So-net無料ブログ作成
検索選択

あめしょ>>しまみけ [どうでもいいこと]

どうもです。
新年あけましておめでとうございます!長かったお正月休みも
昨日で糸冬り、今日から仕事始めです('A`)今年ものんびり更新
していこうと思ってますので変わらぬご愛顧をよろしくです!

で、毎年同じなんですが年明けは大須観音へ初詣に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

IMG_0250_2.jpg

もう何年も連続で行ってるんですが、今年は少し人出が少なかった
様に感じました、いや、これは警備のウデマエが上がって人の捌きが
良くなっただけかも?(;^ω^)

お正月休みは実家とアパートを行ったり来たりで別段変わった事も
無いのですが、虎舞竜のおっさんも言ってるようになんでもないよう
な事が一番しあわせだと思うんで、今年もなんでもなく何事も無く
過ごせれば良いなと思います。

アパート付近の友だちのあめしょさんも無事に年を越せた模様( ・`ω・´)

IMG_0254_2.jpg

そういえば相変わらず実家の縞三毛が全然懐かんなぁ(ㆀ˘・з・˘)
コメント(0) 

イタリアの風2017 [ご馳走様です]

どうもです。
子供の頃はお正月といえばウチで家族揃ってゆっくり〜でしたが、
最近はお店も元日から通常営業だし、実家に居ても退屈って事で、
ショッピングモールやらドン・キホーテとかについつい出撃して
しまいます(;^ω^)

な訳で超高級イタリアンのカプリチョーザ(!)に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
お正月は実家でお寿司やらズワイガニなんかの美味しい物を
食べてるんですが、外食はまた別腹です。

でも、毎回同じものを注文してしまうのを今年は是正したいと
思っていたんですが、やっぱり定番メニューを注文(;´∀`)

イカとツナのサラダ、・・・つかこれ、世界一美味いです( ´)Д(`)

IMG_0251_2.jpg

メインはトマトとニンニクのスパゲティといつも迷うんですが、
ハナ差で毎回渡り蟹のトマトクリームスパゲティが競り勝ちます(笑)

世界一美味い( ´)Д(`)

IMG_0252_2.jpg

〆はかぼちゃのタルト( ´)Д(`)

IMG_0253_2.jpg

あ、写真撮り忘れたけど、たっぷり野菜と挽き肉のミネストローネ
も勿論注文してます。

うむ、サービスのコーヒーも美味いし文句の付けようがありません。
コーヒーはどうやらデロンギのマシンで作ったやつっぽかったんですが、
どの機種か忘れたんで次回また行った時に確認してこようと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

吾輩が着るならこんなふうにフハハハハハハ! [最近買ったモノ]

どうもです。
長い休みがあったら絶対に絶対に読むんだ!と決意していつも
文庫本とか買うんですけど、結局一冊も読まないまま(つか手にも
取ってない)休みも終わってしまいました('A`)

マンガが大半だが未読な文庫本やらも溜まってる本棚。

IMG_0255_2.jpg

これは文庫本に限った話ではなく、トルネに録画したテレビ番組
もそうです。いつか暇な時に観ようって思っていっぱいあれこれ
撮り溜めてるんですけど、結局興味のあんまないものはHDDを圧迫
してきたと感じた時から消去する羽目になってます(;^ω^)

そんな訳なので今後は文庫本は控えめにしようと思ってます。
で、早速マンガを購入(笑)

服を着るならこんなふうにを3巻まとめ買いです。

P1010976.jpg

ファッションとかあんまり興味が無いせいかオシャレボーイには
程遠い自分ですが、今年はもうちょっと勉強しておちんちんぼーい
を目指したいです( ・`ω・´)

あとは吾輩の部屋である第3巻

P1010966.jpg

こっちはモテそうもない主人公が部屋でブツブツ独り言を言ってる
だけのマンガなんで参考にしたくないんですが、一人暮らしあるある
でなかなか面白いです(;´∀`)

つか、また本棚にマンガが増えてインテリジェンスから遠ざかるなぁ(;^ω^)


服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)








服を着るならこんなふうに (2) (単行本コミックス)








服を着るならこんなふうに (3) (単行本コミックス)








吾輩の部屋である 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

コメント(0) 

馬のレインボーラインは弱いけどこいつは違うぜ!( ・`ω・´) ① [最近買ったモノ]

どうもです。
1月になってさすがに朝晩は冷えるようになりました。ぼくは
冬のアパートでの防寒対策にはエアコン、こたつ、遠赤外線ストーブ、
足元温め機、加湿器、コーヒー紅茶、湯船にどっぷり浸かる半身浴等
の技でここ何年か凌いできました。

で、主な戦力はやっぱりエアコンになってしまうのですが、これが
やはり電気代の高騰や、空気の乾燥を招いてしまい、正月明けにも
キッチリ風邪を引いてしまったり(;^ω^)

なので、今回は新たに石油ストーブを導入する事に( ・`ω・´)
まぁこのいつ災害が起きて電気の供給がストップするか分からない
今日この頃なんで、電源を使用しない暖房器具も一つくらい
持ってないとなぁと以前から思ってました。

つか、賃貸なんで石油ストーブ持ち込み禁止なのかな?ってずっと
思ってたんですけど、改めて規約を読んだ限りではどこにも記載は無く、
まぁ聞けばダメなんでしょうけど、キチンと気を付けて使用するつもり
ですし、灯油缶も室内で保管するんでまぁまぁ(;´∀`)

んで、今回買ったのはトヨトミのレインボーストーブ( ^ω^)
ストーブといえばトヨトミかコロナの二大巨塔なんですが、
ここは地元名古屋のメーカーを推したいですね( ・`ω・´)

ぼくが買った時はAmazonで13,700円くらいでしたが、最近
冷え込んで在庫が無くなってますね。

P1010977.jpg

早速梱包を解いてセッティングです。

P1010978.jpg

電源が要らないと言いましたが、点火するのに単2の乾電池が2つ
必要です、そういえば最近は単2電池って使い道ないよなぁ(;´∀`)

P1010979.jpg

灯油は前もって買っています。最近のポンプは使いやすいですね!

P1010980.jpg

そんなこんなで点火準備も整ってなんですが、芯に灯油が浸るまで
30分程度置かないとらしいので、続きはまた!( ´Д`)ノ~バイバイ


TOYOTOMI(トヨトミ) 対流形 石油ストーブ 【コンクリート9畳 木造7畳】 Rainbow (日本製) ホワイト RB-25F(W)

コメント(0) 

馬のレインボーラインは弱いけどこいつは違うぜ!( ・`ω・´) ② [電化製品とか]

どうもです。
いよいよストーブの芯にも灯油が浸り点火準備も整いました( ^ω^)
つか、このストーブは灯油のタンクが本体と一体なんで、本体ごと
玄関に持って行って給油しないとなんですが、まぁ男ならこのくらいの
重量余裕尺八です。・・・か弱い女性だとちょっと満タンだと重いかも?

反射板方式のストーブの方が使い勝手的には良いかもだけど、この
対流型ストーブの丸っこいフォルムがなんともステキ♡

P1010981.jpg

で、ダイヤルを回して点火レバーを下げてようやく燃焼モード突入!
わー、きれい!

P1010983.jpg

うむ、やはり人間は太古の昔より火を取り扱ってきていますし、この
炎の揺らめきを見てるだけで温まります( ^ω^)

P1010984.jpg

インテリア的にもやっぱりこの丸いやつのが良いですね^^

P1010986.jpg

で、使用感ですが、ダイヤルを一番絞って弱火モードで室温21℃ちょい、
エアコンの時も22℃設定で使ってましたが、体感的にはストーブの方が
温かい感じです。

やかんは空焚きが怖いんで加湿器で湿度は調整してます(;^ω^)

P1010987.jpg

正直リモコンのボタンをピッ!で使えて安全なエアコンにも優位な点が
多いとは思うんですが、換気が必要だったり、不完全燃焼が怖かったり、
いちいち給油したりダイヤル捻って〜みたいな面倒な手順が多い石油ストーブ
ですが、逆にその手間が新鮮で良いですね。

この辺はMTのクルマとか、あとカセットテープの面白さに似ているかも
です。

ただ、若干臭う灯油の臭いを嗅いだ時、昔現場監督だった当時に現場事務所で
石油ストーブを使っていたんですが、夜中の誰もいない現場事務所で泣きながら
施工図を書いていた時の事なんかをふと思い出して、思わず咽び泣きそうに
なったのだけが唯一の減点材料です(笑)
コメント(0)