CONTAX Aria ブログトップ

尾道・しまなみ海道の旅⑤ [CONTAX Aria]

どうもです。
それにしてもこの尾道はどこへ行っても画になる風景ばかりで、
普段フィルムカメラとか慎重になりすぎてシャッターをなかなか
切らず、結構フィルムを余して帰るって事が多いんですが、今回は
カシャカシャ撮ってたらあっという間に持ってきた2本のフィルム
(←35枚撮り)を撮り切ってしまいました(;^ω^)

あと街中の風景もいきふんがあるんでデジカメよりフィルムカメラ
の写りの方が良いように思えます。

ただ、ノラネコだけは動くんでデジカメのが良いかもなんで、
両方併用するのが一番かもです(;´∀`)

な、懐かしい変速機付き自転車発見w

そそ、ノラネコは雨なんで今日は居ないかも?って心配してたん
ですが、ちょこちょこ路地に出現します。ここも桐生ちゃんばりに
餌でおびき寄せます(笑)

んで、持ってきた餌も無くなったしまた国道の方へ降ります。
どうでも良いですけどこんなところを歩いていると、道沿いに
置いてある自転車とか看板を振り回したくなりますね(おいw)

お、見憶えのあるこの先は・・・。

アジトの水軍アパートはありませんでした(;´∀`)

そんなこんなで尾道を満喫、そろそろ福山に戻る時間になったので、
お土産屋で土産物を買って、あとおやつとやまねこへ寄って尾道プリン
を購入、そして一路福山へレンタカーで戻ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この電車も乗ってみたかったんですけど愛媛方面へのレンタカーの
機動力を考えるとどっちも捨てがたい感じです(;^ω^)

⑥へ続く。

尾道・しまなみ海道の旅④ [CONTAX Aria]

どうもです。
千光寺までは歩いてでも行けそうなんですけど、思ったより
山の上に見えたんで迷わずロープウェイを選択wまずは麓の
乗り場へ。

おおー!ゲームでよく見た切符売り場!脇に小野ミチオの看板
はありませんでした(笑)

とんかつ弁当のおっさんがいる方向w

ロープウェイで登った先の展望台からの景色も最高でした。

その後は句碑を桐生ちゃんの真似をして読みつつ千光寺へ向かいます。

ここはよく通ったなw

雨だったんで謎のビニールが垂れてたのが残念(´・ω・`)

千光寺でお参りして、次はネコが居そうな小道を目指します⊂(^ω^)⊃
⑤へ続く。

尾道・しまなみ海道の旅③ [CONTAX Aria]

どうもです。
二日目は尾道の街を散策です。お天気は生憎の雨模様でしたが、
ウサギ島をどうしても晴れの日に行きたいと初日に組み込んだため
これは致し方無いところ(;´∀`)

で、まずは腹ごしらえ。尾道といえば尾道ラーメン、人気店の行列
に並びます。どうでも良いけど、並んでる時に何気なくポケモンGO
を見たらカイリューがかくれているポケモンのところに表示されて
びっくりです(  Д ) ゚ ゚

なるほど千光寺とかがある小高いところが出現スポットなんですね?(;^ω^)
全盛期なら列を抜け出し捕獲に向かうところなんですが、あと数組
なところだったのと、帰りの新幹線の時間を考えるとムダな時間は
全く無いので泣く泣くスルーです(`;ω;´)

並んで食べたのはつたふじさん、外観は昭和レトロでいきふん抜群。

中華そば(大)※ネギ抜きです( ´)Д(`)

尾道ラーメン、溶けてない背脂が浮いてて魚としょうゆの香りが良い
スープがめっちゃ美味しく完食です。最近のゴテゴテしたラーメンも
美味しいんですけど、こういったシンプルな組合せも良いですね^^

お腹も膨れて次はロープウェイにて千光寺へ向かいます⊂(^ω^)⊃
ゲームで見慣れた国道2号線にテンションも上がります(笑)

④へ続く。

尾道・しまなみ海道の旅② [CONTAX Aria]

どうもです。
フェリーに乗って10分ちょっともすれば大久野島に到着です。
すぐさまウサギとお戯れたいところなんですが、まずは腹ごしらえ。

休暇村の食堂みたいなところでタコ天カレー(大盛り)を注文、
乗っかってるタコ天がプリプリして美味しかったです( ´)Д(`)

あ、あれ?ピントが(;^ω^)

で、カレーを完食して休暇村のレンタサイクルで電動アシスト付自転車
を借りていよいよ島内散策に出発です!

ここからウサギに餌やりしたり戯れたりめっちゃくちゃ楽しかったん
ですが、撮影はiPhoneにしたんで写真は少なめ、また別途紹介したいと
思います(;^ω^)

持って行ったキャベツ一玉とニンジン6本は2時間ちょいですべて
食べ尽くされてしまいましたwなんか飼料みたいなのも島で売って
ましたが、個人的には餌やり中に撮影しやすいニンジンがオヌヌメ
です。

あと、ウサギは島内に満遍なく居るんですけど、休暇村前の広場に
居るやたら人間慣れして、餌もようけもらってお腹いっぱいのやつ
よりも、島の北側に居るウサギの方が野性味があってガツガツしてて
面白かったんで、電動アシスト付自転車借りてGOするのが良いと
思いました。

※自転車は電動アシストが無いとちょっと坂道で心折れるかも(;´∀`)

これは最後にキャベツの芯を強奪された場面(;´∀`)

そんなこんなでウサギ島を満喫、楽しい時間はホントあっという間に
過ぎてしまいます。休暇村に宿泊すればもっと楽しめるんで、機会があれば
一度島の休暇村にも泊まってみたいですね。

で、ウサギ島を後にフェリーで港へ戻り、その後レンタカーで一路今治へ⊂(^ω^)⊃
今治の海沿いのメシ屋にて夕食、ぼくは鯛丼を食べたんですが、タレに
浮かんだ卵黄に鯛をドボーンしてごはんに乗っける今治スタイルが斬新で、
これは鯛の味が分からなくなるんではないかと危惧したんですが全然激ウマ
でした( ´)Д(`)

食後は来た道を戻り、宿のある尾道へ向かいます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
しまなみ海道は景観は良いし交通量も疎らで走りやすいんですが、
唯一、通行料が鬼のように高いのが難点ですね、まぁでも建設費
とか考えたら仕方ないか(;^ω^)

そんな訳でこの日は尾道の宿にて宿泊、明日の尾道観光に備えます( ・`ω・´)
③へ続く。

尾道・しまなみ海道の旅① [CONTAX Aria]

どうもです。
先週の土日に広島県は尾道と、しまなみ海道を通って愛媛県は今治
までの一泊二日の小旅行へ行って来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

なんで尾道なの?って事ですが、前からネコと風景が合わさった
素晴らしい景観を味わいたかったのと、あと大好きな龍が如くで舞台と
なったので、そのゲーム内で桐生ちゃんでウロウロした所と探索した
かったとかそんな理由。

しまなみ海道は、ウサギがたくさん居る大久野島へ一度行ってみたかった
のと、四国へ行った事が無いので一度上陸しておかなければ!ってところ
です( ・`ω・´)

いつも遠出はクルマなんですが、さすがに広島は遠いんで新幹線を利用です。
つか、新幹線ののぞみ号が福山駅に止まるの知りませんでした!むむむ、
母国・倉敷でも止まらないのにやるやんけ!(笑)

そんな訳で福山駅からレンタカーを借りて一路大久野島を目指します。
その前に道の駅に寄り道、瀬戸内海って事なんではっさくとかレモン、
あと高級なはるみなんかも安値で売ってました( ^ω^)

点在する諸島に無機質な橋梁ズドーンと架かっており圧巻です。

今回カメラは久しぶりにCONTAX Ariaを持ち出しました。つか、
最近スマホ老眼なんでピント合わせがボヤけてよく分かりません(:_;)

どれも美味しそうだったんですが、バッグにはウサギ用のキャベツ
やらニンジンが満載でクッソ重いんで購入は泣く泣く自重(´・ω・`)

で、大久野島まではフェリーなんで港の駐車場にクルマを停めて
フェリーに乗り込みます。

こういうとこの時刻表とか微妙に寂れてていきふんがある(;^ω^)

港の無人販売所でも売ってました。はるみを帰りに買おうと思ったん
ですが、帰りに見たら売り切れてました、残念(´・ω・`)

そんなこんなでフェリーに乗り込みウサギ島を目指します⊂(^ω^)⊃
長いんで②へ続く。