So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームとか ブログトップ
前の5件 | -

いまんとこアドマイヤウンコかな? [ゲームとか]

どうもです。
今日は7月に発売されるニンテンドーswitchのスプラトゥーン2の
予約開始日でした。で、ソフトの他にも同梱の本体やらProコン、
あとスプラトゥーンカラーのJoy-Conやらも予約開始だったんですが、
不覚にも朝現場直行をしてしまい参戦出来ませんでした(´・ω・`)

んでもって早々に会社に戻ってPCを起動させるも同梱セットは
瞬殺で完売、コントローラー各種も売り切れてて泣けました(´;ω;`)

ただ粘り強くサイトを巡回してたらヨドバシでJoy-Conを見つけ
すかさずゲット、その後ニンテンドーストアでProコンとシールを
捕獲、なんとかカッコは付ける事が出来ました( ・`ω・´)

化粧箱も一瞬買おうか迷ったけどどうせ邪魔になるしな(;^ω^)

procon.JPG

別に今持ってる黒いのでも問題は何も無いのですが、やっぱ派手な
スプラカラーでキメたいw

HAC_A_JAFAA.main.jpg

HAC_A_FSSKBA.main.jpg

つか、これ以外にもまだアミーボやらケースやらあるんですが、
ニンテンドーswitchは何かとお金が掛かっていけませんね(ㆀ˘・з・˘)

その前にまだ肝心のソフトを予約してないんで、これは今週のオークスで
勝ったら豪快に購入しようと考えてます(←これは買えない負けフラグw)
コメント(0) 

バリアとかスパショが無いとムリ(ㆀ˘・з・˘) [ゲームとか]

どうもです。
最近はこないだ買ったゼルダの伝説をプレイしています( ^ω^)
なんやリンクが虚弱ですぐに死んでしまうんですが、いろいろ
やる事があって面白いです、つかこんな面白いなら発売日に
買えば良かった(;^ω^)

で、ゲーム内でアミーボがいろいろ使えるという事なんで、
今日お店で買って来ました。ただゼルダシリーズは人気なのか
どこも売り切れで、何件か廻ったんですがゼルダ姫とドットの
リンク、あと犬みたいなのに乗ったやつしかありませんでした(´・ω・`)

仕方ないのでネットで調べて使えると書いてあった犬に乗った
やつを購入、ホントはかわいいボコブリンのやつが良かったんだけど。

P1020124.jpg

造りはなかなか良い。

P1020125.jpg

早速ゲームで使ってみたんですが、これ戦力になるんかな?(;´∀`)

P1020126.jpg

で、すっかり乗り遅れたゼルダですが、チキンなんでライネル
とかガーディアンとかから逃げまくってしまうため、なかなか
ストーリーが進展しません。

とりあえずワープポイントを作るために祠を探して、あとは
タワーに登ってマップを開放する作業にぼわれてますw

調子コイて行き過ぎるとヤバい奴に急に遭遇したりしてぎゃぁぁ!
とヒヤヒヤするのもこのゲーム面白いです(;´∀`)

P1020128.jpg

ただスプラトゥーンでもスクイックリンとか竹の武器が使いこなせない
んで、同じ様な操作のリンクの使う弓がどうも難しく、まだまだ修行が
足りないです。

ゲーム実況の人の動画とか見てると、やっぱスプラトゥーンで上手い
人は弓の狙いとかも的確なんですよね(;^ω^)

つか、今はイワロックさん辺りとの対戦でもおしっこちびりそうなんで、
もうちょっと練習したいと思います(←弱すぎだろw)
コメント(0) 

イチローとか筒香がバットにこだわるようなもんやな)キリッ [ゲームとか]

どうもです。
今日は早朝4時から楽しみにしてたスプラトゥーン2の先行試射会
でした( ^ω^)缶チューハイを飲んで寝てしまいそうになるも、
なんとか踏ん張って参加する事が出来ました。

C667EfhVsAEQQUC.jpg

で、感想なんですが、やっぱ慣れてる今のに比べると2は操作が
おぼつかずストレスがたまります(;´∀`)

一番の理由はコントローラーですね。WiiUのゲームパッドとスイッチ
のプロコンでは大きさもレバーもボタンの位置も違うし、ジャンプボタン
がXからBに変わったのもアレで、いちいちマップを開けてしまいますw

個人的には右のグリグリの位置が下になったのが一番の改悪ポインツ。
右のグリグリ、あれ意外と視点移動でちょこちょこ触ってる。

P1020097.jpg

こういうのって今の若いコはすぐに順応して慣れてしまうんでしょうけど、
おっさんの自分らはなかなか対応出来ないです(;´∀`)

ゲーム内容的にもなんか色が毒々しいし、文字のフォントも見難いのに
なってしまったしで、正直今の1を超えてる要素は無かったように思います。

あとスペシャルも繰り出し方とかよく分からんし(ㆀ˘・з・˘)
・・・でも相手に喰らうのは華麗(笑)

IMG_0294_2.jpg

うむ、これはいろいろ今後もやりこんで慣れるしか無いんですが、
でもWiiU買った当初は、こんなデカいパッドでゲーム出来るかよ!とか
毒づいてたし、スプラトゥーン自体もカメラがグルグルして何なん?このゲーム?
状態だったんで大丈夫だとは思うんですけど。
コメント(0) 

ラプラスは良いけど、試射会もあるしドバイWCもあるしで忙しいぜ(´・ω・`) [ゲームとか]

どうもです。
昨日の23日から開催されてるポケモンGOのみずタイプイベント、
あの今までたったの一回しか遭遇しなかったラプラスが市内に
たくさん湧いてるとの事だったんで、平日の仕事終わりでしたが、
夜から友だちと急遽出撃です( ・`ω・´)

ぼくのアパートの近辺は結構カビゴンは出現するんですがラプラス
はさすがに湧かず、唯一東海市の元浜公園でマグレで捕獲したのみでした。

で、サーチアプリを開くと、ウジャウジャとまでは言わないものの、
かなりの数が湧いててテンションも上がります。

クルマで移動しつつゲットして、計9匹を捕獲する事が出来ました( ^ω^)

らぷらす.jpg

いやぁ、こんだけ湧いちゃうと価値が下がる気がしないでも無いん
ですけど、やっぱ大物は出現するだけでウキウキワクワクしますw

つか、もうブームも終わってるかと思ってたんですが、結構ラプラス
出現ポインツにクルマが大集結したり盛上ってました(;^ω^)

イベントはまだまだ続いてるんで、機会があったら再度スクランブル
発進したいと思います!( ・`ω・´)
コメント(0) 

試射会準備おk( ・`ω・´) [ゲームとか]

どうもです。
こないだ買ったニンテンドースイッチちゃんなんですが、ソフトが
1本も無いんで特にする事も無く開封すらしてませんでした(;^ω^)

で、月末にスプラトゥーン2の試射会(ロケテ?体験版?)があるんで
面倒臭いんですがこの度本体を開梱、設置しました。

つか、PS3、PS4、WiiU、ミニファミコンでテレビのHDMI端子が
いっぱいでどれかを抜かないとなのが困ります(;´∀`)

泣く泣くミニファミコンを引っこ抜いてスイッチちゃんと入れ替えました。

P1020088.jpg

プロコンも充電。握った感じはWiiUのゲームパッドと違うし、
ボタンの位置とかおっさんには慣れるのが大変そう。

P1020084.jpg

スプラトゥーン2の試射会のソフト(?)もDL完了でこれで
準備万端です( ・`ω・´)

P1020086.jpg

ニンテンドースイッチ、ちょっと触った感じでは画面もきれいだし
動きもサクサク、少し本体のタブレットがズッシリして重いのですが、
これは今後のソフトも楽しみです。

でもスプラトゥーンは絶対プロコンで操作しようと思います、タブを
叩きつけて壊した時のダメージはWiiUのゲムパよりも被害額大きそう
ですし(笑)

その前に評判の良いゼルダの伝説が欲しいのですがなかなか競馬で
勝てず買う事が出来ません、来週の高松宮記念のシュウジに期待です。

シャレでこれ買おうかと思ったりするんですが、記念すべきスイッチの
最初の1本がこれではなぁ(;^ω^)

P1020087.jpg
コメント(0) 
前の5件 | - ゲームとか ブログトップ