So-net無料ブログ作成
検索選択

安田記念 [競馬予想など]

DSCF3546.jpg

どうもです。
今週は安田記念です。マイル戦線は絶対王者のモーリスが引退して
混沌としています。今回も中距離路線からアンビシャスやステファノス、
そして短距離路線からはレッドファルクスなんかの参戦で面白く
なりそうです。

展開的には絶対に逃げないとみたいな馬も居ないしでまたスロー
の上がり勝負になりそうなんですけど、展開だけはゲート出て
みないと分からない点もあるんで予想は難しいでしね(;^ω^)

  東京11R・安田記念

  ◎ブラックスピネル
  ○エアスピネル
  ▲イスラボニータ
  △ビューティーオンリー
  △サトノアラジン
  △ロゴタイプ
  △レッドファルクス

本命は迷うんですがブラックスピネルにします。前走は4着敗退
でしたが高速馬場で外回して〜なんでコンマ2秒差なら上出来、
今回はGⅠだしそこまでドスローも無いでしょうし、糞メガネ
調教師も前々で乗れみたいな指示もしてそうなんで、早めから
抜け出す強気のレースを松山騎手にはして欲しいです( ・`ω・´)

この馬は番手でも逃げても速い上がりの脚が繰り出せる能力馬
だと思ってるんで、皐月賞でチキった松山が同じようにGⅠで
ビビって変に控えて仕掛けが遅れるのだけが唯一心配です。

対抗はエアスピネルにします。前走は同じくマイラーズCでしたが、
イスラボニータに競り負け2着。どうも勝ち味に遅く安定感はあるんですが
勝ち切れないレースが多いです。

まぁでも今回はイスラボニータも外枠で簡単にインには潜り
込めないでしょうし、土曜日の鳴尾記念で見せたような武さんの
絶妙なレース展開を期待です。

この馬は菊花賞でも3着とかしてますけど、本質的にはデ杯2歳S
でシュウジを子供扱いしたみたいにマイルが本職、ここ3走も手堅い
走りで今回も連軸で期待したい一頭です。

単穴はイスラボニータです。前走は久々の重賞勝ちで人気してるん
ですが、今回は8枠で多頭数、乗ってるルメールさんがどう乗るか。

マイラーズCは上手く内に潜って直線抜け出しましたが、今回は
どうでしょうねぇ?東京コース自体は得意にしてますし凡走が
少ない馬なんで期待したいのですが大外回して勝つ力量差までは
無いと思うんで位置取り次第ですかね?(;´∀`)

後は複穴候補になりますが、まずはビューティーオンリー。後方
からの差し馬なんで馬群が捌けるかどうかがカギです。香港マイル
では日本馬の骨っぽい相手に勝ってますし、パートンさんは
エアロヴェロシティでお世話になってるしで期待したんですけど、
今回は前がそこまでタレないかなと見て△評価です。

次にサトノアラジン。前走は苦手の道悪でノーカン。今回は馬場も
良さそうですし、スローの切れ味勝負ならこの馬が一番、後は
位置取りと馬群が捌けるかどうかです。個人的にはフルゲート18頭
では全部は捌けないと見ての△評価ですw

次はロゴタイプ。昨年の勝ち馬ですが、今年はそこまでスローには
ならないですかねぇ?でも外から先行してペースを握れそうですし、
ノーマークなら結構しぶといんでそこら辺に期待です。

最後にレッドファルクス。前走の京王杯SCは見事な差し切り勝ち、
今回は強敵が揃いましたが、デムーロが上手くインを突ければ面白い
んではないかと。

中距離路線からのアンビシャスはどうですかねぇ?個人的にはこの馬は
小回りでの4ハロン勝負みたいなのが得意な感じで、大箱東京での
ヨーイドン!は適正外ではないかと見て切りです。

もう一頭、ステファノスも力は認めますし藤原厩舎で怖いんですけど、
今回はマイルの本職組を上位と見て切ります( ・`ω・´)
コメント(0) 

殿負け(´・ω・`) [どうでもいいこと]

mesimazu.jpg

どうもです。
昨日の安田記念は7番人気・サトノアラジンが豪快に差し切って
嬉しいGⅠ初勝利、2着にも8番人気のロゴタイプがしぶとく残って
波乱の結果となりました(;^ω^)

うーん、サトノアラジンはやっぱスムーズに直線走れると伸びますね(;´∀`)
あと枠も外目、馬場もパンパンで条件が上手く噛み合いました。

馬券の方は、期待した◎ブラックスピネルは直線早め先頭も半ばで
豪快に逆噴射で最下位18着でしたwつか、予想外に前半が速くなったのと
早仕掛けでの敗戦でしたが、変に溜めて負けるより気持ちが良い敗戦
なんで、松山騎手はこれに懲りる事無くGⅠの大舞台でも強気の騎乗を
してもらいたいものです。

それにしても、安定勢力の○エアスピネルに▲イスラボニータが馬券圏外
ではどうしようもありませんでした、上位3頭を△で拾っていただけに
残念無念です(ㆀ˘・з・˘)
コメント(0) 

wkwk?mkmk? [ご馳走様です]

どうもです。
親切な知人からビールを頂きました。これ金沢の地ビール
なんかな?3本セットで種類もペールエール、コシヒカリエール、
ダークエールの3種類( ・`ω・´)

P1020144.jpg

で、昨日早速冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでみました。
つまみは中華料理屋で餃子を買ってきたんですが、さすがに
どのビールとも相性は抜群、光の速さで3本飲み干しました(;´∀`)

P1020145.jpg

個人的にはちょっとクセのあるダークエールが美味しかったです。
所謂黒ビールってやつなんで苦味はすごいんですけど、麦感(?)が
ハンパなく風味が最高でした。

ちなみに製造がわくわく手づくりファームてところでした、
モクモクじゃないんだ(;^ω^)

P1020146.jpg
コメント(0) 

個人的には、つるまい公園にちくさ高校派です(笑) [最近買ったモノ]

どうもです。
最近は平日の夜とかずっとゼルダの伝説をプレイしてます。
スプラトゥーンとかはもうジジイなんで3試合もやると集中力
も途切れるし目も疲れてしまうのですが、その点ゼルダは
のんびりやれたりもするんでずっと電源入れっぱになって
しまってます(;^ω^)

な訳で、どこにも出掛けずインドアな生活なんですが、相変わらず
マンガだけは定期的に買ってて、ここ最近も数冊増えました。

デデデ第6巻

P1020148.jpg

これ話がよく分からず読んでないです、完結したらまとめて売る予定。

健康で文化的な最低限度の生活第5巻

P1020149.jpg

これは結構リアルで面白い、ぼくも生活保護費受給しながら
毎日ウチでゼルダやる生活憧れます(^p^)

あとマンガ以外でこんな本も。
名古屋地名ものがたり

P1020147.jpg

元々地名の由来とか興味があるし、明治時代移行の街の遍歴とかの
話は面白いです。この本の作中で実家の近くの施設とかピンポイント
で出てきたりでとても面白かったです^^

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6 (ビッグコミックススペシャル)








健康で文化的な最低限度の生活 5 (ビッグコミックス)








名古屋地名ものがたり (爽BOOKS)

コメント(0) 

宝塚記念で大勝利してベッド周りをガーディアンで埋め尽くすくらい買いたい。 [最近買ったモノ]

どうもです。
来月に発売されるスプラトゥーン2まで楽しめれば良いかと
気軽に買ったゼルダの伝説が予想以上に面白く、すでにプレイ
時間も150時間超えとなりました。ちなみにそのちょっと前に
買ったマリオカートはプレイ時間わずかに15分(;^ω^)

で、そうなると関連グッズもいろいろ欲しくなるんですが、
人気なのかアミーボが品薄でなかなか手に入りませんでした。

そんな中、今日会社の近くのゲオを覗いたらガーディアンの
やつが入庫してたんですかさずゲット( ・`ω・´)

箱デカい!シオカラーズの倍くらいある!

P1020150.jpg

開封するのが勿体無いくらいの出来でしたがゲーム内で
出る大きい金玉(巨大なコア?)が欲しいんで泣く泣く開封
です。

これ、どうせなら時計付きで、設定した時刻になるとあの
妙に焦らされるBGMが流れる目覚まし時計にしたら結構起きれる
と思うんだけど(;´∀`)

P1020151.jpg

もう1個ボコブリンのやつと一緒に並べたいんですが、
ボコブリンのは売り切れてました、また機会があれば入手
したいと思います。

P1020152.jpg

そそ、ゼルダも良いけどスプラトゥーンも早々にDL版を
購入しました。宝塚記念勝ったら〜とか思ったんですが、
どうせ当たらんし買える時に買っておこう・・・と。

P1020153.jpg

それにしてもDL版、自分はおっさん世代なんでSDカード
とか外箱が無いとどうにも損した気分になります(´・ω・`)

P1020154.jpg
コメント(0)