So-net無料ブログ作成

スプリンターズS [競馬予想など]

DSCF3514.jpg

どうもです。
明日はフランスでマカヒキが挑戦する凱旋門賞も楽しみなんですが、
馬券的にはやはり日本のが(当たらないですが)検討しやすく、贔屓の
シュウジも出るという事で秋のGⅠ開幕戦のスプリンターズSの予想を。

今年は前哨戦のセントウルSを快ラップで逃げて楽勝したビッグアーサー
が一本かぶりな人気になりそうなんですが、今度は急坂のある中山コース、
再度最内枠を引いて出せば逆噴射、引けばノースペース(笑)のパターン
もありそうで、絶対視は禁物です(;^ω^)

  中山11R スプリンターズS

  ◎シュウジ
  ○レッドファルクス
  ▲スノードラゴン
  △ビッグアーサー
  △ソルヴェイグ
  △ブランボヌール

本命はシュウジにします。ファルコンS、NHKマイルCと大敗北して
ただの早熟馬かよ!状態でしたが、北海道シリーズで連続2着と復調気味。

体つきから距離もマイルはやっぱり長くて6ハロンでこそなんで、GⅠ
で相手がかなり強化されるんですが内枠から上手くスタートを切れれば
番手から爆発しないかなぁ?(;^ω^)

問題は内に先行馬が揃ってしまって後手を踏んだらこの馬もノースペース(笑)
な事ですねwあとは持ち時計をどれだけ縮められるか?少し時計の掛かる
馬場は歓迎のクチだと思うので頑張って欲しいところではあります。

対抗はレッドファルクスです。前走のCBC賞の末脚が圧巻でした(;´∀`)
今回も前が速くなりそうですし、外枠から上手く流れに乗れればまた
一発がありそうです。

心配な点は右回りに良績が無い事ですが、まぁデ台さんが上手く乗って
くれるでしょう( ・`ω・´)

単穴はスノードラゴンにします。前走は積極策から粘って5着と年齢を
感じさせない走りでびっくりしましたw今回はさすがに突っかかるような
事はしないと思いますが、中山で上がりが掛かる展開は臨むところだと
思いますので、再度好走を期待です。

んで、複穴候補になりますが、まずはビッグアーサー。実力的には一番だと
思うんですが、出して前走のようなハイペースだとさすがに坂で止まって
後続の餌食になるんではないか?というか、いっくんは無難に下げて乗ると
思うんで直線追い込むもノースペース!で掲示板がやっとな展開を期待ですw

あとはスタートさえ決まれば53㌔の斤量が生きてきそうなソルヴェイグと、
同じく3歳牝馬で53㌔で最後馬群を上手く捌ければのブランボヌールまでを
押えとします。

凱旋門賞はよく分からんのですがせっかく馬券が買えるとの事なんで、あの
(落鉄してたとはいえ)ドゥラメンテに勝ったポストポーンド(←通w)と
マカヒキの裏表から、斤量が有利な3歳牝馬のレフトハンドに流す予定です。
コメント(0) 

Mr.サンデーで凱旋門賞の解説してた騎手が妙にテンション低かったけどなんかあったの?(;^ω^) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日のスプリンターズSは3番人気・レッドファルクスが外から脚を伸ばして
粘る2番人気・ミッキーアイルを捕らえて見事V、見事秋初戦のGⅠを制しました。

いやぁ、レッドファルクスは上手く外から流れに乗って差し切りました、
それと6ハロンではイマイチ信用出来ず、まったく買ってなかったミッキーアイル
がしぶとかったのに脱帽です(;^ω^)

で、圧倒的1番人気のビッグアーサーはポンとスタート出たんですが控えて
直線糞詰まりのノースペース(笑)で12着と大敗北でしたw

まぁネットとかでは世界のユーイチの糞騎乗とか叩かれてますけど、これは
もう結果論で、ハナ切ってれば最後の坂で逆噴射もあったかもですし、そこまでは
言えないですけど、でももう一列前で乗ってミッキーアイルを終始突いて
潰して〜みたいに乗れないのが世界のユーイチの糞なところですね(おいw)

んで、肝心の馬券の方は期待した◎シュウジが4角から良い位置で突き抜ける
かと思ったんですが、押しても押しても全く伸びず4着でカスりもしませんでした(´・ω・`)
まぁこの馬はまだ若いんで、今後の成長に再度期待したいと思います。

最後に凱旋門賞のマカヒキは14着大惨敗でしたね(;^ω^)やっぱ軽い
芝で緩い流れの瞬発力勝負向きのこの馬にはキツいレース展開でした。

これはジャパンCで欧州のパワー型がことごとく撃沈するのをずっと見て
きたんで逆も然りで仕方がないです(;´∀`)

にしても、ガリレオ産駒のワンツースリーフィニッシュにはびっくりw
コメント(0) 

立直一発キメたい( ・`ω・´) [ゲームとか]

どうもです。
こないだ書いた記事の時点でのポケモンGOの残りモンスターが6とか
だったんですが、あれから東海市の元浜公園でラプラス、貯まったアメ
からカイリキーにリザードンを進化、で昨日野良でフーディンとゲンガーを
ゲットンして遂にリーチ!あとは難関のプテラを残すのみとなりました( ・`ω・´)

IMG_0215_2.jpg

フーディンとゲンガーは進化前のを連れて歩いてアメをもらうという
長く苦しい戦いになりそうで気を失いそうになっていたんですが、この
連チャンでの捕獲は嬉しいの一言です^^

ただ、狭い路地にて苦労して捕獲したゲンガーがゴミみたいな個体だった
のはスルーで(笑)

IMG_0214_2.jpg

うむ、残るなかなか出現場所や時間が読めないプテラですが、名古屋
ですと天白区の島田橋周辺や緑区のヒルズウォークの北側、あとは千種区
の茶屋ヶ坂公園付近なんかでよく出没するみたいなので、また休みの日
とかにでも張り込みしようと考えてます( ・`ω・´)
コメント(0) 

立直一発( ・`ω・´) [ゲームとか]

どうもです。
こないだポケモンGOが残り一匹でリーチが掛かったと書いたんですが、
今日千種区の茶屋ヶ坂でプテラをゲットンして無事に図鑑142匹コンプリート
の運びとなりました( ^ω^)

つか、一昨日くらいからサーチアプリが死んでしまったんで、これはもう
10㌔タマゴからの孵化しかないかなぁと思ったんですけど、とりあえず
出現実績のあるポケストップでルアーモジュール使ったら一発で出現して
くれました^^

ピッピさんにングングチュパチュパ(おいw)されてたらキタ━(゚∀゚)━!

IMG_0216_2.jpg

CPゴミなプテラでしたが、ボールを投げる指が震えました(笑)

IMG_0218_2.jpg

いやぁ長い戦いでしたがようやく終結( ・`ω・´)

IMG_0217_2.jpg

うむ、これで図鑑は埋まったんで、これからは強い個体を厳選して
ジムバトルとかで通用するポケモンを育成したいです。・・・でも
やっぱカビゴンGOをもっとやりたいのが本音だったりします(´・ω・`)
コメント(0) 

マイルチャンピオンシップ南部杯 [競馬予想など]

DSCF3516.jpg

どうもです。
明日10日体育の日は京都で京都大賞典もあるんですが、盛岡競馬場にて
交流重賞。マイルチャンピオンシップ南部杯が行われます。今年は二連覇
してるベストウォーリアにGⅠ連勝中のインチキ風水師の馬、あとは
落ち目の三度笠ですがホッコータルマエと豪華(?)な面子となりました。

  盛岡11R マイルチャンピオンシップ南部杯

  ◎コパノリッキー
  ○アスカノロマン
  ▲ベストウォーリア
  △ホッコータルマエ

本命はコパノリッキーです。マイル戦は安定感のある戦いをしてますし、
ここ二戦のマイルGⅠの勝ちっぷりが強いの一言。中央場所のマイルで
ガリガリ揉まれる展開だと案外脆い面もあるんですが、少頭数の地方場所
(オマケにスムーズに出せる)外枠なら大崩れは考えにくいです(;´∀`)

対抗はアスカノロマンにします。前走は上手く先行出来ずでしたが、今回は
外枠のコパノが行くんでしょうけど、この馬もスンナリ行けそうなメンバーですし、
JRAのダート重賞でもモーニンとかアウォーディーといった強い相手に揉まれて
きてるんでここでも楽しみです^^

単穴はベストウォーリアです。このレースを連覇してるこの馬なんですが、
過去二年より格段に骨っぽい馬が参戦してます。対コパノリッキーですと
今年のかしわ記念で3着があるんですが、結構力の差があるように見えます(;´∀`)
ただ、鞍上が乗れてる戸崎騎手なんでここで一発があるかもです。

あとはドバイ帰りのこないだの帝王賞で見せ場が無く4着敗退、なんかピーク
過ぎた感もあるんですが、今回はじっくり調整されたみたいですし実力馬の
意地を見せてもらいたいところなんですが、マイル戦ってのもちょっと割引
ですかね(;^ω^)
コメント(0)