So-net無料ブログ作成
検索選択
最近買ったモノ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

サガミオリジナル被せてやろうかしら( ・`ω・´) [最近買ったモノ]

P1020175.jpg

どうもです。
楽しみにしてたニンテンドーswitchのスプラトゥーン2
が先週の金曜日に発売され早速DLして楽しんでます^^

正直ゼルダの伝説がかなり面白く、スプラトゥーン2は
どうなんかなぁ〜とか思ってたんですが、やり始めたら
ずっとプレイしてしまいますね(;^ω^)

で、だいぶ前に注文してたイカちゃん仕様のジョイコン
とプロコントローラーも到着です( ・`ω・´)

P1020176.jpg

ジョイコン、良い発色です。

P1020179.jpg

一気にswitchさんがオシャレな感じになりました( ^ω^)

P1020181.jpg

プロコンは持ち手のグリーンとピンクが眩いのですが、
地味に黒いとこのスプラッシュ模様も良い感じです。

P1020177.jpg

P1020178.jpg

つか、いつも台に挿しっぱなしなんで本体に画面があるの
忘れてて外して見る度にちょっと感動(;´∀`)

P1020183.jpg

ただ、WiiUでラバーのカバーを付けてプレイしてたんで、
プロコンは持ち手のところがちょっとツルツル滑るのが
気になるのと、WiiUのゲームパッドに比べて軽いので
動きが微妙にフラフラして安定しないのがマイナスポインツ
です。

んで、スプラ2を少しプレイしての感想ですが、バイトの
サーモンランがすごい面白いのと、ステージがどこも楽しく
ハズレが無いのが良いですね。

前作だとシオノメ油田とか糞ステージで、ステージチェンジ
の度に萎えてました(ㆀ˘・з・˘)

うむ、この夏は前作よりもやり込んでウデマエを上げたいと
思います。でも置物のPS4で出る今週のドラクエも気になってて
ゲーム三昧で落ち着かない夏になりそうです。

P1020182.jpg
コメント(0) 

PLが如く [最近買ったモノ]

どうもです。
7月も中盤過ぎて、高校野球の予選も大分日程を消化して
いきました。なんか本番の甲子園よりも県大会が海の日くらい
を境に残ってる高校が少なくなると夏の終わりを感じて
しまって寂しいです(はやw)

で、関係無いけど甲子園といえばPL学園、こんな本を
購入してみました。

永遠のPL学園 六〇年目のゲームセット

P1020174.jpg

今のコは大阪桐蔭なんでしょうけど、おっさん世代は
やっぱPL、大阪桐蔭の校歌は歌えないけどPLは歌える( ・`ω・´)

つか、PL学園関係の話はなんであそこまで惹きつけられるん
でしょうね?ぼくは未だに動画とか観たりします、個人的には
OBではいろんな意味で真っ黒な橋本清さんが好きですw

この本もまだちょっとしか読んでないんですけど、もう
目次のタイトル見ただけでワクワクが止まりません( ^ω^)

龍が如くかよ(笑)

DSCF3550.jpg

本の内容的には稲荷さんのブログとかバトルスタディーズで
知ってる事が多いんですが、宗教的というか教団的みたいな事
とか、知らなかった事も盛り込まれてるんで楽しみです。

永遠のPL学園: 六〇年目のゲームセット

コメント(0) 

次のホモォ~は誰かな? [最近買ったモノ]

どうもです。
こないだ買ったスピッツのアルバムをクルマのナビに録音
して通勤時とかに聴いてます。で、今回は大物ベスト第二弾、
平井ゲイさんの4枚組を購入。

DSCN0992.jpg

これ、何種類かあったんですが、ぼくは限定だかの4枚組を
購入しました。

いやぁ、スピッツも懐かしくて良かったんですけど、平井さん
のも珠玉の名曲揃いで感動です(`;ω;´)

平井さんがすごいのは昔の楽曲も素晴らしいんですけど、
最新のシングルのノンフィクションとかもすごく良い曲
だったりで、衰え知らずなところです(;^ω^)



唯一ジャケット写真が妙にホモっぽかったり、一部歌詞
がホモっぽいとかな難点もあるんですが、このアルバム、
音質も良くてとてもおすすめです。

Ken Hirai  Singles Best Collection 歌バカ 2(初回生産限定盤A)

コメント(0) 

ホモォ〜繋がりで来週の平井ゲイのアルバムも楽しみ^^ [最近買ったモノ]

どうもです。
最近は音楽といえばスマホのストリーミングのアプリみたいなの
とかばっかりで、音楽CDみたいなのはあんまり買わなくなりました。

以前はツタヤとか行って定期的に新譜のシングルCDをレンタル
したりもしてましたが、最新のヒット曲にも疎くなったおっさん
なんでそれすらも面倒に(;^ω^)

そんな中、おっさん歓喜のアルバムがこの度リリースされて、
早速アマゾンでげっとんです( ^ω^)

スピッツの3枚組のベストアルバム。

DSCN0990.jpg

いやぁ、スピッツは懐かしいですね!特に好きなアーティスト
でもなかったんですけど、前の会社のすっごい好きだった事務の
おねーちゃんが好きだという事で必死こいて覚えましたw

あと、大好きなドラマ、白線流しのテーマソングでもあるし、
収録されてるヒット曲を聴くと、当時のいろんな思ひ出が
甦り、思わず咽び泣きそうになります(´;ω;`)

因みにスピッツは数々のヒット曲があるんですけど、個人的に
一番好きな曲は冷たい頬ですかね?(;^ω^)



CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-(期間限定盤)[3CD]

コメント(0) 

夏場の金玉袋のシワも伸ばしたい。 [最近買ったモノ]

どうもです。
男がアイロン掛けたら負けだと日々常々思っています。
で、普段のYシャツなんかは意外とシワになり難いですし、
ここ一番の時はクリーニングに出してしまえば済む話。

ですが、最近買った無印良品のこのシャツがどうにも
洗濯するとしわくちゃになってしまって、どうしたもんか
と頭を抱えていました。

そんな訳でアマゾンでこんなものを購入です。
スチームアイロン式の衣類スチーマーです。

P1020168.jpg

要は電気ケトルみたいなもんで、電気でお湯を沸騰させて
スチームにしてシワを取るみたいな・・・。

形状もそのまま電気ケトルみたいですw

P1020169.jpg

ボディは片手で軽々持てるくらいの大きさ、お湯も2分
くらいですぐに沸きました。

P1020170.jpg

早速使ってみたんですが、まぁさすがにクリーニング屋
帰りのピシッとした仕上がりのシャツには全然敵いませんが、
大きなシワはそれなりに取れて結構使えそう。

無印のシワシワオーガニックコットンシャツで見てみましょう。
向かって右側がビフォー、左側がアフターです。

P1020173.jpg

結構イケてますよね?ハンガーに掛けたまま使うんで
アイロン台とか要りませんし、小さいんで洗面化粧台の
上にポンと置いとけるしでこれから活躍してくれそうです。

マイナス面としてはスチームなんでこの季節に洗面所で
やってると暑くてサウナ状態で死にそうになる点です(ㆀ˘・з・˘)

ZNT スチームアイロン 衣類スチーマー 手袋 超高速 手軽 旅行用 出張 家庭用ZNT-E301

コメント(0) 
前の5件 | 次の5件 最近買ったモノ ブログトップ