So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車とか ブログトップ
前の5件 | -

ドライ!ドライ! [自転車とか]

どうもです。
昨日、自転車にスマホホルダーを装着したとか書いたんですが、夕飯を
食べた後、重い腰を上げて出撃してきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

タマゴの孵化速度制限を守るためにかなりゆっくり目に漕いでみましたが、
5㌔のタマゴが小一時間もしないうちに孵ったんで、まぁクルマとか徒歩
よりかは捗りますかね?

それでもぼくのビュイック号(ミニベロ)でも軽いギアでシャカシャカ
漕がないとなんで、これはママチャリとかの方が向いてるかもです(;^ω^)

で、そんな中でサーチアプリ死亡以来久々にあいつに遭遇( ・`ω・´)

IMG_0228_2.jpg

つか、右下のかくれてるポケモンはホント当てにならず、どの方向に
どのくらい離れてるかとかサッパリ見当付かないんで困りモノです。

最初の頃みたいにせめて葉っぱがガサガサ動くとか、足跡の数の表示
とか実装してもらいたいものです(´・ω・`)

と言いつつ、半ベソかきながら自転車で縦横無尽に爆走してようやく
ゲットン♡

IMG_0229_2.jpg

うむ、スマホホルダーはゆっくり走る必要はあるもののタマゴの孵化には
結構使える感じです。ですが一点、iPhoneの電池切れだけが心配になって
くるんで、モバイルバッテリーを入れるケースを買って来ました。

ボトルケージでもトピーク使ってるんで同じくトピークのトライ・ドライバッグ
ってやつを購入です。

P1010873.jpg

これは自転車のトップチューブの上にベルクロで固定するだけの簡単便利
な小物入れです。

こんな感じで装着( ・`ω・´)

P1010874.jpg

中には一枚仕切りが付いてます。

P1010875.jpg

ポケモンGOで大活躍のダンボーのバッテリー、こいつは重いんですが
パワフルで頼りになるんでいつも持ち歩いてます。

P1010876.jpg

結構ギリギリだった(;^ω^)

P1010877.jpg

うむ、これで長時間の自転車でGOも可能となりました。

P1010878.jpg

P1010879.jpg

昨日は夜だったんでライトつけてサイコン搭載出来なかったんで、次回は
昼間にでもサイコン見てスピードとか距離とかを確認しながらGOしてきたい
と思います( ・`ω・´)

P1010880.jpg


TOPEAK(トピーク) Try DryBag ブラック

コメント(0) 

のまのまイェイ(´・ω・`) [自転車とか]

どうもです。
GW中に友だちと知多半島までサイクリングに行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
4月は週末雨ばっかりで出撃回数が激減でしたが、5月に入ってGW前半は回復、
ちょっと遠出なんでマシンはカメレオンテ3(オッタッタチンコミーレ号)です。

で、気合を入れて早朝に出発したのは良いのですが、行きの道中の金山付近で
後輪がまさかのパンク、なにか道に落ちてるものを踏んだみたいでした(´・ω・`)

今まで10年くらい自転車乗ってるけど、(車道での)パンクは初めてです。

IMG_2495.jpg

友だちに手伝ってもらって(というかほぼ全部)チューブは交換したものの、
ディスクブレーキのパッドが閉じてしまってなかなかタイヤがハマらずいきなり
自転車捨てて帰りたくなりました(;_;)

IMG_2496.jpg

なんとか復旧、時間の遅れをとりもろす為に頑張って漕いで進んだんですが、
今度は途中の知多半島の農道の坂道で疲労と道沿いの養豚場のオイニーで吐き
そうになります(´・ω・`)

普段、夜の市街地ばっかり走ってるんで、平坦で適度な信号待とかないとエンジン(脚)
がすぐにオーバーヒートで泣けてきます(;_;)

つか、先導する友だちはロードバイクだしエンジン(脚)も桁違い、こんなの
島先生の黒いポルシェターボ(ブラックバード)を追いかける樹のハチゴーくらい
な罰ゲームです(;^ω^)

とか挫けそうになりながらも、途中ランチタイムでパスタ食べてちょっと回復( ´)Д(`)

IMG_2497.jpg

当初は知多半島の先っちょの豊浜漁港までが目標でしたが、タイムロスもあったり
帰りの時間とかも考え、手前の野間灯台に変更です。

なんとか野間灯台へ到着。カップルが多くて嫌になります(;^ω^)つか、以前
ここはクルマで来たけど、それでも知多半島道路使って1時間半くらい掛かった覚えが、
よく人力で来れたなぁと・・・。

DSC00900.jpg

帰りもヘロヘロになりながらでしたが、今度は農道通らず海岸沿いを攻めます。
こっちは平坦で信号待ちも多々あって、行きよりも幾分楽でした。まぁ軽トラに
轢かれそうになったり、ラジオでゴールドシップが天皇賞ぶっこ抜いた報を聴いた
りで、心が何度か折れかけましたが(笑)

途中、新舞子マリンパークに寄ったり何度か休憩入れながら一路名古屋を目指します。

DSC00906.jpg

最後は真っ暗になりながらもなんとか無事帰宅、なんだかんだ10時間位走って膝も
ガクブルでした。この日は距離にして往復130㌔、ロードバイク乗ってる方とかにしたら
軽い足慣らしかもですが、クロスバイクの自分には結構な疲労度でした(;´∀`)

まぁでも走りきった達成感みたいなものはやっぱあって気持ち良かったんで、また機会
があったらどっか遠出してみたいなぁとか思ってます。

IMG_2500.jpg
コメント(0) 

ニギニギ感。 [自転車とか]

どうもです。
またまた週末は雨模様という事で、部屋の中でチンコミーレ号の整備じゃ
ないんですが、警報機(←ベルね)を買ったんで早速取付です。つか、一応
自転車ってベルを装備しておかないといけないみたいなんですが、買った時
は付いてなかったんで、Amazonにて小さいやつを買いました。

それとライトが邪魔だったんで、ベルクロで付けれるやつに変えて真ん中に
寄せました、うーむ、それにしても自転車って地味にいろんな小物にお金が
掛かるなぁ(;^ω^)

P1010148.jpg

これでサドルバックに前後ライト、ベルも装着で体制は整いました( ・`ω・´)
・・・あ、ライトが前のやつの時の写真だ(;^ω^)

P1010150.jpg

そそ、あと今までは寒かったんでウインドブレーカー着て出撃して
たんですが、大分暖かくなってきたんで、春用の上着も買ってみました。

ただのジャージみたいなのですが、自転車用みたいなのはお高くて
泣けます(`;ω;´)

P1010156.jpg

グローブも冬用の分厚いのだと暑苦しいので、指先が無いやつを。

P1010155.jpg

・・・ホントは落合博満みたいに素手で(バットじゃなくてハンドルだけど)握り
たいんですけど、長時間乗ってると痺れてたまんないのと、やはり専用品は良く考え
られていてとても機能的です。うむ、ぜひこれはクルマを運転する時も着用して、
思いっきり中二臭を漂わせたいですね(笑)


OGK KABUTO(オージーケーカブト) EXG-4 [フィンガーレスグローブ] ブラック/ブラック M

コメント(0) 

ハートビートソープ [自転車とか]

どうもです。
最近、平日は雨ばっかり降ってて自転車で出撃出来ません(´・ω・`)
そんな時は龍が如くで賭けマージャンな日々なんですが、高レートでやってると
相手が強く、頑張って街でヤーさんやDQNをボコって得たお金をキッチリ巻き上げ
られてしまいます(;^ω^)

そんなこんなでゲーム内のごろちは素寒貧なんで、逆にリアルネット通販にて自転車
アイテムを何点か買いました。まずはチンコミーレ号のリアライト。これは前にキャットアイ
いつも買ってるやつを買って付けてたんですが、お洒落ドヤンキにはイマイチ似合わず、
再度買い直しです。

Knog(ノグ)のBLINDER 1 REAR HEARTってやつです。

P1010158.jpg

今までは電池式でしたが、こいつはUSBで充電するタイプ。見た目もコンパクト
で、なによりハート型なのがオシャレ番長ですね( ^ω^)

P1010159.jpg

さっそくカメレオンテ3に装着。

P1010160.jpg

光量や点灯の派手さなんかは前のやつのがパワフルでしたが、まぁオシャレ感
とはトレードオフなんで(゚ε゚)キニシナイ!!

P1010161.jpg

うむ、雨が上がったらこのハートを点灯させて夜のソープ街を疾走したいですね( ・`ω・´)


BLINDER 1 REAR HEART/RED

コメント(0) 

ストレートで速い走り屋は初心者。コーナーを極めて中級。上級者ともなれば、ストレートでもコーナーでもない、第3のポイントで差をつける。そのポイントを極めることこそが、オレの最速理論のメインテーマだ [自転車とか]

どうもです。
今日は春分の日で祝日でした。朝から晩まで龍が如く0をやり込むぞ!( ・`ω・´)
・・・とか思ったんですが、貴重な連休で晴天でしたので、友だちと自転車で
モリコロパークに行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

モリコロパークは愛知万博の会場で、全長5.1㌔の立派なサイクリングコース
あり、いつか自転車で行ってやろうと思っていました。

チンコミーレ号で行こうかとも思ったんですが、最近出番の無いビュイック号を
今回はチョイス、つか昼間にこのマシンを見るのは久々です、ゴキブリメタリック
の塗装が朝陽に映えます。

IMG_2370.jpg

で、これがモリコロサーキットのレイアウト。

DSC00893.jpg

うむ、なんとなくですが、ニュルブルクリンクに似てますね。

にゅる.jpg

つか、この日はモリコロまで自転車にて自走、距離にして25㌔ちょっとですが、
手前のダラダラ続く坂道でHPが空になりました(´;ω;`)

コース自体は自転車専用なので走りやすいですし、まぁロードバイクとかも
走っててチンチンにされたりもするんですが、アップダウンもあったりとかで
とても楽しかったです。

あと、関係無いんですけど、ぼくは愛知万博に行ってないので当時の施設とか
まったく見ておらず、今回サツキとメイの家とか初めて見ました(;^ω^)

DSC00894.jpg

・・・う、うむ(;^ω^)

DSC00896.jpg

DSC00895.jpg

結局3周ほど周回して帰宅しましたが、アパートまで往復70㌔弱とさすがに
疲れました。それとビュイック号は480mmサイズでぼくには若干小さく、乗車姿勢
がタイトになってしまって一生懸命漕いでる割には推進力みたいなのもイマイチでした。
もし次行く機会があればチンコミーレ号でリベンジしたいと思います( ・`ω・´)

正直走りはイマイチだけど、塗装のキレイさと下り坂(空走時)でのハブの回転
だけは無駄に素晴らしいビュイック号です(笑)

IMG_2371.jpg
コメント(0) 
前の5件 | - 自転車とか ブログトップ