So-net無料ブログ作成

大阪杯 [競馬予想など]

DSCF3536.jpg

どうもです。
今週は大阪杯です。今年からGⅠに格上げされ面子もなかなか
揃って面白い一戦になりそうです。人気はキタサンブラックが
背負いそうですが、昨年は中長距離を中心に使われており、
厳しいGⅠの流れで時計勝負の10ハロン戦がどうかが見所です。

  阪神11R 大阪杯

  ◎アンビシャス
  ○キタサンブラック
  ▲マカヒキ
  △ステファノス

本命はアンビシャスにします。昨年のこのレースの覇者ですがそれ以来
勝ち星には恵まれません。ですが阪神内回りの二千はこの馬にとって
ベストな条件ですし、逃げ先行馬が揃ってるんで上手いコーナリングからの
一発に期待です( ・`ω・´)

心配な点はやはり安全運転の世界のユーイチが良い位置に付けれるか
どうかなんですが、調教師の糞メガネが展開的な話はしてるらしいんで
積極的な競馬を希望です。

対抗はキタサンブラックです。サトノダイヤモンドを除けば一番強い
と思うんですけど、12ハロン戦付近の距離を続けてきての距離短縮が
どうでしょうか?

今回はマルターズアポジーを先に行かせての競馬になると思うんですが、
楽逃げさせる訳にもいかないでしょうし、捕まえに行って末が鈍って
何かにやられるパターンはあるかもなんで一つ評価を下げました。

ただ、阪神の内回りは持久力勝負になった宝塚記念がめっちゃ強い
競馬だったんで、あとは時計面であんま速くならないと勝ち負けだとは
思うんですがどうでしょうか?

単穴はマカヒキです。前走は海外帰り初戦で馬場が悪かったとはいえ
ダラしない競馬でした。ただ、この馬はダービーを勝ってるんですが、
姉がウリウリですし本質的にはこの位の距離の方が適正だと思います。

今回は前もそこそこ流れそうですし、キタサンブラックが早仕掛けで
前に負担が掛かればまとめて面倒を見てもおかしくないかも・・・です(;^ω^)

後は時計勝負にも強くこの距離も得意としていて、マカヒキよりも後方
で脚を溜めて前が潰れれば一発ありそうなステファノスまでを押えとします。

人気のサトノクラウンですが、この馬はもうちょっと距離があった方が
良いように思うので妙味もありませんし今回は切りたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

動かないマカヒキが悪い)キリッ [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の大阪杯は1番人気・キタサンブラックが直線抜け出し快勝!
見事新設GⅠ初代チャンピオンとなりました。いやぁキタサンブラック
は負けるならここかな?と舐めてたんですが強かったです(;^ω^)

つか、もっとマルターズアポジーが離して逃げて武さんが焦って
4角でペースが上がって~とか予想してましたが、マルターズアポジー
は誰も相手にしないし、ペースもスローで上がり勝負になるしで
誤算でした。

で、馬券の方は期待した◎アンビシャスは、ちょっと出負けして
スローペースの中悠然と最後方、あとは得意の大外ぶん回しで上がり
最速を叩き出し、安定の掲示板確保の福永の公務員騎乗(´・ω・`)

つか、ジャスタウェイと同じで、何回このパターンで負けるんだよ?
この糞騎手は(#^ω^)ピキピキ

逆に△ステファノスはもっと後方からかな?とか思ってたんですが、
勝ち馬を徹底マークしての2着と川田騎手の好騎乗が光りました。

昨日の大阪杯は向こう正面でもう負け確で全然面白くありませんでしたが、
まぁ阪神内回りで福永みたいな下手糞を買う自分が悪いです、自己責任
です(´・ω・`)
コメント(0) 

頼みのイクラトロもダメでした(笑) [最近買ったモノ]

どうもです。
先週はスプラトゥーン2の試射会で活躍したニンテンドースイッチ
なんですが、他のソフトを未だに一本も持っていないのでそれ以外
では完全に置物化しています(;^ω^)

つか、せっかく持ち歩けて外でも活躍するスイッチちゃんなんで、
早くゼルダの伝説とかボンバーマンを買ってプレイしたいのですが、
大阪杯でアンビシャスは凡走するしでなかなか購入には至りません(´・ω・`)

そんな訳でますますインドア生活に陥りそうですがまた本屋に行って
マンガを購入です。

バトルスタディーズ第9巻

P1020095.jpg

そう言えば春のセンバツ高校野球もいつの間にやら終わってしまたね?
今年は関西の学校がベスト4独占でしたし、決勝も大阪対決で盛り上がり
ましたが、その裏でひっそりと名門PL学園が連盟脱退とかしてて寂しい
の一言です。

忘却のサチコ第9巻

P1020099.jpg

最近メシ漫画みたいなの増えてますけど、このマンガも早く蓮佛美沙子
主演でドラマ化して欲しいです。

描クえもん第1巻

P1020100.jpg

このマンガはたまたま平積みされたのを見て買ったんですが面白
かったです。マンガの編集の裏話とかって闇が深くて面白いです。

つか、そろそろ本棚も満パンなんで少し買い取りに出してスッキリ
させたいです(;^ω^)

バトルスタディーズ(9) (モーニング KC)








忘却のサチコ 9 (ビッグコミックス)








Stand by me 描クえもん 1 (SPコミックス)

コメント(0) 

桜花賞 [競馬予想など]

DSCF3537.jpg

どうもです。
今週は桜花賞です。今年はソウルスターリング一強ムードで、
前日の単勝オッズが(10:30現在で)なんと1.2倍(;^ω^)
まぁ戦歴を見たら納得なんですが、2番人気のアドマイヤミヤビ
とそこまで差があるもんかな?という気もしないでもありません。

  阪神11R 桜花賞

  ◎ソウルスターリング
  ○アドマイヤミヤビ
  △アエロリット
  △ミスパンテール

本命はそのソウルスターリングにします。ここまで負け無しの
4戦4勝、レース内容もケチの付けようもなく輸送も経験済み、
ここは逆らう理由が見当たりません(;´∀`)

雨で時計の掛かる馬場も血統的にはむしろ向いてそうですし、
力勝負の阪神の外回りのマイル戦なら崩れる事は無さそうです。

心配な点は特に無いんですけど、唯一圧倒的人気で昨年メジャーエンブレム
でこのレースをヘグっているルメールさんが今年もプレッシャー
に負けてしまわないかとかそんな些細な事だけですかね(笑)

対抗はアドマイヤミヤビです。この馬も新馬戦こそ負けましたが
その後は3連勝。強い牡馬を撫で切った百日草特別も強かったですが、
次のクイーンCが時計も速いし圧巻の競馬、ソウルスターリングとは
初顔合わせとなりますが、切れ味ならこっちの方が上っぽいんで
本番の明日が楽しみです。

あとはこの2頭に迫る馬がどれかなんですが、まずはクイーンCで
先行してアドマイヤミヤビに0.1差まで粘ったアロエリット。最後に
7ヶ月ぶりのチューリップ賞でソウルスターリングと素色無い脚色
だったミスパンテールまでを押えとします。

もう一頭のフランケル産駒・ミスエルテはどうですかねぇ?低レベル
だった朝日杯で通用してませんでしたし人気2頭から入るとなると
今回は切りたいと思います( ・`ω・´)
コメント(0) 

魂を揺すぶる様なハゲ。そんな走りに期待して・・・。(´・ω・`) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の桜花賞は8番人気・レーヌミノルが直線抜け出し快勝!
見事牝馬クラシック一冠目を制覇しました。ぐぬぅ~圧倒的一番人気
の◎ソウルスターリングは最後の直線まったく伸びず3着、つか戦前
では重馬場は他が気にするならその分有利)キリッとか言われてましたが、
あれは完全に下手っぴの部類では?(;^ω^)

○アドマイヤミヤビもスタート後後方のまま何も出来ず回って
きただけの12着と大敗北(´・ω・`)この馬も馬場に泣いたクチですが、
それよりも距離がちょっと短い感じかなぁ?にしてもここかから
オークスで巻き返せるのでしょうか?

つか、一番ムカついたのは△アエロリットのハゲ、なんであんな
後方からなんだよ、残ってる髪の毛全部引きちぎってやりたいです(#^ω^)ピキピキ

まぁレース前のソウルスターリングは無敗の新種牡馬フランケル産駒
で圧倒的人気で、絶対負けないムード満開でしたが、昔ロケットマン
(同じく単勝1.4倍)で大火傷してるんで今回も冷静に3連単を少額購入
しただけなんで最小限の被害(6000円+イクラトロ1000円w)で済ます事
が出来ました・・・でもこんな塩っぱい桜花賞ならスルーしてゼルダの伝説
買えば良かったと少し後悔もしております(;´∀`)
コメント(0)