So-net無料ブログ作成
検索選択
Nikon D40(売却済) ブログトップ
前の5件 | -

あれ、どっちだっけ? [Nikon D40(売却済)]

どうもです。
以前お客さんの家にあったクジャクサボテンに花が咲いて、
めっちゃ綺麗だったんです。んで物欲しそうに見ていたら、
一鉢もらえる事になりました。

今年はたぶん花付かないよ。って言われてたんですが、
見てみるとちんこみたいな蕾がぶら下がってました\(^o^)/

DSC_3374.jpg

花が咲く直前はもっと大きかった様な気がするんで、まだ大きくなるんでしょう。

DSC_3376.jpg

全部で7~8個ぐらいありました。

DSC_3378.jpg

でもこれ、クジャクサボテンだったか月下美人だったか、どっちだったかなぁ?
白い花が咲いたら月下美人ですね(´∀`*)

あんまり花を撮ったりする事って無いんですが、マクロのレンズが1本欲しいですね。

DSC_3379.jpg

DSC_3373.jpg
コメント(0) 

3位争い [Nikon D40(売却済)]

どうもです。
連休中日ですね。どっか遠くへ写真でも撮りに行きたいんですが、
どうやら連休後半はお天気がイマイチみたいですね(´・ω・`)

こないだの競馬で勝った分で車のバッテリーと新しいカメラでも
買おうかなって思ったんですけど、今持ってるのも幾らも使ってないんですよね('A`)

最近仕舞いっ放しのCONTAX Aria。

SDIM0223.jpg

フォクトレンダーのNokton58mmもあんまり出番が無いですね(;^ω^)
久々にD40にくっ付けて撮ってみました。

しずかさん。

DSC_3294.jpg

DSC_3335.jpg

かいお君。

DSC_3308.jpg

DSC_3327.jpg

あはは、DP1も良いけど、ノクトンのボヤっとした感じも良いです(´∀`*)
あと、D40は一眼レフにしては小さくて良いんですけど、他に持ってるDP1とか
Ariaみたいに操作性が良くないので、もうちょっと上のクラスのが欲しいなぁと
浮気心も出てきた今日この頃です(笑)
コメント(0) 

Hey! [Nikon D40(売却済)]

どうもです。
バリ島でいろいろ観光地へ行ってD40で写真を撮っていると、
結構Nikonのカメラを持った外国人の人に声を掛けられました。

英語しゃべれないんで、詳しくは何を言ってるのか分からなかったんですが、
要約すると、「俺のD5000グレートだろ!ヒャッハー!」みたいな感じ(笑)

日本ではあんまり出番の無かったD40でしたがバリでは活躍してくれました。
出来ればズームレンズのいいヤツが1本欲しくなりましたね( ^ω^ )ニコニコ

DSC00180.jpg

もっと時間があれば花や植物の写真が撮れたんですが(;´∀`)

DSC_2993.jpg

DSC_2994.jpg

DSC_2997.jpg

DSC_3002.jpg

DSC_3022.jpg

DSC_2934.jpg

なんだかんだで500枚くらい撮影しました。

DSC_2786.jpg

DSC_3073.jpg

お店で全部プリントすると結構な金額掛かりますね(;´Д`)
PCで見るだけにしとくかw
コメント(0) 

ガブガブ [Nikon D40(売却済)]

どうもです。
今日も仕事で瀬戸方面だったので、途中定光寺公園へカメラ片手に
行ってまいりました(`・ω・´)定光寺っていうのは、尾張徳川家の菩提寺なんだそうです。
定光寺公園は紅葉の時期が良いらしいんですが、新緑の眩しいこの時期でも良かったです。

正伝池(せいでんいけ)の付近一帯の公園です。

DSC_1934.jpg

DSC_1933.jpg

アヒルとかカルガモがいたんですが、遠かったんで写真は無理でした(;^ω^)
鯉もいっぱいいましたね。

DSC_1932.jpg

離れ小島みたいな所に六角堂があります。

DSC_1925.jpg

カミツキガメは探したけどいませんでした(笑)

DSC_1924.jpg

石橋を渡ると六角堂へ行けます。

DSC_1918.jpg

紅葉の時期になったらまた訪れてみたいですね(´∀`*)
コメント(0) 

のくとん (・∀・)イイ!! [Nikon D40(売却済)]

どうもです。
今日はNikon New FM2にNokton 58mmをくっつけて公園へ試し撮りに行きました。
うまく撮れてるといいな(´∀`*)

家ではD40に付け替えてパシャパシャ撮ってました。これは2つのボディで使えて
便利が良いです( ^ω^ )

開放でのピントは相変わらずズレまくりですが(;^ω^)
SIGMAの30mmよりなんとなくですが柔らかい感じに写る様な気がします。(ピンボケだからかな?w)

DSC_1753.jpg

トラ子さん。

DSC_1751.jpg

コーラ。

DSC_1775.jpg

ウホッ!

DSC_1765.jpg

屋外でもはやくD40で撮ってみたいですね(`・ω・´)
コメント(2) 
前の5件 | - Nikon D40(売却済) ブログトップ