So-net無料ブログ作成
検索選択
欲しいモノ ブログトップ
前の5件 | -

わかばシューター無くなってないよな?(ㆀ˘・з・˘) [欲しいモノ]

00000527_820_461.jpg

どうもです。
昨日任天堂から大々的に発表された新型ゲーム機のニンテンドー
スイッチ、ぼくも仕事の合間に映像だけ観てたんですがいろいろと
新しいものがありすぎてお腹いっぱいでした(;^ω^)

個人的にはやっぱスプラトゥーン2が一番楽しみで、でもまぁ今のWiiUで
出来るなら新しい本体は買わないかなぁ(こらw)

ゲームパッドが変わるとおっさんはすぐに対応出来んのだよ・・・。(ㆀ˘・з・˘)

C2CNip6UsAA4eQt.jpg

せっかくあのデカいゲームパッドに慣れてきたし、使ってると結構愛着
も湧くし、WiiUって不人気で評判もイマイチでしたけど結構シンプルで
良いハードだったと思います。

で、本体のお値段は29,980円(税別)でこれにプロコントローラーが
別売りで6,980円(税別)なんで、併せると4万円弱となかなかのお値段('A`)

正直あの小さいコントローラー絶対すぐ飽きそうで要らないし、タブレット(?)
みたいなのも要らないんで、本体とプロコンだけの据え置きで構成がシンプルな
セットなやつとかを25,000円くらいで売って欲しいですね(´・ω・`)

なんかスマホ対抗しようとして失敗してるような気がしてならないし、
そもそもおっさんが化粧ポーチみたいなのに本体を入れて持ち歩いて
友人の家を訪れるとか、難易度が高過ぎだと思います・・・。(笑)
コメント(0) 

おまえ、どうでも良いけどまだ第四章の龍が如く0をちゃんとクリアしろやw [欲しいモノ]

P1010904.jpg

どうもです。
緊急事態です、ウチで愛用しているPS3が壊れてしまいました(´;ω;`)
いつもどおり録画したテレビ番組を観ようと電源を入れたんですが、プス〜ン
と止まって電源が落ちてしまうのです。

で、ネットで症状を調べたらどうも中のハンダが取れたとか割れたとか?
そんなの自分じゃ直しようがないのでSONYの修理サービスを見てみたんですが、
残念ながらぼくの型のPS3はすでにサポート糸冬了で修理する事は不可能
のようです(´・ω・`)

うーむ、正直ゲーム機としては無くてもまったく困らないPS3なんですが、
レコーダーのトルネがめちゃめちゃ便利で、もうこれが無いとダメな体に
なってしまっているのです(なんだそれw)

そんな訳で、来月に龍が如くの新しいのも出る事だし、いっその事PS4に
買い換えるのも手なんですが、今使ってるトルネはPS3にしか対応してない
ので、新たにナスネまで一緒に買おうとするととんでもない出費になって
しまうのが問題です(;^ω^)

ならば新品のPS3を・・・とも思ったんですが、今更新しい龍が如くが
プレイ出来ないPS3買うのもなぁ〜(汗)

で、いろいろ熟考したのですが、ソニーストアでステキな限定PS4が出て
たんで苦渋の選択でしたがこれを予約購入、明日のエリザベス女王杯が
絶対に負けられない戦い( ・`ω・´)になってしまいました(笑)

かっけーw

main.jpg

そういえばこの壊れたPS3も、もう7年も前ですがダイヤモンドSの大穴
3連単で大勝利して買ったものでした(;^ω^)

それにしても年末のマークXの車検も控えてるし、痛い出費だなぁ。
つかその前に、こんなもん2つも買ってる場合(今日また見つけたw)
じゃなかった!(ㆀ˘・з・˘)

IMG_0227_2.jpg
コメント(2) 

押すなよ [欲しいモノ]

どうもです。
こないだ購入したハリオのガラスの急須が便利で、毎日お茶を飲んで
いるのですが、カルディに寄る機会があったんで紅茶も買ってみました。

紅茶はいつもはカップにリプトンのティーバッグのやつで済まして
いたんですが、粉みたいな茶葉のが気持ち香りが良いように思えます。

大きいマグカップ2杯くらいの量で容量もベストです^^

IMG_0097_2.jpg

普段はなぜか紅茶入れて完全に冷ましてから飲んでるのですが、熱々
のも捨てがたいので、この無駄にオシャレなローソクで温める機器
気になってます(;^ω^)


ハリオ ティーウォーマー M

コメント(2) 

お漏らしパオーン(´・ω・`) [欲しいモノ]

どうもです。
今年の冬は暖冬らしく、1月も半ばですがそこまで寒い日は少ないです。
ですが、来週辺りからは冷え込むそうで風邪とか注意ですね(;^ω^)

で、寒くなると空気も乾燥して、喘息餅の自分なんかは特に喉とか
気を付けたいのですが、対策として加湿器を投入しています。昔、
冬場の寝起きとかによく咳が止まらなかったり気管支がイガイガしたり
したんですが、寝てる間に加湿器炊いてからは症状もほとんど出なく
なりました。

そんな訳でウチでは重要な戦力な加湿器なんですが、今は5年前に
鈍器で買った象印のやつを使ってます。

加湿器はいろいろ加湿方式があるんですが、ぼくはスチーム式が好きです。
フィルターとかの掃除が要らないし、ゴポゴポお湯を沸かして蒸気に
変える原始的な手法なんですが、やっぱ湿気感(?)とかあるし加湿
してるなぁ〜って気が一番します(;´∀`)

難点はやはり電気代が高い事なんですが、まぁ喘息発症して入院して〜
とかの費用考えたら安いもんです。

んで、その主力の象印の加湿器が最近お漏らしをするようになって困って
ます(´・ω・`)底の方からなんでしょうか、炊いてると水漏れしてビショビショ
になってます。

P1010450.jpg

いくらお手入れのラクなスチーム式とはいえ、中はもうガピガピで、
蒸気の噴出口もなんかカッチコチにこびり付いたりで、5年の歳月を
感じます。

正直、加湿器はすぐにガピガピになって不具合出るんで、安いやつを
まるごと買い替えが一番良いと思います。なんで次期主力戦闘機を選定
しないとなんですが、象印の同じやつもう無いんだなぁ(;^ω^)
コメント(0) 

第3次防衛力整備計画( ・`ω・´)② [欲しいモノ]

どうもです。
仕事の合間にフラフラ自転車屋さん巡りをして一週間とちょっと。GIANTの
エスケープRX3ってやつがお色目も良く、性能も良さそうなんでその場で発注
しそうになったんですが、チラッと横を見たらステキな自転車が陳列されて
いました。

ビアンキのカメレオンテ3でした。


002.jpg

うーむ、ビアンキの自転車って偏見ですけど、意識高い系のOLとかが通勤に使って
たりとか、チャラチャラしたタレント、あと、お洒落な美容師とかがシザーバッグを
斜めがけで颯爽とドヤって乗ってるイメージ(;^ω^)

まぁドヤブックの自転車版みたいな感じ?つか、これをバラしてミニクーパーに積んで、
街中で組んでカフェに行き、外に停めてカフェのテラス席にドヤブックひろげてカプチーノを
フィルムカメラで撮影しつつ停めてある車体を見てニヤニヤしてる変なフレームの眼鏡
を掛けたハンチング帽を被った人が乗ってる悪いイメージが(そんなにいねーよw)

でも、実車を見ると確かに派手なカラーリングだしミーハー臭がハンパ無いんですが
フレームとか湾曲してステキですし、フレームはもちろん、サドルやホイールにカメレオン
が居て超絶カッコ良いのです(*´Д`)ハァハァ

ただ、お値段がRX3よりお高い割りに性能的にはあんま変わらないような?(;´∀`)
そういえば、このカメレオンテの下位グレードの1とか2は量販店でも見てました。つか、
どうせ大して漕げないんだしカメレオンテ1とか2で良いんじゃないと思ってウチに帰って
ネットで調べてみたんですが、やっぱ見た目が同じような感じなんですがよくよく見て
見ると3が一番シンプルで良い感じ。

ロードバイクみたいに20万も30万もしない価格ですけど、自分にしては高価な金額に
なるので、せっかく買うのであればやはり気に入ったものが欲しいです。でもミーハー
な自分はメカ的な事よりどうでも良い見た目的な事に目が行ってしまってなんだかなぁ
です(;^ω^)

ならカメレオンテ1がシンプルで良いんじゃないのと思ったんですけど、さすがにこれは
メカ的にビュイック号と大差無さそうなんだよなぁ。こう考えるとコーダーブルームのRail20
って値段の割にとても良いパーツを使ってるんだなぁ、いや、逆にビアンキのドヤブランド料
がスゴイのか?(;´∀`)


001.jpg

カメレオンテ2は一目見て却下でした。なぜならサドルが白だから。坂道でキバッてうんこ
とか漏らしたら黒いサドルに比べてダメージの大きさが桁違いだと思うんで、ぼくの中で
白いサドルという選択肢はありません(おいw)


003.jpg

そんなこんなであれこれ悩んだんですけど、最終的にカメレオンテ3をビシッと発注( ・`ω・´)
運良くラスト1台をオーダーする事が出来て、来月の初めには納車予定になりました。季節も
もうすぐ春で暖かくなるし、今からワクワクしております(´∀`*)
コメント(0) 
前の5件 | - 欲しいモノ ブログトップ