ちてないんでスプラローラーで済むんですけど
実家はかいおサンとかの抜け毛が酷いんでダイナモローラーコロコロが欲しい
です(;^ω^)

P1010716.jpg
コメント(0) 

かしわ記念 [競馬予想など]

スクリーンショット 2016-05-05 8.59.48.jpg

どうもです。
今日5月5日(木・祝)は船橋競馬場にて地方交流重賞・かしわ記念
が行われます。今年は豪華メンバーで、フェブラリーSの1、2、4着馬
のモーニン、ノンコノユメ、ベストウォーリア、あとG1常連のサウンドトゥルー
にインチキ風水師の馬と役者が揃いました( ^ω^)

船橋のマイル戦と言う事で各馬適性がどかとか今から迷って
しまいますね(;^ω^)

  船橋11R かしわ記念

  ◎ノンコノユメ
  ○モーニン
  ▲ベストウォーリア
  △サウンドトゥルー
  △コパノリッキー

本命はノンコノユメにします。前走のフェブラリーSのは怒涛の
追い込みも届かず2着、エンジンの掛かりは遅いですけど吹ければ
確実に追い込んでくるので今回も上手くスパイラルカーブを利用して
飛んできて欲しいところです。

対抗はモーニンです。前走は強い勝ちっぷりでした、この馬は
ポジションも前目ですし距離もベストなマイル戦、死角らしい
死角は見当たらないんですけど、唯一初の地方場所で船橋のダート
がどうかだけですね(;^ω^)

単穴はベストウォーリアにします。昨年のこのレースは圧倒的な
支持を受けましたが2着に敗れてます。今年は去年と違って相手が
かなり強化されましたが、鞍上が世界のユーイチから戸崎さんへと
強化されており不気味です。

あとは複穴候補になりますがまずはサウンドトゥルー。この馬は
マイルが短いとは思いませんが、3コーナー手前辺りから仕掛けたとして
短い直線で前を捕らえることが出来るかどうか?

最後にコパノリッキーですが、この馬は逆にマイルはちょっと短い
と思うんですが、ユタカさんはその辺は百も承知だと思うので、どんな
ペースでいくか楽しみではあります。
コメント(0) 

なんだかんだビールはスーパードライが美味いよな( ・`ω・´) [ご馳走様です]

どうもです。
GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?ぼくは所謂カレンダー通り
のショボい連休なんで、大して遠出とか出来ないんですけど、昨日、
世界のサンドウィッチフェアなるイベントをやってた犬山はリトルワールド
へ行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

サンドウィッチとか特に大好物とかではないんですが、ヘイポー
じゃないけど、頭に「世界の」が付くと俄然興味が湧きます(笑)

リトルワールドは子供の頃に行った事があったよう無かったような?
つか、犬山だとここでも記事にした事がある明治村犬山城なんかの
方が観光地としてはメジャー感があります(;^ω^)

この日はGW中とあって結構な人出で駐車場も満車で臨時駐車場から
歩かされます。

いろいろ世界各国の建物とかあるんですけど一番良かったのはバリ島
のやつですかね?野良犬とか野生の猿なんかを放つと更にリアルな感じ
が出ると思うんだけど難しいか(笑)

IMG_0162_2.jpg

で、肝心のサンドウィッチは沖縄のあぐー豚バーガーを食べたら
結構満腹で、あとはグァバジュースとかベルギービールをグビグビ
飲んで糸冬了でした(;^ω^)

世界のサンドウィッチは中に生タマネギが仕込んであるものも多く
手が出なかったんですが、このハンバーガーは美味しかったです( ´)Д(`)

IMG_0161_2.jpg

そんなこんなでこの日は結構歩いて疲れました、リトルワールドは
明治村同様結構敷地が広く、サンドウィッチは食べなくても散歩がてら
歩くのも楽しくオススメです( ^ω^)
コメント(0)