So-net無料ブログ作成
検索選択
RICOH GRDigital(あぼーん) ブログトップ

中京競馬場 [RICOH GRDigital(あぼーん)]

mesimazu.jpg

どうもです。
シンザン記念はアントニオバローズが強かったですね、キングストリートは
まだまだこれからの馬でしょう。フェアリーSは福永の馬が勝ってしまったんで、
これは致し方ない所です(笑)

今日は中京競馬場でも開催があって、名鉄杯でユビキタスが来るという事なので
現地まで見に行ってきました( ^ω^ )

重賞じゃないんでそこそこ空いてました。

R0012296.jpg

カメラを持っていったので早速パドックへ行きました。

R0012260.jpg

R0012256.jpg

ちょっと今日は寒かったですね、外に出ている人少なかったです。

R0012252.jpg

R0012248.jpg

R0012251.jpg

雨が心配だったんですけど愛知県はなんとか大丈夫でした。
ダートコースはちょっと遠いんですが、芝コースは迫力があって最高です。

R0012266.jpg

名鉄杯のユビキタスは4角で一杯になってしまって残念ながら負けてしまいました(´・ω・`)ショボーン
パドックでもイマイチ元気が無かったですね、今思えば(笑)

R0012286.jpg

カルナバリート、たてがみの編込みオシャレでした。

R0012274.jpg

メンコやバンテージがカラフルだと写真写りが良いような気がちょっとします。
マルブツリードが今日一番良い被写体でした(笑)

R0012284.jpg

CONTAX Ariaでも撮ってきたんで次回につづく。

コメント(0) 

しあわせ村 [RICOH GRDigital(あぼーん)]

どうもです。
仕事でお客さんの家に訪問する事が多いんですが、結構広範囲に
移動することも多く、寒い冬場は特におしっこが近くて困ります('A`)

まぁコンビニに行けば済む事なんですが、自分なりにトイレスポットなるものが
県内に点在しております(笑)

今日は南の方へ行ったので、南のトイレ休憩の要である東海市のしあわせ村
寄ってきました。

R0012105.jpg

見難いんですが看板の下に書いてある線路は名鉄常滑線で多分セントレア(中部国際空港)
までのびてると思います。聚楽園駅近くに名鉄のパノラマカー(?)が止まってました。
・・・あれ?パノラマカーってもう走ってないんでしたっけ!?

ここの公園はトイレを利用しによく行くんですが、公園の奥まで行った事が
無かったので、今日は脚をのばしてみました。

ここには聚楽園大仏といわれる大仏が鎮座されており、道路からは見た事
あるんですが、近くで見るのは初めてでした。

R0012099.jpg

鎌倉の大仏よりちょこっと大きいそうです。写真じゃ分かりにくい
んですが(;^ω^)

正面ド━(゚Д゚)━ ン !!!

R0012101.jpg

横ド━(゚Д゚)━ ン !!!

R0012104.jpg

後ろド━(゚Д゚)━ ン !!!

R0012102.jpg

どうも大仏の頭見てると、ガキの使いに出てくるキスおばちゃんを
連想してしまう(笑)

kisuoba.jpg

ん、後ろから中に入れそうな扉があるんですが封鎖されてますね!?
中はどんな構造になってるんでしょうか?

R0012103.jpg

今日は時間が無かったんで30分位しか滞在出来なかったんですが、
結構広くて木々も多く、なるほど市民の憩いの場というのも頷けます。

R0012110.jpg

R0012108.jpg

これでサイクリングコースなどあると最高なんですけどね。
よし、また時間があったらAria持ってきて写真撮る事にしよう(´∀`*)
コメント(0) 

エアポートウォーク名古屋 [RICOH GRDigital(あぼーん)]

どうもです。
今日は有給休暇を取って名古屋空港の建物を利用した商業施設、エアポートウォーク名古屋
へ行って来ました(´∀`*)

空港のターミナルビルの中にアピタがあるだけなんで、特別何も無いのですが(;^ω^)
平日の割には結構お客さんいっぱいいましたね、土日は激混みしてそうです。

R0011965.jpg

一番嬉しいのはカプリチョーザが入ってるんですが11:30の時点で行列が出来ていたので
今日は諦めてフードコートにて焼きそばを食しました。

ウルトラマンとタッグを組んだ、新しいアミューズメント施設なるものが
あったのですが、自分は仮面ライダー派なんであまりピンとはきませんでした(笑)

R0011967.jpg

R0011968.jpg

R0011970.jpg

R0011969.jpg

でもダダだけはなんか好き(´З`)チェッ

R0011973.jpg

バルタン星人もいました。

R0011974.jpg

オープンからお昼近くまで歩き回ったんですが、結局買ったのは、カルディコーヒーファーム
のコーヒー豆のみでした(笑)ん~いい香り(*´∀`)

R0011975.jpg
コメント(0) 

東山スカイタワーへ行ってきました [RICOH GRDigital(あぼーん)]

どうもです。
こないだ行けなかった東山スカイタワーに改めて今日行ってきました。
付近で仕事して無いと行く機会を逃してしまいますから(b´∀`)ネッ!

R0011936.jpg

平日ですがチラホラお客さんもいます。

R0011951.jpg

天気が良かったんで遠くまで見通せて絶景でした(´∀`*)

R0011939.jpg

R0011955.jpg

写真中央の丸い建物はナゴヤドームです。わかるかな!?

R0011938.jpg

東山動物園のボート池も小さく見えます。

R0011950.jpg

下を見ると高さを実感できるんですが、建物の中なんで怖くは無いですね、2階建ての鉄骨の
梁の上の方が怖くて脚がすくみます(笑)

R0011943.jpg

ここは昼間に来るより夜の方が夜景がすごくキレイなんだそうです。
次は夜にぜひ訪れようと思います。ただ展望室のイスがカップルシートみたいな
形状になってるんですよね('A`)

R0011959.jpg

GR Digitalだと枚数気にせずシャッター押せるんでいいですね、でも写りはAriaの方が
趣があって好みです( ^ω^ )

R0011961.jpg
コメント(0) 
RICOH GRDigital(あぼーん) ブログトップ