So-net無料ブログ作成

暑すぎだコノヤロー! [最近買ったモノ]

どうもです。
7月に入って今日の名古屋の最高気温は35℃(  Д ) ゚ ゚
外で立ってるだけでボーッと目眩がしてくるんで
コメダにピットインして涼んだり。

暑くなると食欲も減退してうどんくらいしか食べる気が
しないんですが、こないだゲーセンでこんなものを
ゲットしました。

ツムツム流しソーメンマシン( ・`ω・´)

P1020167.jpg

乾電池で駆動するタイプなんですが、つかウチで一人で
こんなのやってたらなんか侘しいなぁ(笑)

あとは本屋でマンガも買って来ました。忘却のサチコ第10巻

P1020166.jpg

でもこんだけ暑いとグルメ漫画も読む気になりません(ㆀ˘・з・˘)

忘却のサチコ 10 (ビッグコミックス)

コメント(0) 

夏場の金玉袋のシワも伸ばしたい。 [最近買ったモノ]

どうもです。
男がアイロン掛けたら負けだと日々常々思っています。
で、普段のYシャツなんかは意外とシワになり難いですし、
ここ一番の時はクリーニングに出してしまえば済む話。

ですが、最近買った無印良品のこのシャツがどうにも
洗濯するとしわくちゃになってしまって、どうしたもんか
と頭を抱えていました。

そんな訳でアマゾンでこんなものを購入です。
スチームアイロン式の衣類スチーマーです。

P1020168.jpg

要は電気ケトルみたいなもんで、電気でお湯を沸騰させて
スチームにしてシワを取るみたいな・・・。

形状もそのまま電気ケトルみたいですw

P1020169.jpg

ボディは片手で軽々持てるくらいの大きさ、お湯も2分
くらいですぐに沸きました。

P1020170.jpg

早速使ってみたんですが、まぁさすがにクリーニング屋
帰りのピシッとした仕上がりのシャツには全然敵いませんが、
大きなシワはそれなりに取れて結構使えそう。

無印のシワシワオーガニックコットンシャツで見てみましょう。
向かって右側がビフォー、左側がアフターです。

P1020173.jpg

結構イケてますよね?ハンガーに掛けたまま使うんで
アイロン台とか要りませんし、小さいんで洗面化粧台の
上にポンと置いとけるしでこれから活躍してくれそうです。

マイナス面としてはスチームなんでこの季節に洗面所で
やってると暑くてサウナ状態で死にそうになる点です(ㆀ˘・з・˘)

ZNT スチームアイロン 衣類スチーマー 手袋 超高速 手軽 旅行用 出張 家庭用ZNT-E301

コメント(0) 

ホモォ〜繋がりで来週の平井ゲイのアルバムも楽しみ^^ [最近買ったモノ]

どうもです。
最近は音楽といえばスマホのストリーミングのアプリみたいなの
とかばっかりで、音楽CDみたいなのはあんまり買わなくなりました。

以前はツタヤとか行って定期的に新譜のシングルCDをレンタル
したりもしてましたが、最新のヒット曲にも疎くなったおっさん
なんでそれすらも面倒に(;^ω^)

そんな中、おっさん歓喜のアルバムがこの度リリースされて、
早速アマゾンでげっとんです( ^ω^)

スピッツの3枚組のベストアルバム。

DSCN0990.jpg

いやぁ、スピッツは懐かしいですね!特に好きなアーティスト
でもなかったんですけど、前の会社のすっごい好きだった事務の
おねーちゃんが好きだという事で必死こいて覚えましたw

あと、大好きなドラマ、白線流しのテーマソングでもあるし、
収録されてるヒット曲を聴くと、当時のいろんな思ひ出が
甦り、思わず咽び泣きそうになります(´;ω;`)

因みにスピッツは数々のヒット曲があるんですけど、個人的に
一番好きな曲は冷たい頬ですかね?(;^ω^)



CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-(期間限定盤)[3CD]

コメント(0) 

痛烈ぅぅぅ〜!( ・`ω・´) [世間での出来事とか]

どうもです。
先週の土曜日から開幕してる夏の高校野球の愛知県予選、
本日我らが母校であるウルトラ進学校が初戦を迎え、球場
まで応援に行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

・・・暑い。

IMG_0326_2.jpg

相手はなかなか強そうな高校だったんで、なんとか接戦に
持ち込んで〜とか思ってましたが、結果は7回コールドで
大勝利!( ・`ω・´)

うむ、勝因としては相手の先発が、舐めてた訳では無いんで
しょうけど背番号11番の投手で、コントロールがバラついてて、
あと内野守備の乱れにも助けられました。

終盤、相手校は3番手でエースが出てきたんですが、緩急の
あるピッチングに、これはもし先発されてたらやられてたかも?(;^ω^)

逆にウチのエースは立ち上がりこそ球が上ずってましたが、
中盤以降は高めの真っ直ぐと落ちる変化球で打ち取ってました。

打線も相手の死球やらエラーやらが絡んだものですが毎回得点で、
特に4番の、打った瞬間のホームランには痺れました(´;ω;`)

次戦は多分前に観たあの強い高校だと思うんでなかなか勝たせて
はもらえないと思うんですが、機会があったらまた応援に行こうと
思ってます( ・`ω・´)

IMG_0325_2.jpg
コメント(0) 

Dブロックのラスボスは半端無いけど・・・。 [世間での出来事とか]

どうもです。
土曜日の母校・ウルトラ進学校の大勝利に気を良くし、
日曜日も高校野球観戦に出撃です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

観に行ってきたのは昨秋観戦して、熱血漢ですごく良い指導
をしてて、一気にファンになった後藤文彦監督率いる滝高校の
試合です。

初戦の相手は豊丘高校です。そそ、この日の会場は
小牧市民球場でしたが、滝の応援団いっぱい来てて、
ブラバンもあり大迫力でした( ^ω^)

IMG_0327_2.jpg

試合の方は、滝が序盤リードするも追いつかれ、最後は
突き放され残念ながら6-9で負けてしまったんですが、中盤
までは互角の戦いでしたし、相手の継投に上手く交わされて
しまいました。

IMG_0328_2.jpg

それでも後藤監督が昨秋に口を酸っぱくして言ってた
全力疾走は試合中、走塁でも攻守交代の際でも全員実践出来て
おり、見ていてとても気持ち良かったです。

一方、勝った豊丘高校はベンチ入りも一人欠けてる19人
でしたし、1年生も何人かベンチ入りしてた若いチームでしたが、
ホームラン3発出たり、三塁手の1年生が良い動きだったり
来年再来年にはもっと飛躍を期待出来るチームでした、
次戦も頑張って欲しいです!
コメント(0)