So-net無料ブログ作成
検索選択

水鉄砲のスプラシューターにもアロメのロゴ貼りたい。 [最近買ったモノ]

どうもです。
先々月に予約注文していた、イカノメTシャツとヤコメッシュCAPが
すっかりラストフェスも終わった今日この頃、ようやく到着しました( ・`ω・´)

そういえば今回もバッジがオマケで入ってるんですけど、今までのも
そうですけど使いみちが無いんですよね(;^ω^)

派手なピンクのアロメのロゴがカッコ良いです^^

P1010796.jpg

ヤコメッシュは1個で十分なんですが誤発注してしまい2個、なんで
お色目だけ換えてもらってオレンジとブルーの2色展開です(;´д`)トホホ…

P1010797.jpg

質感は値段(1,667円)なりでチープな造りですが、これは次回
予約してあるイカベーダーCAP(5,800円)の方に期待です( ・`ω・´)

P1010798.jpg

うむ、ヤコメッシュもイカベーダーも良いんですけど、個人的には
ゲーム内でも愛用してるサンサンサンバイザーを商品化して欲しいです、
いや、さすがにサンバイザーはリアルでは被らないかw

サンサンサンバイザー.jpg
コメント(0) 

カイリューとかどこで拾ってくるんだよ?(#^ω^)ピキピキ [ゲームとか]

どうもです。
先月末にDLしたポケモンGO、一応社会人なんで昼間はあまりプレイ
出来ず(してるけどw)昨日ようやく出発点でもあるらしいレベル20
に到達しました( ・`ω・´)

こいつがなかなか会えない(´・ω・`)

IMG_0176_2.jpg

名古屋だと、まぁ街中に出れば東京や大阪ほどじゃないにしろ、そこそこ
ポケストップはあるんで、ぼくはモンスターボールが足らなくなる度に、
街の中心を走る大津通を北へみな実へ行ったり来たりして必死のパッチで
掻き集めてます(笑)

で、話題の聖地でもある鶴舞公園は人が大杉なんで行ってないんですけど、
夜な夜な庄内緑地公園を散策したり、名古屋城とか名古屋駅付近なんかは
とりあえず行ってみました。

そんな中で一番のオヌヌメスポットは刈谷ハイウェイオアシスです。ここは
ポケモン無くても集客率良いですし、モジュールの花びらもそこら中に
舞ってますし、何より公園とかだと駐車場に困るんですけど、ここは元々SA
なんでどんと来いです( ・`ω・´)

観覧車もあるでよ。

IMG_0175_2.jpg

それ以外にも、SAなんで食事や飲み物に困りませんし、歩き疲れたら100円
で足湯にも浸かれるという利点もあります。

ぼくは日曜日に行って来たんですが、ものすごい人出でした。ここ、ただで
さえ混んでるのにポケモンGOでホント、ダメ押しですね(;^ω^)

ポケモンGO、レベルも上がってきていろんなアイテムが使えるようにな
ったのは良いのですが、最近特に雑魚を仕留め損ねることも多くなって段々
面倒臭くなってきました(えw)

スプラトゥーンも最近サボりぎみなんで、もうすぐやって来るお盆休みに
どちらもスキルを上げたいところです)キリ
コメント(0) 

そだ、クイックボムも買っとかないと! [最近買ったモノ]

どうもです。
こないだはヤコメッシュとイカノメTシャツを購入したのですが、
同じく予約注文していたスプラシューター(←水鉄砲ね)が今日
無事に届きました( ・`ω・´)

な、なんだこの梱包のデカさは・・・。(;^ω^)

P1010799.jpg

大事なものは観賞用と実使用用と2つ手元に欲しいA型気質なんで、
今回は2つオーダーしてみました(笑)

つか、思ったよりも実物が大きくて焦ります。これファミコンの外箱
よりちょっと大きいくらいあります(;´∀`)

P1010800.jpg

ゲーセンのプライズにもスプラシューターがあるみたいですが、
このデカさはクレーンじゃ無理だ(;^ω^)

あと、外箱もそのままディスプレイしたくなる出来の良さで、一つは
実用(?)にしようかと思ってたんですが、なんか勿体無く思えてきました、
まぁこんなデカい水鉄砲が部屋に転がってても邪魔だしw

P1010801.jpg

P1010802.jpg

とりあえず本棚の少ない空きスペースに置いてみる事に。

P1010804.jpg

うーむ、なんかすげー邪魔なんですけど、来週にはイカちゃんケース
届いちゃうんだよなぁ(;^ω^)


水鉄砲 スプラトゥーン Splatoon スプラシューターウォーターガン






日本製 水玉風船【30袋付】タイガー 水風船

コメント(0) 

棒Y'S LIFEが空気でした(´・ω・`) [B級シネマ坊主]

どうもです。
毎日暑くて死にそうですけど日曜日は映画を観に行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ゴジラの映画が結構評判良いみたいなんですが、今回は生田斗真、吉川晃司
らの棒俳優が列挙して出演している秘密 THE TOP SECRETを鑑賞です。

IMG_0178_2.jpg

この作品は少女漫画が原作みたいなんですけど、ぼくは未見での鑑賞に
なります。

観た感想なんですが、まぁいろいろ伏線張り巡らせてたんですが、どれも
全く回収されてなくて意味不明なのと、吉川さんの登場シーンもなんか少なく、
期待の棒セリフもほとんど無く残念でした(´・ω・`)

あと、準主役の岡田将生も、設定であるエリートには全く見えず、途中から
単にギャーギャーうるさいだけでした。この人はガッキーの出てた弁護士ドラマ
でもエリート役でしたが、エリートに全く見えず進歩が無いですね(;´∀`)

逆に、昔ガッキーさんの映画・ハナミズキで、向井理サンと共にくっそ下手だなぁ
と感じたゆりりんの義理兄は、ちょっと(長台詞少ないし、いきふんだけだけど)
上手くなってたかな?(;´∀`)

この映画、世界観みたいなのはすごくよく出来ていて、中盤まではちょいグロ
サスペンス仕立てで面白く見入っていたんですが、絹子役の新人さんが下手過ぎて
何言ってるか聞き取れないし、愛棒役の松坂桃李の存在が(説明不足で)謎でしたし、
あと、その他の俳優陣もあの椎名桔平さんを無駄遣いしてるくらい豪華なんですが、
脚本がダメダメでとても勿体無いと思いました(;^ω^)

それにしても、前回の西島秀俊の映画も消化不良でイマイチだったんですが、
この手のサスペンス物は、もうちょっと観終わった後に謎がスッキリするような
脚本にして欲しいものですね。

秘密 THE TOP SECRET★★
コメント(0) 

1988年といえば「くう・ねる・あそぶ」 [最近買ったモノ]

どうもです。
名古屋は昨日最高気温38℃、連日の猛暑日で疲弊していくばっかり
なんですが、そんな時は冷房の効いた室内で本でも読んで過ごすのが
快適、なんで本屋に行って何冊か仕入れてきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まずは湊かなえ著・山女日記

P1010807.jpg

湊かなえは色々買ってますがどれも未読で本棚の肥やし、毎回言ってる
気がするけど、お盆休みみたいな連休はチャンスなんでこれを含めて読破
したいです( ・`ω・´)

次は山崎豊子の遺作・約束の海

P1010808.jpg

これは昔あった潜水艦と釣り船の衝突事故のお話みたいなんですが、
あの潜水艦なだしおの衝突事件って起きたのが1998年(昭和63年)で、
もうかれこれ28年も前の事件なんですね?(;^ω^)

そういえば今、元号の事があれこれ話題になってるんですけど、面倒
だから西暦だけで良いじゃん!って意見もよく聞くけど、時代をいろいろ
区切ったり後々懐かしんだりする時に元号が無いとやっぱ味気無いし、
歴史の重みみたいなのも減るように個人的には思います。

あと最後にマンガも一冊。野球部に花束を・第8巻

P1010806.jpg

今、夏の高校野球やってますけど、リオ五輪もやってるし、ポケモンGO
もやりたいし、スプラトゥーンもプレイしたい、うーん、なかなかじっくり
観る時間が取れません(´・ω・`)

山女日記 (幻冬舎文庫)








約束の海 (新潮文庫)








野球部に花束を Knockin’On 8 (少年チャンピオン・コミックス)

コメント(0)