So-net無料ブログ作成
検索選択

JBCクラシック・JBCスプリント・JBCレディスクラシック [競馬予想など]

DSCF3520.jpg

どうもです。
今日11月3日はダート競馬の祭典JBCです、今年も豪華メンバーで
楽しみな3つのレースが行われます( ^ω^)注目はやっぱクラシック
ですかね?勢いに乗るインチキ風水師の馬を止めることが出来るのか
どうか注目です。

  川崎11R JBCクラシック

  ◎アウォーディー
  ○コパノリッキー
  ▲ホッコータルマエ
  △サウンドトゥルー
  △ノンコノユメ

本命はアウォーディーにします。前走の日本テレビ盃ではJRA春のダート王
のモーニンを番手から突っつきチンチンにしての見事な勝利、距離的にも
このくらいが向いていて今回もコパノとかクリソライトを前に行かせて
ブッコ抜いてくれそうです。

小回りの川崎コースがどうかとか言われますけど、(相手が軽かったけど)
名古屋競馬場での圧勝Vを目の当たりにしてるんで心配ご無用でしょう( ・`ω・´)

対抗はコパノリッキーにします。地方GⅠ3連勝と絶好調ですね(;^ω^)
以前は揉まれ弱いところもあったんですが、最近はレース巧者になって
脆さも見せなくなりました。

ただ、ベストはマイル〜千八のスピード勝負だと思うので力のいる川崎コースの
この距離がどうかです。

単穴はホッコータルマエにします。以前の絶対王者も去年のこのレース以来
勝ち星から遠ざかってます。ただこの条件は合ってますし、前走も千切られ
ましたが積極的な競馬で見せ場は作りました。

年齢的にも落ち目になっても仕方ないんですが、アウォーディーが早めに
コパノを潰す展開になれば出番がありそうです( ・`ω・´)

あとは前がやりあって潰れた所に突っ込んできそうなサウンドトゥルーと
去勢してホントにノンケの夢になってしまったノンコノユメまでを押え
とします。

  川崎10R JBCスプリント
 
  ◎ベストウォーリア
  ○ダノンレジェンド
  ▲コーリンベリー
  △レーザーバレット

スプリントは今年は千四なんで、これは千四得意なベストウォーリア
と出遅れさえなければ好勝負必至なダノンレジェンドから( ・`ω・´)

  川崎9R JBCレディスクラシック

  ◎レッツゴードンキ
  ○ホワイトフーガ  
  ▲アムールブリエ  
  △トロワボヌール
  △タマノブリュネット

これが一番難解なレースなんです(;´∀`)初ダートで切りたいところですが、
戦ってきた相手が違うレッツゴードンキに魅力を感じます。血統的にも短い
ダート戦は向きそうですし砂を被りにくい外枠も良さそうです^^
コメント(0) 

「次は中京でアウォーディー」 [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
今日の川崎競馬場で行われたJBCクラシックは2番人気・アウォーディー
が直線ホッコータルマエとの叩き合いを制し見事6連勝でGⅠ初勝利を
飾りました!( ^ω^)

いやぁ、アウォーディーは武豊騎手の位置取りも完璧で危なげない勝利
でした!この距離では安定感がありますし今後中央場所のチャンピオンズC
も非常に期待出来そうです。

馬券の方は3連単は○コパノリッキーが最後タレて大敗北も、保険で買ってた
◎→▲の馬単1,000円があったんで、少しお金が返ってきました(;^ω^)

スクリーンショット 2016-11-03 16.49.29.jpg

あとのJBCスプリントは○◎▲決着もベストウォーリアの頭固定で撃沈w
JBCレディスクラシックは逆に○◎裏表からの3連単でゴール前絶叫でしたが、
肝心の3着に何も来ずこれまた撃沈、つか、ただでさえ交流重賞は馬券の
点数を絞って買わないとなんで買い方が難しいんですが、これが3レースも
重なるとホント大変で当たる気がしません(笑)

うむ、今日のこの悔しいい思いは今週のみやこSのカゼノコさんでリベンジ
したいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

捕獲した時のヴァイブレーションがたまらん(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン [最近買ったモノ]

どうもです。
こないだ4日の朝10時から、ポケモンGOプラスが再販されるとの事
だったんで、早速仕事もそこそこにパソコンの前に張り付いて準備して
しまいました(;´∀`)

で、販売ルートは色々あったみたいなんですが、自分はポケモンセンター
オンラインで張ってみる事に。ですが、これがまぁ10時開始直後から
サイトが重いというか即死状態で、ログインすらする事が出来ません(;^ω^)

なんで、掲示板とかチラ見してたらAmazonの方でも売ってるって情報を
目にしてすかさずAmazonのページヘ!

こっちはサーバーが強いのかサクサク購入ページまで進み、まずは一つ
ゲットン( ・`ω・´)返す刀でポケセンオンラインも見てみたんですが、11時
過ぎまで死亡状態(´・ω・`)

ですが11時20分位からなんとか購入ページが開けて無事に2つ目も確保
する事が出来ました。つかこんなん2つも要らないんですが、重いサイトと
格闘してる内に意地になってしまって、引き返すことが出来なくなりました(笑)

んで、今日Amazonのが届いたんで、早速いつもの栄(名古屋の繁華街)に
繰り出してポチポチして来ました( ^ω^)

IMG_0221_2.jpg

ストラップは恥ずかしいんでクリップで会社用のガラケーのネックストラップ
にくっ付けてます(;^ω^)

IMG_0222_2.jpg

絶好の玉拾い日和w

IMG_0223_2.jpg

使用感でもないんですけど、これめっちゃ便利ですね。自分でやった方
が取りこぼしは少ないんですけど、タップしてクルクルしなくて良いのは
やはり快適、自転車でGOする時にこれを持参するのが一番効率が良さそう
です。

ただ、ポケモンGO絡みのアイテムは増えていってるんですけど、最近、
前にも増して夜が冷え込んできて、やる気が出ないのが一番の悩みの種
となっております(;´∀`)
コメント(0) 

2016秋コレクション [家人のこと]

どうもです。
実家に来てしばらく経ったモモ子さんですが、なかなか馴染む事が
出来ません。さすがに野良歴が長いと警戒心が解けず、且つ性格の悪い
ゆずおサンに追い掛け回されたりと何かと大変です(;´∀`)

ぼくもあんまり会えないせいかかなり警戒されてしまいます(;^ω^)
つか、おまえ足汚ったねーな!と思ったらそういう柄でした(笑)

IMG_0224_2.jpg

ゆずおサンはテメーも新入りなくせに、野球部とかで新1年生にイキる
2年生みたいな態度で接し、おまけに執念深く追い掛け回しては威嚇
したりと質が悪いです(笑)

ヴィジュアルはすごい大人しそうな感じなんだけどなぁ?(;^ω^)

IMG_0226_2.jpg

そう考えるとやっぱ子猫の時に拾ってきたソラ子さんは大人しくて
躾が行き届いていて模範生です^^

IMG_0225_2.jpg
コメント(0) 

このミニコントローラーならアクションよりアドベンチャー多めの方が良いと思う。 [最近買ったモノ]

どうもです。
今日、任天堂から発売されたニンテンドークラシックミニ、ぼくは
事前に予約してなかったんで購入しないつもりでしたが、もしかして?
と近所のゲオの店舗を覗いたら普通に売っててついつい衝動買いです( ^ω^)

この銀基調の外箱見てると、子どもの頃苦労して並んで買ったファミコン
を思い出します(´;ω;`)

P1010895.jpg

ちなみにぼくは初めて買ったファミコンのソフトはゼビウスとロードランナー
だったんで、ファミコン自体はちょっと後発組(ボタンが丸になってた)に
なります(;^ω^)

そんな訳で早速開封( ・`ω・´)

P1010896.jpg

いやぁ、サイズはコンパクトですけどファミコンですねw白とあずき色の
ツートンカラーのカッコ良さに思わず咽び泣きそうになります(笑)

噂のコントローラーはやはり小さい(;´∀`)

P1010897.jpg

電源アダプタは専用品じゃなくiPhoneとかMacBookで余ってたの
がたくさんあるんでこれを利用です。

P1010898.jpg

太くて固い付属のHDMIケーブル一本でテレビと接続なんでラクチンです。
そういえば昔のTVアンテナに割り込ませるあの白いRF端子のやつは結構
難易度が高かったなぁw

キタ━(゚∀゚)━!

P1010900.jpg

きれいな大画面も良いけどホントは14インチのブラウン管とかのが
いきふんが出ると思う(;^ω^)

P1010901.jpg

とりあえず30分くらいプレイしてみましたが、魔界村のレッドアリーマー
が倒せませんでした!・・・おかしい、日々スプラトゥーンで鍛えてるのに(笑)

P1010902.jpg

つか、ゲームとか昔のが面白かったとか言う人居ますけど、これはもう
完全に思い出補正、今のスプラトゥーンとか龍が如くとかの方が全然
おもろいです、クラシックミニは正直30分くらいでもう飽きてきました(おいw)

でも、こうやって床にゲーム機を置いてテレビの真ん前でやってると、
なんか昔を思い出しますね・・・。(;^ω^)

P1010903.jpg


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

コメント(0)