So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダに出てくるジジイはあのタヌキより役に立たん(#^ω^)ピキピキ [最近買ったモノ]

どうもです。
以前から競馬で勝ったら買う買う詐欺してたニンテンドースイッチの
ゼルダの伝説、春の天皇賞は2着3着が逆で苦汁をなめましたが、土曜日
に適当に馬単を1点買った青葉賞がまぐれ当たりしたんで、遂に購入する
事が出来ました( ^ω^)

長かったぜ。・・・つか競馬やってなきゃ5~6本買えたんだけど(ㆀ˘・з・˘)

P1020118.jpg

ちなみにぼくはゼルダの伝説をプレイするのはディスクシステムの
リンクの冒険(←1987年発売)以来約30年振りになります(ズコーw)

んで、早速少しプレイしてみたんですが、これ難しいですね。勇者な
はずなのに、焚き火の火が服に引火して焼死、ハチに追い掛け回され崖から
落ちて転落死、マリオみたいに自由に泳げるのかと池に飛び込んだら溺れて
溺死、赤い樽を焚き火に置いたら爆発して爆死、もちろんゴブリンみたいな
やつにボコられて撲殺も何回もされました(ㆀ˘・з・˘)

正直フィールドが広すぎて何をして良いのかよく分からないし、マップも
分かり難いです、龍が如くの神室町なら隅々まで分かるんだけど(;´∀`)

今はまだキノコ採ったり魚を獲ったりウロウロするだけで冒険というよりも
完全にどうぶつの森状態ですw

いろいろ祠とかも攻略したいんですけど、あの石をブンブン投げつけて
くるやつが怖くてなかなか先に進みません、あと約束を反故にするこのジジイ
も地味にムカつくんで家に放火してぬっころしたいです(やめw)

P1020120.jpg


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

コメント(0) 

困ったら静岡 [ご馳走様です]

どうもです。
GWも後半戦突入ですけどみなさん如何お過ごしでしょうか?
ぼくはこないだ買ったゼルダの伝説が思いの外面白く、気付いたら
switchの電源入れてプレイをしてしまい、一日が終わってしまって
います(;^ω^)

で、それではイカンとお出掛け⊂(^ω^)⊃ 
ホントは今ぼくらの地域で一番ホットなスポットであるレゴランド
に行きたかったんですけど、さすがに不人気とはいえGWは混む
だろうし、やはりありえないボッタクリ入園料がネックで断念、
まぁ今週のNHKマイルCで大勝利した暁には行ってやろうと
思ってますが(またかw)

そんな訳で困った時は経験則で、静岡方面に行けば楽しめるという
訳でクルマを西に走らせます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まずはSAで浜松餃子を食べて腹ごしらえ( ´)Д(`)

IMG_0301_2.jpg

お腹も膨れたんで次はデザート、静岡市まで行き安倍川餅を食べに。
老舗であるらしい石部屋(せきべや)さんに到着です。

IMG_0302_2.jpg

ぼくはそんなに甘党でも無いんで、あんこやきな粉の安倍川餅よりも
お持ち帰り出来ない醤油とワサビで食べるからみ餅の方が好みでした(;´∀`)

IMG_0303_2.jpg

お腹も満腹になり次は日本平動物園へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ちょっと時間が押し迫り小一時間程度の滞在でしたがここの動物園は
配置にいろいろ工夫があって面白かったです^^

ぼくよりパイセンな象(;^ω^)

IMG_0304_2.jpg

アムールトラ。大きいネコみたいw

IMG_0305_2.jpg

一番好きな動物でもあるマレーバク、白と黒のコントラストが
たまりませんw

IMG_0306_2.jpg

動物園を後に次はお隣の日本平の展望台へ。
この日は天候にも恵まれ富士山がくっきり見えました。以前、御殿場
のアウトレット行った時は曇ってて至近距離なのに富士山が全く見えず
嗚咽を漏らした憶えがあったんで嬉しかったです(笑)

IMG_0307_2.jpg

そんなこんなで陽も暮れてきたんで夕飯です、もちろん静岡まで
来たらさわやかのハンバーグ以外考えられません。

帰り道の途中下車で掛川の店舗に行きましたが安定の2時間待ち(´・ω・`)

IMG_0308_2.jpg

で、2時間待ってご対面!

IMG_0309_2.jpg

最近はブロンコビリーとかでもパクったようなハンバーグメニュー
があるんですけど、食べてみるとやっぱりなんか違うんですよね?
さわやかのは相変わらず肉肉しくて最高でした( ´)Д(`)

うむ、静岡は東西に距離がかなりあって移動がネックなんですが、
最近は新東名と東名で混雑も分散されており以前よりスイスイ移動
出来るんで、今度はもう少し距離を伸ばして熱海とか攻めてみたいと
思ってます( ・`ω・´)

おみやげで買った安倍川餅、缶チューハイのお供には厳しいですが、
ほうじ茶とは妙に合ったりしますw

IMG_0310_2.jpg
コメント(0) 

NHKマイルカップ [競馬予想など]

DSCF3541.jpg

どうもです。
今週はNHKマイルCです。今年は軸になりそうな強い馬も
これと言って見当たらず、悪い意味で混戦模様であんまり
ワクワクしません(ㆀ˘・з・˘)

桜花賞、皐月賞のクラシック組が優位なのかマイル路線を
歩んできた組が優位なのか力関係も微妙で予想も難しいですね(;^ω^)

  東京11R NHKマイルカップ

  ◎アエロリット
  ○プラチナヴォイス
  ▲アウトライアーズ
  △ボンセルヴィーソ
  △レッドアンシェル

本命はアエロリットにします。前走の桜花賞も期待したんですが
後方から一瞬追い込んでの5着。この馬は前々で流れに乗って
良い脚を使いのが持ち味だと思っていたんですが残念な結果でした。

今回も高速馬場で外枠なんで出負けして後方からだとどうしようも
ないんで、引き続き鞍上が横ハゲでリスキーなんですが、力的には
このメンバーの中でも最上位だと思ってるんで上手くゲート出て
欲しいです。

明日は時計も速くなりそうなんですが、同じ舞台のクイーンCが
1.33.3なんでもう少し詰めて駆け抜けてくれる事を期待です( ・`ω・´)

対抗はプラチナヴォイスにします。前走の皐月賞は最後直線の
入り口でダンビュライトに寄られる不利もあって10着、脚色は
良かっただけに残念でした。

この馬は2歳の未勝利戦でレコード勝ちがあるくらいなんで、
パンパン馬場での時計勝負は臨むところだと思います( ・`ω・´)

単穴はアウトライアーズです。前走の皐月賞も買ったんですが、
大外ブン回して12着(´・ω・`)今回は強い勝ち方だったひいらぎ賞
と同じマイル戦になるんで距離短縮で期待です。

で、折り合い面では今回の方が付きそうなんですが、あんまり
位置取りが後方からだと届かないんでそこは上手くインを捌いて
欲しいと思います。

あとは複穴候補になりますが、まずはどんな条件でも相手なりに
走るボンセルヴィーソ、最後に外回して安全運転で3着くらいは
ゲット出来そうな世界のユーイチ騎乗のレッドアンシェルまでを
押えとします。

人気のカラクレナイは初の長距離輸送が堪えそうなんで切り、
やっぱGWだと静岡を超えるだけでも疲れますからね(;^ω^)
コメント(0) 

相葉くん主演だったらヤバかった [B級シネマ坊主]

どうもです。
GWも残す所あと僅か、今日は久しぶりに映画館でB級邦画を
鑑賞です。観たのはイケメン主演の追憶って映画です( ^ω^)

IMG_0312_2.jpg

で、観た後の感想は、内容的には火曜サスペンスや土曜ワイド劇場
みたいなレベルなんですが、主演の岡田准一の存在感が良かったですし、
なにより共演のアゴさんの演技が秀逸でした。アゴさんは龍が如く6
でも目立ってましたしやっぱ良い役者さんです。

一つ難点だったのは、吉岡秀隆が出てくるシーンとか、どうしても
北の国からのイメージが強く、どっかから田中邦衛が出てくるんじゃないか?
とか気が散ってしまうところですね(;´∀`)

あと、この映画はおっさんおばさんじゃないと楽しめないとまでは
言わないですけど、25年前を振り返れる年齢というか25年の時の
経過を感じれる年齢だといろいろ自分に置き換えて鑑賞後、味わい
深い気持ちなれるんではないかと思います(;^ω^)

因みに自分の25年前は17歳、メジロマックイーンVSトウカイテイオー
の対決に胸を躍らせていて・・・つか、あんま今と変わらんな(ㆀ˘・з・˘)

追憶★★★★★★★★
コメント(0) 

エロ・リエは秋以降も要注意( ・`ω・´) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日のNHKマイルCは2番人気・アエロリットが直線抜け出しそのまま
押し切って快勝、見事GⅠ初勝利を飾りました。いやぁアエロリットは
心配してたスタートを、まさかのロケットダッシュを決めるとは(;´∀`)

馬券の方は1番人気のカラクレナイを華麗に切って◎アエロリットから
入ったものの、まさかのリエノテソーロの2着激走に馬券を割られて大敗北(´・ω・`)

うーん、さすがにあの時計で走られたら脱帽ですし、過去の戦歴やらローテ
から言っても買えないですよねぇ(ㆀ˘・з・˘)

つか、△ボンセルヴィーソ△レッドアンシェルはそれぞれ3着4着と頑張って
くれたものの、○プラチナヴォイス▲アウトライアーズの皐月賞組が見せ場すら
作れず惨敗と情けないの一言です。そうなると強い世代の牝馬の利恵のてそーろ
は押さえとかないとなんですが、それでもやっぱダート馬のイメージが
強すぎました。

勝ったアエロリットは次はどのレースを選択するか分かりませんが、まだ
コーナリングもぎこちなかったですし、完成される秋以降が楽しみになりました^^
コメント(0)