So-net無料ブログ作成

SDLS [最近買ったモノ]

どうもです。
ポケモンGOであちこち公園とか汗だくで歩いて、その後エアコン
の効いたクルマで涼んでたら夏風邪を引いてしまいフラフラです(´・ω・`)

咳で喉をやられてしまい禁断の喘息が出そうだったんで診療所へ
行き、アイテムを処方してもらいまいました。

吸った後30秒無敵だわ(おいw)

SDLS.jpg

で、そのついでに本屋に行ってマンガも購入です。
忘却のサチコ第7巻

P1010841.jpg

健康で文化的な最低限度の生活第4巻

P1010842.jpg

つか、毎回言ってるけど本棚のスペースが無くなってきて困ってます(´・ω・`)

CP730.jpg

忘却のサチコ 7 (ビッグコミックス)








健康で文化的な最低限度の生活 4 (ビッグコミックス)

コメント(0) 

ピッカピカ☆① [Nikon D90]

どうもです。
一時期の暑さもちょっと緩み秋の気配も少し感じられる今日この頃
ですが、秋といえば高校野球の秋季大会も昨日から開幕で、早速いつも
応援してる栄徳高校の応援に行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

栄徳は今年の夏は県ベスト4と奮闘、そこからエースの温水クンと1年から
レギュラーで格の違ってた鈴木クンが抜けた新チームがどうなのか気になります。

1回戦の相手は丹羽、県立ですが毎年そこそこ強いような。栄徳の先発は
背番号10番の深尾クン、初めて見る投手です。

DSC_7875.jpg

深尾クン、ストレートもキレがあるし良いピッチャーですね^^丹羽打線も
結構振り遅れが目立ち苦戦していました。

そそ、試合を観ててなんか違和感があるなぁと思ってたんですが、栄徳
のヘルメットがつや消しの黒から光沢ピカピカの黒に変わってました(;^ω^)

↓これ。

DSC_7920.jpg

ユニフォームが同じクリーム色基調で、つや消しヘルメットの丹羽の方
なんかいつもの栄徳みたいに見えましたwこれはまた慣れるのかな?(;´∀`)

一方、丹羽の先発は村上航クン。真っすぐはそこそこでしたがコースはバラけてて、
あと変化球のすっぽ抜けが多かったんですが、逆にその荒れ具合がハマって栄徳打線
に的を絞らせない感じでした(;^ω^)

DSC_7849.jpg

丹羽の二番手の前田クンはどっしり重いストレートが凄かったです。

DSC_8020.jpg

試合の方は栄徳が前田クンを攻略して1点勝ち越し、そしてエースの釜谷クン
の登場です。

釜谷クンは今年の夏予選でも結構登板してたんですが実際生で観るのは
これが初めて、テレビ観戦した準決勝の東邦戦でもリリーフで出てて、
ピンチでも落ち着いた投球してたのが印象的でした。

で、そのテレビで観てた時、解説の人が肘の使い方が柔らかくて良い
って絶賛してたんですが、実際観てみると肘もそうですけど全身が
しなやかでめっちゃきれいな投球フォームで惚れ惚れします。

連続写真でどぞ。

DSC_8029.jpg

DSC_8030.jpg

DSC_8031.jpg

DSC_8032.jpg

DSC_8034.jpg

DSC_8035.jpg

DSC_8036.jpg

DSC_8037.jpg

DSC_8039.jpg

DSC_8040.jpg

DSC_8041.jpg

か、カッコ良い・・・。フォームがなんというか柔らかくて昔の桑田とか
川上憲伸みたいな感じでとてもきれい、つか投球フォームもですが、釜谷クン
はヴィジュアルも松平健にジャングルポケットの斎藤を足したような二枚目
でとてもイケてます!長いんで②へ続く( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント(0) 

ピッカピカ☆② [Nikon D90]

どうもです。
エースの釜谷クンはたまに合わせられてヒットは許すものの、後続を
ピシっと抑えて無失点、試合はその後に栄徳の2ランスクイズなんかも
炸裂して4−1で大勝利( ・`ω・´)

今年も攻守にバランスの取れたとても良いチームの予感で、今後が
とても楽しみです。

この試合でも内野陣の動きも良く、サードを守ってた降旗クンが良い
守備をしてたし、あとバッティングでも際どい球を絶妙な選球眼で
見逃してチャンスを演出していました。

DSC_7955.jpg

DSC_7956.jpg

DSC_7961.jpg

DSC_7963.jpg

あと、ショートを守ってた福山クン、守備でも活躍してましたが、相手が
後逸したボールを渡す際に、自分のユニフォームでゴシゴシしてきれいに
して渡したりとか、チェンジの時にもボールの汚れを確認したりとか。

豪快にかっ飛ばしてのガッツポも確かにカッコ良いけど、誰も観ていない
ようなところでのそんな気遣いなプレーのが個人的にはすげーカッコ良く
見えました。

福山クン、もちろんプレーもカッコ良い( ・`ω・´)

DSC_8052.jpg

DSC_7937.jpg

いやぁ、そんな訳でこの日も試合を堪能しまんまん満足で帰宅の途に
就きました。勝った栄徳は2回戦は東邦、こないだの準決のリベンジを
頑張って果たしてもらいたいものですね!( ・`ω・´)
コメント(0) 

カビゴンGO [ゲームとか]

どうもです。
iPhoneのiOSがアップデートされてけっこういろいろ変わったん
ですが、ポケモンGOもアプデされて愛棒システムなるものが追加され
早速楽しんでます^^

これは自分の持ってるモンスターを一匹連れて歩いて、㌔数によって
アメがもらえるとか。

アメはモンスターによってはなかなか手に入りにくいものもあるしで
助かるのですが、レアなやつは5㌔とか歩いてアメ一つとか厳しいので、
いろいろ悩んだ結果ゴーリキーをチョイスしてみました( ・`ω・´)

ワンリキーが名古屋だとなかなか居ないんですよね(;^ω^)

IMG_0201_2.jpg

ただ、自分のアイコン押す度にブサイクなゴーリキーが出るのが
なんかアレだったんで、今はかわいいプリンちゃんに変更です(笑)

プリンは1㌔でアメ1個なんで結構捗る。

IMG_0199_2.jpg

で、そんなポケモンGOもリリースからずっとプレイしてるんですが、
なかなか図鑑が埋まらないですね(´・ω・`)

プレイしてるみなさんはいくつ埋めれたでしょうか?自分はようやく
120です。つか、最近はカビゴンを狩るのが楽しくて姿を見つけては
スクランブル発進ばかりしています(;^ω^)

IMG_0198_2.jpg

カビゴンはそこまでレアでもないし、何が楽しいかと問われれば、
出会った時のデカさで毎回うおっ!と声が出てしまうところ・・・です(笑)

IMG_0200_2.jpg
コメント(0) 

部屋がどんどんイカ臭くなる(ㆀ˘・з・˘) [最近買ったモノ]

どうもです。
昨日実家から連絡があって、何か荷物が届いてるとの事だったんで、
今日仕事途中に寄って取りに行って来ましたが、はてなんだっけ?(;^ω^)

7月に注文してたイカベーダーCAPでした、すっかり忘れてたw

P1010847.jpg

これ、前に買ったヤコメッシュより素材も縫製も良いです。まぁ
値段が倍以上違うんで当たり前なんですが(;´∀`)

P1010848.jpg

付属のホタックスのシールはドヤブックに貼りました。このシールは
前のウエハースの紙のシール違ってしっかりした素材なんで、これで他の
ブランドロゴのも揃えたかったですね。

P1010849.jpg
コメント(0)